この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
804:
スレ主
[2010-08-25 22:08:25]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>当時より確実に京葉線沿線の人口が増えてるんですよ。
>>そんな昔と比較されても困ります。
それに加えて総武線からのシフト乗客も多少は含まれているはずです。
特に検見川浜、稲毛海岸付近は旧住宅公団の住宅が古くから所在していた事からです。
それに最初の京葉線の開業時は新木場までは開通しておらず、西船橋~千葉港だけでしたね。
>>座りたいのなら優先座席へどうぞ。
この様な指摘をされて残念です。
優先席は高齢者、妊産婦、障害者の為にあります。
そこへ座れ! と申されるのでしょうか?
元はと言えばシルバーシートですが、新型車両には黄色のポールやつり革で強調されています。
それにこの間、その優先席で携帯をプチプチやっていたいい歳したヲッサンが居て、周囲の白い
眼の攻撃にあっているのが基になっていたようですが、自分のやっている行動に気が付かないと
は自分のことしか考えていない様でしたね。