株式会社ゴールドクレストの千葉の新築分譲マンション掲示板「SMILIA TOWN-スマイリアタウン-」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. SMILIA TOWN-スマイリアタウン-
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-07 10:35:12
 

SMILIA TOWN-スマイリアタウン-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:千葉県流山市西初石2丁目83番3(地番)
交通:東武野田線 「初石」駅 徒歩4分
   つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩22分
価格:2200万円台-3200万円台予定
間取:2LDK+S+BW-3LDK+BW
面積:70.38平米-81平米

[スレ作成日時]2008-03-20 20:45:00

現在の物件
SMILIA TOWN―スマイリアタウン―
SMILIA
 
所在地:千葉県流山市西初石2丁目83番3(地番)
交通:東武野田線 「初石」駅 徒歩4分
総戸数: 273戸

SMILIA TOWN-スマイリアタウン-

64: 物件比較中さん 
[2009-08-30 19:32:43]
>63
私も初石(駅徒歩3分)に住んでて、大手町徒歩1分の会社勤めてるけど、
朝は1時間じゃいけないね。1時間10分は絶対かかる。
おおたかと北千住でダッシュするなら可能かもしれないけど。
それにあそこは、駐車場100%にするために機械式も入ってる。
65: 匿名さん 
[2009-08-31 21:58:37]
私も友人の住まいへ遊びに行きましたが、生ゴミ処理の
ディスポーザーがとても便利そうでした。
あれだけでも検討する価値ありと思ってしまいました。

共用のキッズルームにはプールもあるそうですね。
つくづく、最近のマンションは羨ましいです・・・。
ただ、上の方もおっしゃっているようにこの地区は
待機児童がたくさんいて保育園はほぼ入れない模様。
共稼ぎでローン返済を考えるのは無理かな?
小学校までも、徒歩20分ほどらしいのでちょっと遠いかな?
とは思います。
66: 匿名さん 
[2009-09-01 10:22:23]
守谷の話が出てますが
守谷から東京駅まで普通電車に座りながらでも1時間10分で着きます
区間快速を使えば1時間で着くのではないかな
守谷は始発が多いから座れます
初石みたいな中途半端な場所より、守谷のほうが便利だったりします
67: 匿名さん 
[2009-09-09 15:26:23]
私は、初石って、柏にもおおたかの森にも(ついでに柏の葉キャンパスにも)アクセス良くて便利でだな~と・・・。
周囲も住宅街で落ち着いた感じだし、公園や緑も多いし。住環境はかなり気に入っています。
踏み切りの音がすることは慣れるものでしょうか。あまりありがたくないですがね。

土日は車を使うことが多くなりそうですが、道は(流山インター、柏インター、柏駅方面など)かなり混みますか?
68: 周辺住民さん 
[2009-09-09 17:01:39]
流山IC周辺の道は空いてますよ。都内から来る場合は流山ICで下りる方がおすすめです。柏駅周辺はTX開通前よりは混雑が少なくなりましたが、電車で行く方がストレスが無いと思います
69: 匿名さん 
[2009-09-09 17:42:54]
営業の電話が毎週かかってくるんですが、
どうすればやめてもらえるんでしょうか
70: 入居済み住民さん 
[2009-09-09 19:13:52]
>70

私の購入の時も各社からの電話がありました。
検討から外れたマンションに関しては、電話うんぬんというよりデータ削除をお願いしました。
なのでその旨をしっかりと伝えれば大丈夫なのではないでしょうか。
71: 購入検討中さん 
[2009-09-12 11:48:18]
すでに購入した方にお聞きしたいのですが、
スマイリアタウンのHPを見ると現在登録受付中で
登録後抽選となっておりますが実際どうなんでしょうか?

即ち抽選が必要なくらい申し込みがあって、例えば値引き
商談等はまったく受け付けてもらえないぐらいの人気物件
なんでしょうか?

購入した際の抽選/値引きの有無について教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします。
72: 匿名さん 
[2009-09-13 19:39:24]
>購入検討中さんへ

モデルルームを見学しに行った時に値引きを交渉してみました。
営業さんからは、駅近でこの値段のマンションは早々無く、ここはかなり売れているので値引きはしないという話でした。
しかし現地へ足を運びましたら、空室がかなり目立っていました。明らかに入居されていない部屋が多い。
もちろん、資産運用や賃貸物件に出されている方々もいらっしゃるとは思います。
ですがそれらを加味しても、部屋の空室が目立ちました。
とても人気物件とは思い難い。
ですが営業さんは強気でした。
営業さんの話ではキャンセル物件はあるが、現在は13棟のみの販売と説明していました。
今現在の段階では値引きはしていない様子です。

・・・が、私的な意見としては、完売は難しいと思いました。
73: ご近所さん 
[2009-09-14 02:35:11]
安いと思って飛び付いて、MR見てガッカリした者です(笑)
ベランダ側にカーテンがない部屋は売れ残りと見てOKですか?
だとすると、埋まってる部屋のほうがすくないと思います。
夜見ても、明かりがついてる部屋は少ないです。
74: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 13:10:50]
私達が購入した時のことでご参考になれば。
私達の場合は、モデルルームを数件まわり、最終的にトータルでこのマンションが良いと思ったので購入を決めました。
他のモデルルームでは金額を下げる話があったのでこちらでもその話をしてみましたが、残念ながら値引きはしていないようでした。
まあ実際住んでみると、もちろん値引きがあったほうが嬉しいとは思いますが、変な会社から購入して後から倒産されてしまうよりは良いと感じます。特にうちはまだ子供が小さいので尚更そう感じるのかもしれませんね。
ご検討されている皆様、ご参考程度に。
75: 購入検討中さん 
[2009-09-16 13:11:44]
こんにちは。
初めて投稿いたします。
スマイリアタウンの購入を検討しています。

既にご入居済の方に伺いたいのですが、
南西向きの部屋の西日の具合は、いかがですが?

以前、千葉のマンションを見に行った時、
室内から窓の外の風景がまともに見えないほど西日がきつかったんです。

スマイリアさんは、実際に購入する物件を観ることができないので、
慎重に検討しています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ちなみに、先日スマイリアの周りをぐるっと一周散歩してみました。
夕暮れ過ぎ、肉眼で確認できる範囲では、
南東側の24部屋に、照明・カーテン・植木など、暮らしの気配がありました。
76: 匿名さん 
[2009-09-16 20:04:05]
契約するまで実物を見れないってありえませんな。
購入された人は何を基準に判断したんだろうか?
77: 購入検討中さん 
[2009-09-20 23:22:48]
物件の条件は良いと思います。

ですから購入検討されてる方が多いのも納得できます。

ですが、やはり、自分が大枚はたいて買う部屋を見ることが出来ないなんて、おかしいと思いますよね。

見せないことを正論とする販売の方針には、最低限の購入者側への配慮が感じられないし
営業の方も決断を焦らせるばかりで提示してくれる情報は少なく、これで親身になってくれているはずがないと、私のような素人でも思いました。

一生住む家を捜すのだから、本当は売り方うんぬんとは言いたくありません。
物件を比べて検討したい。

でも、気持ち良くそうさせてくれないほど、売り方は不愉快です。


78: 申込予定さん 
[2009-09-21 22:38:56]
今日モデルルームに行ってきました。
近辺のマンションと比較した結果、条件的に一番良いと思えましたので購入を決意しました。

完成しているマンションなのでお部屋が見れれば尚のこと良いとは確かに思ったりもしました。
ただ私達は、何千万も出して買う部屋に、見学とはいえ事前に他人に入られるのは嫌という気持ちもあり、
そこは納得できました。

もちろん人それぞれ価値観が違うので一概には言えないと思いますが、
私はNo.77さんのように配慮が欠けていたとは思いませんでした。

私達はこれで住まい探しは終わりますが(その前に抽選が・・・)
みなさんも良い住まい探しができればと願っております。
80: 物件比較中さん 
[2009-09-22 02:58:03]
>ただ私達は、何千万も出して買う部屋に、見学とはいえ
>事前に他人に入られるのは嫌という気持ちもあり、
>そこは納得できました。

ちょっとおかしい。
普通のマンションではありえませんよ。
81: 釣り人 
[2009-09-22 07:58:43]
この会社のスレッド名物の営業によるなりすまし投稿でしょ。
82: ビギナーさん 
[2009-09-22 09:15:38]
NO78と同じような文がゴクレの他の物件でよく見かけます。
投稿時間も同じ時間なのできっと営業さんでしょう(笑)
御苦労さんです
83: 近隣住民 
[2009-09-22 12:03:52]
このマンションに抽選なんて存在するかいなw
買ってやるから土下座しろって言ったら営業が土下座するぐらい逼迫してるとこだろ、ここは
85: ご近所さん 
[2009-09-22 13:18:43]
ここに2500万出すなら、流山おおたかの森のオーベルか、
柏の値引き物件を買うのが利口ですよね。

すぐそばの築3年くらいのルネサンス初石ですら、
売れ残っていますからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる