千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントプレイス船橋はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. エクセレントプレイス船橋はどうでしょうか?
 

広告を掲載

とくめいさん [更新日時] 2009-02-01 22:54:00
 削除依頼 投稿する

塚田駅徒歩5分のエクセレントプレイス船橋ってどうですか?
駅から近い割りに値段が控えめでいいかと思うのですが、いつ行ってもモデルルームがガラガラなのが気になります。
どなたか検討中の方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-08-25 17:08:00

現在の物件
エクセレントプレイス船橋
エクセレントプレイス船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町2丁目487番他(地番)
交通:東武野田線「塚田」駅から徒歩5分
総戸数: 62戸

エクセレントプレイス船橋はどうでしょうか?

2: 匿名さん 
[2006-08-25 18:12:00]
新船橋〜塚田の新築マンションの中で見ても価格は安いですよね。
線路沿いが気になったので、5階の部屋の中から確認させてもらったところ、
案外静かだったので、候補に入ってます。
前の空き地が雑草が伸びまくってるのが、見た目悪くて気にはなりますが。
3: とくめいさん 
[2006-08-26 13:39:00]
我が家も検討中ですが、やはり前の空き地は気になります。
特に風の強い日などは砂埃がすごいのではと・・・
匿名さんが検討してるのは南東向きですか?
うちは予算と前の空き地の関係で南西向きを検討しています。
たしかに線路は気になりますが、現地で確認したところ差ほど音は気にならなかったので。
ただ、南西向きの場合、上層階にいくと、前の工場が丸見えだったのが気になります。   
4: 契約者 
[2006-08-27 16:29:00]
南西向きを契約しました。
うちの場合は予算の問題もありましたので、南西にしました。
工場に関してはあまり気にしてません。
ここの近所は工場が小さくなっていったりなど、色々と変わってきているので、あまり考えても仕方ないかと思ってました。
もちろん、いい方向に変わっていってくれればよいのですが・・・
5: 匿名さん 
[2006-09-17 23:16:00]
>04さん
ご契約されたのですか?
エクセレントプレイス船橋はまだ予告広告のままですが?
6: 名無し 
[2006-11-24 14:38:00]
契約しようかなぁ。と、考えているものです。
専門家のかたに調査を依頼し、地盤・環境・構造を簡易的に調べてもらいました。
調べてもらったのは二件目ですが、自分たちにとっては、価格とのバランスがとれた
よい物件だと思っています。
(別物件は地盤が悪かったので候補から外しました)
実際の物件を直接見れたのも大きいですね〜。

気になる点
○目の前の生産緑地。生産緑地が解除された場合、
 工業地域というのもあり、今後マンション(可能性大)や、
 工場(これは可能性かなり低そうですが)等が建設され、
 日照問題が出てくる可能性があること。
○↑で建物が建つ前は砂塵と畑の匂いが不安
○近辺の住宅地が都市計画性がなく、道幅が狭い場所が多い。
○MRのKIDSスペースが微妙。目の離せない小さい子供のいる家庭はMRを気軽に見に行けない。
良い点
○近辺の物件の中でも価格が安い
○100年マンションをうたうことは出来ないが、同等の構造である。(設計図書通りに作ってあれば)
○駅が徒歩5分と近く、都心へのアクセスも割とよい
○地盤が台地になっているのと、地下水も8m下にある為、周辺の液状化の心配と、
 水没の可能性が少ない。
○ずっと畑だった土地に建っているので土壌汚染がない

検討されていらっしゃる方の参考になれば幸いです。
7: 匿名さん 
[2006-11-26 01:07:00]
私も現在こちらの物件を検討中ですがNo.06さんと同じような点で良い点、悪い点は感じてます。
船橋でかなり見ましたが道路事情はどこで探しても同じですし、船橋駅周辺で初めは希望でしたが、とても私たちの予算には合いません。主人は都内通勤ですがアクセスは良さそうですし、娘がいるので今後のことを考えるとやっぱり駅近い物件がいいと思ってます。
完成が先の物件と比べて金利が上がる不安と実物が見れたことで安心感はありますね。
8: 匿名さん 
[2006-11-27 23:37:00]
近くの住人です。
まだまだいっぱい残ってますね。
地域の治安にも影響しかねないので、もっと売れればいいのですが。。。
9: No.06です 
[2006-11-28 12:42:00]
周辺が閑静すぎる住宅街の為、治安については懸念があります。
旧乗馬クラブに大きな賃貸マンション(10階建だったかな?)が建ち、
ここのマンションが埋まればもう少し人通りも出てきて、
多少は緩和されるのでしょうが、
閑静すぎるというのもまた考えものですね。
10: 匿名さん 
[2006-11-30 23:56:00]
えっ!? 乗馬クラブ跡地って(10階建て)マンションになるんですか?
市議会でも新船橋−塚田間の踏み切りが問題視されてた位道路がよくないのに、マンション建設許可したんだ。
あの斜めの踏み切りが新船橋−塚田間でも一番危険だと思うんだけど、利用者がまた増えそうですね。
そのうち大事故…なんてことになりかねない。 
11: 匿名さん 
[2006-12-09 21:38:00]
契約を考えているものです。
やはりNo.6さんのおっしゃるとおり生産緑地は今後どうなるのかは気になります。
それと踏み切りを通る通路は狭いし危ないですね。船橋駅みたいに今後高架建設でも行われれば良いと思います。
もともとJR総武線沿線で考えていたのですが、やはり予算が合わず総武線沿線から少し離れてみました。ただ船橋駅までも2駅ですし、個人的に思うのですが、塚田駅周辺個人層が多いので、個人層に見合った需要の町になっていくのではとも思います。

12: 匿名さん 
[2007-02-18 00:32:00]
あ、うれしい。こんなスレあったのですね。
私も単身者ですが南西の部屋を検討している者です。
先に皆さんが話されているのと同じ通りメリットデメリットを考えて迷っています。
新船橋の工業地帯開発に伴って物件価値が下がらないかどうかとかまで考えてしまいます。
でも建物のつくりは良さそうですよね〜。
どうしようかな...。
13: 匿名さん 
[2007-02-18 17:40:00]
私も先日、契約を済ませて入居予定の単身者です。やはり心配事はみんなあると思いますよ。でも私の場合は新船橋から塚田の開発はいろいろと調べてみた結果、マイナスというよりもプラスでした。近くにスーパーも出来るし・・・。あっ、あと夜中に何十回も調べましたけど案外明るくて、安心できました。
14: 匿名さん 
[2007-02-19 22:46:00]
販売から半年経って、3分の1が売れ残りとは・・・。
デベも辛いですね。何が問題だったのでしょうか。価格は高めだったのでしょうか。
船橋はこれからも続々とマンションが建つようなので、ちょっときついですね。
15: 匿名さん 
[2007-02-19 23:11:00]
こないだ某マンションを見た帰りにここの営業マン?の方に話かけられました。価格も安くて好印象だったので行ってみようと思いましたが、その時は前が畑だったのでやめました。生産緑地なんですね。今度見てみようと思います。入居された方の意見を聞きたいです。
16: 匿名さん 
[2007-02-20 01:15:00]
某マンション<サーパスですよね(^^;
近所なので、サーパスのモデルルームの前で看板持ってる営業さんを週末とかに見かけます。
確かにあそこは高いので比較対象としてお得感は出しやすいし、車の方はついでに見てみようというのもアリだと思うのですが〜
17: 匿名さん 
[2007-02-20 06:38:00]
ここはサーパスとはそもそも客層が違うんじゃないんですか?
18: 匿名さん 
[2007-02-20 10:33:00]
家の予算ではやっぱり船橋駅近辺では無理なので現在、こちらのマンションを検討している者です。船橋は新築マンションが多いですよね〜。新船橋あたりも見ましたが完成して1年近くになるのにまだ販売しているマンションもありましたし・・・。同じ船橋市でもエリアによって価格に差がありすぎますね。
19: 匿名さん 
[2007-02-20 12:22:00]
それしても、エクセレントプレイスとは・・・。
どういうつもりでしょうか・・・。
20: No.06です 
[2007-02-20 13:44:00]
お久しぶりです。
住みはじめての感想は、特に不満はありません。
注意点としては、廊下幅が狭いので家電家具のサイズには少々気をつけたほうがよいかもしれません。
うっかりソファーをインポート物で頼んでしまうと廊下を通るか怪しいと思われます。
うちは洗濯機(AQUA)が収まらないのではと少し冷や汗が出ました。
意外によかったなとおもったのは、リビングは窓が広いので多少結露が出るだろうと思っていたのですが、まったく発生しません。
北側の部屋は少しだけ出ますが、拭く必要もない程度です。
結露によってはエコカラットも考えていたのですが、必要なさそうです。
後は景色がよいことでしょうか。場所によっては富士山も見えますし、夜景が綺麗ですね。
生産緑地が解除されるまでと割り切れば、期待していなかった分、得した気分になりました。

上記はあくまで一住人の感想です。
住宅購入は戸建てにしろ、マンションにしろ、とても大変なことです。
身近な人に相談し、考え抜いて、自分たちで可能な限り調べ、
納得するまでがんばってください。
21: 匿名さん 
[2007-02-20 17:30:00]
野田線の船橋〜塚田のマンションラッシュはいつ終るのかな?
締めは新船橋の工場跡に2000戸程度建てて終るのだろうか
22: 匿名さん 
[2007-02-23 00:45:00]
入居者の者です。私もいろいろと悩んでこちらの物件を購入しましたが今はとても満足しています。今後、ケーヨーデーツーの向かいに24時間営業の東武ストアやコジマ電機の10月オープン予定はかなりプラス材料になるのではないでしょうか。
23: 匿名さん 
[2007-03-17 23:16:00]
塚田にある旭テクノグラス撤退の記事がでてましたよ。臨海部の南船橋の次は内陸部を発展させるというのは本当だったみたいですね。
24: 周辺住民さん 
[2007-04-22 12:42:00]
完成から半年、やっと最終期の販売になるようですね。
売れるかどうかの前に、売りもせずに空き家がつづいていたのは地域の地価や治安からもよくなかったので、とりあえずは一歩前進一安心です。
25: 匿名さん 
[2007-04-22 22:27:00]
いや、売りに出してはいたと思います。
26: 周辺住民さん 
[2007-04-25 23:01:00]
いいえ、間違ってます。
最終期はやっと本広告になったばかりで、「4月28日(土)より最終期先着順受付開始」と物件のHPにも載ってます。
27: 匿名さん 
[2007-06-19 08:08:00]
で、売れたんですか?あれから約2ヶ月経ちますが・・・
28: ご近所さん 
[2007-07-10 11:38:00]
まだ売れ残っていますね。
他人事ながら、いつ完売するのか気になってます。
買う気はありませんが、一回モデルルームを見に行ってみたいかも・・・。
29: 他の船橋のマンション購入済みさん 
[2007-07-10 21:17:00]
失礼ながらかなり魅力度が薄いマンションでは?それにしても、1年も経つのに15戸も残っているはちょっと驚きです(荒らしではありません、念のため)。
それにしても、同じ船橋エリアでも人気度は天と地ほどの差がありますね。サーパス船橋本町なんて、実質坪単価がエクプレの2〜3倍なのに、比較的順調に売れているようです。意外ですね(私的には、サーパスの値付けはちょっと・・・・です)
やはり、ターミナル駅徒歩圏、これが船橋エリアにおける大きなポイントでしょうか。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
30: 匿名さん 
[2007-07-10 21:53:00]
ここって建売販売ですよね?
売れ残りってのとはちょっと違うと思いますが。
31: 他の船橋のマンション購入済みさん 
[2007-07-11 05:18:00]
は?建売?一戸建てですか?
意味が分かりません。
サイトにあるように、「即入居可」でしょ。
明らかに売れ残りじゃないですか、しかもかなりの。総戸数の1/4ですからね。
32: 匿名さん 
[2007-07-11 13:58:00]
別に他を契約しているならそれでいいじゃん。
貴方はここを魅力感じなくても、なかには魅力を感じてもう住まれたり、
これから購入を検討している人もいるのだから。
33: 匿名さん 
[2007-07-11 14:41:00]
31さん
自分で調べてから書いてくださいよ。
自分の選択に自信がないから他物件を中傷して
安心したがっているようにしか見えませんよ。
34: 匿名さん 
[2007-08-24 08:46:00]
マンションは実際の部屋を見て買うのが一番いいと思います。
それから、残ってしまうのは、営業さんも お客さんを選んで、
「誰でもいいから売ってしまえ」という事をしないからだと思います。

実際自分のマンションの住人に トラブルがあったりしたら
嫌でしょう!

私はこのマンションの建て方も、売り方も 営業さんの 誠実さも
とてもいいと思います。
35: 匿名さん 
[2007-08-27 22:34:00]
このマンションこれからどうするんでしょう。
他人事ながら、スラム化が心配です。
36: サラリーマンさん 
[2007-08-27 23:15:00]
>34さん
選べるほどお客が来てるんでしょうか?
私も35さん同様、スラム化が心配です。
37: 匿名さん 
[2007-08-28 09:13:00]
残ってしまうのは、「誰でもいいから売ってしまえ」という事をしないからではなく、「(ローン審査さえ通れば)誰でもいいから売ってしまいたい」んだけど、お客がこないというだけだと思います。
売れ残っているマンションは皆そうなのでは。
住人である34さんの気持ちは痛いほど分かります。
私も住人であれば、34さんのような夢想は禁じえないかと思います。
38: 匿名さん 
[2007-08-28 13:19:00]
建売は安心して買えるよ。
ここは広告費も使ってないしこんなものでしょう。
エリア的に船橋で最も景気の良いエリアですしね。
近くのブライトシティ船橋の中古が3年で50%あがっています。
39: 匿名さん 
[2007-08-28 14:59:00]
建売販売とはどういう意味でしょうか?
普通のマンションの売り方とは違うのでしょうか?
40: 匿名さん 
[2007-09-06 00:51:00]
私も建売って方式を知りたいです。
入居者さん、教えてください。
41: 匿名さん 
[2007-09-06 21:42:00]
あのー、売れ残っているから結果として建売になったってことだけじゃないですか?
コーポラティブハウスみたいなの想定してます?
ぷっ、違いますよ〜、明らかに。
42: 匿名さん 
[2007-10-12 00:26:00]
住民の方、なんとか言ってください。
スラム化確定ですか?
43: 匿名さん 
[2007-10-12 12:28:00]
建売というのは建設中から販売しなかったということだと思います。このスレを見れば竣工後に販売された事がわかると思いますが・・・。広告宣伝費をかけずMRの費用もかけず棟内モデルルームでの販売ということだと思います。海外ではよくある販売方法ですね。
44: 匿名 
[2007-12-14 17:35:00]
業者は買ってくれるなら誰にでも売りたい
売れ残っているのは魅力が無いか評判が悪いかでしょう
46: 匿名さん 
[2007-12-24 08:28:00]
需要予測を誤ったような物件に感じます。一時期候補にあがっていましたが、90平米4LDKが売れてしまったので他に決めました。もっと広めの部屋を増やせば善戦したでしようが、60〜75平米の3LDKは世の中にごまんとあり、絶対ここでなければという決め手に欠けます。ちなみにこの線路沿いの100平米,2003年もの,3200万円で中古が9月に売りに出ていましたが、広告が出て次に日に電話をしたらもう決まったとのこと。このエリアは少なくとも80平米以上の間取りでないと厳しいでしょうね。
47: 匿名さん 
[2007-12-24 09:34:00]
ここは徒歩3分で天然温泉(湯楽の里)に入れますね
徒歩圏にイオン、コジマ、東武スポーツクラブ、コジマ......
これを売りにすればすぐ売れそうだけど....
営業にやる気がないのかな?
48: 匿名さん 
[2007-12-24 10:36:00]
それと塚田駅北東の旭町に安価な中規模宅地が販売されているのも影響しているのじゃないかな。マンションと一戸建てを比較するのは無理があるけど安いので客が流れるのは無理もないね。もっともあの造成地はどのような土地だったかのか知っているので絶対買わないけど。
49: 匿名さん 
[2007-12-24 12:05:00]
もうあまりいじめないで。
50: 匿名さん 
[2008-02-22 21:38:00]
ついに完売
51: 匿名さん 
[2008-11-10 21:39:00]
完売してからレスないですね
イオン撤退するみたいですよ。
そのかわり、ヤマダの前にヨーカドーが来るみたいですよ
煙突解体してますね^^
52: 周辺住民さん 
[2008-11-11 14:46:00]
>>51さん
その情報は本当ですか?
ヤマダの前そんなに広い土地あった?
しかも坂上にヨークマートがあるのに。
先週の日曜日マックスに行った時、建築計画の看板も残っていましたよ。
53: 匿名はん 
[2008-11-27 11:43:00]
マックスの所の工事の人に聞いたのです。
たぶん今はもう機械引き上げてると思うのですが・・
ヤマダの前にヨークマートがくるのかしら?
54: 匿名さん 
[2009-02-01 22:54:00]
新日本建設ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる