千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントスクエア新浦安<その1>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. エクセレントスクエア新浦安<その1>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-14 22:53:53
 削除依頼 投稿する

野村物件の陰に潜んで話題にされてませんが、スーパー徒歩2分の立地、食洗機・浄水器標準装備が魅力です。
狭めですが、その分、お値段に期待できるかも??
 モデルルームはイトーヨーカドーの2階です。

<間取り>  2LDK〜4LDK
<専有面積> 57.9m2〜85.65m2
<販売価格> 未定

所在地:千葉県浦安市高洲2丁目6-1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2008-11-02 20:52:00

現在の物件
エクセレントスクエア新浦安
エクセレントスクエア新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲2丁目6-1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分
総戸数: 102戸

エクセレントスクエア新浦安<その1>

2: ご近所さん 
[2008-11-03 00:04:00]
ここ、立地が微妙なんだよなあ・・。
広さからいっても単身&DINKS対象なんだろうが、
彼らが駅遠を買うだろうか??
3: 匿名さん 
[2008-11-03 17:30:00]
モデルルーム行った人の情報を聞かないんですけど・・。
建設予定地も新浦安の海側地域なのに、何故に??
4: 匿名さん 
[2008-11-06 19:10:00]
ヨーカドーのモデルルームも閑散としてたような・・。
何故にこの狭さ!
アルファグランデ弐番館の南西側に日照影響与えまくりじゃん。
5: 匿名さん 
[2008-11-07 17:01:00]
チラッと聞いたのですが、ここの駐車場と駐輪場って、機械式なんですか?

機械式ってめんどくさいイメージがありますが、メリット・デメリット教えてください。

ちなみに私は機械式は未経験です。
6: 匿名さん 
[2008-11-07 22:03:00]
ここ、一番広い4LDK・85.65㎡を無償プランで3LDKくらいで使うなら、
ギリギリ許せる広さかな。

施工の新日本建設、設計の久米設計って、どうなんだろう??

まだモデルルーム行ってないけど、ここ、本当に機械式なの?
隣のアルファグランデも自走式なのに・・。

機械式は地下に作るなら雨対策などで許せるけど、地上なら
メリットはないよ。出し入れに時間かかるし、維持費もかかるし・・。
そういえば、日の出のマリナテラスも機械式なんだよね。
7: 物件比較中さん 
[2008-11-09 06:32:00]
>狭めですが、その分、お値段に期待できるかも??

購入時に値引きされるような物件では、転勤などで売却や賃貸貸しで
苦労する可能性が。

現に隣接マンション物件が苦戦しています。

終の棲家とするなら関係ありませんが。
8: 匿名さん 
[2008-11-09 16:22:00]
終の棲家か・・。
新浦安は都心に近い割に環境が良いけど、
どうせ駅遠なら、ここは広さと立地がイマイチだね。

野村の「新浦安Ⅲ」に期待するかなあ。

ここ、真面目に検討している人いる?
9: 匿名さん 
[2008-11-09 16:47:00]
坪200万程度でいくそうです。ちょっと高杉
駐車場は殆ど機械式です。

殆どの部屋が70㎡前後(以下が多い)で2重床天。

食指動かず
10: 匿名さん 
[2008-11-09 17:30:00]
えっ?? ここで坪200万??
新浦安でこの狭さ&駅遠の需要がどれくらいあるとデベは考えてるんだろう・・。
機械式駐車場も辛いなあ。

二重床&天井、浄水器、食洗機標準装備など仕様はそこそこだけど、
この値段なら、あくまでも坪単価レベルならプラウド新浦安と同等ゆえ、
ファミリーは、広さを取ってそちらに流れるんじゃない?
11: 購入検討中さん 
[2008-11-10 12:26:00]
プラウドやモアナに住んでいて広さを持て余している人が買い換えを検討してるそうですよ
12: 匿名さん 
[2008-11-10 22:20:00]
そんな人、いないでしょ・・。
13: 銀行関係者さん 
[2008-11-13 02:54:00]
ものは言いようだよねぇ
「マンションが広すぎるというお客様にご好評いただいてます」
だって、営業マン。
14: 匿名さん 
[2008-11-13 21:19:00]
自分の家が広すぎて文句言う人っているんですかねぇ?私の家は狭いのでプラウドとか広い住宅に住んでいる人達がうらやましいですよ。
15: 匿名さん 
[2009-01-16 08:37:00]
新日本建設ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/
16: 匿名さん 
[2009-01-16 08:41:00]
一旦広いところに住んだら70なんてところには住めませんね。自分は。
余った部屋は最悪納戸にでもすればいいわけで。他の部屋がものすごくスッキリしますよ。
17: 周辺住民さん 
[2009-01-19 19:42:00]
って言うか建設全然進んでないですけれど、
大丈夫なんですかね。
建設中止になると、眺望をさえぎられる予定のアルファグランデの住民は
喜んでいるでしょうね。
18: 匿名さん 
[2009-01-19 19:43:00]
建設中止にはなっていないのでは・・??
でも、この板、過疎り過ぎですね。
確かに、立地が微妙過ぎますもんね。
みんな、野村の「新浦安Ⅲ」待ちなのでしょうか?
19: 匿名さん 
[2009-01-19 22:37:00]
>>15
新宿区下落合
大変なことになっているようです
20: 匿名さん 
[2009-01-28 23:20:00]
あげ。
21: 匿名さん 
[2009-01-29 05:15:00]
>>20
虚しい行為だ、下げ
22: 匿名さん 
[2009-01-29 08:30:00]
なんか淋しいス。話題に上がらんね〜。
23: 匿名さん 
[2009-01-29 15:21:00]
だあれも、契約しました!ってのがいない板ってのもね。
逆に考えると、大盛り上がりの野村高洲物件も、実際の購入者はどれだけ
いるのか??って感じかね。
24: 匿名さん 
[2009-01-29 18:08:00]
No.347 by 匿名さん 2009/01/29(木) 13:28
新日本建設さんは大和ハウスに買収されるんですかね?
27: 匿名さん 
[2009-02-19 17:55:00]
契約した人がいたとしても
「契約しましたー」なんて言ったら、たたかれると思ってるんじゃない?
28: ご近所さん 
[2009-02-19 20:12:00]
ここどうなっているのでしょか。
イトーヨウカドーのMRに人が入っているところ見たことはないし、
工事は進行しているようには思えない。

誰か教えてください。
29: 匿名さん 
[2009-02-20 13:40:00]
契約報告で叩かれるてどんな物件だよ。(藁
30: 近所をよく知る人 
[2009-02-20 14:21:00]
南西側なんか一切売れないかもね。
タクシー会社のクルマが夜中の2時には帰庫してきて洗車機でクルマを洗う・・・
喋り声と洗車機の音で眠れないよ。
365日、雨でも洗車してるからね。

あと、機械式駐車場・・・塩害で長く持たない(維持費が莫大だよ)
周りのマンションは、ほとんど自走式!!
31: 購入検討中さん 
[2009-02-20 15:07:00]
雨の中、洗車して意味あるんかな?w
それにしても、とてつもなく迷惑なタクシー会社だな。
近隣住民はクレームをナゼ言わないのか?言えないのか?
32: 匿名さん 
[2009-02-23 15:33:00]
せめて洗車機使用は一般的なサラリーマンが起きるくらいの時間にできないのかね。
それか昼間とかさ。
なんでわざわざ夜中の2時にやるんだか。
33: 匿名さん 
[2009-02-23 16:31:00]
工事が全然進行していないように見えますが、
ドウなんですか?
34: 匿名さん 
[2009-02-23 17:29:00]
自走式でも塩害でるんじゃないの?
ケタが違うとか?!
35: 匿名さん 
[2009-02-23 17:38:00]
自走式なら車本体だけのメンテで良いけど、機械式だと駐車場そのものもメンテが必要だから余計な金がかかるってことじゃない?
36: 匿名さん 
[2009-02-24 13:47:00]
ここのデベさんは大丈夫そうなの?
37: 匿名さん 
[2009-02-24 14:23:00]
自走式ってメンテいらないの?
平地の駐車場じゃーないから、ガタが来たら色々とメンテしなきゃかとおもってた。
38: 匿名さん 
[2009-02-24 14:31:00]
>>15
(仮称)目白御留山プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43527/

建築確認処分執行停止の申立
認容されたらしい
39: 匿名さん 
[2009-02-24 18:06:00]
>38さん
普通にモデルルームの来場予約受け付けてません?
もしや予約の申し込みしても連絡ないとか?!
41: 匿名さん 
[2009-02-24 20:29:00]
機械式・・日の出の野村低層マンションもそうだよね。
あちらは、1Fの問題でも荒れ始めてますが。
やっぱ、値段さえ折り合えば、既存高洲野村か、「新浦安Ⅲ」待つかなあ・・。
中古にはどうも抵抗持ってるんで。
42: 匿名さん 
[2009-02-24 20:32:00]
>>39
(仮称)目白御留山プロジェクトのMRのこと?

どっちにしても、ちょっと心配なデベではあるけど。
43: 匿名さん 
[2009-02-25 08:59:00]
>>38-39
(仮称)目白御留山プロジェクトのMR

建築確認の効力も停止しているとすると
販売はできないと思うが
44: 匿名さん 
[2009-02-25 09:14:00]
おおっ、奇しくも新浦安三物件が千葉県のトップに・・。
ここも売れると良いね。
45: 匿名さん 
[2009-02-25 11:56:00]
>43
ってことは、つまりHPを放置してる?
46: 匿名さん 
[2009-02-25 13:25:00]
ってーか、どの物件の話してんの?
スレ違いじゃね?
47: 匿名さん 
[2009-02-25 22:08:00]
まあ、ここは場所、広さ、デベ、値段・・どれを取ってもプラスの要素が
ないということかな。
48: 匿名さん 
[2009-02-26 15:28:00]
今のご時世、この価格帯は難しいだろうね。
49: 匿名さん 
[2009-02-26 18:40:00]
ロケーションとかは結構よさそうなんだけどね、
やっぱり出す金額が足止めさせるなー
50: 匿名さん 
[2009-02-26 19:11:00]
ロケーションとかは結構よさそうなんだけどね、

えって、駅からは遠いし、人気の海近ではないし。将来幹線道路になるかもしれない
道路の横だし。
新浦バブルの真っ最中でも隣のマンションがドンだけ販売に掛かったか。(売れなかった)
他のマンションは即日完売だったときに。

64.63m2〜85.65m2
バルコニー面積 11.15m2〜34.66m2
アルコープ・ポーチ面積 3.70m2〜7.43m2
販売価格 3,980万円〜6,180万円

この時期に、この広さに6,180万円出す人がいたら、
心底インタヴューしたいです。
51: 匿名さん 
[2009-02-26 20:59:00]
>ロケーションとかは結構よさそうなんだけどね、

あまりにも酷い、もっと頭を使った営業文句を
考えられないのか?

若しくは、この物件を買ってしまった物知らずの住民か?
隣の空き戸は、当分そのままだよ。
52: サラリーマンさん 
[2009-02-27 14:30:00]
広さやロケーションに関係なく今この時期に6千万のマンション買える人を見てみたい。
53: 49です。 
[2009-02-27 17:50:00]
えー、すみません。
なんだか大きな誤解してらっしゃいますが、わたくし業者ではございませんが何か?
業者だったら、もうちょっとうまい文句並べて営業しますよ、きっと(笑)
54: 匿名さん 
[2009-02-27 21:14:00]
それができない奴と、できないフリの奴が、どんな会社にもいる。

>ロケーションとかは結構よさそうなんだけどね

この**た書き込み 恥ずかしくないのか?
ロケーションがどう良いのか、具体的に書けるか?
55: 土地勘無しさん 
[2009-03-04 13:56:00]
まぁまぁ。
土地勘ない人間には新浦安って聞いただけでロケーションよさそうなイメージがわいちゃうんですよ。
勘弁してやってくださいよ。w
56: ご近所さん 
[2009-03-04 14:18:00]
ここまだ売っていたんですね。
先週の日曜日、ヨーカドーの前でティッシュ配っていました。
少しは売れているのでしょうか。
57: 匿名さん 
[2009-03-04 16:11:00]
ティッシュ配る=暇=客あまり来てない

と接客業経験者は思うんだがどうだろう?
あ、不動産屋じゃないよ。
58: 匿名さん 
[2009-03-04 17:13:00]
>>53さん

ここの掲示板に限らず、荒らしはポジティブコメントに対して
すぐ「業者だ」って言いますからね。
ワンパターンなんですよ

知ったかしといて的はずれ。
何回も言ってればそのうち当たる的な。 

荒らし達も、「買える人が羨ましい」から、最近は「検討できるだけで羨ましい」ように
なってますからね。
59: 匿名さん 
[2009-03-04 17:34:00]
>57
オレもそうだったな。
確かに暇だとビラ配りやら、呼び込みさせられた記憶が。
忙しいとそんなことやってらんないし。バイトだったけど。
60: 匿名さん=57 
[2009-03-04 17:58:00]
>>59
まあ、こっちも派遣という名のバイトみたいなもんだったけど、ティッシュ配りするくらいならクレーム対応してるほうがマシと思うくらい苦痛だったよ。w

話が横道にそれすぎてるな。失礼。
ヨーカドーの中にMRなんかあっても人来るもんなの?
逆に入りにくそうじゃない?
ご近所に住んでる人なら尚更お隣さんとかに目撃されたら気まずいだろうし。
61: 匿名さん 
[2009-03-05 13:04:00]
ヨーカドーの中だと買い物から帰ってきた時のイメージみたいな生活感シミュレーション気分になれるのかな?
結構思い切りが必要な買い物なだけに生活観よりも高級感を求めたいけど、いざ住み始めると生活感満々になる可能性大だしなぁ。
62: 匿名 
[2009-03-05 18:44:00]
ここ6掛けになったら買ってもいいかな。
すぐにそうなったりして。
63: 匿名さん 
[2009-03-05 19:04:00]
そこまで落ちるもんなの?!
64: ご近所さん 
[2009-03-05 19:30:00]
可能性大。

63は幾らなら売れると思います?
いや幾らなら買います?
65: 匿名さん 
[2009-03-05 20:01:00]
こんな野村以下の物件。車の排ガスで病院通いはごめんだな
子供に悪影響ダイ。
66: 匿名さん 
[2009-03-05 20:04:00]
>>64
色々グダグダかいてたらはじかれたから端折って結論を言うと、約半値の2000が限度かな。
なんかロケーションもよろしくないみたいだし。
67: 匿名さん 
[2009-03-06 16:16:00]
花粉症発症中の身としてはMRが暇すぎてティッシュ配りでもしてくれるとティッシュ代が浮いてありがたいのだが。
今日も暇してそう?
68: ご近所さん 
[2009-03-06 17:05:00]
>>66
そこまで落ちたら、即完売でしょう。

その予算なら、新築、新浦は難しいのでは。

浦安もどきの島尻の中古ならOKかも。
69: 匿名さん 
[2009-03-06 18:25:00]
>>68
億ションが半額になったとか、この物件自体ロケーションが良くないって評判もあるからちょっと期待してみてるけど、さすがに半値はないか…
でも6掛けだと一番安い部屋だと焼く2400くらいまでは落ちるから、そうなったらまじで考えるかも。

てことで島尻の中古見てきます。w
75: 匿名さん 
[2009-03-10 13:19:00]
食洗機ってすごく水道料金がかかる気がして今までついてても食器収納用にしかしてなかったんですけど、実際どうなんでしょ?
76: 匿名さん 
[2009-03-10 19:40:00]
ここって、何でこんなに建設の速度が遅いのだろう。
デベの新日本建設が作っているのに。
80: 匿名さん 
[2009-03-11 19:44:00]
しかしここ売れてるの?
プラウドを叩く意見はたくさん聞くけれど、
ここは全く話題にもならない。
どうなっているんだろう。

価格はKYだけれど。
81: 周辺住民さん 
[2009-03-11 19:46:00]
RC(鉄筋コンクリート)造なので、基本的に躯体工事で1フロア1ヶ月ほどかかります。
工事の出来栄えは別として、予定工程どおりに進んでいると思いますよ。

今までは地盤工事が主で、仮囲いの外からはあまり見えるものが無かったので、
工事が進んでないと思われてるのでしょうか?

フォローするつもりは全然ないんですが、早すぎるのもちょっと怖いですよね。
82: ご近所さん 
[2009-03-11 20:09:00]
で売れ行きは。
この価格で。
83: 匿名さん 
[2009-03-11 20:49:00]
>>77
この物件には食洗機がついてるぜって言う業者のアピぢゃね?w
84: 匿名さん 
[2009-03-11 20:50:00]
誰か、本当に真面目に購入検討している人っているの??
85: サラリーマンさん 
[2009-03-11 20:53:00]
極僅か。なのに営業が上げてる。
このマンションで話題になることある?
誰か書いてよ。
86: 匿名さん 
[2009-03-12 23:18:00]
新浦安・新町の新築マンション供給がいよいよショートしようとしているのに、
一切話題にならないマンションであることが、話題。
87: 匿名さん 
[2009-03-13 20:22:00]
問題ないよ。価格以外。
78㎡5000万がありえないだけ。
千葉県一の新日本建設も非常に厳しいみたいだし、
3500万にするとすぐ売れる。
88: 匿名さん 
[2009-03-14 21:34:00]
新日本建設の評判は?
89: ご近所さん 
[2009-03-16 23:55:00]
第一期完売・・・広告にありました。購入者さんへ、選択肢多いこの新浦安において、この物件を契約した理由・決め手をインタビューしてみたいです。割高のマンションと思うのですが・・・
90: 匿名さん 
[2009-03-17 21:06:00]
すっごい、完売って???
契約済みの人は、この板を全くスルーなんだね。
失礼ながら、ここ買う人よりも金持ってそうなプラウド二物件では、
購入者も検討者も喧々がくがくとやっているのに・・。
92: 社宅住まいさん 
[2009-06-10 19:14:00]
確かに価格が高い気もするけど、決して投資用・将来売却等の予定がなければ
環境は良いほうじゃないかな・・・。幼稚園・小学校・学生の多いエリア。

新浦安の人からすれば、100㎡以上が望ましいのかもしれないけど、他のエリアから
すれば、普通に幸せに生活出来る気がする。

新浦安の3つの(各社)モデルルームに行ったけど、ここが、一番真剣に分かりやすく説明してくれた。
部屋の大きさで劣る分、インテリアの提案。会社の規模で劣る分、施工実績や営業担当が今後もアフター担当と一緒にケアをします。

実際に住もうとしている僕らに、現実的な説明をしてくれた。
他の2社は「○○不動産だから大丈夫」「○○施工ですよ」っていう事が好きみたいでした。

この掲示板、悪いところやうわさも勉強になるけど、実際に行ってみた感想も勉強になると思います。


うちは、3人家族ですから、ここに決めようと思います。
93: 匿名さん 
[2009-06-10 19:28:00]
第二湾岸道路が、万が一、開通することになったら、ここのすぐそばを通ることになる
と思うのだけど、大丈夫?
94: ご近所さん 
[2009-06-10 19:39:00]
>>92
本気で検討しているなら、一言。
決めたなら、それはそれでおめでとうございます。
だけど契約するなら、新日本建設のリスクを考えて、完成後がいいですよ。
完成前に父さんしたらめんどくさいから。
また、ここは間違えなく完成時には完売できないから、
値引きを期待できます。
欲しくても、今は絶対に契約しないように。
これビジネスの駆け引きの常識です。
95: 社宅住まいさん 
[2009-06-10 23:49:00]
確かに、94番さんの言う通りかもしれませね。
でも私たち家族の中での購入モチベーションが、今(親も含めて)高い部分があります。
完成後の価格の値引きを期待するのか、毎週散歩がてら工事の進み具合を見て「僕たちの部屋はあそこだね」って
この地域・環境に馴染んでいければ・・・とも思っています。

僕は、決して裕福でかつ高収入取得者でもありません。
でもここのモデルルームに行った時に同じような方々が(年齢的にも・家族構成的にも)たくさんいました。
すでに情報交換も行った方もいます。

確かに、「こんな情勢ですから慎重に!!」とマスコミ・雑誌・ネットと書いてありますが、来場するからには皆さんそれなりの準備はしていると思います。

第二湾岸がちょうど裏側を通る経過は全くの0%ではありませんよね。
でも開通する可能性が100%でもありません。現況の環境を気に入った私には、「それはそれでありです!!」
駅前の高額物件や幹線道路の渋滞に比べれば・・・良しとします。
あとは、小学5年生の子供が、「いつでも野球が出来る!!!」って一言にやられましたかね・・・(笑)。

やっぱり、子供中心になってしまいました・・・(汗)
96: 匿名さん 
[2009-06-11 00:33:00]
既に心を決められているようですので、口を出すのも失礼ですが・・。

ここの新築価格で決められるのでしたら、新浦安の他物件の中古も
検討することもできると思うのですが、やはり、新築にはこだわりがあるのでしょうか?

中古も居室内はいくらでもリフォームできますが、広さや環境(ここが悪いとは言い切れませんが、
せっかくの新浦安なら、もっと新浦安らしい雰囲気を持った地域があると思うのです。
日の出、明海、高洲南側など)だけは、絶対に替えられないものです。

また、新浦安の中古は現在、底値に近く、かなり買いやすくなっていますし、
新築でも、新浦安Ⅲを待たずとも、新浦安Ⅰの売れ残りは価格サービスされると思いますよ。
97: 匿名さん 
[2009-06-11 00:54:00]
やっぱり完成を待ったほうがいいと思います。
こういうご時世なので新日本がどうなるかわかりません。
危険です。
98: 社宅住まいさん 
[2009-06-11 08:27:00]
正直、色々と悩みました。
マリナテラスさんは、非常に魅力的でしたが、価格が追いつかず、また高洲のプラウドさんも本当に大きな金額の値引きご提示も頂戴しましたが、まず高洲のプラウドさんの入居者層が非常にご高齢が多いということ、これは現在の私たちの年代の比率が少なく、5年10年15年と経過していくうちに管理関係での負担が多くなる可能性とその時点での新たなる空室が生まれる事が懸念材料となりました。それと大規模マンションの空室率の高さはゴースト化を拭えませんでした。総戸数730戸と100戸では空室率の埋め方にも大きな差が出るのでは・・・と考えております。
また近隣住戸(中古)物件の管理費・修繕積立金の上昇率(一時金も含む)が気になる部分でした。
新日本建設さんは確かに今の状況において厳しい一面も抱えておりますが、千葉銀行さん・京葉さん・千葉興銀さんがメインバンクとなり、同じ千葉県の上場企業をなくす訳にはいかないはず・・・と読んでおります。
まあ、もちろんカバー出来ない状況になれば別ですが、マンション事業ををメインと捕らえない新体制と経営体制はきわめて健全であると思います。
99: 匿名さん 
[2009-06-11 18:17:00]
再び老婆心から。
ここを決めたのならそれでOKだと思います。
しかし、完成してから買った方が絶対に良いですよ。
完成前にデベが潰れたら本当に面倒くさいですから。
この経済状況下で、新日本だけ特別に銀行が支援するなんてありえません。
ここのスレでも、日本総合とか、ゼファーとかのマンションの経過を参考にしてみては。
確かに新しい家を購入するときはテンションがあがります。
でも冷静に判断しないと後でとても後悔しますよ。
完成後は、その後デベが潰れようが何とかなるものです。

ただし、最悪手付け放棄してもOKなら、今契約しても良いかな。
100: 匿名さん 
[2009-06-11 18:49:00]
高洲プラウドの年齢層が高い?
確かにリタイヤした方々もいますが、30代後半から40代前半の占める割合は高いですよ。
年収は高いようですがね。
小学校五年生のお子様をお持ちだと言うことですが、10代で結婚されたのでしょうか?
また、大幅値引きがあるならプラウドの方が遥かにお買い得だと思います。
まだ間に合いますよ、考え直したら如何ですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる