千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-21 17:32:25
 削除依頼 投稿する

次のすれでもどしどし活発に議論していきましょう!!

所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分
JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2008-03-09 20:19:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5

171: 匿名さん 
[2008-04-08 22:32:00]
>>166さん
私は地元に住んでいる者です。

マクジョーでは「幕張西のそごう物流センター跡地」と「14号そごう流通センター跡地ゴルフ練習場横」のふたつの板があったようですが、スーパーの建設中止がカキコされたとたん制限(=閉鎖)されて見られなくなったみたいです。

なぜかマクジョーでは、コロンブスシティにとって少しでもネガティブな情報がカキコされた板はどれも閉鎖されていきます。去年のこのマンコミュ板のスレ削除騒動みたいに。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/448-453

このマンコミュ板もマクジョーみたいなシステムがあれば閉鎖させたいって歯ぎしりしてるんでしょうね。
172: 入居済みさん 
[2008-04-09 02:20:00]
歯軋りしてるのはやっぱりデベなんでしょうかね。(笑)
でも、跡地にマンションってどうなのかな。TVのニュースでも
マンション不調みたいなニュースが流れてるのに、対面にも
マンション建設用地あるけど・・・イオンから安く土地を買い叩いた
りするのかな?ああ、でもバス停は近くてよさそう。on_
173: 入居予定さん 
[2008-04-09 08:27:00]
イオンの経営悪化という理由ならしょうがないですよね…。
マックスバリュでもあれば本当に便利だったんですが。
残念ですが、バスに乗ってコツコツ買物してきます。
でも海浜幕張まで出ていくのは全然苦になりません。
大好きな街ですから(^-^)/
174: 匿名さん 
[2008-04-09 12:07:00]
カルフールってイオン系列になったんだよね?
大丈夫なのかな?
175: 周辺住民さん 
[2008-04-09 18:30:00]
確かに、イオンの経営悪化とそれに伴う大リストラ断行は事実ですから
マックスバリューがこないというのはありえそうです。が、

しかし、この短期間にスーパーの建築計画が、1階がコンビニの
マンションという具体的な建設計画に変わるなどということが、
設計作業、事務手続き、あるいは、お役所への届出上ありえるのでしょうか?

こういったことは素人ですが、素朴に、この情報の信憑性に疑問を感じています。
あるいはそもそものマックスバリューの計画が微妙だったのでしょうかね。
176: 入居済みさん 
[2008-04-09 18:47:00]
GMSの出店は全国的に見合わせでしょうけど、食品中心のマックスバリューの出店は引続き行っていくはずでから、幕張西店出店の見合わせは無いと思いますよ。
177: 匿名さん 
[2008-04-09 21:21:00]
え〜
情報が錯綜してる〜
何が本当ナノ〜

まくじょ制限されてるし〜。ねぇ、>>171さん。

本心:14号沿いにヨーカドー、オリンピック、そしてツルカメがあるから
マックスバリューまで出来たら激戦すぎるけど。
178: 匿名さん 
[2008-04-09 22:55:00]
まだ建築確認申請が受理されてなかったんでしょうね。

マクジョーでは建設予定変更の正式な連絡が自治会連合会の方にあったということです。
179: 匿名さん 
[2008-04-10 09:39:00]
結局マックスバリューは来ないんですか…。
建築確認申請が受理されてなかったのなら、変更もありえますね。
前向きに考えるしかないですね。
私はもともとジャスコとイオンモールでなければあまり意味がないと
思っていたので、それほどショックではないです。
180: 周辺住民さん 
[2008-04-10 18:10:00]
そうですね。マックス○○ーは市場のような感じですから179さんに同意です。
181: 近所をよく知る人 
[2008-04-10 21:40:00]
負け惜しみですね。
182: 匿名さん 
[2008-04-10 22:00:00]
いろいろ事情はありますが、あくまでも予定ってところがミソです。
でもデベはそれを売りにするから騙されないようにするしかありません。
このような土地はマンション用でしょう。
美浜区の特長として空地があるとマンション、店舗が潰れるとマンション
の図式が出来ています。国道14号沿いの幸町地区みればよくわかります
もはやこの地域には店舗は出来ないで全てマンションが建ちそうです
さほど人気ある場所じゃないのに(ベイタウンはそれほどでないが・・・)
店は売れなければ潰れるけどマンションはいつかは売れる。売れたら
後は知らないってデベの考え方です。
中古に出した時に人気度でわかります。
まず売れないから・・・・・
183: 賃貸住まいさん 
[2008-04-10 22:27:00]
スーパー予定地にスーパーが出来ないのは残念だけれど、
それより大きな問題なのはイオンの経営が不振だってことじゃないですか?
千葉市や美浜区にとっては今後に不安を抱えますよね。
と、これはスレ違いですね。
184: 匿名さん 
[2008-04-10 23:03:00]
私も>>179さんと同感です。

船橋の近くの○ックス○リューに行ったことがありますけどすごく安っぽいです。
金髪、プリン頭のヤンママやオバサンが多かった感じ。
この辺だとツ○カメのレベルかな。
マクタマからはオリンピックが1キロちょっとの所にあるから○ックス○リューなんかなくても関係ないです。
185: 匿名さん 
[2008-04-11 11:03:00]
普段の買い物に1キロもあるのはかなり苦痛かと思うが・・・
普通は駅から遠いと郊外型SCがあるかそれか住宅建設ラッシュで
その予定があるところが多い。
しかしこの場所はそのような予定もない。ちょっと離れた場所にある程度
揃ってるからね
186: 匿名さん 
[2008-04-11 11:30:00]
徒歩5分圏内にツルカメ規模のスーパーがあったら非常に便利であるのは確か。
安っぽいだろうが何だろうがバリュが出来ていれば 各店舗 生き残りをかけて良い商品を安く陳列しただろうに・・・。
非常に残念。
でも、近い将来 跡地にスーパーが出来るのでないかと淡い期待を持っている。
187: 購入検討中さん 
[2008-04-11 12:05:00]
こちらを購入検討しています。中庭向きの棟を希望しています。まだ残ってますでしょうか?
188: 匿名さん 
[2008-04-11 12:18:00]
どうぞMRへお越し下され。
189: 住人 
[2008-04-12 08:58:00]
お買い物はバスがあるから、すっごく便利ですよ。カルフールバスもあるし、何の不便も感じません。

住んでみて、私は評価が上がりました。
190: 購入検討中さん 
[2008-04-12 13:33:00]
値引き情報ありますか?
首都圏ではかなり値引きがあるようですが・・・。
値引きがかなりあれば真剣に検討しますが><

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる