野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー稲毛(旧称:稲毛駅前タワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. プラウドタワー稲毛(旧称:稲毛駅前タワーマンション)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-25 10:13:00
 削除依頼 投稿する

30階建て。
野村不動産なんで、プラウドタワー稲毛になるのか?

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-02-20 22:25:00

現在の物件
プラウドタワー稲毛
プラウドタワー稲毛  [最終期[第8期]]
プラウドタワー稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩2分
総戸数: 354戸

プラウドタワー稲毛(旧称:稲毛駅前タワーマンション)

179: 匿名さん 
[2007-09-27 07:19:00]
直結にはならない予定らしいです。
180: 匿名さん 
[2007-09-28 23:58:00]
マンション用地を囲む白い塀に「PROUD」のロゴ。目立ちますね。
181: 匿名さん 
[2007-09-29 00:01:00]
かっこいいな。また大物俳優とかをイメージキャラに使うのでしょうか。
182: 匿名さん 
[2007-09-29 00:24:00]
>>176さん
駅直結でもなく、都内まで出るのに時間も接続も大変な京葉線の駅歩1分が市川タワーと同レベルの仕様&同レベルの価格ってどんだけ〜。
183: 匿名さん 
[2007-09-29 00:30:00]
>>182
京葉線?稲毛駅は総武線快速停車駅ですが。
184: 匿名さん 
[2007-09-29 00:37:00]
>>183さん
うお、しまった。稲毛海岸と勘違いしてた、申し訳ない…。

それでも東京駅まで34分だよねえ。18分の市川と同じってのはなあ…。
185: 匿名さん 
[2007-09-29 05:54:00]
>>182=184

市川タワーの仕様に負けるところってそうないと思います。ディスポーザー付けただけで買っちゃいますよ。。
186: 匿名さん 
[2007-09-29 08:24:00]
土地の仕入れ値が高い上、立地で勝負できるため、設備は市川と同程度という話だったので、マンションに対応した浄化槽設備を備え付けないといけないディスポーザのようなコストのかかる設備はつけないように思えます。あまり設備は期待できないんでしょう。

>>184さん
たしかに稲毛まで来ると遠いですね。帰りの電車が津田沼止まりが多くて結構切ない思いもします。市川タワーと比べると、同じ価格で出されたら設備が充実していたとしてもやはり高いなと思います。ただ、朝の通勤時でもグリーンに乗れば座れるというメリットがあります。市川からだと座れるかどうかは運ですからグリーン定期を使う人にはいいかも。
187: 匿名さん 
[2007-09-29 08:29:00]
グリーン定期を使う人は確実に座れる津田沼始発を選択するでしょう。この物件がもし本当に坪300万にせまるようなら廃墟になるのでは。
188: 匿名さん 
[2007-09-29 08:41:00]
稲毛駅4分(同じく東口側)の長谷工20階建て大規模マンション『アイ・プレイス稲毛』の1階住戸が売りに出ていますね。
平成12年11月築、73平米で3980万円です。
築7年の1階で坪180万と言う価格設定ですから、ここより駅近の野村タワーの中層階は値段も相当なものになるのじゃないでしょうか。
189: 匿名さん 
[2007-09-29 08:56:00]
190: 匿名さん 
[2007-09-29 10:16:00]
>>187
津田沼始発に乗らなくても稲毛・千葉あたりからなら確実に座れます。もちろん、津田沼の方が帰りの便を考えるといいのは疑いがないのは同意です。津田沼駅前にマンションの計画があるのですか?私がここに興味を持っているのは稲毛区出身のためなのですが、特に稲毛にこだわりがないのであれば津田沼駅前ないし直結があればそっちの方がいいと思います。
191: 周辺住民 
[2007-09-29 15:03:00]
撮影してきたのでアップしておきます。
どんな風になるんでしょうね。
撮影してきたのでアップしておきます。どん...
192: 匿名さん 
[2007-09-29 17:20:00]
-PROUD-って書いてある!ワクワクしますね。
193: 匿名さん 
[2007-10-13 20:36:00]
坪230万くらいに収まらないものでしょうか。
194: 匿名さん 
[2007-10-13 21:06:00]
プラウドの名前が入っているから、やはりそれなりの仕様ではないでしょうか。だとすると250オーバーは普通に考えられる気がしますね。
195: 匿名さん 
[2007-10-13 21:53:00]
仕様はさほどでもないと野村の方から聞きました。現時点の予定であり、かつ、当然ながらここの担当ではないでしょうから確実な情報ではありませんが、さもありなんという気がします。
196: 匿名さん 
[2007-10-14 00:52:00]
>>188
でも中古はその価格で売れるかどうかは分からないですよ。
197: 匿名さん 
[2007-10-14 00:54:00]
>>196
儲けるために買うわけじゃないからいいんじゃない?
198: 匿名さん 
[2007-10-14 08:31:00]
>>197さん
そうですね、設けるために買うのは無理でしょう。賃貸を前提とすれば、利益を生むには粗利で5%は行かないときついでしょう。

・稲毛「駅8分」の賃貸の坪単価は5400円。
・ここなら駅1分なので、30%プレミアム付けられたとして坪単価7000円。これでもやっと分譲坪単価は168万円(粗利5%時)。
・ここの分譲価格の坪単価が200万円だったとしたら、粗利4.2%です。坪単価250万円なら3.4%、絶対儲からないです。

https://www.****/price/market/station_list.php?r=12
設定条件 → [分譲75㎡8分] [賃貸75㎡8分]
駅名  分譲価格  坪単価  賃料(管理費込)利回り
稲毛  3,323   146    123,000    4.4 %

市川タワーでさえ坪単価200万円超えたあたりで利回り計算きつかったですから、最近の千葉のタワーは「儲けは考えていない。自分で使うのだから、その坪単価で欲しいかどうか」で決めないと、無理です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる