埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミオカステーロ松戸秋山ステーションフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. ミオカステーロ松戸秋山ステーションフロント
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-05-03 22:02:00
 削除依頼 投稿する

駅徒歩2分は魅力的とはいえ、周りは殆ど何も無い状態・・・。
7月オープンのベルクがどんな影響をもたらすか−−−

ミオカステーロ秋山にまつわる情報をみんなで話し合いませんか?

http://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/akiyama/

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.01.18】

[スレ作成日時]2007-06-12 00:06:00

現在の物件
ミオカステーロ松戸秋山ステーションフロント
ミオカステーロ松戸秋山ステーションフロント
 
所在地:千葉県松戸市秋山字前原109-1他(従前地番)、千葉県松戸市秋山土地区画整理事業施行地区内街区番号37符合1(仮換地)(地番)
交通:北総線「秋山」駅 徒歩2分
間取:3LDK
専有面積:75.12m2
販売戸数/総戸数: / 37戸(管理員室1戸、優先分譲住戸12戸含)

ミオカステーロ松戸秋山ステーションフロント

No.2  
by 物件比較中さん 2007-06-12 00:20:00
ここってもう入居してたよね・・・ちがったけ?
目の前の藤○のモデルルームには行きましたけど・・・
No.3  
by 土地勘無しさん 2007-06-12 04:46:00
入居している人もいらっしゃいますが、
これからバンバン販売するお部屋もまだまだある様ですヨー。

藤○のMRというと、プラチナスタイルうんぬんってトコですネ。
どんどん整備されていってますよね〜
戸数も100戸ということで、ミオカステーロとは違い
大規模な工事に見受けられマス。

そもそもこの辺りの土地区画整理事業って期待しても良いんでしょうか?
名ばかりで何にも発展しない様な気もします。
(該当地域にお住まいの方の気分を害してしまいましたらスミマセン><)

スーパーとマンションばかりじゃツマラナイ・・・
No.4  
by ご近所さん 2007-06-12 17:12:00
10年以上住んでいますが、マンションしかたってません
やっとスーパが駅前にくる、、、
隣の北国分なんて10年前は何もなかったのに、ベルクスが早々できて
公園があってとても便利そうです。
秋山も早急にこれから発展してくれればいいのですが。。。。
No.5  
by 物件比較中さん 2007-06-12 23:56:00
てことは これから秋山の時代が始まると言うことじゃないですか
スーパーが立って路もいいし・・・でもなにか足りない・・・・
それは東松戸も同じなんですよね
いまいち つまらない 03さんと同じ意見です
No.6  
by ご近所さん 2007-06-13 10:03:00
確かにここに住んでいて特にこれといったものはないですねえ。
坂道ばっかりだし
ただ、都内へのアクセスは便利なほうだと思います
また、船橋に出るのも松戸に出るのもそんなに不便じゃない
(時間により渋滞は避けられないですが)
近頃は戸建ても新しいのが立ってきているし(駅から10〜0分あたりに)

何か目玉になるものがあれば、もっと注目されるのかも
No.7  
by 土地勘無しさん 2007-06-14 03:19:00
おー!新たなレスがっ ありがとうございます!!
しかも'ご近所さん'がいらっしゃるってなんだか嬉しいデス(^-^)

とにかく秋山に関してはワォって感じのニュースが乏しいかな、と。
※06さんが仰るとおり、電車のアクセスに関しては文句ナシかと
思います(電車賃が高いのは除いて)。

それと、今後、こ〜なるよ・あ〜なりそうって話があれば、
もうちょっと人が集まっても良さそうなものかな・・・と
感じます。
知らないだけで、色々とあるんですかね?

これから数年の間に劇的!?に変わってくれると嬉しいなー。
今は駅ロータリー付近や、閉鎖されている道路で皆さん楽しく
遊んでいらっしゃるみたいですけど、
自分的には大きめの公園を近くに作って頂きたいです。
それとドラッグストアですね。

>>※06さん
何年かお住まいという事なので、色々とご質問させて頂いて宜しいでしょうか?
No.8  
by ご近所さん 2007-06-14 11:48:00
>>※07さん

06です。
私で答えられることであれば、お答えします
ただ、掲示板をチェックしていないことも多いので、その辺はご勘弁を。
ちなみに、朝は秋山駅から大勢の高校生が下りられます
たまたま電車の行った後だと高校生のラッシュで駅に入りずらいですが。。。。
駅前の自転車も年々多くなってきています
無料駐輪所はありますが、ロータリーの中で一度ロータリーに下りるのに段差が、、、せめて歩道からスロープでも作ってほしいですが。
あ、でもミオカステーロ秋山を購入される方にはあまり関係ないですね
No.9  
by 秋山住人 2007-06-15 23:59:00
ここは前が2階建てスーパーなので4階ぐらいから上だと見晴らしが良さそうですね。冬は富士山が見えそうだし、ディズニーランドの花火もものすごくちっちゃいけど見えると思います。あと、江戸川の花火もちょっと遠いけど真正面ですね。
No.10  
by 土地勘無しさん 2007-06-16 01:17:00
>>※ご近所さん

ありがとうございます!

無料の駐輪場というと、ちょうどミオカステーロのエントランスから
道を挟んだ右寄りの辺りでしょうか。
初めて現地を訪れた際に確かあった気がします。
でもでも、ロータリー内への駐輪の方が断然多いですよね。
びっくりしちゃいました。

私が伺いたかった内容ですが、
wikiに、秋山駅周辺はビル風が凄いと書いてあったのですが、
雨の時はどんな感じですか?(変なところが気になります)

またミオカステーロの販売員さんは、よその物件の販売員さんとは異なり、
子どもの通園通学事情に関しての説明が今ひとつなんですよ。
他所のところは、周りの保育園・幼稚園のスペックやらバスルートの事まで親切に資料にしてくれているのに・・・。
という訳で、幼稚園関係のことが知りたいです。ご存知でしたらお願い申し上げます。


>>※09 秋山住人さん

そうですか、そういった楽しみがあるのもポイントになりますね♪


秋山にお住まいの皆さんも待ち遠しいであろう、ベルクの開店はいつになりますかねー。
この週末もMRに顔出すかもしれないので、聞いてみたいと思います。
No.11  
by ご近所さん 2007-06-18 11:07:00
>※土地勘無しさん

雨の日は歩いて駅に向かっていますが、台風の時期以外で風で大変だったという記憶はありません
ビル風は都内のオフィス周辺では常に体感していますが、、、
駅は小高い丘になっているのでビル風と言うよりビルがなかったので風が吹きぬけるのではないでしょうか?

幼稚園に関してはバスで送迎しているところがいくつかあるようです
いつも駅前の歯医者さん前あたりにお母さん方がたむろっていますし、、、
北国分方面にいくつかあるようですよ
小学校はたぶん東部小になるのではないでしょうか?
No.12  
by 秋山住人 2007-06-18 20:03:00
私の印象でもあの風はビル風というより丘の上を渡る風と思います。ただ、ロータリーの自転車が全部倒れてるのを見たことはあります。
ロータリーの仮駐輪場というのはいずれ無くなってバスが入って来るようになるんじゃないかな、と予想してます。今日工事をやってたから「お、何か新しいものができるのかな?」と思ったら下水道工事でした。
このマンションはホームページによると「優先分譲住戸」というのが12戸あるんですね。地権者でしょうか。規模のわりに多い気がします。
No.13  
by ご近所さん 2007-06-19 17:11:00
家で風が強いなーと感じているときはたいてい駅前の自転車は倒れてますね。
マンションが風除けになっていないのでしょう。
駅前にコンビニができなっかと10年間待ってます(^^;
No.14  
by 土地勘無しさん 2007-06-20 22:55:00
>>※ご近所さん・秋山住人さん

風情報・通園通学情報ありがとうございましたm(__)m
とりあえずは問題なさそうですね。
やっぱり、現地の方の声は貴重です!

優先住戸のお話がありましたが、地権者もあるかもしれませんが、山田建設の友の会向けの枠もあるのかなーと思います。
結構どこのマンションでもそういった枠があった筈です。
でも確かに全住戸の1/3は多いですね(^^;

ベルクについては、新しい情報は得られませんでした。やっぱり7月の頭にOPENでしょうか。
これから後半にかけて、職人さん達がもっと頑張ってくれる事に期待します。
しかし、あれだけ駅近くにスーパーがあるなると、コンビニってどうなんでしょうね。あると便利だし朝は賑わいそうですけど。。
No.15  
by 秋山住人 2007-06-20 23:14:00
あと、北総線はバリアフリーに関しては遅れていて、秋山駅も立派な階段を昇り降りしなくてはなりません。うちのおばあちゃんもそれがいやなので、どこかに出かけるときはバスで松戸まで出てます。
No.16  
by 秋山住人 2007-06-23 12:12:00
今日近所の人と話してたら「ベルクの開店は7/11らしいよ」ということでした。水曜日です。道路や交差点も同時に開通してほしいですね。
No.17  
by ご近所さん 2007-06-25 09:51:00
ベルク以外にあの辺には今後どのような商業施設が計画されているのか?ご存知の方はいらっしゃりませんでしょうか?
No.18  
by 土地勘無しさん 2007-06-28 23:50:00
こんばんは。秋山は今日も平和でしょうか。
先日、この物件を契約する事で話がまとまりました。
現地の情報をお教えくださったお陰かと思います。
ご協力くださった方、本当にありがとうございました!!
私も秋山住人の仲間入りさせて頂きますね〜
これからしばらくの間は、あれやこれやとありそうですが、頑張ります。

特に今後の商業施設についての情報は得ておりません・・・。
これからもどんどん開発が進むと良いですよね(^^)
No.19  
by 秋山住人 2007-07-01 00:01:00
秋山は今日も平和でしたよ。少し風が強かったです。
18さん、ご決定おめでとうございます。
何が決め手になったか、とか、どこの物件と比較したか、などを教えて
いただけると参考になります。
ロータリーの仮駐輪場は7/17で撤収されるようです。
No.21  
by ご近所さん 2007-07-11 23:04:00
ベルク今週水曜日にオープンのようですね
看板にかかれてました
No.22  
by 初投稿 2007-07-17 13:48:00
ベルクの繁盛はすごいですね、道の渋滞も店のサイズからは考えられないほど。ずっとこの繁盛が続くといいですね。

駅ロータリ沿いにぽつんと戸建て住宅とそれを取り巻く空き地があるけど、あそこはどうなるのかな?誰か情報もっていますか?
個人的にはレンタルビデオ、あとコーヒーショップかな。スーパー近いし駅も近いのでそれだけ出来れば文句無しですね。

贅沢言えば、これらがあると最高かな。
市役所の分室
病院(内科、小児科)
うまいラーメン屋

駅近、スーパー近しかメリットの無いマンションですが、これからいい方向への駅周辺が発展するのを祈っています。
No.23  
by 契約済みさん(*18) 2007-07-18 03:05:00
>>19さん
私生活でいろいろとあり、お返事できずに失礼致しました。
契約しました、18です。

ついにBelcオープンしましたね!先日マンションへ赴いた際に、随分と周囲が変わっていて驚きました。
どんどん変わっていくのかしら?楽しみです。


>何が決め手になったか、とか、どこの物件と比較したか、などを教えて
いただけると参考になります。

私どもの話が参考になれば幸いですが・・・。
勤務地である都内へのアクセスが良い場所で探しておりました。
つくばTX、常磐線、そして北総線。
で、駅近なのにお値段控えめっていうポイントでコチラの物件に決めました(^-^)b

本格的な夏になったら引越す予定。あ〜ドキドキ。


>>22さん
私が販売員の方に見せて頂いた資料によると、仰っているおうちの辺りは商業地域だったように記憶してます。
これ以上の情報は何も持ってませんが・・・どうなるでしょう。
ちなみに22さんはご契約された方ですか?
No.24  
by 秋山住人 2007-07-19 22:12:00
23さん;
そうですね、北総線は意外と便利なんですよね。あまり知られてませんけど。

引越しもうすぐですか。楽しみでしょうね。上の方の階だったら花火シーズンの前に入られるといいと思いますよ。隅田川花火も見えるし、江戸川花火は真正面で天気にもよるけどすごいと思います。松戸花火も毎年同じ日で、これは少し角度がきついからベランダに出ないと見えないかも。東京湾花火は居間から見えるでしょうね。中山競馬場はぎりぎりですかね。
No.25  
by 入居予定さん 2007-07-20 11:26:00
23さん

22です契約済みです。引渡しも完了しています。
私も夏休み中に引越し予定です。今後よろしく御願いいたしますね。

初めての不動産購入でいろいろ苦労もありましたが、ほっとしております。
駅前寂しいですね、秋山駅って国道のあっち側にメインの出入り口があるんだろうと勝手に思っていたら、あれが唯一とは・・・後悔はしてないけどショックでした。あれじゃ地下鉄の隅っこのほうの出口みたい。

国道と県道に出るところに信号が出来てくれないとちょっと車が不便ですね。県道側は出来るらしいけど、国道側は不明です。

北総線は便利なんだけど、駅にエスカーもエレベータも無くて人にやさしくないかな。
No.26  
by ご近所さん 2007-07-24 01:05:00
>No.22

市役所の分室

こちらはすでに東部支所があるので、できないと思いますよ
小児科は秋山にはほとんどないのでできるといいですね
駅の反対側の363号沿いに病院ができるようですが、、、、
No.27  
by 購入検討中さん 2007-08-02 16:15:00
はじめまして。
ただいま購入検討中のものです。
入居している方にお伺いしたいのですが、
ずばり住み心地はいかがですか?
上や隣の音など気になる時はありますか?
また朝の北総線(上り)は込み合っていますか?
No.28  
by 周辺住民さん 2007-08-04 11:46:00
27さん

朝の北総線(上り)は、空いています。
時間にもよるとは思いますが、
7時半〜8時乗車ではつり革につかまって
本を読みながらの通勤が可能です。
No.29  
by 購入検討中さん 2007-08-06 14:31:00
28さん

ありがとうございます。
混み合わず快適に通勤できるのであれば
高い電車賃を払うかいがありますね!
先日夕方乗ったら、空いていました。
No.30  
by 秋山住人 2007-08-19 23:31:00
ここは区画整理事業中の土地になると思いますが、その事業が万一破綻したときには何か影響が出るんでしょうか?あるいは事業で出た利益や損失は元の地権者が全部分配あるいは負担をすることになってるんですかね?
別の場所の話ですが区画整理事業が立ち往生した、なんていうことを聞いたことがあるのでちょっと気になりました。
No.31  
by 入居予定さん 2007-08-20 14:16:00
無事入居しました、皆さんよろしく御願いします。

やっぱり駅近、スーパー近は快適です。
ただ公園等が近くに無いのが不便ですね。あとはまぁまぁ静かだしいいかな。

駅を出て右側のマンションの一階店舗に空きがあるのであそこに落ち着ける喫茶店とかあると嬉しいですね。JA直営の新鮮野菜直売所とかもいいかも。

駅前ロータリーの柵はこのままがいいですね、道が広くなると絶対に危険な運転を始める方々が出てきます。スペースがもったいないので植樹して日陰とベンチを作ってもらえると嬉しいですね。出来れば柵で囲って頂いて公園状態にして欲しいです、

あといまの興味はマンション両サイドの空き地に何が出来るかですね。
広いほう(一戸建てがあるほう)は絶対マンションだろうけど、狭いほうは何でしょうね?コインパーキングでも出来ると来客の際に便利かな。
でも一番欲しいのはネットカフェ。

東松戸周辺の発展が気になるのは事実だけど、まぁ店がたくさんあるのが絶対的に幸福ってわけじゃないからまぁいいや。でも武蔵野線直通はいろいろ便利そう。

殴り書きすんません
No.32  
by 周辺住民さん(北国分→新鎌ヶ谷) 2007-08-28 00:23:00
ミオカステーロといっても新鎌ヶ谷のほうに4月に入居したものです。
10年間、お隣の北国分の賃貸マンションに住んでいまして、よく終電を秋山まで乗り過ごして、真夏の熱帯夜を汗だくで北国分まで歩いて帰っておりました。

娘二人が松戸駅東口の聖徳大学付属幼稚園に通っていた関係で、進学先として秋山にある聖徳大学付属小学校を考えましたが、授業料が高く、中流サラリーマンの私のお給料では進学を断念せざるを得ませんでした。

しかし、お給料に余裕があるなら、聖徳大学付属小学校は本当にお勧めです。
有名私学中学への進学率はいまいちですが、子供を子供らしく真っ直ぐに成長させる基本的な教育方針がしっかりしており、何度か学校見学にも行きましたが、基本的なしつけ・教養を徹底的に身につけさせる基本方針には感動しました。今後の課題としては進学率の向上がありますが、基本動作を見につけた子供が6年後には学力がついて進学率が向上することは間違いないと確信しています。

ミオカステーロ新鎌ヶ谷の住民の大多数は、私のような結婚10年目ではなく、新婚ほやほやか、0〜1才の赤ちゃんがいる方ですが、ミオカステーロ秋山でも、同じようであれば、5〜6年後に是非ご入学をお勧めします。

うちは、月10万円の授業料が払えず、近所の鎌ヶ谷市立鎌ヶ谷小学校(以下、鎌小)に通わせています。幸い、鎌小も教育熱心で助かっていますが、長女が小学校を卒業するまで頑張って出世して、中学は聖徳にと考えています。

新鎌ヶ谷の人間がでしゃばった書き込みをして大変恐縮ですが、同じミオカステーロマンションを購入した方に、少しでも秋山情報を、と思い、筆をとりました。

以上、ご参考になれば。

PS:うちのMCサービスの担当はKさんです。秋山も同じでしょうか?
   ちなみに、順繰りで、今年の新鎌ヶ谷の管理組合理事会4人の中の監   事をやっています。
No.33  
by 秋山住人 2007-09-09 15:50:00
ベルク前の信号がようやくできたみたいですね。昨日はまだ「工事中」となってましたが、たぶんすぐに稼動始めるのではと思います。通勤・通学の人の流れも変わりますね。
No.34  
by 購入検討中さん 2007-09-22 10:43:00
購入を検討しております。現在秋山周辺は、まだお店が少ないようですが、今後出店する予定等あるのでしょうか。有る場合は、どのようなお店が出来るのかご存知の方いらっしゃいますか?個人的にはドラックストアなどが出来るといいなと思っております。
ずばり。住みやすさはどうでしょうか?間取り、設備でお困りの点などありますか?
教えていただければ幸いです。
No.35  
by 周辺住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷) 2007-10-21 22:19:00
以前No.32で投稿したミオカステーロ新鎌ヶ谷の理事4人のうちの一人です。

当マンションのある部屋で、リビングルームのカーテンBOXが落下する不具合がありましたが、その部屋の方が山田建設に対応をお願いしても、対応が非常に悪く、その話を聞いたうちの理事長が激怒して山田建設に理事長名でクレームを出し、ようやく山田建設が全部屋のカーテンBOXを点検してくれました。

新鎌ヶ谷の施工は山田建設自体で、秋山は別会社と、MCサービスの方は仰っていましたので、秋山ではそのような不具合はないかとは思いますが、情報提供までと思い、投稿しました。

いずれにしても、山田建設のフリーダイヤルの対応の悪さは新鎌ヶ谷の入居者の間でも悪評が高く、今日の理事会でMCサービス経由で山田建設に対し改善要望を出しています。

こういった事態を受け、当理事会では、不具合があるのに山田建設の対応が悪く対応してもらえないものが他にもあるかどうか、今月中に新鎌ヶ谷の住民全員が集まって懇親会を開き、皆様の意見を伺う予定です。

以上、ご参考になれば。
No.36  
by 入居予定さん 2007-11-28 16:35:00
年末頃に入居予定の者です。
駅近いし、スーパーはあるし、とても便利なところで
気に入っています。


入居済みの方に質問致します。
フローリングにワックス掛けは必要でしょうか?
必要であれば、家具を入れる前に済ませちゃいたいと
思いましたので。。。
ご意見、宜しくお願い致します。
No.37  
by 入居済み新米さん 2007-12-03 09:56:00
>>36
遅くなってしまいましたが参考までに。
うちは知人に紹介された会社にコーティング頼みました。
(人がたくさん出入りするって事はリスクも伴いますケドね)
コーティング自体は、うちはやって良かったです。

関係ありませんが床暖房がこんなにイイものとは思ってませんでした。

現在お引越しの準備で忙しいのでしょうか。頑張ってくださいね。
No.38  
by 入居予定さん 2007-12-10 16:30:00
>37
ご意見ありがとうございました。
ワックス不要のフローリングを使用しているマンションがあると
聞いたので。。。
専門業者にお願いしたとのことなので、仕上がりきれいで安心ですよね。
これから業者探しを楽しみます♪

ありがとうございました。
No.39  
by 購入検討中さん 2008-01-25 09:42:00
理事になると色々大変そうですが、理事になった場合は手当でいくらか管理組合からもらえるのですか?
No.40  
by 物件比較中さん 2008-02-13 15:41:00
この物件はもう完売したのでしょうかね??
No.41  
by 元周辺住民さん 2008-02-15 11:56:00
完売したそうです。
物件HPに記載されていました。
No.42  
by 周辺住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷) 2008-02-18 19:34:00
No.39 by 購入検討中さんへ

私は新鎌ヶ谷で来年の総会までの任期で理事の一人を務めていますが、確かに理事の仕事は大変です。
が、理事の仕事は自分達のマンションの価値向上または維持が目的なので、無報酬が一般的ではないでしょうか?

ちなみに、新鎌ヶ谷の場合は、理事4人で任期1年としていますが、
最初(設立総会)でMCサービスが、32戸のうち、順送りで全員がまんべんなく、即ち32÷4=8年には一回理事が回ってくるように議案を作っていたので、住民総意でそれを可とする議決をしました。また報酬は一切ありません。

以上、ご参考になれば。
No.43  
by 入居済み住民さん 2008-03-04 19:14:00
建物下の駐車場や駐輪場のコンクリート打ちっぱなしの壁にある、一度くりぬいて塗りなおしをした後がありますが、あれってなんでしょうか?
No.44  
by 入居済み住民さん 2009-06-24 14:24:00
隣の工事うるさいですね。いつ工事終わるのしょうか?
No.45  
by 入居済み住民さん 2009-07-15 23:41:00
気づいたら、建物全体が見えるようになっていますね。
工事さえ終われば、安心して窓も開けられますね。<音、におい・・・
No.46  
by ご近所さん 2009-09-13 23:50:51
初めまして。ミオカステーロの隣にできた、小さなマンションに、このたび引っ越すことになりました。
大学時代は、都内に住んでいましたが、田舎育ちの私は、緑の豊かさと、静かさに惹かれて、秋山に新居をさだめました。
福岡から引っ越しますので、秋山どころか、松戸のこと自体、まったく分かりませんが、楽しみにしています。
こちらで、色々質問などさせてくださいませ。
どうか、よろしくお願いいたします。
No.47  
by 入居済み住民さん 2009-10-05 17:35:18
最近、「24時間換気口のフィルターを交換します」と業者が来ていましたが、
対応してもらった方はいますか?

都合が悪かったので、
「連絡先をポストに入れて置いて下さい」と伝えたのですが、
何もポストに入っていなかったので・・・
ただの飛び込みのセールスでしょうか?

換気口はメンテナンスが必要なんでしょうか?

No.48  
by 入居済み住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷) 2009-10-06 20:24:56
管理会社(MCサービス)や管理組合から事前連絡がない訪問は、飛び込みと考えて良いと思います。

実際に新鎌ヶ谷でもベランダの配管チェックを名目に飛び込み業者が来訪し、急いで管理組合として関知していない旨の注意文書を1階の掲示板に掲示しました。

また来るようでしたら、「管理組合から何も聞いていないので、会社名とあなたのお名前と連絡先をください。折り返し管理組合から連絡させます」といえば、大抵は逃げていくと思います。

あたかも管理会社指定を装った業者は、注意したほうが良いと思います。
No.49  
by 管理人 2010-01-18 09:45:23
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に
移動させて頂きます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.50  
by 入居済みさん 2010-01-19 18:37:48
可動式駐車場の「空」が利用できるようになって、便利になるかと思ってました。
しかし、「営利目的」とも思えるほど、高く感じます。
何を基準に決まったのか・・・
No.51  
by マンション住民さん 2010-03-01 17:27:38
ほんと駐車代高すぎです。他マンションはどうなってるの?
改善してほしいな。
No.52  
by マンション住民さん 2010-04-09 17:19:54
玄関ドアやポーチの扉は、もう少し静かに閉めてほしい。
特に早朝・深夜、非常に響きます。靴の音も・・

構造上、廊下側に寝室を設けてる家もあるので、音が直に来ます。
集合住宅なので、少しはお互い様な部分もあるかと思いますが、
最近酷いです。

夜中にされると目が覚めたり、寝られなくなります。
まして体調が悪く寝ている時にされると、一層つらいです。
ここ最近特に困っているので、理事長もしくは管理会社に相談してみます。
No.53  
by 匿名 2010-04-12 21:01:14
お互い様なんでは…

自分が気づかないとこでも
迷惑に感じる人には感じるわけですし…

ドア開閉、足音に限らず
お子さんがいない家ではお子さんの出す音が
気になるでしょうし、
タバコ吸わない方には臭いが気になるでしょうし…
No.54  
by マンション住民さん 2010-05-13 12:01:12

集合住宅での他人の生活音については、
寝室の場所を変えたり、リラックスできる音楽を流したり、
耳栓をしたりで・・・改善できるのでは?

でも玄関ドア、靴の音・・・
こんなに気になるような方が
どうして集合住宅を選ばれたのか、不思議。








No.55  
by 匿名 2010-05-14 16:03:20
子供は仕方ないけど、大人は気を使って生活してほしいよ。

廊下で大声上げる人、やめてほしい。
No.56  
by 匿名 2010-06-01 17:33:36
他人の出す音に、なぜ耳栓までして気を使わなければならないのか。
集合住宅なんだから、本当はそれぞれが気をつけなきゃいけない事なんじゃないのか?
No.57  
by 匿名 2010-06-11 09:06:16
モンスター化して、家族に危害を加えないか心配。



No.58  
by 匿名さん 2010-06-11 13:59:35
そもそも神経質な人は集合住宅はやめた方が宜しいかと。
私は幾度も引っ越ししましたが、静かなマンションなんてないですよ。
子どもの声や靴音などは気にすればするほどイライラしますが、それを受け入れられない方は一戸建てをお薦めしますね
No.59  
by マンション住民さん 2010-06-22 17:00:18
車上荒らし2件っていつありましたか?
最近でしょうか・・・

1Fの掲示板にそんな情報出てなかったような・・・(見逃してたら、すみません。)
No.60  
by マンション住民さん 2010-07-02 14:41:08
うちの隣に小さくていいからコンビニ出来たら便利なんだけどな
No.61  
by 匿名 2010-07-14 10:10:31
交番を設置すべし

No.62  
by 匿名 2010-07-21 11:09:51
交番がいいですね。
そうすれば、違法駐車がなくなるのに。
No.63  
by 匿名 2010-08-03 14:19:54
違法駐車なんてあった?ローターリーの待機はお迎えの車でしょ?
No.64  
by 匿名 2010-08-12 13:34:51
56さんと同意見。

集合住宅なんだかしょうがない?違うだろ集合住宅だから他の住人に迷惑にならないように気をつかうんだろ!
No.65  
by マンション住民さん 2010-08-18 07:52:24
マンション駐車場を利用するものですが、
駐車場出入り口付近の駐車は、迷惑してます。

歩道もない細い道、意外と歩行者もいますし、
何度かロータリー側からの左折車と
ぶつかりそうになったことがあります。

運転が上手ではないから、かもしれませんが・・・
No.66  
by マンション住民さん 2010-08-19 12:59:39
上に同じ。
夕方以降になると、駅側からもベルク側からも人通りが結構ありますし、気をつけていても怖いです。
No.67  
by 匿名さん 2010-08-25 08:16:06
駐車場の出入り口前後に停めている車は迷惑だと私も感じています
管理会社、理事会で協力して徹底した対策をしてくださいね

昨日は白の軽自動車でしたね。住人の車ではないと思いますが・・
No.68  
by 匿名 2010-08-27 14:19:23
>>67
期待はできないと思うな。
No.69  
by 匿名 2010-08-30 20:36:03
>67
管理会社、理事会の協力をしてもらわなくても、
放置駐車違反は、即警察へ連絡です。
罰金払ってもらしましょう。
No.70  
by 匿名 2010-08-31 07:41:57
放置車両を警察へ連絡されるの?
私には出来ないな・・住民の車だったら後で気まずいし
No.71  
by 住民でない人さん 2010-09-02 00:00:05
通報すればいいですよ。
路駐をやめさせるために何度でも。
No.72  
by 匿名さん 2010-09-02 07:37:52
ローターリーに路駐している人がこのマンションに入る姿をたまに見かけるが・・
騒動になるし通報はやめてほしい
No.73  
by 匿名 2010-09-03 14:19:27
>67
駅からベルクへの道を利用する人、このマンションの住民さんは
歩道もない細い道に路上駐車すると、危険であると認識しているはず。

万が一事故が起きても、路上駐車所有者に責任を問うことは難しい???
No.74  
by 匿名 2010-09-07 19:28:23
駐車場の出入り口前後に停めている車、今日は2台並んで駐車していました。
歩行者もいるし、対向車とすれ違いもできず、かなり迷惑。
No.75  
by 匿名さん 2010-09-08 08:21:30
停めてる人は住人の知り合いとかだろうな。

そろそろ通報か、路駐させた住人に罰金を課せてもいいだろ。
事故が起きてからじゃ遅いんだよ。

だからってロータリーに停めるなよ。恥を晒さないでくれ。
No.76  
by 匿名 2010-09-11 14:11:43
>72
ロータリーの路上駐車は、駅利用、周辺マンションへの用事、駅横の業者さんに
休憩がてらに駐車している方もいるようですね。

No.77  
by マンション住民さん 2010-09-12 22:15:15
マンション駐車場の出入口付近に緑色の張り紙がありますが・・・
確実に美観を損ねていますね。
No.78  
by 匿名 2010-09-17 11:23:23
周りに置いてある水入りペットボトルは何?
まさか猫よけ?w
それなら全く効果ないよ。
No.79  
by 匿名 2010-09-18 21:38:34
>78
まさかの犬よけか!?

意味なし。
外観悪し。
テレビで見たことあるけど、
火事の原因にもなるらしい。
No.80  
by 匿名 2010-09-21 07:58:54
テレビでやってたが、管理組合がしっかりしないと管理に差がつくってよ。
すでにまわりに差をつけられているような。。。
No.81  
by 匿名 2010-09-21 16:45:07
管理会社→それなりに仕切っている。
管理組合→機能していない。

感想、このままでいいとは思う。
No.82  
by 匿名さん 2010-09-27 18:52:14
↑普通の事ですよね?
No.83  
by 匿名 2010-10-21 15:05:18
駅前だし街灯を増やすべきじゃないか?
日が落ちると駅からベルクにいく人が見辛い。
No.84  
by 匿名さん 2010-12-16 18:40:02
アーケードがいい。
No.85  
by 匿名 2011-04-26 12:51:33
マンション駐車場の出入口付近の迷惑駐車している軽自動車。
管理人の出勤日と重なるが、管理人のおばさんのか?
No.86  
by 匿名さん 2011-04-26 23:36:10
もしそうだったとしても大目に見てあげようよ
No.87  
by 住民さんA 2011-04-29 20:39:31
85さん、
ほんとに?、ルールの番人がルール破るのですか。
No.88  
by 匿名 2011-04-30 22:42:56
憶測で話すのはヤメようよ
違うかもしれないでしょう?
No.89  
by 匿名さん 2011-06-21 08:23:49
横道に路駐するのは危ないのでやめようよ
住人のだれかだよね?路駐しているの?
駅からベルクに向う人通りも多いし
路駐は積極的に通報して撤去してもらわないと
事故があってからじゃ遅いよ
No.90  
by マンション住民さん 2011-07-04 18:21:42
誰の車か知らないが、
もう通報しかないでしょう!

すっごく迷惑だし、ほぼ毎日だし、
マンション関係者のものだとしたら、
逆に恥ずかしい。
No.91  
by 住民 2011-07-04 19:38:42
マンション関係者でしょう。
関係ない人が堂々停められる場所とは考えられないし。
通報は内輪揉めで恥ずかしいし辞めましょうよ。
こういう時こそ、
管理責任者の理事長が解決するべしでしょう。
ここらでガツンと行きましょう。
No.92  
by 住民 2011-07-05 11:02:54
目撃しました。
管理人の車です。

仕事先での駐車だから、
周りの迷惑を考えないで、
駐車しているのでしょう。

いつも通行人や通行車両が
迷惑そうに車をみているのを
何度も目撃しています。

ガツンとお願いします。

No.93  
by 匿名 2011-07-05 11:14:29
地震保険の連絡と電話がありましたが、
本物でしょうか?

社名を言わなかったので、セールスだと思って
電話切っちゃいました。
No.94  
by マンション住民さん 2011-07-31 11:42:45
こんな便利な場所があったんだな。
No.95  
by 匿名 2011-08-05 15:16:38
最近車見ないけど、ガツンといってくれた?
No.96  
by 匿名 2011-08-05 23:07:17
たしかに車見ませんね。
あの人、愛想がなくなったのは、そのせいかな。
No.97  
by マンション住民さん 2011-08-08 09:59:06
誰かが管理会社に連絡、管理会社から管理員さんに注意という流れだったようです。
総会で管理会社から説明ありました。
No.98  
by 匿名 2011-09-14 23:41:11
エントランスの窓(保護用?)ベニア板が倒れてますが、
問題ないのでしょうか?
No.100  
by 匿名 2011-09-15 22:24:38
工事業者がちゃんと管理してるよ、多分
早く終わらないかな
No.101  
by 匿名 2011-09-16 23:38:20
それにしても年中たばこ臭い。
空気溝を通して室内に迷惑臭。
マンション敷地内、禁煙必修!
ほんと頼む。
どうにかならない?
お願いします。
No.102  
by 匿名 2011-09-17 10:22:21
あなたもタバコを吸ってみたら?
匂いに慣れると気にならないよ
No.103  
by 匿名 2011-09-21 14:48:58
この場合は受動喫煙、間接喫煙でしょう。
臭い、匂いだけなら、消臭剤や香水でごまかせばいいから。
いまどきタバコをすすめる人いるなんて、ビックリ。
No.104  
by 匿名 2011-09-23 12:38:08
自分の家で吸って文句をいわれても腹立つわ
No.105  
by 匿名 2011-09-26 23:50:57
同じく自分の家の中で吸ってるから何か言われる筋合いはない。
マナーは守っている。それでも嫌なら、禁煙マンションや戸建てに引っ越せばいい。
No.106  
by 匿名 2011-09-27 00:16:31
禁煙マンションに今から変えるべき
ヘビースモーカーは禁煙して健康になろうよ
No.107  
by 匿名 2011-09-27 21:28:29
マンション敷地内、廊下、ベランダは禁煙にして欲しいです。
管理組合様、お願いします。
No.108  
by 住民でない人さん 2011-09-27 23:09:45
こんなサイトで悪口言いあうのは、ご自分が住んでいるマンションの恥を全国にさらしだしているようなものですよ。直接会って話し合ったらいかがですか?
No.109  
by 匿名 2011-09-28 08:13:07
住民の多数決で決めればどうだろう?
禁煙派 VS 喫煙派
No.110  
by 入居済み住民さん 2011-09-28 22:32:46
喫煙OKに1票!!
No.111  
by 匿名 2011-09-29 21:34:42
玄関外に喫煙コーナーが欲しいと感じている同志はおらんかね?
No.112  
by 匿名 2011-10-11 16:09:12
とりあえず、ベランダではやめてほしい。
No.113  
by 匿名 2011-10-12 21:43:55
ベランダは専用部で、個人の自由だぞ。
No.114  
by 匿名 2011-10-14 16:05:37
マンション敷地の除洗は市に言うとやってくれる?
No.115  
by 匿名 2011-10-15 10:37:34
管理人の居場所を把握してる方いますか?
今日11時終わりと貼紙がありましたが、探しても見当たりません。
No.116  
by 匿名 2011-11-26 22:38:00
灯油の赤いタンク運んでる人みたけど、確か・・禁止じゃなかった?
No.117  
by 匿名 2011-12-03 22:02:20
ごみ置場のドアが開かないのは何故?
No.118  
by 匿名 2011-12-06 21:52:52
灯油禁止ってホント?
No.119  
by マンション住民さん 2012-01-03 17:09:04
灯油はダメだろう。
No.120  
by マンション住民さん 2012-01-06 11:47:10
ピアノの演奏は禁止ですよね。
特に朝っぱらから練習?っぽいの迷惑。だだ漏れしてます。
No.121  
by 匿名 2012-01-18 18:34:33
以前からなんですが、表現しづらいけどブォーンブォーンと、窓閉めてても音が響いてきて非常に耳障り。しかも鳴り止む事なくずっと連続なんです。
バルコニー側から聞こえてくるんですが、ベルクから放たれてるのかな?この音さえなければ静かで過ごしやすいのに。何の音なんだろう。夜中も部屋中に響いてきて、睡眠妨害になる事もあります。我が家だけでしょうか。
No.122  
by 匿名 2012-01-30 13:23:56
隣に停めっぱなしのほうが安いって変・・
少し値下げしない?
No.124  
by マンション住民さん 2012-02-08 11:31:04
〉121
ブォーンブォーン音は私も気になっています。
特に冬場の夜中に。
空気清浄機、加湿器のような...
壁近くに設置してると振動がひびくのかもね。
No.125  
by 匿名さん 2012-02-09 18:23:04
議事録にストーブ購入したってどっかにあったような。
どこで使ってるの?
No.126  
by 匿名 2012-02-09 21:33:29
>125
管理室じゃない?寒いし
かわいそうだよね
No.128  
by 匿名 2012-03-17 12:10:46
ストーブより暖房を買うかな。私なら。
路駐を見かけなくなってよかったです。
No.129  
by 入居済みさん 2012-03-25 00:40:50
ブォーンブォーン音は特になぜか風が強い日は激しいような気がします。
バスロータリーも渦巻くような強風の日。
共鳴し合うんですかね。
No.130  
by 匿名さん 2012-03-27 08:48:51
どこが共鳴してるのか?
No.131  
by 匿名 2012-03-28 00:04:03
となりの建物に店舗が入るってね。なんでしょうね?
No.132  
by 匿名 2012-03-28 19:51:45
隣は、民家だよ。

管理人室の電気代高いね。
部屋にいないで、掃除したら!
12時に終わる1時間以上も前から座ってる。
手抜きが目に付く。
No.133  
by 匿名 2012-03-29 00:20:45
管理員さんは時間まで外出て掃除しなけちゃいけないの?
契約に入っていない事はやらなくてよいよね?
うるさいことはいいっこなしで仲良くしましょうよ。
とてもいいひとよ。
No.134  
by 匿名 2012-03-29 00:28:00
みなさんは自分の仕事を一切手抜きしてないといえるの?わたしは感謝の気持ちでいっぱいです。いつも寒い中御苦労様( ^_^)/
No.135  
by 入居済みさん 2012-03-29 07:49:31
そうか~
仕事なんだから、きちっとやって欲しい。
マンションの価値が下がる
No.136  
by マンション住民さん 2012-03-29 21:56:09
管理人さんはよくやってくれてると思います。
掃除も仕事とはいえ、とても丁寧ですよ。


No.137  
by 匿名さん 2012-04-02 08:35:20
管理人さんにも体調の悪い日が
あるのだから、多少のムラは
仕方ない。
No.138  
by 匿名さん 2012-04-03 17:35:49
だったら生理休暇とれば良い。
No.139  
by 匿名さん 2012-04-04 16:29:13
うちより戸数の多いマンションの方が、綺麗に清掃されていると感じています。
管理人の仕事に対する意欲の問題?それとも管理会社?
エントランス、ポストやエレベーターまわりの壁、ドア、掃除されていないところ
たくさんあります。

仕事にムラがあるなら、この仕事に向いてない証拠です。
代理できてくれる男性管理人のほうがテキパキと仕事してましたし、
「この場所は全然掃除はされていない」と言っていました。
No.140  
by 匿名 2012-04-04 20:57:16
私は不満ないな。掃除っていってもあらゆる場所を綺麗にしなきゃっていう決まりはないのよ。汚れがのこっているって気づいた住人はちゃんと本人に向かって言ってあげなくっちゃ。ぐちぐち裏で文句いって本人に直に物言えない小ちゃな人間が同じマンションに住んでいるとは思いたくないな。
No.141  
by 匿名 2012-04-08 23:09:27
理事長が管理会社に改善を求めれば済み話です。
No.142  
by 匿名 2012-04-10 00:03:08
お隣さん、店舗住宅だって?何が入るか楽しみだな。
No.143  
by 匿名 2012-04-13 12:28:55
意見箱を設置してるマンションがある。
匿名は不採用とされ、実名でのみ受付されている。
管理会社への要望意見や、住まいのトラブル・苦情相談など。
超緊急な用件は管理会社に電話もしくは管理員をつかまえてするんだろうけど。
緊急じゃなくても電話したほうが早いかも知れないが。


No.144  
by 匿名 2012-04-23 00:40:00
ぶっちゃけマンション名って変更できない?長くて書類に書くのが面倒なんだよ。理事になったときに言ってみようかな。絶対無理なことかな?
No.145  
by マンション住民さん 2012-06-11 19:49:20
簡単に変えられないと思います。登記とかあるし。

郵便とかマンション名を書かずに部屋番号だけで通じますよ。
No.146  
by マンション住民さん 2012-06-22 09:24:11
そろそろ隣の建物が完成しそうだね
どんな店が入るんでしょうかね?
No.147  
by マンション住民さん 2012-07-06 22:10:53
>>No.145
以前、地図上、同じ住所のマンションがあったため、住所に「マンション名」を省いた場合(番地+部屋番号のみ)、荷物や郵便物が他所のマンションの方に配達されたり、誤訪問になってしまい、ご迷惑をかけたことがあります。
そのため、住所は、長くてもしっかり書くようにしています。

No.148  
by 匿名 2012-08-19 13:02:25
隣は何屋さんでしょうか。
楽しみ♪
No.149  
by 住民さんC 2012-08-21 18:14:59
喫茶店のようですよ。
No.150  
by 匿名 2012-08-29 18:33:55
今日も暗いのでしょうか。
No.151  
by 住民さん 2012-08-29 22:12:41
暗いです。
No.152  
by 匿名 2012-08-31 11:49:55
オープンはいつかしら?
No.153  
by 匿名 2012-09-05 18:46:25
楽しみ♪
No.155  
by 匿名 2012-10-12 00:15:59
今、壁を伝わってブォーンとモーター音が気になります。
No.156  
by マンション住民さん 2012-10-16 08:36:28
オープンはまだかな?
No.157  
by マンション住民さん 2012-10-29 11:11:40
バイトの募集を始めたけど、オープンはまだ先?
No.158  
by マンション住民さん 2012-11-06 10:46:45
オープン決定 11月15日
しばらくは混み合いそうですね
No.159  
by マンション住民さん 2013-01-31 20:56:07
管理人が出勤時、管理室の明かり、エアコンがつけっぱなしになっています。
清掃等の不在時は消すべきではないか。
電気代の請求先はどこでしょうか。
No.160  
by マンション住民さん 2013-02-05 19:46:52
電気代は管理費から出ているでしょうね。ケチ臭い事は言わさんな。
No.161  
by マンション住民さん 2013-02-11 16:14:32
5年も経つけど管理会社に委託するメリットを感じません。住人が片手間仕事で出来ちゃうと思う。もはや販売会社がサポートしてくれるわけでもないですし。
No.162  
by キャリアウーマンさん 2013-02-13 08:24:31
1時間ちかくも、ブォーンブォーンと継続的なモーター音がします。
どこか工事人が入っているのでしょうか。
No.163  
by 匿名 2013-05-08 12:46:25
エレベーターが臭う原因は何だろう?
分かる?
No.164  
by 匿名さん 2013-05-08 20:23:02
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.165  
by 住民 2013-05-21 21:20:39
164へ
仮に臭い住人がマンション内にいても資産価値には全く影響はありませんよ。くだらないにもほどがありますね。
地価と築年数、間取り、修繕状況などで決まります。いい匂いがする住人がいても資産価値は上がりませんから。
No.166  
by マンション住民さん 2013-07-15 16:36:15
はじめて書き込みます。
5年経過しましたが、みなさんの御宅の劣化はいかがですか?
たとえば、床がきしむ、自然と壁紙が剥がれる(浮いてくる)など…
また、5年前は何もなかった秋山ですが、
住んでみて、購入の価値あり、でしたか??

ただの雑談ですので、深い意味はありません(^^;;
No.168  
by 入居済みさん 2014-04-07 12:06:41
特に問題は感じません。
No.169  
by マンション住民さん 2014-04-10 01:26:26
マンションの住人の皆さんにお願いします。深夜帯に音楽の音漏れが聞こえてきます。マンションだから音漏れはしないと思っているかもしれませんが丸聞こえです。重低音で聞こえてくるので部屋全体に響きますので心当たりのある住民さんは気を付けて下さい!お互いに住みやすい環境作りをしましょう。お願いします。
No.170  
by 匿名 2014-05-02 19:41:31
られんよ。
No.171  
by 匿名 2014-05-03 22:02:00
お互い様ですから堅苦しいことは考えずに生活しましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる