この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
801:
スレ主
[2010-08-25 19:44:04]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>ってか、そこまでして座りたいものなんですかね?
>>無理に尻を押し込んで、キツキツのの思いまでして・・・。
別の意味では、そう言う問題ではないんです。
一つの号車に7人乗りシートが×6あって、その6シートのうち全席6人着席したとします。
そうすると6人分の立席客のスペースが通路に取られて、ごく僅かですが混雑度が増えます。
逆にその6人分が全員着席すると6人分の通路にスペースに余裕が出て肩が触れあう確率も
やや改善される事です。
22年前の6両編成の時は、本当に混雑度は天国みたいなものでした。
来年夏に武蔵野快速以外全て新形式車両になる為、6~5人着席は完全にNGとなります。
特に先頭車の最前部のシートは6人しか座れません。