野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. プラウドタワー稲毛
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 00:08:00
 

5月下旬にプロジェクト発表会が行われるようです。
物件周辺には新聞折込でチラシが配布されました。
戸建のプラウドタウン稲毛と同様に人気が出るのではないでしょうか。
皆さんで語り合いましょう!

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-03-30 06:41:00

現在の物件
プラウドタワー稲毛
プラウドタワー稲毛  [最終期[第8期]]
プラウドタワー稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩2分
総戸数: 354戸

プラウドタワー稲毛

794: 購入検討中さん 
[2009-02-24 12:47:00]
私も稲毛地区のマンション廻りましたが、やっぱりここが一番割高でした!!
795: 匿名さん 
[2009-02-24 13:02:00]
792さん、確かに構造についての詳しい説明はパンフレットには書かれていなかったと思いますよ。MRに行ったときに担当の方から構造説明会の出席を促されましたよ。もっとも私は別の物件も見たかったので断ってしまったので詳しくはしりませんが。
796: 匿名さん 
[2009-02-24 23:01:00]
構造説明会に参加してわからない事や知りたい事をどんどん質問された方がいいですよ。高い買い物するんですから。些細な事でも答えて貰わないとね。それから買うかどうかゆっくり考えてもいいのではないでしょうか。
797: 契約済みです 
[2009-02-24 23:09:00]
何でも質問、賛成!
私は何故価格が高いのかから始まって、駐車場の数が何故少ないのか、高い管理費はどうやって決められたのか、いろいろ聞いちゃいましたよ。
798: 物件比較中さん 
[2009-02-25 10:00:00]
色々聞いて納得の上契約されたってことですね。
うらやましいですね。
799: 契約済みさん 
[2009-02-25 11:22:00]
>>794
当たり前でしょ♪
他はバス便なんだから(笑)
800: 匿名さん 
[2009-02-25 13:34:00]
>>799

日本語大丈夫?
割高と高いの意味の違い分かるよね♪
801: 匿名さん 
[2009-02-25 14:07:00]
>>800
ここが割高だと思うんだろ?
だったらさっさとバス便物件に決めなよ。

見苦しい(笑)
802: 匿名さん 
[2009-02-25 14:11:00]
>801

割高と言われて過敏に反応してるあなたのがよっぽど見苦しいね。
(笑)なんて今時使うのも恥ずかしい。
803: 住民予定者 
[2009-02-26 01:22:00]
100年コンクリートという表現は使ってはいけなくなってしまったはずですよ。
いまではどこの不動産会社も使っているところはないはず。
でもタワーマンションが倒れるような地震がきたら、他もアウト位の規模だから、
そんなつまらないことでタワーマンションを買うか買わないかを判断するのは意
味がないです。。

ただタワーマンションの住戸同士の戸境壁は乾式壁で非常に薄い。声などの音に
対する遮音性は高いものがありますが、例えば掃除機のようなものが壁
に直接あたるような固体電波音と言われるものに対する遮音性は低く、
あたる音が非常によく聞こえます。極端な話、壁をぶち破ろうと思えば
できないことはありません。(通常のマンションはコンクリートだからありえないで
すが)

マンションそれぞれに1長1短があるので、お隣の音などに神経質な方はタワー
マンションは不向きだと思います。
建築費も当然高いですから、将来の修繕費用もかなり高く、その負担を
しっかりと負担する責任を持てる方が買っていいマンションだと思います。

管理費や修繕費が高い、隣の音が心配、などと言っている方は、PTIを
買う資格はないと思います。

将来お金がどんなにかかろうとも、それを駅2分という立地で飲み込める
方のみ、検討した方がいいです。
タワーマンションなんて金食い虫な建物で、でも駅に近いからそれが我慢できる
訳です。私もそんなひとりですが。
千葉のなんとかタワーなんて、タワーとしてはありえない徒歩距離ですし。
804: 物件比較中さん 
[2009-02-26 02:32:00]
そうですね。タワーで外廊下という、ありえない仕様の物件もありますし、マンションなんてそれぞれ1長1短があると思います。
805: 匿名さん 
[2009-02-26 08:10:00]
徒歩2分といっても東京方面の通勤だけの話ですよね。しかも、それをいうと市川のタワーには立地の条件面で確実に劣るのでは?数は少ないですが亀戸のプラウドも時間を考えるならば良いと思いますけど(免震・内廊下)。それにどうせ座れないことを考えると船橋のタワーと時間距離は劣るかもしれませんね。しかも船橋は免震ですし。
また、県内での職場の異動の多い方や、羽田や成田空港の利用をまでを考えると千葉のタワー方が利便性は高いですね。騒音も線路のすぐ脇なので千葉のタワーよりもうるさいのでは?
このタワーは間取りや内装はまわりのタワーに比べて良いので好意を持って検討をしていますが、803さんのあまりの独善的見解にツッコミを入れたくなってしまったもので…。私自身はここの徒歩2分に他のタワーに抜きんでた利便性はあまり感じません。営業の方はえらくアピールしてますくけどね。まぁ、マイホームパパさんにはいいかもしれませんが。
806: 匿名さん 
[2009-02-26 13:06:00]
>>803さん

掃除機が壁に当たる音はコンクリート式でも響きます。
それが気になる人はタワーマンション云々ではなく一戸建てに住んでください。
タワーでコンクリート壁になったら、タワーの高さは無理ですから。

それに営業さんは通勤に電車を使ってない人には興味ないみたいですね。
稲毛にも縁もゆかりもない我が家は適当にあしらわれましたよ。
うちはタワーだけに興味を持っているのでね。

船橋、稲毛、千葉と比べてここだけ免震じゃないので、そういう構造には
あまり詳しく説明がありませんでした。突っ込まれると嫌なんでしょう。
だからと言って、地盤自体が大丈夫ですって言うのも何かと思いますが?

>千葉のなんとかタワーなんて、タワーとしてはありえない徒歩距離ですし。

タワーって駅から近いのがタワーって言うんですか?
おかしいですよ。
駅ったって稲毛じゃたいしたことないし。
807: 匿名さん 
[2009-02-26 14:00:00]
ここの営業さんは「液状化マップ」なるものを見せてPTIの地盤の安全性と某タワーの危険性を説明してくれましたが、そもそも液状化する地層が浅ければ「根切り」等により液状化の危険は回避できるはずです。そもそも、稲毛だって下は岩盤ではないから長い杭を打ち込んでいるはずなんですけどね。
808: 匿名さん 
[2009-02-26 15:57:00]
何だか、ここに来ないうちに専門的な内容がたくさん飛び出して来ましたね。

私はただプラウドが欲しくて契約しましたが、仲間に入れて頂けますか?
809: 匿名さん 
[2009-02-26 18:30:00]
素人ですが、千葉と稲毛でそんなに地盤って違うものですか?
810: 匿名さん 
[2009-02-27 07:41:00]
専門家ではありませんが、稲毛の方が比較的良いようです。しかし、地盤の善し悪しは極端なことを言えばお隣同士でも異なるらしいので一概には言えないようです。また、千葉の西側部分は基本的に軟弱地盤ですから基礎部分の工法や高強度コンクリートの使用の有無、耐震性能等で比較、検討すれば良いのではないでしょうか。実際にタワーマンションが建てられる場合、地盤の調査を行なった上で建てられますのであまり心配する必要もないと思いますよ。
811: 匿名さん 
[2009-02-27 13:44:00]
>809
千葉の地形は台地と谷津が入り組んだ地形。
川と標高差がないところはもともと湿地。
そういうところではよく地盤沈下が問題になってるようです。
812: 住民予定者 
[2009-02-27 16:24:00]
805さん

おっしゃる通りです。マンションの利便性は各人によるので、方向によっては
千葉の方がいい場合もあります。失礼しました。
ただ、やはりタワーの特徴は普通の戸建やマンションでは住めない都心部あるいは
駅前立地に住めること。それから言うとやはり千葉のタワー正直外れると思い
ます。でも805さん含めてそれでも良いと評価することは別に否定していな
いのでお許し下さい。

803さん

別にコンクリートの壁が一切音がしないとは言いません。でも明らかにタワーの乾式
壁はボードでできており、正確にはコンクリート壁も音はするが、乾式壁はそれ以
上に音がする、という表現ですね。

タワーは金食い虫と言いましたが、ここを擁護する訳ではないですが、制震構
造と言う点では免震と比較すると金食いではないですね。

免震イコール制震より上と見るがちですが、それは揺れをより吸収するという観
点に立った場合ですね。
例えば地震で免震装置が損傷した場合、チェックの上必要に応じて交換が必要で
その場合長期修繕では見ていないですから入居者の臨時負担になります。
免震装置の上に建物があるので、損傷したままほっとておくと、その後震災
がなくても自立できるかで問題があり、放置はできません。

制震は、万が一それが損傷しても建物の自立構造とは関係ないので、極端な
話、そのままにしておいても通常のマンションと同じ状況になるだけです。
その代わり再度震災があった場合には制震機能がないことにはなりますが。

ですので、免震じゃないからなあ、とよくレスされている方がいますが、それ
には私は疑問です。コストと物件メリットのバランスをどう判断するかが重要だと思い
ます。
まあどちらのタワーにしても金食い虫であることは間違いないですが^^

何のため、私はどこの営業マンでもないです。ちょっとこういう関係に詳しい
仕事はしておりますが。
813: 匿名さん 
[2009-02-27 17:04:00]
確かにそうですね。免震よりは制震の方がコストがかからないし、内廊下よりも外廊下の方が安上がりです。

コストを重視する方には最適な物件だと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる