三菱地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークハウス市川マスターレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 大洲
  6. パークハウス市川マスターレジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-27 19:30:45
 削除依頼 投稿する

三菱地所のパークハウス市川マスターレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
最寄駅:JR総武線市川駅徒歩9分
所在地:千葉県市川市大洲4丁目
用途地域:第1種住居地域
住戸数:67戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK等
面積:59.84平米-86.80平米

売主:三菱地所
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:戸田建設

[スレ作成日時]2008-09-13 22:51:00

現在の物件
パークハウス市川 マスターレジデンス
パークハウス市川
 
所在地:千葉県市川市大洲4丁目4097-1(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩9分
総戸数: 67戸

パークハウス市川マスターレジデンス

126: 購入検討中さん 
[2009-01-16 01:39:00]
契約者さんもご覧になられているようですね。
みなさんそれぞれ事情がおありかと思いますが、
この物件ずばり決めては何でしょうか?
参考までに差し支えない程度で構いませんので教えてもらえませんか?
127: 購入検討中さん 
[2009-01-16 15:36:00]
車寄せ気になってサイトみてきたけどあのままなら危ないね。
いまマンションや一戸建てでも「歩車分離」が提言されてるのに
なに逆行したことしてるんだろう…。
車寄せっていうといい感じだけど要するに不法駐車容認スペースだよね。
生協や業者が一時的に止めたり、来客がちょっとだけ…ってなったり。
夜なんかだと注意してくれる管理人さんもいないしさ。
お昼はお昼で子供とかが影になってたら危ない。
大抵のマンションは駐車場入り口を裏の方にしたりして
エントランスとは離れたところに設定してるけど
エントランスと隣同士だと出入りにブザー設けたりしてるよね。
それでも塀や垣根とかで車と人が同じところを歩くようにはしてないけど。
128: 匿名さん 
[2009-01-16 19:26:00]
文句言っても設計は変りません。
いやなら検討を止めればよし!
129: 契約予定者さん 
[2009-01-16 23:02:00]
枝葉末節な議論はスルーして。

126さんへ
まだ契約してませんが、2期で契約しようと思っています。
私たち家族が物件に求める個人的な物差しですが、
Must要件
・ある理由でJR駅市川駅周辺であること
・駅から徒歩10分以内であること
・Max7階建てくらいの低層マンションであること
・100戸以内であること
・南向きで日当たり良好であること
・家の前に高い建物がなく、3階くらいでも眺望が抜けていること
・三井、野村、三菱の3つのデペのどれかであること
・幹線道路に面していないこと
・小中学校が荒廃していないこと
Want要件
・第1種住宅地であること
・広さが70m2以上であること
・価格が4500万〜5000万であること
・ディスポーザーがあること
・ペアガラスがあること
・床暖房があること
・バルコニーが2m幅であること
・パルコに—に水道があること

以上が私のクライテリアです。
この物件はMust要件ばかりでなく、Want要件もほぼ満たしているので2期で契約するつもりです。
人それぞれにクライテリアが違うのであくまでご参考までにしてください。
ネガをあげればキリがありませんが、車寄せなどは私たち家族にとっては枝葉末節です。
130: 購入検討中さん 
[2009-01-16 23:33:00]
126です。

早速回答ありがとうございました。
なるほど確かに合致しすぎるほどしてますね。
参考になりました。

素朴な疑問ですが、そこまで合致していてご予算もあるようですから
なぜ1期でご購入されなかったのですか?
南向きの中層階はけっこう売れてしまっているようなので1期の方が
間取りなども選べたのではと思いました。

2期にした理由は何かあるのでしょうか?
131: 購入検討中さん 
[2009-01-17 07:39:00]
129です

ある理由があり、
2年くらい先までに市川に住まなくてはならなくなったのが12月になってからで、
探し始めたときにはすでに1期の申し込みが始まっていたので、
決断まで至らなかったというのが実際のところです。
132: 販売関係者さん 
[2009-01-17 09:37:00]
129さんは営業かな
133: 匿名さん 
[2009-01-17 10:23:00]
129さんのMust要件、すこしばかり話を強引に持って行ってません? 要するに、パッと見は一般論を並べてるだけのように見えて、実はここの仕様をベースにしたものを後付けで「要件」として挙げただけのような、、、 だから「129さんは営業かな」ってな突っ込みがでてしまう。私もそう思ってしまいます。
134: 匿名さん 
[2009-01-17 10:25:00]
でしょうね
ある理由、ある理由と個人情報はひた隠しにする一方
これから契約するという意思表示や価値観を公開する
その二律背反する意図が全く不明です。
135: 匿名さん 
[2009-01-17 10:29:00]
ひとつもはずれてないってのはやりすぎだね
136: 契約済みさん 
[2009-01-17 10:48:00]
125さんではありませんが、第1期で契約した者です。

市川・船橋周辺で新築の物件を探しており、MRを見て回りました。
この物件に決める上で一番大きかったのは、
市川駅徒歩10分圏内(駅から近すぎず、遠すぎずで程良い立地)という点です。
また、仕様、設備、セキュリティなどの点でもしっかりしており納得ができたことや、
大手デベの安心感もあり、総じてバランスのよく取れた物件だと思い、契約を決めました。
137: 物件比較中さん 
[2009-01-17 12:05:00]
129さんは営業さんなのかもしれないですが、
物件を比較するときのモノサシとして参考になります。

MRを見に行った物件の掲示板を必ず見るようにしていますが、
必ずと言ってよいくらい、その物件のネガを批判する書き込みがあり、
その批判ポイントがかなり自分も気になってしまったポイントと
悪い意味で合致してしまっていたので、まだ契約した物件はありません。


この物件って強烈な批判がないですね。
どなたか書いていたように無難なのでしょうか?
136さんのコメントのように、バランスがとれているのでしょうか?
138: 匿名さん 
[2009-01-17 12:34:00]
本当にここは自分たちにとってはよい物件だと思いました
ただ物件ごとの配置や前述にあった車寄せ、管理人など安全性の面で少し問題のある点が気になっていて迷っています
どこの物件も大なり小なり同じかとは思ってますが
139: 匿名さん 
[2009-01-17 21:34:00]
でも、やっぱ部屋が狭いし、内容の割りに高いよな。面した道路はよく車が通るし
外環完成時はすぐ近くの南インターからのもろ抜け道になるだろうし。
学校の隣は慢性的な騒音があるから止めたほうが良いとよく聞くし。
工場地帯の真横だから公害も心配。
駅前はタワービルのせいで風害も凄く、雨の日はびしょびしょ髪も乱れる、冬の朝は
凍えそう。
少なくとも残された最後の物件みたいな宣伝文句は?
140: 購入経験者さん 
[2009-01-17 22:04:00]
モデルルームに行くと、どこでもよく△形の図があるよね。
△の底辺から順番に条件があって、対象マンションの数がどんどん絞られてゆく図。
(①ここ10年間に総武線沿線で作られたマンションの数・・800戸、②駅10分以内の
マンション600個・・・てな具合)
そのマンションが最後に残る希少価値になるように、そのマンションの条件をベースに
△形を作っている図。あの図は参考にはすべきでも、自分の必要条件でよく考えないと
駄目だよね。そこに盛り込まれてない必要条件をつけると、あっさりと脱落してしまうから。
(例えば、こも三菱物件も「駅「5分以内」とした途端に脱落する)
129さんは正にその手法だから、第一期で購入要望が集まらなかった部屋をベースにデベ
ロッパーさんが作ったように見えるね。
他のライバル物件でも同じように作れるよ。
大切なのは、自分自身の必要条件をよく考えること。他物件をよく見たり、色々な本で情報
を集めたりしないと、中々すぐには物件を見極める目は養えないですね。この掲示板だけを
読んでいても駄目と思います。当然価格との兼ね合いも大切だし。例えば逆に10分以内で無いと
本当に絶対駄目なのか。11分で80メーター遠いだけで、これだけ価格が安いならそっちの
ほうが良いとか。複合的に考えることが大切ですね。
141: ビギナーさん 
[2009-01-17 22:52:00]
No.139の方をはじめ批判的な方へ

マンション探しをしているもので、まだ勉強不足なので
ぜひ教えていただきたいのですが、
こんないい物件が過去あった とか、 私が買ったこの物件はこんだけ良い
という具体的な例(物件名)をあげて教えていただけませんか?

でないと、この物件がこれだけ悪いということがまったくわかりませんし、
こういう物件を買わないと損をするということがわかりません。

ちなみに港区などの億ションを具体例としてあげることは私の収入からは
まったく意味がないので70m2で5000万以下で東京駅から20分以内の場所の物件で
お願いしますね。

どうも批判的な書き込みをしている方が、駅前のタワーマンションの
営業や契約者に見えてしようがないのです。 (私の勝手な勘違い?)
142: 買い換え検討中 
[2009-01-18 10:33:00]
昨日予約してMR行ってきました。
このご時世にしては席は満員で、もっと話を聞きたかったのですが
次の予約が入っているようで時間を区切られてしまいました。
すでに3,4階の南向きの間取りがいい部屋は1期で完売状態でした。
6、7階だと3階と比較して300万円くらい高くなっていましたので
資金計画からすると予算オーバーです。
西向きの部屋は道路側になっちゃうし、
1階も庭が広くていいけど部屋の中の日当たりがね。
いくつか回った物件の中ではかなり気に入った物件だったな。
駅からの距離感も気に入りましたし、妻はシャポーも気に入ったようでした。
ただし、市川ICからの道路の混雑にはまいりました。
外環のICってどこにいつごろできるのですか? 今の市川ICのところですか?
このマンションの前の道が抜け道になるって書いてありましたので
少し心配です。
143: 匿名さん 
[2009-01-18 11:13:00]
>>142さん
> 外環のICってどこにいつごろできるのですか? 今の市川ICのところですか?

以下はどうでしょう?

市川市のホームページ:
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cit03/1111000002.html

国土交通省 関東地方整備局:
http://www.ktr.mlit.go.jp/3kanjo/gaikan/
http://www.ktr.mlit.go.jp/syuto/gaiyo/gaikan/02gaiyo.htm

以下に出ている詳細図面によると、東京外かく環状道路の市川周辺には以下3つのインターができるようです。

http://www.ktr.mlit.go.jp/syuto/gaiyo/gaikan/02gaiyo_satmap1.htm

・市川北インターチェンジ(仮称)
・市川南インターチェンジ(仮称): 市川市平田地区あたり。本物件に最も近い。
・京葉ジャンクション(仮称): 京葉道路との接続。京葉市川インターあたり。
144: 匿名さん 
[2009-01-18 11:29:00]
以下の国土交通省 関東地方整備局の図面によると、市川南インターチェンジ(仮称)は市立平田小学校と市立第八中学校との間あたりに作られるようです。

http://www.ktr.mlit.go.jp/syuto/gaiyo/gaikan/298_3_03.html
145: 匿名さん 
[2009-01-18 17:34:00]
>142さん 南インターはマンション前の道を東方向に1km。
現場に行けば金網の囲まれた空き地が沢山出来てるからすぐ分かるよ。
ヤフー地図の航空写真でみると買収された空き地が京葉道路市川インターから
伸びてる様子がよく分かるのでご参考に。
146: 買い換え検討中 
[2009-01-18 22:03:00]
皆さん情報ありがとうございます。
かなり近いところにICができるのですね。
市川市内の道路の混雑緩和になるのか、逆に混むことになるのか。
完成は 計画で7年後みたいなので まぁあと10年はかかるかもしれませんね。
湾岸道路を良く使うので、このICができると便利になるかな。

今の段階ではこの外環ICでどうなる想像もつかないです。
特にこの物件へのマイナスの影響がなさそうに思うのですが、
皆さんはどうお考えですか?
147: 匿名さん 
[2009-01-18 23:37:00]
>146さん
4〜5年は良くも悪くも影響は無いでしょう。湾岸道路と比較すると京葉道路はかなり
利便性が落ち、近隣の道は常に慢性的渋滞なので車でのアクセスは悪いままです。
(同じ市川市でも湾岸エリアや新浦安などと比べて)
インターが出来ればこの点は解消できるのですが、インターの場所がマンション前の
道路とクロスしいる点が抜け道としての心配がありますね。
4〜5年後だとその辺の影響が見えてくると思うので、中古価格への影響が若干心配ですね。
148: 周辺住民さん 
[2009-01-19 11:55:00]
高速の出入り口は、総武線の線路側からの出入になるので物件前の道は直接ICにはつながらないのですが、ICが出来ることにより市川駅周辺の車の流れがどうなるのかはまったく未知数ですね。ちなみに市川南ICは湾岸道路に向かう方向にしか行けず、松戸に向かった方向にしか降りれない構造になります。
149: 匿名さん 
[2009-01-19 22:13:00]
国道14号線を始め総武線市川〜船橋間周辺の道はもの凄く渋滞するんですね。
タクシーの運ちゃんが道路が昔ながらの作りで右折車線が整備されてないからだと
教えてくれました。京成八幡駅周辺もひどいですね。
外環がそれを解消してくれるのか、インター近くはもっと混むのか心配です。
150: ビギナーさん 
[2009-01-19 22:41:00]
141です。

この物件を批判されている方から見た「優良物件」の具体的な例が
やっぱり出てきませんね。
結局「優良物件」なんてどこにもないのでしょうね。

自分のモノサシに合うかどうかが「優良」かどうかの判断基準でしかない という
ことなのでしょうね。
151: 匿名さん 
[2009-01-19 23:40:00]
この物件との比較だとどの辺の物件になるんですかね。
本八幡にいくつか出てる物件?
駅から10分だと、亀レジとか?
152: 匿名さん 
[2009-01-20 00:07:00]
141さん 優良物件はありますよ。ただ、具体名を出すと自分自身のプライバシーを心配するか
ライバルに取られたく無いのでしょうね。ただ、ヤフーの中古情報で築年数の割りに値段が下がってないものを見れば分かりますよ。私が狙っている物件はいつも取り合いなので黙っておきます。ひたすら売りが出てくるのを待ってます。(東京に近い、最寄駅に近い、閑静、環境抜群、買い物も便利、自然も豊か・・・こんな感じです)
153: 匿名さん 
[2009-01-20 01:26:00]
なんかこのスレッドにわかに盛り上がってきたね。
スレッド立ち上げてもろくにレスのないマンションとかあるし・・・
良くも悪くもそれなりに注目されてるってことなのか?
154: 物件比較中さん 
[2009-01-20 11:30:00]
この辺りの最近の物件の中ではやっぱり気になる物件ですよね。
これが4000万ピッタリくらいだったらぜったいに買うんだけど。
155: 匿名さん 
[2009-01-20 12:14:00]
>>152
築年数のかなりある、中古ってことですか?
156: 匿名さん 
[2009-01-20 12:53:00]
152さん
でも、その方法だと新築は分からないですよね?分譲中であれば人気物件はどうせ抽選にならざるを得ませんので問題にはならないのでは?優良と言われる物件の具体例を是非ともしりたいです。
157: 匿名さん 
[2009-01-20 12:59:00]
ちょっと全体に狭い、つまり高いということになるんだけど、そこがネックかな?
158: 物件比較中さん 
[2009-01-20 18:16:00]
ハッキリ言って、子供2人いたら絶対にニーズにミートしない広さですね。
私の家族のように中学生の子供1人で、あと6,7年もすればいなくなってしまうような家族向きですね。 
逆に、そのような家族構成の人にとっては、広さよりも、立地や日当たりが重要で、子ども一人なので経済的に余裕があるため多少の価格の高さはデベの安心料として許容できる という状況になるのではないでしょうか?
特にそのような方の中で大規模物件やタワー物件が嫌いな人たちに人気になっているのではと推定します。
159: 匿名さん 
[2009-01-20 23:18:00]
ラヴィアンコート墨田業平ってのはどーかな
中層で大手町まで15分だしコンセプトは似てるきもするけど。
160: 検討中さん 
[2009-01-21 19:33:00]
どうでしょ? って、何を聞きたいのでしょうか? 比較したいポイントをあげてもらわないとコメントのしようがありませんね。
ちなみに、錦糸町エリアの風俗店の多い環境は私たち家族にはありえませんがね。
161: 契約者さん 
[2009-01-21 19:39:00]
ちなみにこのスレはパークハウス市川のスレ。
ラヴィアンコート墨田は別スレがたっているのでそちらへどうぞ!
162: 匿名さん 
[2009-01-21 21:36:00]
市川、本八幡のイメージは閑静な住宅地だけど南側は錦糸町〜小岩間の駅前と
あんまり変わらないですよ。

市川自体、快速が止まるぐらいで街としての魅力が
乏しい気がします。
比較になりませんが都営新宿線の瑞江あたりのほうが区画整理されて
中規模な公園が点在しているので子育て環境は良いとおもいます。
163: 匿名さん 
[2009-01-21 22:04:00]
このスレに書き込む人って議論のポイントとかの理解ができない人が多いですね。
今何を議論されているのか?そのポイントはどこなのか?をきちんと理解して
反論するか、少なくとも本質的な問いかけをしてくる人います?
そもそもこんな掲示板にそれを期待するのは無理か。
オツムが羞恥心並。
164: 匿名さん 
[2009-01-21 22:13:00]
リアルに錦糸町や小岩を知らない人が想像で書き込んでますね
165: 匿名さん 
[2009-01-21 22:47:00]
議論するというより市川は南北で違いがあると言いたかっただけです。
優良な物件はたぶん北側にあると思います。
166: 匿名さん 
[2009-01-21 22:49:00]
162さんへ
こんなところに顔を出さずにドキュソな人が集まる物件にどうぞお行きください。
167: 匿名さん 
[2009-01-21 22:52:00]
165さんへ

支離滅裂で恥の上塗りですよ
168: 匿名さん 
[2009-01-21 23:12:00]
ドキュソってなに?
169: 物件比較中さん 
[2009-01-22 19:42:00]
そろそろ話を本題に戻しましょう。
もうすぐ2期の販売開始といった所ですが、状況はいかがなものでしょうか?
気になっています。
170: 購入検討中さん 
[2009-01-24 13:41:00]
今日、明日が要望書受付と言われました。
気に入った部屋は何人か申込が入っているといわれましたが、
それって「あなたは’どうでもいい客’」っていうメッセージ?
買いたいのにな。
171: 物件比較中さん 
[2009-01-25 16:08:00]
要望書受付をしてるようですね。
今週末、MR行かれた方いますか?
この物件は2期販売が鍵のような気がします。
状況教えて頂けませんか?
172: 匿名さん 
[2009-01-26 10:21:00]

2期が鍵って、いったい何の鍵ですか?
完売になるかならないかですか?
このご時世に完売物件なんてありえないでしょう。

まぁ一割は売れ残るでしょうね
173: 匿名さん 
[2009-01-26 22:49:00]
少し小さめの部屋や南西向きでない部屋は残るかもしれませんが、
ちょうどよさそうな所はあらかたなくなりそうですね
我が家も希望の部屋を契約できるといいのですが
このスレの雰囲気からしてもなかなか申し込み多そうで
少しあきらめかけてます
174: 検討中さん 
[2009-01-26 23:02:00]
小さ目の部屋が実はワイドスパンなんですよね。
DINKSだったらよかったんだけど、こぶ付きだからちょっと狭いんだよね。
希望した部屋は抽選って言われたから、多分ダメかな。
175: 匿名さん 
[2009-01-26 23:33:00]
2期でどのくらい売り出したのかな
ちょっと高いしまだまだ大丈夫かと思ってましたけど抽選って本当ですか?
176: 買い換え検討中 
[2009-01-26 23:40:00]
ここも含めて何件もMRを訪問し、スレッドも読んできましたが、
この物件は妙に好意的な書き込みが多いように思えてなりません。
ここの営業さんのイメージと重なるのです。

非難するつもりはないのですが、ちょっとでもマイナスコメントが出ると、
166=167のような書き込みをし、さらに営業アピールするのはどうかと思いますね。
まぁ、わかる人にはわかるんでしょうけど・・・・。
177: 匿名さん 
[2009-01-29 22:25:00]
この物件のスレは静かですね。
それだけ無難ってことかな。 アイリンクにしたからちょっと気になるな。
178: 匿名さん 
[2009-01-29 23:55:00]
>177 ここは、ごく普通のマンションってこと。真逆にあるのがプラウド新浦安。もうめちゃくちゃな内容になってるよ。
179: 匿名さん 
[2009-01-30 14:58:00]
プラウド新浦安のスレ覗いてみました。あまりに凄くてびっくりです。
ある意味それだけ注目されてるからなのでしょうが、スレの荒れ方は マトモナ人が買う物件ではないことを物語っているよう。
翻って、ここは普通の人が普通の感覚で普通に生活するために買う物件なのかもしれません。
でもコレと言う決め手に欠ける?
あっ(>_<)
いつのまにかここの宣伝みたいになっちゃったけど、派手じゃないけど中身がしっかりしていて健康な物件を買いたいな

ここを1期で買った人はどんな人なんだろう
坪220万円だから高目の価格設定ですよね
180: 匿名さん 
[2009-01-31 00:09:00]
人気物件は荒れやすいってのもあると思いますけど。
やっかみと、値段下げたい検討者と、競合物件のデベなんかで。
181: 匿名さん 
[2009-01-31 00:18:00]
ここは 人気があるんだか無いんだか本当にわからん(-.-;)
結局スレで相手にもされない物件ってこと
182: 匿名さん 
[2009-01-31 16:04:00]
大規模物件は検討者も多く、商圏が広いため競合デベも多い。
ここは小規模物件だから広範囲から集客する必要がなく、地元の人が粛々と買っていくのでは?
総武線徒歩10分×財閥系は少ないから、売れるのも分かる。
183: 物件比較中さん 
[2009-01-31 20:00:00]
地味だけど、地元の方が購入される物件というのがもっとも買って損のない物件なのですかね?
どうしても亀○ジとかの話題になる物件に目がいってしまうのです。。。。。
自分は今住んでる地域にこだわっていないので、地域限定的な地味物件を探したいのですが
どうやって探せばいいでしょうか?
184: 匿名さん 
[2009-02-02 18:46:00]
ホームページで見ると2期販売は2月上旬となってますけど
申込みっていつなんでしょうか?
このご時勢まだ余裕あると思ってMR行ってません。
185: 匿名さん 
[2009-02-02 19:21:00]
2月上旬じゃなくて2月中旬て書いてありましたよ。
186: 匿名さん 
[2009-02-02 21:40:00]
>>184

モデルルームに行って要望書を出さないと自分が欲しい部屋が販売対象になりませんよ?
2期で売りに出される部屋は買いたい人が既にいる部屋なので、登録開始後にいきなりモデルルーム行って申し込んでも抽選になってしまうし、営業から2期2次に回ってくれと勧められると思います。
187: 契約済みさん 
[2009-02-05 17:05:00]
2月13日、14日が正式申し込みです。

購入結構される方は今度の日曜日までに要望書を出さないとダメみたいです。

ただし、この物件が売れ残りそうなのかどうか皆目検討がつかないのが正直なところで、間取りと方角を気にしないならもう少し待ってもいいかもしれません。

2期の売り出し戸数が12日には公開されるので、要望書がどれだけでているかがわかるでしょうね。
188: 匿名さん 
[2009-02-09 18:15:00]
ここのスレ急におとなしくなったね。
週末に販売住戸の発表とHPにあったけど、2期どうなんだろう。
深刻な不景気でここの三菱もやはり苦戦?
189: 周辺住民さん 
[2009-02-11 20:56:00]
綜合地所が逝き、コスモスイニシアもカラータイマーが点滅し始めたみたい。
やっぱり財閥系か、それともつぶれそうなデべの投げ売り物件にするか
悩むな。 いくら財閥系が安心だとしても、値引きしていないし、
金のない私たちには投げ売り物件の価格は魅力的です。
地所さんも投げ売りしてくれませんか?
190: 匿名さん 
[2009-02-11 23:26:00]
交渉しますよ。
ぜひいらして下さい。お待ちしております。
191: 匿名さん 
[2009-02-12 13:25:00]
2期の売り出し戸数がたったの12戸ですね。
一期が確か35戸前後だったので20戸がまだ決まらないのかも。
こいつはかなり苦戦かもよ(>_<)
竣工が11月だから、今年末には投げ売りかもね。
三菱も相当苦戦か!
192: 匿名さん 
[2009-02-12 14:07:00]
竣工まで8か月以上あって、2期までで7割売れたんなら、
このご時世、善戦してる方じゃないの。
193: 匿名さん 
[2009-02-12 18:42:00]
2期でほぼ完売にしないとかなり苦しいのでは?
これから完成在庫の投げ売りが始まる中で、価格の高い物件は苦戦すると思うが。
消費者が、高くても安心安全を取るのか、それともリスクを多少覚悟でも安値を取るかですね。
このご時勢、後者の流れが強いように思うがどうだろうか?
194: 匿名さん 
[2009-02-12 19:06:00]

船堀のレノ○親○公園の新価格は、ここより1000万近くも安い!
だが、心配なデベで怖すぎる。でも1000万の違いってそれをネグリジブル出来るだけの魅力がある!
金に余裕がある人がうらやましいです。
195: 住まいに詳しい人 
[2009-02-12 21:07:00]
大丈夫!2期のうちに殆ど売れますよ。
次は、2期2次があるから。
196: 匿名さん 
[2009-02-12 23:17:00]
ここも完売は無理でしょう。部屋をこだわらなければ、値引きまでずーと待ってましょう。
197: 匿名さん 
[2009-02-13 21:51:00]
この物件も亀レジの影響を確実に受けてますな。
198: 物件比較中さん 
[2009-02-14 00:47:00]
>197
どこが?なにが?影響を受けているのでしょうか?
亀レジと本物件は立地/環境/コンセプトと比較のしようがないと思いますが。
価格?教えてください。
199: 匿名さん 
[2009-02-14 03:57:00]
なんかここ、まわりの環境が嫌だ…
ボロ公団っぽい近隣とかがなんか怖い
200: 匿名さん 
[2009-02-14 14:42:00]
南口は昔からこんな雰囲気だったよねえ。これでもかなりマシになった気がします。住めばなじみますよ。
201: 匿名さん 
[2009-02-14 16:00:00]
2〜3年前までのプチバブルで比べるとここの仕様と立地なら決して高くはないと思います。
しかし、今となっては高いといわざるを得ない。
ただ、その割には結構売れてると思う。

市川でも南側という立地は賛否両論あるが、それ以外は大きなマイナスはない。
人によって価値観や判断基準は異なる思うけど。

西側の棟はちょっと厳しい感じがするけど他は売れるのでは?
202: 匿名さん 
[2009-02-14 16:22:00]
超不景気の今時、市川でこの値段で買う人がいるのが信じられない。
よほど金に余裕がある人なんだね。
203: 契約済みさん 
[2009-02-14 20:27:00]
へたな安売り物件よりも、それなりに裕福な購買層が住人である方がうれしいですね。
204: 匿名さん 
[2009-02-15 11:08:00]
ただ、亀戸レジとかと比較すると割高感が拭えないんだよね。部屋が少しずつ狭く、ベランダも小さめ。角部屋はかなり強気の設定で、これなら戸建てが買えそうだと思ってしまうな。
205: 申し込み予定さん 
[2009-02-15 12:53:00]
大規模物件は共用設備が充実していて、子供が小さ家族にはいいのでしょうが、すでに大きい娘一人の3人家族にとっては、子供がギャ〜ギャ〜走り回る700戸もあるような大規模物件はまっぴらです。 
今住んでいることろが50戸ですので、それと同じくらいの小規模物件が理想ですね。
なんといっても、大規模物件のあの団地のような雰囲気は私には受け入れられません。(あくまで個人の感想です)
206: 物件比較中さん 
[2009-02-15 15:04:00]
どうしても亀レジをだしたいみたいだね(笑)
個人的に亀レジは立地でありえないなぁ。
207: 匿名さん 
[2009-02-15 15:23:00]
亀レジに興味のある方は亀スレでお願いします。
208: 匿名さん 
[2009-02-15 16:02:00]
亀レジと比較した者ですが、始めて掲示板に書きました。そんなにやっきになって排除しなくてもいいじゃないですか。
個人的にはここのこじんまり感が気に入ってはいます。市川には地縁もあるので買うかも知れません。だだ他を見回すと、やっぱりちょっと割高だなぁと。みなさんはどう思われてるのか聞いてみたくて書きました。
209: 匿名さん 
[2009-02-15 16:05:00]
亀レジは〇谷工なんだよね。
立地や仕様で多少妥協しても、リーズナブルにおさえたいファミリーが対象という感じ。
こことはちょっと訴求層が違うから、比較されてもピンと来ないんじゃないかな。
210: 購入検討中さん 
[2009-02-15 18:55:00]
No.208>>
だだ他を見回すと、やっぱりちょっと割高だなぁと。みなさんはどう思われてるのか聞いてみたくて書きました。

江戸川区などの物件が値下げしているのを見ると割高な物件ですよね。
市川でも南口だし。。。。。
でも現場を見に行ってみると、まぁまぁ妥協できる環境かと思っています。
少し高くでも、建物の質とデぺとしての安心、加えて住民の質を期待できそうなので
この値段でもいいかな。
211: 匿名さん 
[2009-02-15 19:57:00]
アルファニッシュ市川国府台の営業が、ここのMRを出てくる客を待ち伏せしています。
212: 匿名さん 
[2009-02-16 00:16:00]
2LDと3LDの広さ普通仕様が中心の小型物件。
広さや共有施設そして価格を求めるファミリー層向けではないでしょう。
ゆえに共働き、独身、子供一人が中心のそこそこ収入のある方が購入層と思われます。

千葉のパークハウスは少ない中でここはかなりまとも、JR駅10分圏内という立地、
いくら都内とは言え江戸川、江東区あたりの微妙な物件よりは多少高くてもという所でしょう。

残念ながら予算届かず買えませんが、価格が下がれば飛びつく人は結構いるのではないかな。
このご時勢で買える方々が羨ましい限りです。
213: 匿名さん 
[2009-02-16 01:12:00]
平井駅徒歩11分と市川駅南口徒歩10分ならどっちもそんな変わらないと思う。それであれば安くて広いほうがいいよ。
214: 購入検討中さん 
[2009-02-16 01:23:00]
修繕積立金がかなり高く設定されていて、躊躇しています。
最初は月5〜7千円のところ、5年目から+六千、10年目から更に+6千。
最終的には月々2万5千程度になるとのこと。
(そのかわりよくある10年ごとに30〜40万の支払いはない)

これってみなさんどう思われてるんですかね。
215: 購入検討中さん 
[2009-02-16 17:08:00]
>>209さん
亀レジは○谷工物件ですか。。。。。。。。 どうしても躊躇してしまいますね。

>>214さん
最終的に2万5千円の管理費はごく普通ではないでしょうか?
修繕費は年数が経てば経つほど大きな費用がかかるのは当たり前です。
それを最初からちゃんと考えて提示している物件の方が普通で、
管理費や駐車場代金をびっくりするくらいに安く設定されている物件がありますが、
将来破たんするのは目に見えています。 
特に機械式駐車場なのに、数千円の駐車場料金を設定している物件はリスクが高いです。
機械の老朽化にともない、大きなコスト負担が将来発生するので、それを見越した
積立計画がなされたマンションにしないと とんでもないことになりますよ。
216: 匿名さん 
[2009-02-16 17:47:00]
週末の登録受付結局どうだったんだろう。
売出しの13戸?全部売れたのかなあ
217: 匿名さん 
[2009-02-16 18:07:00]
>>213さん

亀レジの営業マンさんですか?
比較できないと言っているのに徒歩時間で比較ですか?
よほど余ってるのね?
値段下げて頑張って完売目指してね!(*_*)

ちなみにここはスレ違いですから
218: 契約済み 
[2009-02-16 18:30:00]
>>217さん
まあまあ。
人それぞれ優先順位が違いますし、いろいろな意見があるのでしょうね。

私の場合は、通勤場所との関係で、乗り換えなしで総武快速を利用したかったので、
ここの立地は高ポイントでした。

>>214さん
将来的な修繕に必要なのであれば、相応の負担はするつもりですし、
契約するときは、修繕費の値段で躊躇するということはなかったですよ。
219: 周辺住民さん 
[2009-02-16 19:07:00]
このスレ。。。
相変わらず営業マンチックな書き込みが多いな。
220: 物件比較中さん 
[2009-02-16 19:20:00]
やたらハセコー物件を悪く言うレスが多いですね。

実際に2つとも見たけど、そんなに大きな違いは感じなかったけどなー。

まあ、駅力は市川の方が上だと思うけどね。
221: 匿名さん 
[2009-02-16 20:07:00]
他地域の方は「東京」のが「千葉」より全然いいでしょって思うはずですが、
もともとこの沿線に住んでる住民からすれば、平井、新小岩、小岩なら断然に市川でしょ。
亀戸、錦糸町よりも市川って人も多いと思う。

でも、それが千葉県民以外の他地域住民にはなかなか理解されないところが、市川市民の悲しいところ。
222: 市川市民 
[2009-02-16 20:58:00]
どんなに頑張ってもまぎれもなく市川は千葉県ですから(*_*)
しかし、逆にその分住んでる人にしかわかならない良さがあって好きな街です(^O^)

ただ行徳も市川なんだよね(T-T)
223: 匿名さん 
[2009-02-16 21:50:00]
213だけど、市川駅の南口ってそんなに付加価値高いですかね。周りの雰囲気は平井と対して変わらないと思う。
仕様も大差ない(亀レジの仕様は長谷工の中ではましなほう)。
都内までの時間は乗り換え含めても平井のほうがやや近い。タクシー代の差は倍程度。
最大の問題点はこの物件と周辺中古価格との解離。要するに高過ぎってこと。いくら地所でもこの値段は説明つかない。
224: 匿名さん 
[2009-02-16 22:10:00]
誰も南口が付加価値高いなんて言ってないと思いますよ
何を勘違いしてるんだろ。
個人の視点で気に入ってると言ってるだけなのにね
よほど他に目を向けさせたいんだろうね
ご苦労様です
225: 購入検討中さん 
[2009-02-16 22:39:00]
>>224
付加価値がなくても、個人の視点で気に入ってるから、
高値掴みも致し方ないということですか。。。。

ここの値段にエンドユーザーが付いていっていないのは、
第2期の販売戸数を見れば明らか。
三菱地所も意地張ってないで早く値段下げればいいのにね。
226: 匿名さん 
[2009-02-16 22:53:00]
第2期で総戸数の2割売り出せるってこのご時世ではかなり好調だと思うけど?
このまま買い控えていたら、竣工時(10月)に何戸残っているかなぁ?
227: 匿名さん 
[2009-02-16 23:09:00]
1期・2期の販売戸数からすると、現時点でもう残りは約20戸だからね。
これを多いと見るか少ないと見るか…。
決め時が難しいな。
228: 匿名さん 
[2009-02-16 23:33:00]
14号+京成と産業道路+江戸川にはさまれた市川駅南口はクルマに
乗る人のは不便です。
229: 匿名さん 
[2009-02-16 23:48:00]
もっと不便な場所はやまほどありますよ
230: 匿名さん 
[2009-02-17 00:58:00]
竣工前8ヶ月で7割近く売ったわけだから今更値引きはしないでしょう。
建ちあがって売れないとこ山ほどあるわけだからかなりまともだと思う。
西か東が数個売れ残る可能性はあるけど、なんとかなっちゃう気がする。
ネガレス謳っている人は結局安くなれば欲しいじゃないかな?
ここ数年マンション探しててここはいいと思ったけど自分は予算届かずあきらめた。
お金は非常に重要な要素だけど、この値段で買ってる人いるんだから仕方ないと思う。
この物件に関しての市場の判断は正しいのかもしれない。
1年前に売り出してたら多分完売してたと思うよ。
231: 購入検討中さん 
[2009-02-17 10:45:00]
眺望が抜けていて、価格がそれなりの3,4,5階の南向きは1期、2期で完売してました。
残っているのは、眺望が抜けていない1階、2階と西、東の部屋。それに3階にくらべて
200〜400万高い6,7,8階が残っているという感じでした。
このご時世なので、残った部屋の販売はかなり苦戦するかもしれませんが、
値下げは当分期待できそうにないでしょうね。 
かなり気に入った物件だったけど、価格が高いので躊躇していたが、
1期で4階の南側買えばよかったかな。 ちょっと後悔。 7階くらいを4階の値段で
販売するのを待ちますので、三菱さん値下げよろしく!

皆さん、ここは高いですよ! 亀○レ○デンスなど他にいくらでも広くて安い物件があります。
これ以上売れないで〜。
232: 匿名さん 
[2009-02-19 01:41:00]
HPで先着申し込み受付中とありますね。
2期で4戸売れ残ったようです。
やっぱりかなり厳しいようですね。
233: 匿名さん 
[2009-02-19 20:35:00]
西向のふたつは売れたのかな?
234: 匿名さん 
[2009-02-23 12:15:00]
先日モデルルームに行ってきましたが
今残っているのは、
東向きの半分くらいと、
南向きの1階と最上階。
西向きは完売でした。
235: 匿名さん 
[2009-02-23 18:43:00]

ホームページ見たら4戸申込み受付中になってるけど・・・
この状況が本当なら竣工前に完売しちゃう勢いじゃない?
236: 検討中さん 
[2009-02-23 19:15:00]
が〜ん(T-T)
こんなに高値なのに何でそんなに売れちゃったの?
そんなに魅力的な物件とはとても思えないが?
★駅から結構歩く。
★市川でも南口。
★周辺はお世辞にも良い住宅街とは言えない
★かなり部屋が狭い
★共用設備ゼロ
まだ売れ残りはあるにしろ、何の魅力も無いこの物件がどうして?
買った人に聞いてみたい。
売れ残りを安くしてもらう計画が崩れたよ(*_*)
237: 匿名さん 
[2009-02-23 20:21:00]
>>236
自分が安く買いたいからって、ネガレスして他の人に買い控えさせる作戦か?
238: 検討中さん 
[2009-02-23 21:06:00]

売れちゃったのに、なんで今更ネガキャンしなくちゃいけないの?
単純にがっかりしただけだよ!
239: 近所をよく知る人 
[2009-02-23 23:01:00]
私は買えませんが、とても魅力的な物件だと思います。
★総武線快速停車駅なのに駅からたったの9分。(船橋や津田沼にありますか?)
★再開発されて駅前がきれいな南口。北口より駅前が静かで国道もない。
★スーパー、コンビニ、小学校、医者が近くて生活しやすい住宅街。
★部屋の広さはギリギリ許容範囲。60㎡台じゃないだけマシ。
★維持費がかかる共用設備がない。花火観覧テラスが最高の共用設備。

総武線徒歩圏の財閥系はここと稲毛しかなく、稲毛と比べて割安感のあるここは人気が出て当然だと思います。
グリーンジャンボ当たったら私もここ買おうかな。
240: 匿名さん 
[2009-02-24 09:39:00]
>>235さん
先着順4戸の内訳は、2期の売れ残りが、2戸で、
1期に一度売れたが、何らかの理由で買えなかった人の2戸。

そのうち、2戸は既にお話が入っているということ・・・。
そして、先着順の他の部屋も2戸ほど希望があるということで、
無償セレクトの期限が迫っているということで、近いうちに
2期2次やるみたいです。。。

すごいですね。
本当に完売しちゃうかな?
241: 検討中さん 
[2009-02-24 20:54:00]
マジに売れてるの?

今週のマンションズ首都圏版に広告が久しぶりに出てたけど、最後の4戸の為?
でも一期、二期合わせても50戸だから、まだ17戸あるはずなんだけど。
これから三期が始まるのかな?
でももう西か東の部屋しか残ってないのかな〜。
242: 匿名さん 
[2009-02-24 21:14:00]
あくまで先着順で募集したのが4戸というだけですから、これが最後ではないはずですよ。
この物件が気になるなら一度MRに行かれてみては?
243: 匿名さん 
[2009-02-24 21:32:00]
1期  :35戸販売 33戸分譲済(→2戸契約不成立)
1期2次: 2戸販売  2戸分譲済
2期  :13戸販売 11戸分譲済(→2戸売れ残り)
先着順 : 4戸販売 ??????
2期2次: 2戸販売 ??????

ということで、あと15戸ほど残っている分は3期だと思いますよ。
東向きの半分くらいと、南向きの1F・7F・8F。
西向きはもうありませんよ〜。
244: 物件比較中さん 
[2009-02-25 00:20:00]
新築&中古、マンション&戸建問わず、この近辺で物件を探し中の者ですが、
市川駅や本八幡駅周辺の中古マンション限定で、空き待ちをしている方が結構いらっしゃる用ですので、この物件も中古で売れやすい物件ではないかと考えています。
特に、三菱地所のマンションですし、駅からの距離もちょうど良いですし・・・。
9分というと少し遠い気がするかもしれませんが、
実際歩いてみると、駅前の商店街を歩いていくので、楽しみながら歩けて、さほど距離を感じませんでした。
健康のためには歩くのにちょうど良い距離だと思います。
駅前のタワーにも、いろんなお店が入る予定だそうですし、ますます楽しみなエリアだと思います。
私自身は、まだ即決出来る値段ではないので、買える方がうらやましいです。。。
245: 物件比較中さん 
[2009-02-25 14:42:00]
上の話しが本当なら、まだ竣工まで10ヶ月あるのに凄い売れ行きだな。
7、8階は価格設定が高すぎで買えないよ。
週末にMRの1階テラス仕様を見に行くが、日当たりとかNGだったら、1、2期のキャンセル待ちだな
246: 物件比較中さん 
[2009-02-26 18:57:00]
HPは 先着順2戸に減っていて、その2戸は東向きの部屋ですね。
売れ行き好調はマジかも。
247: 匿名さん 
[2009-02-26 20:12:00]
やっぱ財閥系デベ物件という事なのか?
都内ならパークハウスいくらでもあるが、千葉は少ないし都内を含む総武線エリアで探すと
確かにここは引っかかってくる物件だとはうなづける。

それにしてもこの強気の価格設定でこれだけ買う人がいるわけだけから
お金のある人が安心を買っているという事なのか?
それとも市川ってそんなに人気エリアなの?
248: 匿名さん 
[2009-02-26 22:21:00]
市川の千葉内での交通の利便性はダントツでしょう。
あと、かえってデパートなどがないほうがいいという人も多いから。
249: 市川良いとこ一度はおいで 
[2009-02-26 23:26:00]
そう、交通利便性を議論する場合、起点はJR東京駅。最近はそこに品川も加えることが多い。東京駅までの利便性で見ると、市川は千葉でダントツの一番。

対象を千葉以外に広げても「東京まで20分程度」で、かつ「そこそこ優良な住宅地(東の鎌倉って言われてるし)」となると、候補地はそんなに多くない。市川も結構高くなってしまっているけど、利便性を考えれば割とお買い得と思う。
250: 物件比較中さん 
[2009-02-27 13:45:00]
確かに総武線快速の隣の新小岩パークハウス、船橋のパークハウスタワーに比較すると低層で南向きで眺望が抜けてるなど、かなり優位だよな。
これで価格が10%安かったら即完売だったろうね。 ただし残った10戸程度はかなり苦労するだろう。 竣工前完売までは無理かな。
251: 匿名さん 
[2009-03-01 21:54:00]
東京駅までの利便性だと川崎、新川崎が距離的には市川と同等だけど、個人的には市川のプチ田舎ぶりが好きだな。
252: 匿名さん 
[2009-03-02 18:36:00]
確かにプチ田舎。反論できない。。
253: 購入検討中さん 
[2009-03-04 22:40:00]
最近のような天候不順が続くと駅直結物件のメリット強く感じる。
254: 匿名さん 
[2009-03-05 00:52:00]
じゃあ、あっちを買ってあげてよ。苦戦してるみたいだからさー。
255: 購入者さん 
[2009-03-05 18:40:00]
253は 駅前タワーの営業さんか購入者かな?
売れないからって、そんなに敵視しなくてもいいんじゃない?
例の件でキャンセルした人が結構乗り換えたらしいからね
駅直結をせいぜい売りにして完売頑張ってくださいね
○菱も 負けずに完売目指してよ!
でも値下げだけはやめてね。
256: 匿名さん 
[2009-03-08 17:41:00]
↑そいつは無理ってなもんだよ。
257: 匿名さん 
[2009-03-09 19:38:00]
西向きと3階以下は値下げしないと売れない気がする
258: 匿名さん 
[2009-03-09 21:17:00]
257さんが挙げたうち、3階と西向きはもう残ってないですよ。
南向きの2階も確か2LDKが1戸残ってるだけ、南向きの1階もあと4戸くらいだったような気が。
259: 匿名さん 
[2009-03-11 19:21:00]
次期販売は3月中旬っていつ頃なんでしょう?
次は3期になるのかな?
今のご時勢早々売れないでしょうから逆に目星を付けている客がいて
販売を開始するという売り方を考えると次の販売であらかた片付くじゃないの
261: 匿名さん 
[2009-03-17 09:20:00]
いいえ。二期三次が週末にあります。あらかた売れたのであとは希望があれば出す方式で竣工までには売切れそうですね。
262: 物件比較中さん 
[2009-03-18 19:43:00]
マジに完売しちゃうのかな?
このご時世だから、売れ残り→値下げ狙ってたのに。 4、5階の南向きでキャンセルでないかな。
263: 匿名さん 
[2009-03-18 22:13:00]
7階の南向きが週末に出る。そこで最後ですね。あとは一階しか南向きはないですね。
東向きの5階も出ます。これで東のめぼしいのはおしまい。あとは2LDKしかない。西はもう終わってます。
264: 匿名さん 
[2009-03-18 22:26:00]
あ、6階くらいのカド部屋はまだあったな。かなり割高ですけどね。
265: 匿名さん 
[2009-03-19 20:02:00]
すごいね、このご時世に竣工前に完売しそうなんて。
都内でも難しいのに信じられない。
266: 物件比較中 
[2009-03-19 20:15:00]
この物件がこの場所でこの価格でほぼ完売した理由がわからない。
何が決め手になったか購入を決めた方に是非とも聞いてみたいです。
大規模物件じゃないし、この価格なら住人の民度も高そうで、江戸川、江東、船橋あたりの中では一番気になる物件だとは思っていましたが、いくらなんでも高くないですか?
267: 匿名さん 
[2009-03-20 10:10:00]
本当にそんなに売れてるのでしょうかねえ。確かに値段は高め。
小学校の隣で二重サッシじゃないし。
268: 匿名さん 
[2009-03-20 11:16:00]
まだ余裕で残ってると思っていたら南向き、西向きは本当に完売でした。
やられた。 一階、東、60m2のみが数戸だけ残ってましたね。
MRは賑やかでしたが、ほとんどの方は希望の部屋はなかったようでした。株価にも少しだけ明るさが見えてきたので本当に完売するかもしれませんね
269: 物件比較中さん 
[2009-03-31 13:11:00]
まだ6、7戸くらいは残ってるみたいだね
8階の角部屋もあるみたいだけど5700万はちと高くて手が出ないや
270: 匿名さん 
[2009-03-31 22:23:00]
よほど市川loveじゃないと市川に5500万以上は出せないですよ…
いくら都内に違いとは言え、千葉ですからね
271: 匿名さん 
[2009-04-01 10:02:00]
土地勘のある人ほど、小岩や亀戸よりも市川のほうが住むには適している、と考える人はかなり多いのですよ。
272: 匿名さん 
[2009-04-01 13:23:00]
↑271さんの様に考える人は多いのでしょうか。

今23区城南地域に住んでいますが、いずれ城東地区に越す必要があるので
どうせなら支援が手厚いといわれる江戸川区への転居を検討していましたが、
土地をよく知る知人から「小岩や錦糸町などの江戸川区・葛飾区よりも市川市の方が民度が高くて住み良い」
と言われました。それも「南側ではなくて北側で」と・・・。
(ですのでこちらの物件は検討しませんでしたが、気にはなっていました)

調べてみると、場所にも寄ると思いますが価格の面では江戸川区の方がむしろお安めに感じましたし
雰囲気も市川駅近辺の方が良いかもしれません。本八幡駅はあまり雰囲気が良くありませんでしたが・・・。

23区内で引越しをした方が何かと手続きが楽だしと思っていましたが今は市川市に傾いています。
でも本音を言えば千葉県って確かに少し抵抗がありますね。。。
273: 匿名さん 
[2009-04-01 17:16:00]
市川駅北側は閑静な住宅街。私立の小学校も複数あり、民度は千葉にしては高い。マンションより一戸建ての地域。
それに対して市川の南の雰囲気は江戸川区と大差ないと思う。
274: 市川市民さん 
[2009-04-01 19:47:00]
人の意見、判断なんてあてになりませんから、ぜひご自分で錦糸町、新小岩、亀戸駅でおりて、周辺を散策されてはいかがでしょうか?
どなたかがコメントされていましたが、歓楽街の無いプチ田舎の雰囲気は市川ならではでしょうね。
確かに市川の住宅街は北側ですが、マンション用地は皆無です。
戸建てを検討されている掲示板ではないので、北側に関するコメントは意味がないと思います。
南側は確かに【良い住宅街】という基準には当てはまらないと思いますが、再開発のタワー物件も完成し、なかなか便利で、それなりの場所だと思っています。
特に、この物件が、徒歩9分で、小規模で、低層なのに眺望が開けているという点ではたぶん希少価値の物件なのでしょうね。
あとは、個人の判断基準しだいでしょ。価格が価格だけに、市川という場所に興味がなければ検討に値しない物件でしょうね。
275: 近所をよく知る人 
[2009-04-02 01:18:00]
272は江戸川区にすればいいのに

お安めで支援が手厚く千葉県じゃないなんて

あなたのための地じゃないですか
276: 匿名さん 
[2009-04-02 08:21:00]
市川を過大評価しすぎです。
誰かが書いているように、民度は下町と大差なし。
自転車で歩行者をはねないよう、市が看板を立ててるし。
ただ、江戸川で人の流れが分断されているためか、
人口密度は低めでまさにプチ田舎。
新小岩近辺に比べるとのんびりした雰囲気。
277: 匿名さん 
[2009-04-03 18:22:00]
民度はよっぽど田園調布やら松涛やら一等地と言われるところでない限り大した変らないと思います。
むしろ集合住宅という観点から考えれば、同じマンションにどの程度の人が住んでいるかというかと思います。
そうゆう意味ではここは民度は高い方かも知れませんね。
278: 購入検討中さん 
[2009-04-03 19:34:00]
277さんの言われるとおり、その地域全体よりも、同じマンションの住人の民度が重要ですよね。
その意味では500戸程度の大規模物件では、どうしてもマナー違反が横行しやすく、その点で小規模物件の方がマナーを守る意識が高くなる傾向にあると思います。
今の自宅は30戸のこじんまりしたマンションですが、やはり皆さん顔合わせる機会が多いせいか、マナーがしっかりしていますね。
つい最近まで会社の転勤で名古屋の大規模マンション(会社の借り上げ)に住んでいたときは、かなり高級なマンションの方でしたが、布団干しや自転車などが共用廊下に置き放題だったり、結構マナーを守らない人が多くて、一人でもそういう人が出ると、伝染病のように蔓延していく状況を体験したので、今は小規模マンションを探していて、この物件のMRも見に行ってきました。
でも、すでに時遅し。 主だったところはもう売れてしまっていましたね。
やはり小規模物件なところに人気が出たみたいですね。一応キャンセル待ちの依頼をしましたけど。
完成物件である亀戸や船堀なども見に行きましたが、団地的な雰囲気はちょっとひきました。
まぁ、結局小規模でも誰か一人でも変人がいれば終わりですから、あとは運ですよね。
大規模は大規模なりのメリットがあるとは思いますが、この物件を購入された方が小規模であることに魅力を感じたかどうかお聞きしてみたいですね。
279: 匿名さん 
[2009-04-12 11:28:00]
竣工前完売の勢いだったようですが、結局ここどうなった?
280: 匿名さん 
[2009-04-13 12:34:00]
東向き数個、1Fの南向きが数個、一人~二人向けの小さい部屋が数個、高額な上階カド部屋が数個、残っているのはそんなところです。
値引きもせずに竣工は晩秋にもかかわらずこの状態ですから、かなり優秀でしょう。残りの部屋も半数は売れ、狭い部屋が数個もしかしたら残るかな、といった程度でしょう。
281: 契約者さん 
[2009-05-12 22:01:00]
で、今どこまで売れたのかな?まだ8戸くらい残ってる?
なるべく竣工前に残2、3戸にしてもらいたいな。 頑張れ三菱!
282: 匿名さん 
[2009-05-29 11:48:00]
残計は13戸の模様。

判明している
公式HPからの情報を整理すると
----------------------------
■販売予定
【1-2LDK】
2F-Am2 3,620万円
8F-A 4,300万円
2F-C 3,750万円
【3LDK】
1F-Ft 4,590万円
1F-Kt 4,490万円
1F-Ltm2 5,670万円
----------------------------
■先着順受付中
【2LDK】
3F-C 3,950万円
【3LDK】
6F-D 4,940万円
8F-Km1 5,780万円
【4LDK】
2F-N 5,320万円
----------------------------
で、3戸の内訳が不明。
283: 匿名さん 
[2009-05-29 12:46:00]
↓ 結構残ってますね。2割弱か。
284: 匿名さん 
[2009-06-15 22:03:00]
この物件を検討中だけど、突然今年の秋に入居できる北口のブリリアがネットにアッブされてる!いったい何故?
借地権物件らしいが、気になる。
今まで広告されてなかったのはどうして?
駅徒歩4分で北口!
285: 匿名さん 
[2009-06-15 23:45:00]
プラウドではなくて?
286: ご近所さん 
[2009-06-16 08:07:00]
>>284
このスレの>>52で言及されてますね。
家にチラシが入ってきたのはつい最近ですが。

あと、南口徒歩5分ぐらいの場所にも物件が出るみたいですよ。
287: 匿名さん 
[2009-06-16 09:22:00]
野村はタワーの売り主でもあるから、そちらをなるべく先に売りたかったのでしょう。プラウドは時間切れ公開では?
288: 匿名さん 
[2009-06-16 10:08:00]
プラウド気になるけど、一部借地権って何だか面倒そう。
地代も払いたくないし。大門通りも細い道だしなぁ・・・。

それより286さんの南口5分の方が気になる!
売主がしっかりしてて、南向きで眺望が良ければパークハウスよりいいかも。
そんなに好条件はそろってないか?
289: 匿名さん 
[2009-06-20 08:37:00]
三井では?
290: 匿名さん 
[2009-06-20 14:31:00]
新日本建設のいエクセレントシティだろ。スレ違いすまん。後は各自で。
291: 匿名さん 
[2009-06-20 22:47:00]
なんやかんや言いながら、この物件は大きな欠点が無く無難に見えるが、価格はちょっといただけない。一割安かったら今頃完売してたんじやない? 北口のプラウドは借地権物件だから、個々より一割安以下にしてもらいたいね
292: ご近所さん 
[2009-07-19 10:10:00]
ブルーシートが取れてきましたね
293: 匿名さん 
[2009-07-20 01:50:00]
プラウドはここよりも格段に高い気がする。
294: 匿名さん 
[2009-07-28 20:46:00]
プラウドは借地権で五千万越えらしい。 それならこっちの方がいいかな。まだ結構売れ残ってるみたいだし。値引きしてくれるよね?三菱さん!
295: 匿名さん 
[2009-07-29 23:10:00]
駅から遠すぎだよ。
296: 物件比較中さん 
[2009-08-04 16:34:00]
駅からちょっと遠い気がしますが、商店街があるのであまり遠くは感じないですね!
こちらの物件って、どこがの部屋が残っているのかな?
大手の会社だから、値引きは難しそうですね。
値引きがあれば購入を考えるんですけどねぇ。
297: 匿名さん 
[2009-08-11 09:44:00]
あとどれくらい残なのかな?
299: 購入検討中さん 
[2009-09-17 15:46:48]
直近にある大洲小学校と大洲中学校って市川市内でも評判の良くない方から数えてベスト3と知人に聞きました。

うちも通わせるとなると大洲小学校ですが、実際にはどうなのでしょうか?

ちなみに、隣の学区となる宮田小学校と市川小学校は市内トップの評判と人気だそうです。

どうなのでしょうか?
300:   
[2009-10-10 14:15:09]
大洲はいわゆる工業地帯(産業道路近辺)だった所だから、
それなりのエリアです。
真間・菅野を頂点に、新田→大洲と、
いろいろな意味でランクが落ちていくのは仕方ない事ですね。
301: 匿名さん 
[2009-10-10 18:19:44]
またいつもの北口大好きな人か。

今、北口は分譲可能な新築物件ないだろうに何言ってるんだか。
302: 北口育ち 
[2009-10-12 07:52:27]
市川育ちですが、南口は30年前とはだいぶ変わりましたよ。
昔は町工場だらけでしたが、今はその跡地に住宅が立ち並んでいます。近くにマンションが増えたので子供も多く、狭い道のごちゃごちゃした家並には猥雑な活気がでてきています。学校の評判も、昔とは子供の質が変わってきているので、いちがいに悪いとは言えないのではないかと感じます。
私は北口で育ちましたが、今歩いてみると高齢化による町の無気力感みたいなものを感じました。老人ばかりが住んでいて世代交代が進まず、活気のなさを感じます。好き好きでしょうが、私は南口に住むことにしました。
303: ハマっ子 
[2009-10-13 12:53:55]
北口ってそんなに良いですか?僕のハマーちゃんには道路に生えてる松が非常に邪魔です。
304: 匿名さん 
[2009-10-14 11:50:16]
結局、4戸売れ残ったようですね。
305: 匿名さん 
[2009-10-14 13:52:47]
千葉県の中で位置的には東京都に一番近いイメージ。通勤や通学、お上りするには持って来いの立地。
JR総武快速はもとより、京成や駅1つ戻って都営も使えますし。錦糸町から半蔵門線も。
306: ご近所さん 
[2009-10-20 17:12:20]
こちらの物件、まだ残っているんですか?もう少し安くなれば購入したいのですが・・・。
307: 匿名さん 
[2009-10-23 19:08:31]
>306
物件HP↓に残り4戸の間取り・価格が掲載されていますよ。
http://www.ph-ichikawa.com/roomplan.html
最終期も終了したので、本当にあとは先着順の4戸だけですね。
308: 買いたいけど買えない人 
[2009-10-25 18:33:20]
南向けの4,5階以上は眺望が開けていたみたいで、値段相応だったのかな?
でも売れ残っているのは1階か、東向きの間取りの悪い部屋なのに
価格はちょっと引いちゃう値段じゃないですか?
値引きしないと売れないだろうな。

309: 契約済みさん 
[2009-10-31 23:31:17]
本日は内覧会でした。
内覧業者も伴っていったけど、指摘事項は8か所のみ。
内覧業者の人いわく、品質がよいとのことでホッとしました。
310: 匿名さん 
[2009-11-06 15:06:04]
あと4戸のみね・・・。
結構売れたね。
311: 入居予定さん 
[2009-11-06 19:55:54]
皆さん内覧会お疲れ様でした。
うちは内覧業者を同行したのですが、指摘事項も殆ど無く無事に終わりました。
12月の引越しに向けての段取りに追われてます。
とにかくオプションが高すぎて手を出す気にならなかったので、自分で動かないといけないものが多すぎます。
とりあえずカーテンは船橋のカーテン王国、家具類は組み立てや運搬が面倒ですが船橋のイケヤ、コーティングは内覧会のときチラシを貰った埼玉のイークリーンシステム、家電は近場の量販店、照明はネットの通販をよていしてます。
鍵の渡し日から引越しまで1週間しかないので色々な日程を組むのが大変です。でも楽しいです^^
312: 入居予定さん 
[2009-11-08 22:05:21]
No.309さん=>
内覧会お疲れ様でした。
私達も内覧業者をお願いしました。
20数ヶ所の指摘がありましたが、全部細かいものばかり。
業者さんも「かなりしっかりできている」と評価していました。
どこかの長谷○物件にしなくてよかったとつくづく感じてます。
戸田建設さん頑張ったのかな?

No311さん=> オプション高すぎでしたよね。 
私たちも同じように家具店、量販電気店、カーテンショップなどを梯子して
いろんなものを揃えないとダメそうです。

段ボールが片付くのは正月明けになることを覚悟してます。

入居の皆さん。せっかくのマンションですから、仲良くマナー守りながら
資産価値を落とさないようにしていきましょうね。
(内覧会や契約会でお見かけした皆さんはかなり常識ある方々みたいで安心してます)

315: 入居予定さん 
[2009-11-15 02:37:38]
ネットでコーティング屋さんを探すのならば一括見積もりサイトとかで見積もりを取るのが一番楽だし、比較もしやすいと思いますよ。
ちなみにうちが利用した一括見積りサイトはここ。
http://isr.zz.tc/coating

多分5,6社分は見積もりが来ると思います。
316: 入居予定さん 
[2009-11-15 20:32:57]
314=315ですよね。
317: 匿名さん 
[2009-11-16 13:27:13]
フローリングの業者に電話で問い合わせたら、
『ワックスもコーティングも出来ればしない方が・・・』と言っていました。
確かにオプションで水周りのコーティングはあったけど、フローリングはなかった。
コーティングするかどうか悩みますね。
318: 入居予定さん 
[2009-11-16 20:41:49]
昨日の再内覧会でフローリングについて確認したところ、使用しているフローリング材はワックスは不要とのこと。お客様のご都合でワックスを塗布する場合は指定のワックスを使ってください、ワックスを塗布するとフロアーのもっている耐傷性、防汚性、耐すべり機能が発揮されなくなる場合があります、とのことだったのでうちはコーティングはしません。
319: ご近所さん 
[2009-11-17 16:34:20]
マスターレジデンスは外観も存在感があり、羨ましいです。
通るたびにやっぱり目がいっちゃいますね。
私はもう引越しを済ませた一軒家者ですが、引越しの際に山積みとなったダンボールを市川市は回収拒否とのことでした。
そんな話を不動産等から説明されましたか?
320: 買いたいけど買えない人 
[2009-11-19 11:56:06]
近くに住んでるものですが、
このマンション素敵ですね。
住めるものなら住んでみたかった…。

グレーの概観がちょっと無機質な感じがして、
ベージュとかもう少し温かみのある色だったら
もっと素敵だと思いました。

でもうらやましいことには変わりありませんよ!
321: 物件比較中さん 
[2010-03-09 13:10:24]
残っていた1件は、売れたのでしょうか?
322: 入居済み住民さん 
[2010-05-07 21:21:58]
とうとう完売しましたね。
324: 通りがかりさん 
[2016-09-27 19:30:45]
一戸中古が売り出されましたね。
325: 匿名さん 
[2020-06-06 19:06:40]
>>276 市川市民は保育園反対騒動で民度が低いってバレちゃったしね。
道路行政がそもそもの問題とはいえ、なぜか自分たちを民度が高いと勘違いしているのが市川市民。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる