千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県鎌ヶ谷市はお得??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県鎌ヶ谷市はお得??
 

広告を掲載

夢のマイホーム [更新日時] 2022-12-17 16:45:09
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】鎌ヶ谷市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

最近マンションラッシュの様です。
駅前なんかも結構値ごろ感も会ったし
鎌ヶ谷は案外よいのでしょうか・

[スレ作成日時]2006-09-02 22:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県鎌ヶ谷市はお得??

203: 匿名さん 
[2008-12-10 11:23:00]
>鎌ヶ谷大仏が猫ひろしより小さいという都市伝説がありますが本当ですか?
>実際の大仏を見たことある方教えて下さい。

 小さいですが、猫ひろしよりは大きいです。

>↑その通り
>鎌ヶ谷も白井も同じレベルって事ね

 千葉県の市の名前なんて、全国的には知られてない所のほうが多いよ。
 私は柏の出身ですが、都内の会社で柏って言ったら、「何処?」って聞かれ、「Jリーグの有るところ」っていう唯一のお国自慢をしたら、「あぁアントラーズ」だって。
 それはカシワじゃなくてカシマだってば…

 という事で、柏も鎌ヶ谷も白井も印西もその程度。
 全国的には、千葉と成田くらいじゃない、誰でも知っている市って。
浦安、船橋、松戸だって、首都圏を離れれば、知名度は大きく下がると思う。

 浦安ってディズニーランドで有名だと思っていたんだけど、ディズニーランドのある地名を浦安じゃなくて舞浜だと思っている人が多くて驚いた事もある。
 船橋も千歳船橋と間違えられるし…松戸も柏も茨城県だと間違えられた事も…

 千葉県から都心に通勤するようになって、千葉県の身の程を知った感じです。
204: 匿名さん 
[2008-12-10 11:43:00]
柏でもそうなんですか?東葛・北総地域に住んでる者としては悲しいですね。
205: 近所をよく知る人 
[2008-12-10 12:08:00]
まぁ逆に他の県の市町の知名度もそんなもんだけどな
207: 匿名さん 
[2008-12-10 23:38:00]
自分も都心に通勤しているけど、
鎌ヶ谷は知らなくても柏や船橋、市川とかは知らないって人は
あんまりいないな。
てか知名度って重要か?
208: 近所をよく知る人 
[2008-12-11 08:04:00]
まぁその辺はみんな知ってるな
鎌ヶ谷や白井とか誰も知らない
209: 匿名さん 
[2008-12-11 08:32:00]
知られていようがどうだろうが無関係。
ようは住みやすさ。
鎌ヶ谷もCNTも都内までの通勤は目くそ鼻くそ。
住宅環境、民度、住みやすさ、どちらに軍配が上がると思う?

戦後切り取りごめんで開拓して道も狭いところと、計画的に整備されたところ。
CNT住民は千葉都民
210: 匿名さん 
[2008-12-11 11:52:00]
>住宅環境、民度、住みやすさ、どちらに軍配が上がると思う?

鎌ヶ谷の勝ちに一票入れます。

 大差は無いのかも知れないけど、千葉ニュータウンは悪評の方が多すぎて住みたくないです。
火の無いところに立っている煙かも知れないですけど…
 でも、何であんなに評判が悪いのでしょう???ちょっと恐くて検討対象に出来ません。
211: 匿名さん 
[2008-12-11 13:33:00]
209がなんで勝ち目の無いケンカをふっかけるのか解らんけど・・・鎌ヶ谷に一票!
交通の便は目くそ鼻くそではない、鎌ヶ谷の圧勝。
CNTは鎌ヶ谷からさらに片道500円。
東京行くにも船橋行くにも柏行くにもどこ行くにも追加で往復1000円かかるのよ?
212: 匿名さん 
[2008-12-11 13:55:00]
千葉ニュータウンに
一票!
214: 匿名さん 
[2008-12-11 15:40:00]
>CNT住民は千葉都民

 千葉都民って、久しぶりに聞いたなぁ。
 昭和の頃、船橋や松戸等の団地に住む都内への通勤者は、千葉県知事選挙より東京都知事選の方が関心が高いっていうのを皮肉って、千葉都民って呼ばれてたっけ。
懐かしいなぁ。
215: 近所をよく知る人 
[2008-12-11 17:39:00]
千葉ニュータウンまで行っちゃうと千葉にどっぷり浸かっちゃってる感があるな
てか千葉ニュータウンって印西市なのかよ
216: 匿名さん 
[2008-12-11 19:11:00]
でも、北総線って名前が良くないよね。すごく田舎っぽい。
房総半島の北っていう意味なんでしょうが。

例えば、北千葉エクスプレスでNCXとかならかっこいいのに…
217: 近所をよく知る人 
[2008-12-11 20:08:00]
そういやいつものマンション好きな人
フェルモ新鎌ヶ谷のスレは立てないの?
トーヨーキッチンやOZONEとコラボなんて相当力入れてるね
ソルフィエスタ新鎌ヶ谷は可哀想だけど比べたら霞むね
218: 近所をよく知る人 
[2008-12-11 20:12:00]
あと銀行ができるらしいけどあそこの立地で二階立ての建物ってのは勿体ないなぁ
219: 匿名さん 
[2008-12-12 00:48:00]
フェルモ新鎌ヶ谷、やっぱり高いんですかねぇ。コラボしてる相手がおしゃれですからねぇ
220: ご近所さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷) 
[2008-12-12 01:58:00]
>そういやいつものマンション好きな人
>フェルモ新鎌ヶ谷のスレは立てないの?

これ、多分私のことかと。
個人的事情でミオカステーロ以外に分譲を購入する計画を断念したので、スレは立てる予定はないので、どなたか立てていただければ幸いです。

>あと銀行ができるらしいけどあそこの立地で二階立ての建物ってのは勿体ないなぁ

同感です。しかも京葉銀行なんですよね。個人的には三菱東京UFJ銀行が希望だったのですが。。。
221: 近所をよく知る人 
[2008-12-12 07:18:00]
あそこらへんの土地は持ち主が自分で何かしようとするんじゃなくて
売るなり貸すなりしてくれよ

俺もメインバンクがUFJだからUFJがほしかった
せめて都銀が来てほしかった
222: ご近所さん 
[2008-12-12 12:56:00]
イオンのATMも撤退してしまいましたからUFJがメインの方は不便ですよね。
いちいち鎌ヶ谷のヨーカドーまで行くのも面倒ですし・・・
223: 匿名さん 
[2008-12-12 13:13:00]
三菱東京UFJならコンビニのATMでも同じではないの。
記帳なら店舗か店外ATMで出来るし、そもそも今はネットバンキングの時代ですよ。

とてもとても遅れていますね。
224: 近所をよく知る人 
[2008-12-12 14:00:00]
業務で使ってるから家の近くにメインバンクがほしいんだよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる