千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

705: 匿名さん 
[2009-07-16 21:42:00]
価値観はひとそれぞれです。

共働きの母も家庭を大事にしていると思いますよ。親の働く姿を見せるのも大事です。母親がどんなことにも頑張って子育てしている姿は
子供に対しての良い教育です
706: 匿名さん 
[2009-07-16 22:21:00]
うん うん。
さて、これで仕事を終わりにするか。
家に帰りゃ、かみさんとガキが腹すかして帰りを待ってるからな。
707: 匿名さん 
[2009-07-16 22:30:00]
私はあと2年で年金生活が始まります。
年金は320万位貰える予定です。
ここでの生活はこれで十分でしょう。
年1回海外旅行を予定してます。
708: 匿名さん 
[2009-07-16 22:46:00]
トライアルとマルエイがあれば鬼にうまい棒です
709: 購入経験者さん 
[2009-07-16 23:58:00]
>>702さん、僕と結婚してください
710: CNT住民 
[2009-07-17 07:30:00]
昨日、桜台で変質者が出たって本当ですか?情報頼みます。
711: 匿名さん 
[2009-07-17 08:27:00]
>>702 のもっともな意見に対し働く人妻の意見も聞いてみたいものだ
712: 匿名さん 
[2009-07-17 20:20:00]
外に出すのOKな人妻の話、聞けないな…。

やっぱり幼い子はママに十分に甘えさせてあげるという702が正論すぎて反論しようがないんだろうな。
みんなそれは解ってて、働くママさんもそこは後ろ髪引かれるところがあるんだろうな。

難しい問題だけどね。母性本能の強弱の個体差による問題かな。
713: 匿名さん 
[2009-07-17 21:20:00]
物は言いようです。
つまりは共働きを支える施設すら満足ではないということです。
714: 匿名さん 
[2009-07-17 23:32:00]
読解力がないやつがいるな。

幼い子供をママの都合で預けることがNGだと言っているのに。
施設がどんなに充実してようとそれは関係ない。
715: 匿名さん 
[2009-07-17 23:33:00]
>702
>2人分の稼ぎを見込んで購入するのはどうかと思います。

それ以降のご意見、子育てに関しては、ごもっともと思いますし、賛同しますが・・・
現実を見て下さい。
世の中、1馬力で年収の4倍ローン(無理すれば5~6倍貸して貰えますが)を組んだとすると、3000万円のローンで約年収800万弱のサラリーマンということになります。それ以上の収入のあるかたは、全就労人口の何%いると思いますか。現実を見て下さい。
特にリーマンショック以降は、ひどいですよ、世の中。ボーナス減れば収入減。定期昇給・ベースアップ凍結なんてザラですよ。今の日本は。
よほど、旦那様、スキルのあるかたなんですね。
716: 匿名さん 
[2009-07-17 23:42:00]
私は働く主婦ですが、702さんの意見、ごもっともだと思います。

理想の子育てですね。


専業主婦って大変ですよね。

自分の時間を犠牲にし、ずっと子供と過ごし、毎日自分のことより子供と旦那さんのことを考え、毎日やってもやっても終わりのない家事をする。

私の場合、子供にとって常に優しいママ、旦那さんにとって素敵な妻でいたいという気持ちとは裏腹にイライラする自分がいました。

こんなはずじゃなかったと、涙したこともありました。

うちの子は男の子二人で外で遊ぶのが好きで、正直言うと私は体力に限界を感じていました。

家が狭く、外で遊びたがるので、まだ子供たちだけで遊べないので、私も家事がなかなかできず、夜、子供たちが寝てから、疲れと眠気に耐えながら家事をしていました。

子育て中の今を楽しみたい、子育ては楽しいものだと感じたい、子供にも優しいママでいたい、旦那さんにも優しく接したい。

そう考え、子供たちを思う存分遊ばせられる保育園を選びました。

仕事は、家事や子育てに支障がないパートにし、子供たちが保育園に行っている間に家事をしてしまい、お昼に夕食の準備をして、お風呂を沸かして保育園に迎えに行きます。

子供たちはたくさん遊べて満足。

ママも家事が終わっているので、気持ちにゆとりがあり、子供たちにも優しくできます。

子供に対し、後ろめたい気持ちはありません。
子育ても精一杯やっていると思います。


理想はいくらでも高くできますが、育児ノイローゼにならないように、自分自身をコントロールすることも必要だと思います。

子供のタイプ、親のタイプにもよりますが、私は「働く主婦」もアリだと思います。
717: 匿名さん 
[2009-07-18 10:03:00]
都内にもっと近い所で、この値段の新築戸建てが買える時代になったようです。マンション販売は更に大変になりそうですね
http://kodate.homes.co.jp/s/detail/17004350000001/ref1400000/o%3C/
718: 匿名さん 
[2009-07-18 11:53:00]
戸建てのどこがいいの?

それこそメンテナンスに費用かかるし
年取ったころに建て替えしなきゃボロボロ。
内装にも手加えなきゃ壁紙きたないし
719: 匿名さん 
[2009-07-18 11:56:00]
下総基地の隣じゃなけりゃあ西白井の戸建てでも良いけどな。
P3C、結構爆音だよ。
直通にこだわらないなら、高根とか馬込の戸建てもこの位だよね。
ただ、駅徒歩10~20だけど。


CNTのメリットって
・土地が確保しやすい区画
・道幅が広くて車主体の生活がしやすい
・成田に近い(2010以降)
・現時点で販売されているマンションは安い
・一応東京方面直通

逆にデメリットは
・電車代が高い
・域内の公共交通機関が貧弱
・なんだかんだ言って車がないと不便

こんな感じじゃないか?
でも、東京直通で電車賃も北総より安く、安価なマンションなんて埼玉あたりにも結構出てきてる。
そうなると、販売価格や東京直通だけだとちょいと弱いと思う。
成田アクセス以外のメリットってデメリットと表裏一体で、車主体の生活になれた人で、
かつそういう生活がしたい人にとっては良いけど、都会の生活に慣れきった人にとっては有り得ない地域と思う。

となると、複数台の駐車場が敷地内に確保し辛い上に、玄関の開けたら駐車場ってのが構造上難しい
マンションを選択する必然性がないと思うんだけど。

そう考えるとCNTまで出てきてるなら他地域より区画が広い戸建てがいいと思うけどね。
現に売れ残りのマンションと違って桜台のUR宅地分譲なんて一週間で完売(審査落ちキャンセルはあるが)。


中央の戸建てが買えない層には西白井や白井の区画外(ベリーフィールドとか)って選択肢あるし。

でも、実際はCNTでマンションを買う人もいる。
実はCNTでマンションを購入するメリットが何かあるのかも知れない。

CNTでマンションって選択の理由って何なんだろうね?
真面目に知りたい。
720: 匿名さん 
[2009-07-18 12:05:00]
修繕・管理費・駐車場代・・
こんのを30年位積み立てたら戸建ての上物を新築する位の金額ななるよな。
戸建ての修繕なんて、10~15年に一度の外壁と屋根の再塗装(コロニアル葺の場合)位だよ。

壁紙・・・ こんなの戸建てもマンションも同じじゃね?

マンションの場合、普通の人がローンの支払い終了する頃には価値も殆どなくなっている。
経年劣化に応じて修繕も高額になり、建替えも現実的には絶望的。

その辺の現実も踏まえてCNTあたりのマンションのメリットが知りたい。
721: 匿名さん 
[2009-07-18 12:40:00]
管理費修繕積立金月三万としたって10年360万円。

新浦安の戸建て友人12年目外壁張り替え。いま18年目、ベランダ防水だけで100万円。
外壁塗装と簡単にいうけど足場くんだりするから大枚かかる。

なにか勘違いしてないか?
管理費は快適に住む為の費用だ。
草むしりも不用だ。自分たちはなにもしなくても綺麗に住める。
戸建てで庭が広ければ大変だろうな。ミニ戸建てなら別だが。緑多い良い環境に草むしりなんぞ嫌いな人間でも住めるという醍醐味がここのマンション選ぶ理由
722: 匿名さん 
[2009-07-18 13:00:00]
緑が好きなら鎌取あたりでいいよ。
教育施設も充実してるし県都千葉駅にも近い。
CNTにはわざわざ住む理由があんまりないよ
陸の孤島だし
723: 匿名さん 
[2009-07-18 13:03:00]
>管理費修繕積立金月三万としたって10年360万円。

始めの10年 360万円
次の10年 360万円+α(劣化で修繕費UP)
次の10年 360万円+α+α(劣化で修繕費さらにUP)

35年と計算したらローコスト系なら上物建つじゃん。

>新浦安の戸建て友人12年目外壁張り替え。いま18年目、ベランダ防水だけで100万円。
>外壁塗装と簡単にいうけど足場くんだりするから大枚かかる。

サイディングや屋根の張替えもグレード次第だからなぁ。
普通は屋根50、外壁50位が相場
普通のグレードでベランダ防水で100とかとられてたらそれは相当ボラれてると思うよ。
@実家がリフォームの会社やってるのでその辺の相場は理解しているつもり

>草むしりも不用だ。
そりゃあ土地もないんだから草も生えないよな。
こんな庭を広く確保できるような区画の多い地域で土地もない場所に住みたい価値観の人が住むのか。
で、メリット(というか庭が無いデメリットが大きいが・・・)ってそれだけ?
724: 匿名さん 
[2009-07-18 13:15:00]
どんどんやってくれ!
おれは昼寝する。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる