杉本興業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ソルフィエスタ新鎌ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 鎌ヶ谷市
  5. 新鎌ヶ谷
  6. ソルフィエスタ新鎌ヶ谷
 

広告を掲載

入居済み住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷) [更新日時] 2013-08-17 21:11:05
 削除依頼 投稿する

新鎌ヶ谷駅の再開発地区の南西エリアに建設中の、14階建てのマンションです。

・戸数52戸
・間取りは、2LDK+WICか、3LDK+WIC
・売主:杉本興業株式会社(本社所在地:〒121-8504 東京都足立区島根1-9-6)とのこと。

杉本興業という会社は初めて聞きましたので、いいのか悪いのか判断がつきません。
詳細は、

に会社案内があります。

私はミオカステーロ新鎌ヶ谷を既に購入・入居しているのですが、個人的事情から、このマンションにも興味を持って情報収集中です。

10/4にモデルルームオープンとのことで、早速、見学の予約をしました。

何か、情報をお持ちの皆さんと情報交換したく思います。

宜しくお願い致します。

所在地:千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷1丁目10番3、10番4(地番)、千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷1丁目10番6-以下部屋番号(住居表示)
交通:北総鉄道北総線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩6分
   新京成電鉄 「新鎌ケ谷」駅 徒歩6分
   東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩6分
売主:株式会社 エムズイースト

[スレ作成日時]2008-09-14 11:23:00

現在の物件
ソルフィエスタ新鎌ヶ谷
ソルフィエスタ新鎌ヶ谷
 
所在地:千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷1丁目10番3(地番)、千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷1丁目10番6-以下部屋番号(住居表示)
交通:北総鉄道北総線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩6分
総戸数: 52戸

ソルフィエスタ新鎌ヶ谷

No.2  
by 入居済み住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷) 2008-09-16 11:47:00
マンションのURLを記載します。

http://www.solfiesta-shinkamagaya.jp/shinkamagaya/

まだ作成中って感じですね。
No.3  
by 入居済み住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷) 2008-09-16 11:52:00
あと、販売会社が「テン・ハーフ」という会社のようです。

http://www.ten-half.co.jp/

ソルフィエスタ新鎌ヶ谷の問い合わせフリーダイヤルに電話すると、この会社にかかります。
No.4  
by 匿名さん 2008-09-16 14:27:00
確かに便利だが新京成と東武、北総の電車の音が気になるな。
No.5  
by 入居済み住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷) 2008-09-16 17:13:00
そうですね。ミオカステーロの位置からだと、ベランダでタバコを吸っていると、北総線の音までは聞こえませんが、東武と新京成は、結構うるさいです。あと騒音といえば下総基地の海上自衛隊機の離着陸ですね。

ただ、窓を閉めれば、室内にはほとんど音が入り込まないので、静かです。
No.6  
by ご近所さん 2008-10-02 15:57:00
少し更新されてる
No.7  
by 入居済み住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷) 2008-10-09 16:37:00
リクルートの住宅情報ナビに掲載されたようです。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010E01B01001...

ご参考まで。
No.8  
by 周辺住民さん 2008-10-11 00:27:00
インテリアイメージは好みじゃないな
しょうがないと思うが使ってる部材も安っぽい
No.9  
by 入居済み住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷) 2008-10-11 19:12:00
>インテリアイメージは好みじゃないな
>しょうがないと思うが使ってる部材も安っぽい

今日、モデルルーム(2回目)見学してきましたが、私はデザイン好きですね。外壁タイル・内装(3パターンから選択可能)もいい感じでしたよ。
ただ、デザインは個人の好みがありますからね。
あと部材が安っぽいかどうかも、素人目には判りませんでした。。。

素人目での私個人の判断で恐縮ですが、創りも良さそうですし、立地も駅近ですし、南側が戸建地区ですから眺望と日照が全くさえぎられないので、総合的な判断としては、いい線行っていると思います。

ネックは価格ですね、価格は非公開なので、ここには書けませんが、ミオカステーロより500万は高いですね。やはり駅近で用途が商業センター地区なので、土地代が高いんでしょうね。

以上、ご参考まで。
No.10  
by 匿名さん 2008-10-11 21:18:00
私も造りは良いと感じましたが、確かに予想以上に高かったですね
No.11  
by 周辺住民さん 2008-10-12 01:48:00
価格が高いって最上階でいくら?
No.12  
by 周辺住民さん 2008-10-12 01:50:00
ああ価格は書けないのか
No.13  
by 周辺住民さん 2008-10-12 08:50:00
いやまぁサイトのギャラリーページでモデルルームの画像見る分には俺的には無いなと
うちの親父もやじうまでモデルルーム見たらしいが気に入ってたよ
俺はモリモトとかパークコート辺り見過ぎてるせいかもしれんね
これキッチンや洗面台の面材の色って選べるの?
No.14  
by 物件比較中さん 2008-10-13 11:35:00
洗面台までは選べなかったと思いますが
ドアとフローリングのコーディネートが3パターンから選べました
その内のどれを選ぶかによって、キッチンの色が決まるようです。
No.15  
by ご近所さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷) 2008-10-26 10:59:00
昨日と今日、構造説明会だったのですが、他用で出席できませんでした。
どなたか出席した方はいらっしゃいませんでしょうか?
No.16  
by ご近所さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷) 2008-11-03 14:55:00
11/22(土)が第一期申込み、だそうです。
なお、複数申込みがあった部屋の抽選・申込みは11/29(土)とのことです。

ご参考まで。
No.17  
by ご近所さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷) 2008-11-25 10:12:00
11/22(土)からの第一期販売ですが、昨日11/24(月)の時点で約半数が決まっていました。

私自身はこのマンションが非常に気に入っています。
一般的な鎌ヶ谷のマンションの価格帯より約1,000万円ほど高いですが、立地と創りと施工会社と管理会社(日本ハウジング)が良いので、私個人としては納得できる価格だと思っています。

ただ、個人的事情から今回の購入は昨日で断念したんですが。。。。。

それにしてもこの板は書き込みが少ないですね。(書き込みのほとんどは、私ひとり。。。。)
それほど、新鎌ヶ谷は、魅力がないのでしょうか?
No.18  
by 鎌ヶ谷旧来住民 2008-11-29 18:06:00
魅力あると思います。

4市(市川松戸船橋鎌ヶ谷)合併協議会は、
「新鎌ヶ谷が欲しい(から鎌ヶ谷を4市に含む)」と報告しており、
利便性だけでなく経済的な側面からも新鎌ヶ谷を評価しています。

しかし虫食い状態の街区、慢性的な渋滞、周囲の自然発生的かつ無秩序な旧来民家と
農地の乱立など、一般人が現状から将来性を見抜くのは至難の業なのでしょう。

だからこの物件の魅力に気づいた人だけが、その価値を見出せるのでは?
見てきましたが立地は最高だと思いますし、
街の完成時には一層満足度が高まると感じました。

正直欲しいです!静かにそっと薄ら笑みを浮かべて押印したい物件です。
No.19  
by ご近所さん 2009-02-08 08:47:00
フェルモ新鎌ヶ谷同様、こちらの板も低調ですね。

昨日から第二期募集が始まっていますが、第一期は売れ残っているようです。
No.20  
by 匿名さん 2009-02-08 09:21:00
北初富、初富、大仏の駅前を見れば鎌ヶ谷の都市計画の程度が知れてますよ。
合併した市でも端の田舎の方って認識しかなくなるよ。
No.21  
by 匿名さん 2009-02-08 11:14:00
船橋だって馬込沢あたり見れば鎌ケ谷云々じゃなくこの地域の問題だってわかるでしょ
No.22  
by 匿名さん 2009-02-08 12:56:00
鎌ヶ谷が欲しい!って言っても決して新鎌ヶ谷が欲しい訳では無いでしょう?
地形的に今のうちに仲間に取り込んでおかないと後々足を引っ張られそうですからね
CNTで言う白井みたいなもんかな。
No.23  
by 匿名さん 2009-02-11 21:11:00
新鎌ケ谷に限らず、鎌ヶ谷市は都心方面からまっすぐ来る道路がないですからね。
江戸川を渡って都心に向かう道路がない(6号や14号に迂回しないとならない)ので
脇に引っ込んでる目立たない地域という位置づけ
(よその地域の人が選択肢として目に留まりにくい(目に留めたあとで却下するのではなく))
なのでしょう。
まあ、あまり論理的ではないですが。
No.24  
by 周辺住民さん 2009-03-07 09:48:00
近隣のフェルモの板でソルフィエスタの話題がたくさんで出て来ているので参考までに転記します。ソルフィエスタかフェルモで悩んでいる方が多いようです。

以下、フェルモの板からの転記です。
-----------------------------------------------------
No.28 by 物件比較中さん 2009/03/04(水) 13:31
ソルフィエスタの事業主はものすごい優良企業のようです。フェルモより作りもいいですが問題は価格だけですね。フェルモは安いけど陽が当たらないし普通の作りだし。場所がいいだけに両方おしい物件です。
-----------------------------------------------------
No.29 by 匿名さん 2009/03/04(水) 15:50
>28さん
ものすごい優良企業なんですか?
それなら高くて当たり前ですよ。アフターとか売主さんとは長いお付き合いですから。
いまの世の中、デベの与信力が大きな判断基準ですからね。
-----------------------------------------------------
No.30 by 周辺住民さん 2009/03/04(水) 20:46
>ものすごい優良企業なんですか?

ソルフィエスタの事業主というのは「加賀田組」ですよね?

本社は新潟市にあって新潟県議会庁舎とか新潟市立美術館とか、あと建物ではないですが上信越自動車道の一部分とか、あと変わったところでは新潟縣護国神社のような伝統的な木造建築とか、手がけているようです。
ソルフィエスタの販売主は「テンハーフ」、売主が「杉本興業」、事業主が「加賀田組」になっています。
優良企業かどうかは良くわかりませんが、モデルルームを見た限りでは、確かに造りは良かったです。

すみません。フェルモの板なのに。
-----------------------------------------------------
No.31 by 近所をよく知る人 2009/03/04(水) 21:20
>30さん
加賀田組は施工ですよ。杉本興業というところが事業主です。

30さんのいうとおり、ここはフェルモ板ですから、ソルフィエスタの話は向こうでしませんか?

29さんの言うとおり、我々の窓口は事業主ですからね。どちらにせよ、しっかりとした事業主を選ばないといけないですから。
-----------------------------------------------------
No.32 by 匿名さん 2009/03/04(水) 21:49
何故かここでフェルモの話しをすると、ソルフィエスタの話が出てきますねw
-----------------------------------------------------
以上、転記終わり
No.25  
by 匿名さん 2009-03-08 11:11:00
業者さんが必死のようですww
No.26  
by 匿名さん 2009-03-08 16:30:00
休日に車で鎌ヶ谷へ行けばここには住みたくないと思うはずです。
No.27  
by 周辺住民さん 2009-05-20 09:09:00
モデルルームでもらった資料を読んで、細かいところに気を使ってるなぁ、と感心しました。実際、説明聞かないと解らない部分も手を抜いてない感じです。
No.28  
by 物件比較中さん 2009-09-12 20:39:44
この間、モデルルーム見たら結構売れているようでした。
No.29  
by 匿名さん 2009-09-14 00:07:35
冷やかしでもモデルルーム見せてくれますか?
No.30  
by 地元民 2009-10-04 14:12:21
先日、友人がお伺いをしたら、「価格は相談しますよ」と言われたそうです。
結局売れてないんですね。
No.31  
by 購入検討中さん 2009-10-04 20:57:51
値引きはしてないようですよ。私もお願いしましたがあっさり断られました。
No.32  
by 比較検討さん 2009-10-05 00:03:08
面積が小さいんで、総額は押さえて見えるけど、単価で割り返せば相場を逸脱してるのは一目瞭然!
業者がよくやる手口ですよね。
駐車場も機械式で使用料を安く押さえてますよね。
ご購入を検討されてる方は長期修繕計画などでしっかりと確認してみて下さい。売り文句と住みやすさは必ずしも一致するものではないですよ。
No.33  
by 匿名さん 2009-10-05 08:43:58
業者の悪口ご苦労様です。
No.34  
by 比較検討さん 2009-10-05 21:46:35
業者かどうか解らないですが、確かにおっしゃるとおりかも知れませんね。
かなりの割高ですね。
No.35  
by 匿名さん 2009-10-13 17:19:33
外装がちょっと見えるようになったね。
けっこうかっこいい。
No.36  
by 申込予定さん 2009-10-18 23:32:52
なんとなく見に行ったら、中身はすごく良かったです。
ただやっぱ高いのかな~。値引きがあればいいんですけど。
No.37  
by 匿名さん 2009-10-19 14:50:39
車庫代安しでも渋滞だらけで車持つだけ捨て金になるし、至近距離に自衛隊の滑走路がありこの先
どうなるのか解からない。
イオンと駅が近いならそれだけで十分、そんな方にとってはお勧めかもしれません。

No.38  
by 匿名さん 2009-10-19 19:34:16
自衛隊が近いって言うけど、ほんとにうるさいの???マンション近隣お住まいの人のいかがですか?
No.39  
by 匿名さん 2009-10-19 19:52:30
自衛隊の飛行機の音なんか全然しないよ
成田に離着陸する航空機も遥か頭上を飛ぶからこれも影響無し
No.40  
by ご近所さん 2009-10-19 21:07:55
夕方にマンション見学されれば、飛行中の自衛隊機(YS-11とかP-3Cとか)と遭遇する機会があるかもしれません。

うちのマンションではそんなにうるさくは感じませんが、フェルモのほうは、着陸飛行ルートに近いので、静かな環境を求める方には、気になる音量かもしれませんね。
No.41  
by ご近所さん 2009-10-19 21:10:03
No.40です。訂正させてください。

誤:フェルモ
正:ソルフィエスタ
No.42  
by 匿名さん 2009-10-19 21:38:18
>38の匿名です。飛行機の件、情報ありがとうございます!検討の参考にさせていただきます。
No.43  
by 匿名さん 2009-10-20 02:35:42
フェルモにもソルフィエスタにも近いところに住んでるけど全く音気にならないよ
No.44  
by 匿名さん 2009-10-20 20:51:10
この前見学しました。ちょっと高すぎですね。
売主さんには申し訳ありませんが、担当の方がちょっと?という感じでした。
競合物件の悪口ばかり…
沼地に建設されたから地盤が悪いとか…
向こうが沼地なら、こっちも沼地と感じるのは私だけかしら?
競合してるのは理解できるけど、必死すぎで印象悪いですよ。
No.45  
by ご近所さん 2009-10-20 23:02:21
区画整理前は、確かにソルフィエスタは平地で、フェルモは沼地でした。
ですが、フェルモはその分だけ土台を深くしたと聞いていますので、平地だったか沼地だったかで両物件の安全性を比べる必要はあまりないと感じています。
No.46  
by 匿名さん 2009-10-20 23:08:23
>45
ほんとに沼地だったの?
駅の掲示板に戦後~最近までの航空写真が年代別に貼ってあったのを以前見たけど、過去よりずっと林か畑のようだった記憶がありますよ。
No.47  
by 匿名さん 2009-10-21 16:20:07
沼地だったとかバカ言うなw
セールスの常套手段かもしれないが新鎌に関しての
誤情報流すんであればちょっと見逃せないぞ
No.48  
by 匿名さん 2009-10-21 17:28:31
担当者の嘘情報でユーザーを惑わせるなんて、信用できません!
No.49  
by 購入検討中さん 2009-10-21 18:28:57
担当者は確かによくないかもしれないですが、マンション自体はとても考えて設計されていると思います。なんか、担当者の悪口書き込まれるより、マンション自体の書き込みしてほしいです。検討しているものとしては・・・。ソルフィエスタの場所は沼地でないことは確かなんですね?それで安心しました。
No.50  
by ご近所さん 2009-10-21 20:25:44
No.49さんへ

No.45です。

沼地ではありません。小生、先に新鎌地区に出来たマンションの住人でして、ソルフィエスタとフェルモのあたりは散歩コースでして、毎日工事の進捗を好奇心もって見ていましたので、間違いありません。
現実を見てないくせに、航空写真だけ見て、どうのこうの言う奴には、正直不愉快です。
No.51  
by 匿名さん 2009-10-21 23:52:56
ここには工事が始まる前どころか北総の駅ができる前からこの辺知ってるのがいるんだよ
ちなみにパチンコ屋の辺りは昔産廃で問題になったことがあった
産廃と言っても特に害は無いガラとかがほとんどだけどね
もちろん全て取り除いて今は問題無いけどな
No.52  
by 匿名さん 2009-10-22 00:17:12
50=45殿
あなたが、沼地って書いたんでしょ。
46の私は、本当に沼地だったのかって、アナタに聞いてんじゃない。
いかにも自分が嘘を書いたのを正当化するようなことを書かれるとこちらが迷惑ですよ。
No.53  
by 匿名さん 2009-10-22 07:51:20
>49さん
検討中なら、なおさらデタラメを言っている担当者に注意して下さいね。
設計以前の問題だと思いますよ。
No.54  
by 購入検討中さん 2009-10-22 12:31:38
NO49です。私が言うのですか?
私の印象は、そんなに悪くなかったですから、注意されるのでしたら、最初に書き込んだ方がそのときおっしゃったほうがいいと思います。もし今後そのようなお話しをされたときは注意しますけど・・・。
No.56  
by 入居予定さん 2009-11-11 12:46:14
購入者の方はいないのですか?建設的に情報交換をしたいです。
時期的には内覧会の事とかオプションの事とか皆さんでやりとりしたいですね。
No.57  
by 匿名さん 2009-11-12 02:08:21
>56
さんへ
価格が高いと思いませんでしたか。
ここから南へ徒歩2分程の同じ一丁目で今から建築する予定の建売で土地50坪・建物33坪で4200万、一軒だけだけど。そこは、他の区画は、建築条件付土地で既に売れてしまったみたいだけど。
これと比較して、ここの上のほうの階は同じ位の価格かな。
4丁目にも、建売で、土地37坪・建物33坪で3580万というのがあるけど。
マンションと戸建は、それぞれメリット・デメリットあるし、好みの問題もあるから、一概には言えないけど、一昔前のことを考えると、同じような立地で戸建とマンションが同価格っていうのは、以前の様相とは確実に違ってきているよね。
No.58  
by 入居予定さん 2009-12-19 20:09:11
週末、夕方(日没前後)の時間帯に、鎌ヶ谷警察署前を通りますが、けっこう渋滞してます。
①464号線て西に伸びる計画って無いのかな?
②464号線以北の船取線2車線化計画てないのかな?
No.59  
by 匿名さん 2009-12-20 08:25:08
>>58
望む答えそのものじゃないけど、これでも参考にしてみて。
http://www.city.kamagaya.chiba.jp/kakuka/toshiseibi/document/douroseib...
No.60  
by 近所をよく知る人 2009-12-31 07:13:06
とうとう入居開始だね
No.61  
by 入居済み住民さん 2010-02-14 19:16:18
24時間換気機能について。
「通常は停止にしないでください」つて取説にあるけど、昨日の夜は消しました。
シックハウスの問題でつけっぱなしじゃないとダメなんだろうけど、「弱」でも強い。
冬の夜は消したい。
No.62  
by 匿名さん 2010-02-20 03:00:05
換気システム消したら見えない所にカビなどが発生してしまうのでは?
つけておくべき。
No.63  
by 匿名さん 2010-02-22 14:49:42
んで、そのカビが段々広がり、隣り近所にも波及すると。
消すとかありえない。
No.64  
by 匿名さん 2010-02-22 17:51:25
63番。近所に波及って、バカじゃねぇ??!
No.65  
by 匿名さん 2010-02-24 10:43:28
カビを笑う者はカビに泣くってか
No.66  
by 匿名さん 2010-02-25 16:38:12
63番さんへ。
隣り近所に波及するってどういうことですか?
それは大げさな言い方だと思いますが・・・。
そんなことってあるのでしょうか?ってことは、どのマンションもカビだらけ??
No.67  
by 入居済み住民さん 2010-03-10 08:13:40
ホームページが削除されたようですが、完売したのでしょうか?
No.68  
by 近所をよく知る人 2010-03-20 19:18:19
19戸売れ残っています。
No.69  
by 検討中 2010-03-23 08:55:50
諸事情により販売休止らしいです。
杉本興業のホームページからも削除されています。
No.70  
by 匿名さん 2010-03-24 22:40:46
販売委託先がテンハーフから変わったようです。
http://www.mseast.co.jp/mansion/sol/shinkamagaya.shtml

No.68さんは近所をよく知る人だけど、入居者の方でしょうか?
管理総会の案内資料に残り19戸って書いてありましたしね…
No.71  
by 購入検討中さん 2010-03-25 16:42:36
>>70
近くの競合だろ
競合行くと悪愚痴ばっかり言われてうんざり
No.72  
by ご近所さん 2010-03-26 19:33:47
一度見学に行ったからか、70番さんが書かれている販売会社から勧誘電話がかかってきました。
まだ結構部屋が残っているみたいでしたよ。
No.73  
by 周辺住民さん 2010-07-20 08:21:34
昨日、勧誘電話がかかってきました。
かわいそうに、まだ売れ残ってんだね。
No.74  
by 匿名さん 2010-07-21 13:51:53
知人が鎌ヶ谷へ越しましたが、周辺の幼稚園がお勉強系ばかりと聞きました。
その辺りはどうですか?
No.75  
by ビギナーさん 2010-07-21 20:26:31
スカイアクセス開業しましたね。

周辺住民はきっと今後の新鎌ヶ谷駅の動向に期待が高いとは思いますし、ぜひアクロスモールやイオンショッピングセンターには頑張ってほしいです。

自分は初心者なのですが、今現在こちらの物件を販売しているのはウィンシティという会社なのでしょうか??

他のサイトでは「お探しの情報は、当サイトへの掲載が終了したためご覧いただけません。申し訳ございません。」といわれてしまいました!
No.76  
by 周辺住民さん 2010-07-21 20:54:34
株式会社 エムズイースト(東京都墨田区千歳1-9-9 エムズイースト両国)です。

マンションの公式HPは
http://www.mseast.co.jp/mansion/sol/shinkamagaya.shtml
です。
No.77  
by 匿名 2010-07-22 13:23:31
今日は引っ越しがあったけど、やっぱり安いところから売れて行くのですね…
No.78  
by 物件比較中さん 2010-07-22 16:02:02
購入したら500万円プレゼントという少々怪しげなチラシが入ってきたので、ホントかなと思いつつ見学に行きました。

あんまり期待しなかったからかも知れませんが、物件は良かったです。

当初金額が高かった角部屋が残ってしまって、最後の販売なので値引きしてますとのことでした。
たしかに、一番広い角部屋ばかりがいくつか残ってました。

イオンや鎌ヶ谷総合病院がすごく近いのは主婦としてはうれしいですし、主人は南側の眺望の良さにテンション上がりっぱなしでした。(建設中の東京スカイツリーや富士山が見えました)
設備や営業さんの対応も他のマンションや一戸建てに比べたらとても良かったのですが、一番広くても77㎡の3LDKというのが残念でした。
うちは4LDKが欲しいので悩んでいます。

新鎌ヶ谷はいろんな電車が使えて、しかもこのマンションは駅からも近いので、今後の子供たちの通学のことを考えるととてもよいかなぁと思っているのですが。




No.79  
by 匿名 2010-08-03 13:00:31
75さん
販売はウィンシティと会社ですよ。ネットで良く見るとまともな会社とは思えませんが。

売主もヤフーで検索すると、関連ワードでとんでもない言葉が引っ掛かりますね。

いくら値引きしても、安易に飛び付かず、良く調べた方がよろしいかと思いますよ。

正直、個人的にはドン引きでした。
No.80  
by 匿名さん 2010-11-26 04:44:46
匿名ですみませいん。新鎌ヶ谷って駅も近いですしイオンも病院も近いですけど鎌ヶ谷総合病院は24時間小児救急は未だにやっていませんし都心にでれる北総線は運賃は割高だし新京成線、東武野田線は終点で乗り換えて都心に行かなくてはならないので宣伝してるほどあまり便利な駅ではないようです。食べ物屋さんもチェーン店ばかりでそれほどうまくないし道路も混雑し今だ進まない区画整理で工事だらけです。一番気になるのはやはり自衛隊の飛行機ではないでしょうか?低空飛行でうるさすぎです。
No.81  
by 匿名はん 2010-11-29 22:41:31
うるさすぎですか。
どのくらい低空飛行ですか?
No.82  
by 匿名さん 2010-12-22 16:37:18
入居者です。
最近ほぼすべての部屋に入居したようです。
マンション特有の構造上なのかもしれませんが、上の階の足音が気になります。
夜11時過ぎにバタバタと歩かれると、気になっちゃいますね。
だいたい主寝室は同じ部屋を使うと思うので、気にかけて欲しいですね。

他の住人からも上階の足音が気になるという話を聞きました。
一生住むから直接言いにくいし。

分譲マンションでもそんなことあるんですね。
足音が気になるのは、賃貸だけと思っていました。
知ってたら一番上を買いましたよ・・・
No.83  
by 住まいに詳しい人 2011-01-06 19:10:05
賃貸でも分譲マンションでも 生活の騒音でもめること多いです
気になるのだったら 一言お願いした方がいいと思います
相手も自分の足音が気になると思っていないこと多いですから
それにしても 夜遅くにバタバタと歩きまわるのはちょっと無神経な人ですね 

お願いしても変わらない場合 
その住民は他の人に気を使えないデリカシーのない人ですから
相手に遠慮せずに何度でも訴えるのが一番だと思います

あとは マンションの管理組合などで
話し合ってもらって 居住者皆さんで気をつけるように
回覧などしてもらうなどの方法もあると思います

隣近所のトラブルは一戸建てもマンションも避けて通れませんが
特に騒音トラブルが発生するマンションの場合
下の人や他の住民に気を使って生活していかないと 嫌われますよ
No.84  
by 匿名さん 2011-01-06 23:19:45
上記のものです

デリカシーのない人ではなく、無神経な人でした

気になる音
・スリッパで歩く音
・いすを引く音
・小さな子がいる場合の走り回る音
・硬い物を落とす
・ドアの開閉
・壁に何かをぶつける音
・掃除機の音
などなど

静かな夜は音は思った以上に響くものです
No.85  
by 周辺住民さん 2011-02-06 23:40:03
『鎌ケ谷にルーキーズドーナツ』
http://www.asahi.com/national/update/0205/TKY201102050239.html


地元のドーナツ屋さんが売り出している新しい名産品でしょうか?セットは\800かかるみたいですね。
ただ斎藤佑樹投手本人は鎌ヶ谷のことよりも早く1軍に上がって北海道に行きたい気持ちが強いようです。少し複雑なのかもしれません。
1年間けがナシで頑張って下さいねー
No.86  
by 居住者 2012-05-24 07:02:33
自衛隊の低空飛行? そんなん聞こえた事ないわ。
新鎌駅前の田舎暴走族の爆音の方がよっぽど気になる。

まぁ値段はともかくこの立地・環境で文句言う人は一生マンションなんて買えないだろうね。
No.88  
by 入居済み住民さん 2012-12-18 17:31:07
飛行機の騒音は気になりません。よっぽど電車の音や夜中のバイクや車の音が気になります。
それよりも、住民のマナーが残念です。
エレベーター内の嘔吐物放置や、そのほかの小さなルール違反がちょっと気になります。
No.89  
by 入居済み住民さん 2013-06-23 23:00:56
向かいにマンションが建つようですね。
一体何階建てになるのでしょう。

建て主はR○iを経営している方のようです。
No.90  
by 居住者 2013-08-17 15:45:40
5~6階建てのマンションのようです。
眺望が守られて良かった…
No.91  
by 入居済み住民さん 2013-08-17 21:11:05
良くないですよ。下の階の方は、眺望悪くなります・・・。上の人はいいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる