この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
788:
スレ主
[2010-08-24 08:46:52]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「7人掛け未満利用者」
の激論になっていますね。
実際に現場で激論が始まると車内ケンカに発展するところでしょうか…。
京葉線はこうした激論に伴う車内ケンカが見られます。それほどプライドが
高い人が多いと言う所でしょうか。
これを考えると将来のTWRの資本を東日本に全面売却の際に埼京線との相互乗り入れ
をやはり止めて貰いたいと思います。埼京線は痴漢多発路線でそんな車内の雰囲気が
京葉線に持ち込まれることは迷惑だと思いますので。
さて、「7人掛け未満利用者」の片の意見は、このクソ暑い真夏で臨席に座った人の
膝や肩がびっしり触れ合うのが嫌だと言う事ではないのでしょうか?
>>ちなみに自分は7人掛け未満利用者に良くなりますが、小じんまり座っています。
先にブロックされてしまったらまだしも着席マナーの為に詰めて座ると言った意識は
無いのでしょうか?
今日、新型車両の運転が1本増えたようです。
強制7人着席の車両が次第に増えていくことでしょう。