千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-10-09 07:36:37
 

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

残りもあと僅かです。有意義な議論をどうぞ。


【公式HP】
http://www.cct43.com/


【過去スレッド】
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10

part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/

part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46617/


物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区中央3-17-1他
交通:総武線/千葉 徒歩10分
価格:2840万円-7540万円
間取:2LDK-4LDK
面積:65.71平米-97.71平米

管理会社:オリックス・ファシリティーズ
設計・監理:入江三宅設計事務所
施工:錢高組
売主:オリックス不動産
販売提携(代理):双日リアルネット


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/
マンションマニアが住んでみてよかったマンション③ ~千葉セントラルタワー~
https://www.sumu-log.com/archives/38713/

[スレ作成日時]2009-04-30 19:32:00

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6

401: 匿名さん 
[2009-06-07 18:28:00]
検討者なら購入検討者らしい質問なり、書き込みをして下さいな。
402: 匿名さん 
[2009-06-07 19:01:00]
401 検討者は、時にはは否定的な考え方にも耳を傾ける必要がある。感情的になって余計な指図をしないように。
403: 匿名さん 
[2009-06-07 19:24:00]
402 否定的な考え方と「ひけらかし」は違いますよ~
  
   >余計な指図をしないように。と言う余計な指図はしないように。
404: 物件比較中さん 
[2009-06-07 19:31:00]
もう残り5戸か。すげーなー!
チバゼクティブ仕様の部屋だけじゃなくて全住戸中、残り5戸までいった。
かなり安くしてるけど、早く完売した方がデベにとっても販売費もかからず、住民にとっても資産価値の激落を防げる。
凄いよね。ここ。
405: 匿名さん 
[2009-06-07 19:32:00]
誰が何をひけらかそうが、一向に構わないと思うけど。
406: 匿名さん 
[2009-06-07 19:34:00]
402
レスポンスいいですね。感情的になっているのは貴方の方かと思いますが。
407: 匿名さん 
[2009-06-07 19:36:00]
驚くのは転売が全くないということ。
やはり住環境として満足度が高いということに他ならない。
408: 匿名さん 
[2009-06-07 19:58:00]
完売する前に転売はそうそうないでしょ。まだ入居して間がないのでは?住環境がいいか悪いかは、これからの課題ですね。
409: 匿名さん 
[2009-06-07 20:33:00]
406 感情的にはなっていないよ。第三者が発言に制限を加えるのが疎ましいと思ったまでだ。自分は良い買い物がしたいので、否定的な意見であろうが、ひけらかしであろうが気にせず参考にしたい。褒め言葉もいいが、こんな筈ではなかったという事もあるからね。貴方はこの物件や地域に対して意見があるのですか?あれば聞かせていただきたい。よろしく。
410: 匿名さん 
[2009-06-07 21:21:00]
検討板は住民のものではありません。
411: 匿名さん 
[2009-06-08 09:47:00]
検討板は検討者だけのものでもありません。

購入検討者も住民もプラス情報もマイナス情報も含めて、良い買い物&情報交換が出来るといいですね~
412: 匿名 
[2009-06-09 12:01:00]
鍵を増やしたい場合はどこに連絡すれば良いんですか?
413: 匿名さん 
[2009-06-09 13:30:00]
引渡し時にもらった分厚いファイルに注文方法ありましたよ!
414: 匿名さん 
[2009-06-10 07:13:00]
412さん、スペアキーの件、連絡取れましたか? まだでしたら管理人さんかコンシェルジュの方に尋ねると教えてくれますよ。その方が早いみたいです
415: 匿名さん 
[2009-06-10 10:23:00]
407
もともと転売で買うような客の需要が無ければ、中古市場にも物件は出てこない。
手放したい契約者は、売れるかどうか不安な転売よりも手付け放棄で解約したでしょう。
416: 匿名さん 
[2009-06-10 15:53:00]
売れると思うけど…
417: 匿名さん 
[2009-06-10 17:28:00]
売れるかどうかは値付け次第。
少なくともプチバブル時の購入時の価格では無理ですね。
418: 買いたいけど買えない人 
[2009-06-12 02:17:00]
とうとう完売なんですね~1か月前高層階角を検討しましたが結局値段であきらめました。このマンションは中を見たら欲しくなりますよ~上の方の階の人はよっぽど理由がなきゃ売らないでしょ。
419: 匿名さん 
[2009-06-12 06:42:00]
とうとう「マンションズ」にも載らなくなってしまいましたね~
420: 匿名 
[2009-06-12 07:30:00]
今日の広告で40Fが家具付きで、3880万円でした。
Eクラスだそうです。
元値と比べて、どれくらい安くなってますか?
421: 匿名さん 
[2009-06-12 11:09:00]
4割引きぐらいかな。
422: 購入検討中さん 
[2009-06-12 15:09:00]
そのお部屋は、抽選だそうです。現地モデルルームとして使われていました。
たくさんの人にMRに来て貰うための宣伝だったのではないでしょうか?
実際、うちも見せて頂きました。
とても良かったのですが、同じ階の方と生活レベルが違うと大変だと思ったので
申し込みはしませんでした。
423: 匿名さん 
[2009-06-12 15:13:00]
たしか先月見たとき下の階が5700万ぐらいでしたから3割引きぐらいかな~登録するか迷ったけど中部屋で眺望と日当たりが東なんで・・・高さだけ見たいな感じでしたよ。ただ気にしない人は抽選チャレンジする価値ありですよ~30倍ぐらいみたいだけど・・
424: 匿名さん 
[2009-06-12 15:40:00]
30倍かぁ~ ダメもとで挑戦するか?
425: 匿名さん 
[2009-06-12 21:20:00]
そんな大幅値下げ買ったって、かたみせまいよ。
住民版で「値下げ組」って言ってるの知ってる?
永遠に「値下げ組」って思われて(心の中では)楽しくないよ。

確かに定価で買った人おおいだろうからね。
特にEクラスは。
426: 匿名さん 
[2009-06-13 00:07:00]
たしかに
タワマンって貧富の差が激しそう…

最上階の1億6千万買った人ともエレベーターとかで会っちゃうんだろうし、、。
427: 匿名さん 
[2009-06-13 00:34:00]
値下げ組などと口にするやつらこそ軽蔑されるべきなのでは?
428: 匿名さん 
[2009-06-13 01:49:00]
そんな気にしないでいいんじゃない。実際住んじゃえば関係ないと思うよ!モデルルーム買ったから金が無いとは限らないし。今マンションを定価で買うリスクは金の有る無いの問題じゃなく考え方の違いだと思うよ。
429: 匿名さん 
[2009-06-13 06:28:00]
私もあんま気にしなくていいと思います。CCTの住人板の人達は、かなりいきすぎたかたたちが、多いようなので。
430: 匿名さん 
[2009-06-13 09:41:00]
と言うよりコンプレックスの裏返しで自分を認めて欲しいが故のほんの一部の人(ここに限らずどこのマンションにもいます)が投稿しているだけで、気にする必要はありません。

区分所有者として総会での議決権は1戸1票(例えば何軒も所有している人の議決権がその戸数分かというと、そうではありません)、オーナーとしての重みは、いくらで購入しようと平等です。
431: 匿名さん 
[2009-06-13 09:50:00]
追記:   ↑ 失礼。「1戸1票」ではなく「1世帯1票」に訂正します。
432: 匿名さん 
[2009-06-13 10:27:00]
私も住民板、拝見さしていただきましたが、劣等感が強いというか、器量が狭いというか、ほんとごく一部の方達でしょうが、心にゆとりのない、無理して購入された方が、躍起になってるように思えますね。
433: 匿名さん 
[2009-06-13 10:32:00]
どっちが購入者として多数派なのか、
しばらく住み続けてみなければ分からない。
検討板派の方が少数だったりして。
434: 匿名さん 
[2009-06-13 20:49:00]
テナントは何が入るんでしょうね?
435: 匿名さん 
[2009-06-13 23:22:00]
お安く購入できればいいと思います。以前、他でキャンセル住戸をよく見に行っていました。
しかし、管理費等維持費は値下げというわけにはいかないので、
そこをよく考えて資金繰りした方がいいと思います。

他の物件で大幅値下げを検討したことがありますが、管理費きつくてあきらめました。
436: 匿名さん 
[2009-06-15 14:50:00]
414さんありがとうございます。
鍵の事なので引き渡し書類に入っていた方の業者の方が安心できるのでそちらに頼みました。
安い鍵屋はいっぱいいるようですが、悪い事する業者もいるようなので新築にからんでる信頼できる業者にしました。
コンシェルジュの人はそこまで考えてないと思うので辞めました。
437: 匿名さん 
[2009-06-15 15:16:00]
436さん
当たり前ですよ!
安くやってる鍵屋はあるようですが、何年か前に鍵屋が犯罪犯して捕まりましたよね?
引き渡し書類に入ってるような会社は信用できると思いますが。。 
そもそもコンシェルジュが引き渡し書類と違う鍵屋を紹介するのってなんで?業者から金でももらってんのか?この手の癒着よくあるからね!
聞いてみよう~勝手にやってたら問題だな~
新築の仕様と変わったりすると長年経つと価値が下がるのでやめましょう!
何千円かで売る時の価値が何百万って変わる事もありますから!一流マンションは業者は全て指定です。じゃないと勝手な工事されちゃう事あるから。。
そこまで管理人考えてるのか?責任取れんのかな?
438: 入居済み住民さん 
[2009-06-15 16:41:00]
当初指定の業者が高い値段を設定しているということもあります。もっと管理人さんとコンシェルジュさんを信用しましょう。管理人さんもコンシェルジュさんもそこは承知しています。安全な鍵屋さんを紹介して下さるだけで変な鍵屋さんは紹介しませんよ。

>そもそもコンシェルジュが引き渡し書類と違う鍵屋を紹介するのってなんで?業者から金でももらってんのか?この手の癒着よくあるからね!
437さん、もし貴方が本当に住民でしたら、自分で自分のマンションを「一流マンション」と言うのはやめませんか。
住民でないことを祈ります。また憶測でものを言うのも控えてください。「名誉毀損にあたいする発言」だということに気づいてください。
439: 匿名さん 
[2009-06-15 19:48:00]
よかれと思ってやった事も勘違いされる事があるんですよね…
気難しい住民もいるから注意って事ですかねー
一流って思うのは悪くないと思いますが。。良いと思って自分のマンション買ったんだから。2流のマンションは買わないでしょ。
440: 入居済みさん 
[2009-06-15 23:41:00]
半角カナを使っている時点で何かがオカシイト思う。
441: 匿名さん 
[2009-06-15 23:45:00]
っつうか住民板行け
442: 匿名さん 
[2009-06-16 00:44:00]
↑おまえもなW
443: 匿名さん 
[2009-06-16 07:27:00]
仲良くやりましょう
444: 匿名さん 
[2009-06-16 19:40:00]
ここ一流ですか?
445: 匿名さん 
[2009-06-16 21:02:00]
住民板を見る限り違う
446: 匿名さん 
[2009-06-17 00:29:00]
↑住民だがおれもそう思う
447: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 00:48:00]
そう。横長の普通のマンションが縦になっただけで、設備が逆にややこしくなっているようですね。
448: 入居予定さん 
[2009-06-17 01:43:00]
ま~おまえらには関係ないマンションだよ、色々な値段みてみな
449: 匿名さん 
[2009-06-17 06:55:00]
>>448みたいなのが住民板にウヨウヨいる
450: 匿名さん 
[2009-06-17 08:59:00]
モンスターマンションていわれてるんでしょ!ここ………
451: 購入検討中さん 
[2009-06-17 09:52:00]
エセセレブで、タワーマンションというだけで優越感に浸っているやつ多いよね。
市川や船橋、稲毛よりも安いのにね。

でも、ここを買わなくて良かったよ。
つくづく思うよ、住民板をみてると...
452: 匿名さん 
[2009-06-17 10:48:00]
>>448のような勘違い人間もいるし、最近はやりのモンスターもいるし、正統派もいるし、心配性の人もいるし、上から目線の人もいるし、優しい人もいる ・・・・・購入検討者と同じです

ここはあと少しで完売マジか  この掲示板もいずれ閉じられるでしょう
453: 匿名さん 
[2009-06-17 11:59:00]
いやぁ、ここの住民板は変わってるよ。他と同じではない。
454: 匿名さん 
[2009-06-17 12:16:00]
そうですね。大部分の皆さんは真面目で一生懸命なのと、こういう掲示板に慣れていない方々とお見受けしました。
455: 匿名さん 
[2009-06-17 20:14:00]
ここの住民は勘違いしてる人がおおすぎ!そんなに高くもない物件なのに、なんとなく、自分達が特別な物件を購入した気分になって、自分達の描いてた生活の想像のズレを、必死でクレーンつけて、ほんとみっともない。
456: 匿名さん 
[2009-06-17 21:17:00]
みっともない、勘違いしている住民…多いですか。
私も住民ですが、すれ違う住民は礼儀正しい方が多いですけどね。
ここを買えなくて劣等感のある人は、過剰にそのように感じてしまうのでしょうか…?
ここは匿名掲示板ですし、割り切った発言もあって当然。
割り切った発言が参考になることだってあります。
457: 匿名さん 
[2009-06-17 21:52:00]
私も住人ですが、基本的に挨拶される方も多くて、前に住んでいたマンションよりも感じが良いと思っています。
ただ、掲示板を見ると意外に個性的な方がいるのに驚きますが…。近々、総会があるのでその時に明らかになると思われます。
458: 匿名さん 
[2009-06-17 22:01:00]
>>456
なぜ劣等感とか言っちゃうのかね?
つまり君もみっともないの一人なんだよ。
459: 匿名さん 
[2009-06-17 23:06:00]
456です。
そうですね、みっともない発言だったかもしれませんね。

うっかり、みっともない人にひっかがってしまったようです。本当にみっともないことをしてしまいました。
以後発言には気をつけますね。
458さん、ごめんなさいね。気を悪くなさらずに。

その他、不快に思われた方々にもお詫び致します。
460: 匿名さん 
[2009-06-18 00:30:00]
マンション住まい初めての、CCT住民です。
住民板読ませていただき、周辺情報や、マンション室内のこまごまとした使用法の疑問点とか、Q&Aみたいに即答が得られて結構役に立ってるんですが、どういう点が個性的なんでしょうか?
ご挨拶のこととか、いろんな考え方があるものだと驚くことも多いですが、世の中こんなものと思えばどうということもなく…文章でのやりとりにありがちな思い込みや勘違いは仕方ないですし、攻撃的な方というのも、文字のみで匿名ということであれば、日常の不満の捌け口になさってるのだろうと察し、お互い華麗にスルーなさってるようですし、さほど変わってるとは思えませんが、いかがでしょうか?
461: 匿名さん 
[2009-06-18 00:37:00]
変わってないと思いたきゃ思ってればいいじゃん。
462: 匿名さん 
[2009-06-18 00:45:00]
>>460
まあこう書かずにはいられないほど気位だけは高いんだろうな
463: 匿名さん 
[2009-06-18 07:01:00]
私も住民で、マンション生活も長いのですが、ここの住民板の方々は、マンション生活が始めてなのか、ホテルかなにかと勘違いされてるのではと思います。
次から次へと、なんでもかんでも、問題視して。ここを購入したことを特別だと思い込んで、ネガレスされると、ここを買えなかった人だと決めつけ、優越感にひたって、同じ住民として恥ずかしい限りです。
はっきりと言い切れるのは、CCTはホテルでもなければ、高級マンションでもありません。
464: 近所をよく知る人 
[2009-06-18 07:16:00]
いいえ、誰もがうらやむ高級マンションです。
465: いつか買いたいさん 
[2009-06-18 07:24:00]
CCT、発音しにくい・・・スィースィーティー? これはいかんでしょう
466: 匿名さん 
[2009-06-18 08:48:00]
千葉の周りのマンションより値段が高く、また千葉初のタワーマンションと言うことで、当然ここを決められた方は 多少なりともステータスを意識されたと思います。
でも意外に音は響くわ ゲストルームやら廊下は臭いわ、コンシェルジュのレベルは低いわと文句が出ていますよね。
高い金払ったのにこれかよ!という感情をお持ちになるのは仕方ないと言うか、当然と思います。

あとはオリックスが倒産せずにいることを祈るばかりです。
467: 匿名さん 
[2009-06-18 09:08:00]
高い金?そこが勘違いなんですよ。あの立地だったらあんなもんですよ。他所の物件が安すぎるだけで、幕張、新浦安などでは、あたりまえのような価格です。
468: 匿名さん 
[2009-06-18 09:24:00]
同感です。
最上階のSクラスやEクラスは、確かに高級でそれなりの価格ですが、
ほとんどが、Cクラスで普通の仕様のマンションです。
469: 匿名さん 
[2009-06-18 09:26:00]
住民板に書くとあたりが強いので、スレ違いかもしれませんが書かしてください。ここの方々てなんなんですか?前からなんか変だなと思ってましたが、今度は昼間の掃除機の音ですよ!マンション買うなって、一戸建買えって。自分が不満だからって、みんなも同じ考えだと思うなって。
470: 匿名さん 
[2009-06-18 14:23:00]
>>469
お察しします。
471: 匿名さん 
[2009-06-18 15:12:00]
分不相応な買い物をすると後で後悔や不満がたまるもの
この不況の中、そういう方が比較的多いという事では
CCTだけの問題ではないのです。
ここは寛大な心で読んであげて下さい。
なにとぞ! なにとぞ!!!
472: 匿名さん 
[2009-06-18 15:30:00]
単に一戸建てからの移住組が多くて、マンションの住まい方が分からないってだけにみえますけどねー
住民版を見てると。
心配症のひととかいて、かわいそうだなーと思ってしまう。
473: 匿名さん 
[2009-06-18 15:54:00]
私も住民ですが、営業の人がここはリタイアの方が多いと言ってましたが、他のマンションに比べると、若干リタイアの方が多いという事だけであって、EVでお会いする方は20代から壮年・熟年・ご高齢の方と、とても層が厚いように感じています。私はそのことはいいことだと思ってますが。。。。
若い方にしろ、お年を召した方にしろマンション住まいが初めての方にとっては「住民版」は役に立っているのではないでしょうか。
「騒音気にするなら、一戸建買えって。」なんておっしゃらないで、あたたかい目で見て差し上げましょうよ。
474: 匿名さん 
[2009-06-20 09:22:00]
住民板見ると、なんかつらい生活になってるようですね。
475: 匿名さん 
[2009-06-20 11:59:00]
商業地域に建っていることや、繁華街が近い事などで、部屋の向きによっては、夜間の騒音が気になったり、マンション生活に慣れていない住人が戸惑う事はあるでしょうが、いろいろな経験をしている住民もおられますし、常識的で心優しく、親切な方々も多い様ですので、心配ないと思います。
476: 匿名さん 
[2009-06-20 13:32:00]
夜間の騒音が心配ないなんてあり得ないけど。
477: 匿名さん 
[2009-06-20 15:59:00]
問題があれば、皆さんで知恵を出し合って解決していくでしょうから、心配ないという意味です。
478: 匿名さん 
[2009-06-20 16:27:00]
知恵を出し合って解決できる面もあれば、
十人十色で解決不可能な面もありえます。

例えば、一戸建てなら騒音と無関係なんてことはありません。
夜中に騒音を出す家もあります。逆に他家の騒音に神経質な家もあります。

世の中、色んな人がいます。心配ないとは楽天的すぎ。
479: 匿名さん 
[2009-06-20 17:28:00]
世の中いろんな人がいる中に、楽天的すぎる人もいるわけですよ。
480: 匿名さん 
[2009-06-20 18:43:00]
住民板見てると解決できるとは思えんな。
481: 匿名さん 
[2009-06-20 19:14:00]
随分悲観的ですねー。何事も前向きに行きましょう! 悲観的だと幸せもツキも逃げちゃいますよ!
482: 匿名さん 
[2009-06-20 19:50:00]
千葉市中央区内にしては高いお金を出してお買いになったのに、騒音はヒドいわ、廊下は臭いわ、コンシェルジュの対応は悪いわとお気の毒と思います。
元々あるクラブに悪態吐きたくなるお気持ちもわかります。が、それは八つ当たりってもんですね。
483: 匿名さん 
[2009-06-20 20:53:00]
商業地域に何も考えず見栄だけで(低層~中層)買っちゃったから・・・
ホントお気の毒にとしかいえないわ
484: 匿名さん 
[2009-06-20 23:05:00]
要は…高級物件で差別化を図ろうと思い購入したところ、蓋を開けてみたら 造りはチープで音は聞こえるし ホテルライクの筈の内廊下は臭いし…意外に安普請な上に管理会社の仕事はイマイチだしコンシェルジュはパッとしないし、挨拶しない住民も多いし。

騒音垂れ流してる近隣や、そこらで踊ってる奴等にこのムシャクシャした思いをぶつけてやる!思い知れ!…という感じなんですかね。
485: 匿名さん 
[2009-06-20 23:28:00]
買えない人のひがみ??
486: 匿名さん 
[2009-06-20 23:31:00]
人間がスレてないのでしょう。それはそれでいいと思いますよ。知恵を集めて、住み心地良くしていけば良い訳ですから。
487: 匿名さん 
[2009-06-20 23:39:00]
>>485みたいな勘違いが一番イタイ。
ただ住民をからかってるだけに決まってるでしょ。
488: 匿名さん 
[2009-06-20 23:43:00]
反応、早いな。
489: 匿名さん 
[2009-06-20 23:51:00]
だ・か・ら、なんでからかうの?買えない人のひがみ??
振られた女(男)に粘着してるストーカーみたいだよ?
それでも人のことイタイなんてよく言えるね。
そんなにダメなMSだと思うなら、もっと検討するに値するMSのスレに行けばいいじゃない。
490: 匿名さん 
[2009-06-21 01:52:00]
だ・か・ら 
買わなくてよかったなって。
色々情報ありがとう
491: 匿名さん 
[2009-06-21 09:21:00]
ほんとここの住民は気位だけは高いな。
492: 匿名さん 
[2009-06-21 09:40:00]
検討購入者ではなく興味本位のネットサーファーのコメントはスルーしましょ!!!
493: 匿名さん 
[2009-06-21 11:39:00]
購入、かなり検討してましたよ。弁天の方にモデルルームがあった時も幾度か足を運びました。
でも不動産屋の知人に千葉のハザードマップを見ろと勧められ、気がなくなって来た所に 売れないからと値引き情報を貰ってますます気がなくなりました。
今 入居なさっている方の主張を読ませて貰って 契約しなくて良かったとつくづく感じている次第です。
494: 購入検討中さん 
[2009-06-21 12:29:00]
営業の方の話によると残り4戸とか。
493さん、よかったらお知り合いの不動産屋さんがおっしゃったという、ハザードマップのもう少し詳しいお話(ここがどういう位置づけにあるのか)を聞かせていただけませんか?
495: 匿名さん 
[2009-06-21 13:07:00]
どちらかと言うと、盲目擁護の住民のコメントをスルーするけど。
496: 匿名さん 
[2009-06-21 13:14:00]
すみません。ハザードマップではなく、千葉県の災害マニュアルでした。
前にどなたかも書かれてましたよ。
葭川が氾濫したら、すり鉢状の地形なんで車は動かない、エレベーターは動かない。
以前千葉駅方面から車で来て、進めなくなった時の事を思い出しました。河川改良工事がされたとはいえ、やはりすり鉢地形は怖いです。
497: 購入検討中さん 
[2009-06-21 14:19:00]
496さん、千葉県の災害マニュアル、私も調べてみます。有難うございます。
498: 匿名さん 
[2009-06-21 16:06:00]
只今残り1戸・・・低層階だって
499: 匿名さん 
[2009-06-21 17:06:00]
もうここはいらないんじゃないかな?
500: 匿名さん 
[2009-06-21 17:13:00]
もう完売でしょうから、検討する意味ないでしょう。現実ほしくても買えないし、冷やかしても哀れだし。
501: 匿名さん 
[2009-06-21 17:43:00]
えっ!? まだ高層でもあるよ。
502: 買いたいけど買えない人 
[2009-06-21 17:49:00]
完売したそうです。ヤッター!!!!!!
503: 匿名さん 
[2009-06-21 17:56:00]
ほんと!!
どこからの情報?
住宅情報ナビにも3タイプのってるけど。
おかしいな。

からかわれてるのか。
504: 匿名さん 
[2009-06-21 18:09:00]
販売開始から2年半。
長かったですね〜
2006年、プチバブルでマンションブーム中の発売でした。

担当した営業さん、直ぐにいなくなったけど何処に移動したのやら…
505: 匿名さん 
[2009-06-21 18:12:00]
MRに行って聞いてみな、本当に検討しているなら。もしかしたら審査落ちとかのキャンセルがでるかもよ
506: 匿名さん 
[2009-06-21 21:39:00]
住民板、人ごとだとおもしろいな
507: 匿名さん 
[2009-06-21 22:49:00]
他人事という目で見たら面白いですね。
皆で団結して助けてくれと言う住人と、それに同情的な住人、南側低層階を買った奴らが自分達で勝手に解決しろと思ってる住人。

まさに高層から低層まで、タワーの人間模様と言った感じですね。
508: 匿名さん 
[2009-06-21 23:26:00]
そう。ネットコミュニティも社会の縮図。検討板に他人事のコメントする貴方達もその一員。同じ人間模様です。
509: 匿名さん 
[2009-06-21 23:48:00]
確かに人間性がはっきり出ていますね。理屈でくくりたい人、冷たく突き放す人、マジメに取り組む人、おおらかで温かみのある人、あと冷やかしのよそ者。
510: 匿名さん 
[2009-06-21 23:48:00]
検討板は基本他人事だろ。
住民は住民板に行け。
511: 匿名さん 
[2009-06-22 14:19:00]
住民ですが、住民板ではやりとりしたくないんですが!
512: 匿名さん 
[2009-06-22 14:22:00]
では、自分で板、立ち上げたら
513: 匿名さん 
[2009-06-22 20:45:00]
>>511
その気持ちわかるぞ。
仕方ない。ここにいること許可する。
514: 匿名さん 
[2009-06-22 21:49:00]
511さん 居場所があって良かったですね。
515: 匿名さん 
[2009-06-22 22:09:00]
私も、こっちに入れてほしいんですけど。
許可していただけますか?お願いします。
もういや!
516: 私も~ 
[2009-06-23 08:05:00]
住民ですが、避難させて下さい~。
ご質問とか、お役に立てることには答えさせて頂きますので置いてくださいまし
517: 匿名さん 
[2009-06-23 16:39:00]
何か2ch化してる。本物の住民は居ないし後1戸しかない。時間は掛ったけど良く400以上売れましたね~高層階南角を数か月前検討してましたが値段が・・・後1000万安かったらと悩んだのを思い出します。
518: 匿名さん 
[2009-06-23 16:50:00]
40階の東側の家具付き部屋(3880万)に抽選入札に参加したものです。結果外れました。
しかし21日の日曜になって当選者がキャンセルしたので先着で購入可能と連絡がありました。
なお抽選物件はキャンセルできませんよといわれていたにもかかわらずキャンセルされたので購入できますなんて言い方をされたので、購入意欲は失せました。販売員もこんな物件は他にはありませんから買いましょうという感じでせまってきていたので少々うんざりしていたこともありました。

あと、8階の南東角部屋がキャンセルで違約金はとっているので3600万でどうですかという話もあり
21日時点では残り2物件だったと思われます。(9Fの同じ部屋は4300位だったと思います。)
きっと最終入札者候補者のいずれかの方が購入されたと思います。

参考情報まで、HPみるかぎりキャンセルがでているんじゃないかなーとは思いますが。
縁があれば中古でやすくなったときに購入してみようかなと思っています。そのときは修繕費とかすごい金額になっているんですけどね。うろおぼえでしたが5年単位か10年単位で40万くらいでしたかね。
519: 匿名さん 
[2009-06-23 16:53:00]
一件訂正を
>あと、8階の南東角部屋がキャンセルで違約金はとっているので3600万でどうですかという話もあり
これは日曜日時点で売れていました。抽選入札の申し込みの時にでた話です。
520: 匿名さん 
[2009-06-23 17:53:00]
何だそりゃ~抽選行っとけば良かった、何単価が40万ですか?
521: 匿名さん 
[2009-06-23 18:47:00]
8階東南角。。買ってたら今頃 クラブの騒音に悩んでたかも…ですぞ。
522: 匿名さん 
[2009-06-23 21:19:00]
40階は、かなりお得だと思います。
523: 518&519 
[2009-06-24 09:51:00]
>520さん
>何単価が40万ですか?
見学に行って諸経費の見積もりを出してもらうと販売員の人が資料として見せてくれるのですが、
修繕積立金について10年ごとだと思いますが40万程度(面積にもよりますが)が徐々に割り増しになっていく
ことを言っています。購入時も諸経費に入っています。
管理費以外にも10年毎に40万以上のお金が住み続ける限り発生するということです。
10年毎かについては記憶があいまいなので、すでに住民になっている人が詳しいと思います。

今更ですが、40階の東部屋はおよそ80万強の諸経費が購入時に必要とのことでした。

>521さん
すみません。南東でなく、南西角部屋でした。もっとも8階あたりだと対面のビルの圧迫感が強かったので購入するつもりはありませんでした。

>522さん
おっしゃるとおりです。でもキャンセルなら再抽選するべきだと思うんですけどね。どうしても21日当日に手続きが必要ですという話だったので売り切りたかったのでしょうね。(上からの期限でもきられていたのでしょう。)
524: 匿名さん 
[2009-06-24 21:26:00]
まぁ何にせよこの板の役目は全うされたようですね。
感謝感謝。
525: 入居済み住民さん 
[2009-06-29 14:22:00]
ヤフーに2件売りに出てるね。
しかもかなり定価より割高にして、、、
526: 入居済みさん 
[2009-06-29 20:06:00]
3601と3602ですね。かなり高くしてます。
527: 契約済みさん 
[2009-06-29 20:21:00]
3601号が710万円アップ、3602号650万円アップだ。
528: 匿名さん 
[2009-06-29 21:01:00]
かわね~新築でやっと売り切れたのに、中古でぼったくり~
529: 匿名さん 
[2009-06-30 01:41:00]
中古で売り出された場合検討したい者です。
定価はどうやってわかるのですか?
MRに行って価格表を確認された方以外に方法はありますか?
530: 匿名さん 
[2009-06-30 08:37:00]
あのー

中古は5-10%程度は値引きが常識なので
皆さんはじめは吹っかけるんです。

ただ、どうしてもここを買いたかったけど
買えなかった、って奇特な方がいればその値段で
売れるかもしれませんが。

中古の値付けは自由です。
問題は実際にいくらで売れたか、です。
531: 匿名さん 
[2009-06-30 18:25:00]
MR、絶対 価格表は出しませんよ。
買った人だって、自分のところとその時の候補くらいしかしらない。

銀行ローンの審査に必要でも、絶対にくれません!
532: 匿名さん 
[2009-06-30 18:30:00]
そんなもん、その辺りの業者に聞けば直ぐに分かりますよ。
533: 匿名さん 
[2009-06-30 19:53:00]
>531さん
私は価格表持っていますよ。
もちろん全ての部屋が入っているわけではないですが
各部屋番に販売可能な部屋の価格が入っています。
契約済み(?)の部屋は部屋番のみで価格はブランクに
なっており全体の3割り程度の定価が分かります。
各プランで数戸づつ価格が記載されているので
各部屋の価格の予想はできます。
534: 匿名さん 
[2009-07-01 01:25:00]
NO527さんはどうしてずばり当てていらっしゃるのですか?
MRに行った人なんですかねぇ?
535: 匿名さん 
[2009-07-01 08:14:00]
ここは、ディスポーザーついてます?
536: 入居済みさん 
[2009-07-01 13:35:00]
>>531
私も購入時に、先着順受付住戸と次期販売予定住戸の価格表は当然のように見させてもらいましたけど。

>>534
該当住戸が含まれた価格表を持ってる人なら、簡単にわかることでしょう。
537: 匿名さん 
[2009-07-01 14:09:00]
530さんの言うとおり。

中古は売り手が勝手に売値を決められるから、
儲けたい人は相場なんて無視して高く売り出す。

そんな高値で買う、お人好しな客がいるかどうかは別問題。
538: 匿名さん 
[2009-07-01 16:49:00]
価格面での折り合いがついているかどうかまではわかりませんが、賃貸希望はそれなりに受けているようなことを地元の不動産屋さんが言ってましたよ。
539: 匿名さん 
[2009-07-01 18:11:00]
>>535

ディスポーザー、ついてますよ。
540: 匿名さん 
[2009-07-01 21:36:00]
住民板で悲惨なことになってる
541: 匿名さん 
[2009-07-01 21:47:00]
読売新聞、
「マンション販売、値引き合戦激烈」の記事で
千葉市中央区の例が書かれてる。

千葉市は路線価が12.1%下落し、分譲数が落ち込んでるそうだ。
542: 匿名さん 
[2009-07-01 21:52:00]
住民板がひどいのはいつものこと
543: 匿名さん 
[2009-07-01 22:55:00]
あの住民版の反応は、入居するまでの期待の反動ですね。
怖い怖い。
稀に、まともな感じの人もいますがね。
544: 匿名さん 
[2009-07-02 12:44:00]
530です


537さん、コメントありがとうございました。
私も不動産を売却する際、はじめは強気の値段設定をしました。
仲介業者曰く、中古は日本中に一人でもその価格に納得する人がいれば良いので、
強気の価格設定でも売れる場合もある、と。
実際にはそれなりの値段でしか売れませんでしたが。

今住んでいるマンションも、分譲直後に高値で中古が出て、
「我々のマンションの資産価値が上がった」と勘違いする
人がいましたが、中古売買の実態を知らない人のようでした。

住民版が荒れている、とのことですが、私が今住んでいるマンションの
住民版も初めての総会直後はかなり荒れてました。
総会で意見を述べる機会(勇気?)が無かった人が欲求不満を解消しているって
感じでしょうか。そのうち沈静化すると思います。
545: 匿名さん 
[2009-07-02 19:47:00]
ついに完売しましたね。但し、キャンセル1戸生じましたが。
546: 匿名さん 
[2009-07-02 19:56:00]
キャンセル南向きの8階でしょ?
547: 匿名さん 
[2009-07-02 21:22:00]
住民版 朝から晩まで何だかんだとうるさい 暇もてあましてる連中だね 他に考える事ないのかなー それとオフ会何となく不気味
548: 匿名さん 
[2009-07-02 21:24:00]
ここの住民とはいいませんが住民板は狂ってる。
549: 匿名さん 
[2009-07-02 21:29:00]
暇人でゆとりの集まりでしょ。
勘違い軍団
550: 匿名さん 
[2009-07-02 21:54:00]
ゆとりはそれ程ないから細かいとこに カリカリしてんじゃないの? それとオフ会の丁寧語のオバサン言葉コワクナイ? なんかゾーッとする
551: 匿名さん 
[2009-07-02 23:25:00]
セレブ気取りの馬鹿ばっか
552: 匿名さん 
[2009-07-03 08:01:00]
>547 ~ >551
おッ、買う気もないのに悪口のオンパレードですね   なるほど無責任な検討板らしい   ごく稀に、まともな感じの人もいますがね
553: 匿名さん 
[2009-07-03 09:03:00]
検討板が気になってしょうがないのか
554: 匿名さん 
[2009-07-03 10:25:00]
やはり期待感が高かっただけに、失望感が大きいのでは?
そもそもオリックスのマンションに過大な期待する方が間違いだったと思います。
555: 匿名さん 
[2009-07-03 12:33:00]
552さん、ごく稀に~ってそっくりそのまま住民板へお返しいたします。
556: 匿名さん 
[2009-07-03 13:01:00]
555さん は~い。お預かりしま~す。どうも匿名掲示板というのはいけません。似たものどうしということですかね~
557: 匿名さん 
[2009-07-03 14:25:00]
オリックスのマンション なんで期待しちゃいけないんですかー。 ドカーンとタワー建ててカッコいいじゃないですか。 そんなに金額高くなけりゃ 買いたいと思いますよー。 細かい事言い出した切り無いしー。 どのマンションだってナンかしら 問題あるとおもうし。
558: 匿名さん 
[2009-07-03 14:58:00]
オリックスのマンション、いいところとそうでないところ(係争中)とあるみたい。

ここはそこそこいいみたいですよ~。 

県庁も近いし医大も近いし、住民は理屈っぽくて(しつれい)、セレブかどうかは知りませんが知識人が多く、

総会に出席しましたが、オリックスに対しても管理会社に対しても十分、太刀打ちできる面々と見ましたよ。
559: 匿名さん 
[2009-07-03 15:34:00]
なるほど。知識人は、ヒマ人やオフ会婦人とは、一線を隔して、しっかりと存在しているわけですね。

住民版では、次から次へと、よくあのように文句が出てくると感心してます。全然シアワセそうじゃないですよ。

知らず知らずのうちに、世間の人に物件の価値を低く見られると考えないのでしょうかね。
560: 匿名さん 
[2009-07-03 15:53:00]
ほんとそうですね~。皆さんこだわり(一家言)をお持ちのようで。

こだわりを持つということは良い面もあり、悪い面もあり。。。。ハタから見るとシアワセそうではないのですが

ご本人達は、結構幸せそうですよ。その意味では他の住民版と違って異色?かもしれません。

多分ですが住民版への書き込みは全体からすると住民の1割いるかいないかでしょう。
561: 匿名さん 
[2009-07-03 16:13:00]
文句ばかりの住人が、なんだか哀れに思えてきました。2年待って高い金出して買って、あら捜しばっかりして。

自分の顔に、つばかけてる感じ。ぼろマンションの住人の方が、ある意味シアワセかも。結構、掲示板で勉強させてもらっています。
562: 匿名さん 
[2009-07-03 16:29:00]
私もそう思います。性悪説を公言したり、疑心暗鬼に駆られたり、心配性が行き過ぎたり。。。
お金は無くても人と人の絆を大事にしたいです。そんな人ばかりではないと信じつつ、ガンバリま~す。
563: 匿名さん 
[2009-07-03 22:30:00]
匿名とはいえ、平気で個人を特定できる人達に文句言える人って凄いね!
きぼーるでプラネタリウムでも見てくればいいんだよ。何か違ったこと感じるだろ。
564: 匿名さん 
[2009-07-03 22:50:00]
どきっとしました。
住民ですが、科学館のメンバーになり、ちょくちょく
「プラネタリウム」に行くのでどこで見られたかと思いまして。
そんなわけはないのですが。

おもしろいですよね、プラネタ。
今月も「アロマ」の特別投影を楽しみにしています。

近くてよかった。
565: 匿名さん 
[2009-07-04 13:58:00]
周囲は道路が整備されていて、坂もないし歩きやすいですね。昔の店と新しいビルの対比がおもしろいし、結構飽きずに歩いています。

景気の低迷で、老朽化したビルが、そのまま立替もせず放置されていたりしますが、千葉がこの先どのように変転していくのか、楽しみでもあり心配でもあります。テナントがなかなか決まらないのも、理解できるような感じがします。
566: 匿名さん 
[2009-07-05 01:12:00]
今日の夜(昨日)、1階空きテナント前でスケボーしてる若者もいましたね。
整備され、それなりの広さもあり、快適なのでしょう。
568: 匿名さん 
[2009-07-05 11:57:00]
歯医者、ジム 目下自分が求めている業種ですがダメですか? あとイタリアン レストランかな。
569: 匿名さん 
[2009-07-05 12:04:00]
ジムはパルコの真正面に出来ますからねぇ。一時、成城石井が入るってウワサが流れた時『お~』って思いましたが。
570: 匿名さん 
[2009-07-05 12:49:00]
たしかにテナント悩ましいですね、
北隣の幽霊ビルが何とかならないと人の流れが途絶えているし、出店は勇気が要りますよね。
個人的にはパン屋さんやドドールが入れとうれしいのですが。
571: 匿名さん 
[2009-07-05 12:52:00]
最近の暗い・重たい話より、こんな話の方が心安らぎますよね。
私は学習塾だとうれしいです。
572: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 12:56:00]
イタメシ屋、洋和菓子屋、本屋、花屋希望です。
573: 匿名さん 
[2009-07-05 13:16:00]
私はレンタカーですね。所有者がオリックスさんなんですからコスト面でも良いと思うんですが…。駐車場も空きがあるのでカーシェアリングも良いかも知れませんね。
574: 匿名さん 
[2009-07-05 13:39:00]
朝起きて、まだ少し眠いけどジムに行く、汗をしっかりかいてシャワー。一日が始まります。。。みたいなチョット外国映画の世界を描いて、ジムと思いましたが、パルコ前に負けちゃいますかね。

434所帯ですから、住人超特典つきで、企画が充実したジムなら勝てるんじゃないですか?ダメですかねー。マッチョなインストラクター、バンバンとしたボディーの女性インストラクターつき。

これでもダメですかー。ダメか。ダメだ。最近すっかり気弱になった自分に嫌気がさしてる今日この頃です。
575: 匿名さん 
[2009-07-05 17:08:00]
574さん ファイト!
576: 匿名さん 
[2009-07-05 20:26:00]
学習塾いいですね。そこと一緒になんかうまく、年配者の方向けの倶楽部的なものもあればいいなぁと。
577: 匿名さん 
[2009-07-05 22:07:00]
575さん。しっかり気合受け止めました!明日から強く生きていきます。エへへ。。。すいません。根が間抜けで。

そうですかーシニアの楽しみ。。。「シャル ウイー ダンススタジオ」学習塾と関係ないですねー。又、没に終わる か。。。

オリックスさん!皆に心配かけないで 何とかしなさい!
578: 匿名さん 
[2009-07-05 23:44:00]
学習塾のニーズがあるんですね。たしかに学習塾って時間遅い時が多いから、すぐ上が家ってのは年頃の子供さんを持つ方にとっては安心なんでしょうね。
個人的には、住民みんなが利用できる店舗ってのが希望です。そういう意味で、パン屋希望。超贅沢発言で、フォションとかが入って、店内でお茶も出来て、開店は7時から。そうしたら毎日行く!!!
な〜んていう妄想。
579: 匿名さん 
[2009-07-05 23:47:00]
旧メディアバレー、旧ジーンズメイト、鞄のウエクサ跡地も含めて、
集客出来るテナントが入るとベストなんですけどね。

20年ほど前はここが千葉の中心街で、今よりも人の流れが多く賑わってました。
今は週末の人の流れは蘇我のArio方面に流れてしまったのでしょうか?

昔からこの地を知ってる者としては、また復興して欲しいものです。

TSUTAYA、成城石井、アローズやビームスなどのセレクトショップ、
ジーユーなどのファストファッション系、保育園,などがこの近辺に出来ると人の流れが変わるかな?
580: 匿名さん 
[2009-07-06 00:10:00]
千葉の方って、おっとりして優しい人が多いですねー。 掲示板でも時々感じています。ありがとうございます。

いいとこもっと沢山発掘して、楽しく生活したいです。そして、自分も人に優しく、平和な生活を送りたいなと思っています。
581: 匿名さん 
[2009-07-06 00:18:00]
私もマンション住民のためというより、街の復興とまではいかなくても、人の流れを引き寄せる事に一役かえるようなテナントがいいですね。
582: 匿名さん 
[2009-07-06 01:47:00]
残りキャンセル住戸のあと1戸とはマンション不況のこの時代によくやりましたね。
値引きを考慮しても大したものです。
やはりこのマンションがどれだけ千葉で脚光を浴びていたかわかりますね。
583: 匿名さん 
[2009-07-06 06:56:00]
住民板見ると買わない方がいいみたい。
584: 匿名さん 
[2009-07-06 07:37:00]
そんな事はないですよ!今は、こちらの方にも住民が流れてきてるのでは。
私も住民ですがあちらの過剰クレームなどにはついていけないので、流れてきました。
585: 匿名さん 
[2009-07-06 09:57:00]
私も流れてきちゃいました~。
このマンション、この地域がこれからどのように発展していくのか想像する方が楽しいですものね。

私もここの出身で、移り変わりをずっと見てきました。早く活気を取り戻せればなあと思います。週末のフリマぐらいになれば…。

今パルコ前に建設中のビルにも期待してますし、元田原屋の新しいビルももう少し集客出来れば…。
586: 匿名さん 
[2009-07-06 11:50:00]
学習塾はちょっと考え物ですね。
夜お迎えの車が路上駐車したり近隣に迷惑をかけて、マンション自体に苦情がくるのではありませんか。
587: 匿名さん 
[2009-07-06 12:17:00]
まあまあ、想像の話しですから、そんなにムキにならないで。住民版みたいになっちゃいますよ(笑)。
ちなみに586さんはどんな店舗が入るといいと思われますか?
588: 匿名さん 
[2009-07-06 12:54:00]
テナント話は、各自の理想、妄想で私達にどうこうできる問題でもないので、あまり強い批判はしないで、いい案があったらのっかって一緒に妄想を楽しんだりと、マンション住民同士で盛り上がれるいい感じの流れにしません?
マンション住民じゃない友達にテナント話しても、お互いあんまり楽しめないし、せっかく語れる場なんですから!
589: 匿名さん 
[2009-07-06 14:05:00]
588さん。貴方以外の皆さんも、何らかの考えがある訳ですから、自由に発言しても良いと思います。

批判と受取らず、単なる意見と思えば良いのでは?588さんは、オフ会の方ですか?
590: 匿名さん 
[2009-07-06 15:19:00]
589さん、すみやかに住民板へお帰りください。
591: 匿名さん 
[2009-07-06 15:30:00]
590 さんもお断りです。 貴方もお帰り下さい。
592: 匿名さん 
[2009-07-06 15:47:00]
まあまあ…(^^ゞ
また住民版みたいに水掛け論になってしまうのでこのへんで。

人の流れを引き寄せられるテナント…何かありますかね。今流行りの低価格の洋服屋ですかね。
メディアバレー跡のビルがにフォーエバー21なんかが入ったらすごいかも。改装計画、頓挫してしまったようで残念ですね。
593: 匿名さん 
[2009-07-06 17:10:00]
本屋も花屋もすぐ近くにありますね。。。私はパン屋さんがいいですね。

あとイタリアンは入らないでほしいです。
埼玉のマンションでイタリアンが入り、にんにく臭がひどく大問題になってます。
カプリチョーザ、サイゼリヤ付近もにおいがしますから、それが自宅下だと
嫌ですねぇ。
594: 匿名さん 
[2009-07-06 17:29:00]
食べ物系だったら、桃鉄食堂がいいなぁ!まぁヨーカドーでしかださないかもしれないですけど。ゲームの桃太郎電鉄をもとにしたんですけど、今は都内と横浜の二店舗だけみたいだけど、いろんな地方の食べ物が食べれて、定期的に県を切り替えていくみたいなんですが、行ったことなかったり、行くことないだろう土地の食べ物も食べれて、キャラクター等も設置されるみたいなので、子供受けもよさそうだし、旅行はちょっとしんどい年配者なども楽しめそうだし、結構いいかなぁと。
今ある所では、青森をやっていて、リーズナブルな価格で、結構クオリティーも高いみたいですよ。
595: 匿名さん 
[2009-07-06 18:01:00]
桃鉄食堂、はじめて聞きました!なんか楽しそうですね。イトーヨーカ堂にあるんですか。幕張の店舗にあるかな?ぜひ行ってみたいです!
私も以前住んでいたマンションにもイタリアンが入りましたが、あまりニンニクを使っていなかったのか、全くにおいはなかったです。ピザが中心だったのですが。
食べ物屋だったら、焼肉店以外で。
テナントエリアはガスが使えるんですよね。1店舗くらいは飲食店にしてほしいです(^-^)
596: 匿名さん 
[2009-07-06 18:41:00]
モーニングも食べられたらいいな。遅く起きた朝、顔洗ってエレベーターで降りて、ソク朝食摂れたら便利。なんか名古屋っぽい?ばれたか!
高齢者も多そうだから、ホテルみたいな朝食(和食、洋食)、結構、客多いと思うけどな。
597: 匿名さん 
[2009-07-06 18:51:00]
ホテルみたいで憧れますけど、マンション内だけで、駅から人の流れをおこすにはちょっとパンチがたらないような。
桃鉄食堂なら案外いいかも、でもマンション前に行列とかできそうですね。
598: 匿名さん 
[2009-07-06 19:02:00]
今はもうPARCOらへんで人の流れは止まってしまい、CCTから先は駅から人の流れをつくるようなものがあまりないので、ここのテナントは自力で人の流れをつくれるようなものじゃないと結構厳しいですよね。
どっか行くついでにとかなる立地ではないですからね。
599: 匿名さん 
[2009-07-06 19:20:00]
きぼーるの集客力ってどうなんでしょうか。かなり建設費はかかっているようですが…まだ一度も行ったことがありません。
きぼーるが頑張ってくれれば通り道の千葉銀座ももう少し発展しそうですよね。
600: 入居済み住民さん 
[2009-07-06 19:40:00]
きぼーるに期待はできませんね。
既に夢庵も撤退するし死んでいます。
ボチボチ、ダイエー撤退の話しが出るのでは?とドキドキしています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる