野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー稲毛 Part II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. プラウドタワー稲毛 Part II
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-30 16:53:56
 

いよいよ Part II へ。
プラウドタワー稲毛はもちろん、周辺などの情報も併せて希望しています。
ここ Part II でも、引き続き有意義な議論をしましょう!


【『総武線スタイル』東京イースト】
http://joto-chiba.meets-proudstyle.net/archives/category/inage

【過去スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46461/

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分

管理会社:野村リビングサポート
売主:野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:大林組

[スレ作成日時]2009-04-13 23:33:00

現在の物件
プラウドタワー稲毛
プラウドタワー稲毛  [最終期[第8期]]
プラウドタワー稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩2分
総戸数: 354戸

プラウドタワー稲毛 Part II

2: 匿名さん 
[2009-04-13 23:37:00]
もうパート2ですね。
これからも宜しくお願いしますね。
3: 匿名さん 
[2009-04-13 23:40:00]
売れてるマンションはスレの消費が早いでつね。
4: 物件比較中さん 
[2009-04-14 00:17:00]
GWに向けての第3期。
頑張れ野村!頑張ってくれないと維持費が高くなっちゃうからさ。
反対に頑張ってくれたら安くなっちゃうんだよね。
5: 匿名さん 
[2009-04-14 00:50:00]
クイーンズガーデン稲毛は全然売れてないが、スレの消費は早かったよ。
売れゆきと全く関係ないですよ。
不当に高い野村の物件だからじゃないの?
プラウド新浦安の異常なスレの伸びはその象徴ですよね。
6: 物件比較中さん 
[2009-04-14 10:19:00]
CHIBA CENTRAL TOWERはPart5が終わろうとしていますよ。
7: 匿名さん 
[2009-04-14 10:56:00]
プラウドという事で検討しましたが、見送ります。
何か野村の物件って、都心から遠ざかるにつれて、明らかにグレード落としてるのがイヤですよね。タワーであの仕様は有りなんでしょうか。
現地も見ましたが、駅前というよりは線路脇という感じでした。
8: ビギナーさん 
[2009-04-14 22:14:00]
日曜日に見てきましたが、2点帰ってから図面見て疑問がありました。
誰か知っていれば教えて下さい。

26Fだったかと思いますがそれより下の階にはゴミ捨て場がなかったんですが
まさか下まで持っていくんでしょうか。2つほどタワーマンションをみましたが
そんなところなかったのですが私の見落としですか?それとも記載忘れ?
さすがにフロアにないってことはないですよね?

それと部屋の天井が2mないところがやたらあるんですが構造上ですか?それ以
外にも2mちょっと位の天井がいっぱいありますが。
ちょっと跳ねたら頭が当たるので、これはさすがに記載間違いですよね。購入し
た方いたら教えて下さい。
9: 匿名さん 
[2009-04-14 22:42:00]
黙って契約しろ!
駅前タワマン文句ねぇだろ
10: 匿名さん 
[2009-04-14 23:22:00]
駅と言っても稲毛じゃん!都内に通勤は無理だろが。
11: 申込予定さん 
[2009-04-15 00:07:00]
08さん

26階を含め、それより下層階はゴミ置き場はなく、
下まで降りていかなければなりません。

見落としでもなく、記載漏れでもありません。
聞き落としか、説明不足かと思いますよ。
もう一度、聞かれてみたほうがよいかと思います。

また、2m未満は梁の下とか?
は、、、跳ねるのですか?
これはさすがにモデルルームでジャンプすれば
一目瞭然かと思われますよ。

この他に窓に位置や、ライトの位置、
壁の厚さなど、図面には書かれてはいるものの、
あれ?マジ?ということも人によっては
いくらでもありますので、営業担当にシッカリと
困らせるくらい質問攻めをされた方がよいと思います。
12: 購入検討中さん 
[2009-04-15 00:11:00]
駅前ではないかと思います
駅脇という方もおられたようですが、
駅隣と言わせていただきたい!

ま、稲毛でも駅があるだけ有難いです。

これに映画館の入ったYouMeタウンか、
イオンが隣に建ったら申し分ないのですが。
13: ビギナーさん 
[2009-04-15 00:13:00]
ところで南側のデカイ倉庫見たいな所には何ができるのでしょうか?
14: ビギナーさん 
[2009-04-15 00:14:00]
確かに千葉や幕張には映画館あるのに稲毛には映画館ないですよね。
15: 匿名さん 
[2009-04-15 00:14:00]
>26Fだったかと思いますがそれより下の階にはゴミ捨て場がなかったんですが
>まさか下まで持っていくんでしょうか。2つほどタワーマンションをみましたが
>そんなところなかったのですが私の見落としですか?それとも記載忘れ?
>さすがにフロアにないってことはないですよね?

逆に、同じ階にゴミ捨て場がある方が嫌じゃないのか不思議。
各階ゴミ出しだと長く暮らすうちに
誰が出したごみだかわかるようになっちゃうんだよ。
16: 購入検討中さん 
[2009-04-15 00:19:00]
階といえば、16階以上はオーダーチョイス、23階以上はセレクトプラン、32階以上はオーダーメイドの対応だそうですが、中には第1期で既に締め切った対応プランもあるそうです。

早く買った方にはそれなりに特典があったようです。現在はモデルルームで福引とかあって羨ましいです。
17: 購入検討中さん 
[2009-04-15 00:22:00]
>逆に、同じ階にゴミ捨て場がある方が嫌じゃないのか不思議。

なるほど!
私は08ではありませんが、そのような考え方もあるんですね。
勉強になります。ゴミはいつでも出せるとか言われてても、生ゴミがなくなるわけでもなく、やはり臭いとかも気になり始めると、困りますよね。
18: 購入検討中さん 
[2009-04-15 00:23:00]
№09さん

釣られてはいけません。お静かに。。。
欲しい方は粛々と契約に入っておりますので。
19: 匿名さん 
[2009-04-15 00:34:00]
ディスポーザーあるからそんなに生ゴミ多くないはずですよ。
ゴミ事情は、市川のタワーよりましですよ。
20: 匿名さん 
[2009-04-15 07:26:00]
>>15
うちのマンションは各階ゴミ出しですが、清掃員の方に可燃ゴミは月・水・金に1階のダストステーションに持って行ってもらっているので、ディスポーザーの効果と相まって臭いは全くないですよ。
なによりゴミを捨てるのが楽ですよ!
21: 匿名さん 
[2009-04-15 17:31:00]
生ゴミは臭いが気にならない程に激変するんですね!ソース類の容器も洗うとか工夫すればいいんですものね。
22: 匿名さん 
[2009-04-16 21:55:00]
この辺りにいい銭湯ありますか?
23: 匿名さん 
[2009-04-16 22:03:00]
本町のセブンイレブン近くに昔からの銭湯がありますけど 寒川町?に笑顔の湯もあり 東寺山町のカッパ寿司の向かい近くにも名前は忘れましたがありますよね
24: 匿名さん 
[2009-04-16 22:21:00]
↑すみません… 現在中央区在住で 稲毛ということを忘れて自宅近くの銭湯を書いてしまいました…
25: 物件比較中さん 
[2009-04-17 00:38:00]
23番さん

情報、どうもありがとうございます。
笑顔の湯って、なんだかよさそうですよね。
稲毛って、銭湯も映画館もないので少し遠出しなければならないようですね。
これからも宜しくお願いします。
26: 匿名さん 
[2009-04-17 01:47:00]
16号の長沼の方に、今スーパー銭湯を建設中ですよ~。
車かバスになりますが。
27: ビギナーさん 
[2009-04-17 07:52:00]
11さん

有難うございます。

担当の方に確認します。
あれからタワーマンションに住んでいる友人に意見
を聞いてみましたが、やはり各階に捨て場がないタワー
マンションは見たことがないので、おそらく少しでも
売る住戸の面積がほしかったのか、設計上無理だった
のだろうということでした。
プラウドでも他のタワーマンションは各階に設置して
いたとのことでした。

各階に捨て場があることは便利で、匂いなどしなから
安心するようにとも言われました。

天井の高さは正直厳しいね、ということでした。

11さんのお話でいけば記載違いではにとのことなので、
実際に家やMRで高さを確認してみたいと思います。
現状ではかなりマインドダウンですね・・・
28: 匿名さん 
[2009-04-17 17:07:00]
私も少しがっかりしております。

部屋の中でも木刀を振り込みたかったので。
29: 匿名さん 
[2009-04-17 18:49:00]
千葉では、三菱、三井、野村のような大手は
各階ゴミ出しはしない。

稲毛が部分的にしろ初めてでは。

あるのは、ハセコとかオリとかDとかばかり
30: 匿名さん 
[2009-04-17 20:33:00]
でも、内廊下VS外廊下のように好みの問題と言えなくない場合はありますが、各階ゴミ捨てはあった方がいいですよね?
31: 購入経験者さん 
[2009-04-17 23:19:00]
>>30さん
タワーマンションに住んだことありますか?

結局、まだディスポーザーで生ゴミは完全に処理できない。
ディスポーザーは壊れず、説明書では大丈夫とあっても
配管が傷んだり詰まらせたりするものもあるのだ。
(タマネギ、トウモロコシ、山芋、枝豆の皮など)

そして、生ゴミは各階ゴミ出しに出せなかったりする。一番捨てたいものなのに。
出せたりしたら今度はゴキの棲み着きが心配。ゴキフリーのタワーマンションライフなのに。

実際、家庭のゴミとして生ゴミが出ない、というのは営業サイドの大嘘。
マンションを買ってから、管理会社からあれもこれも
流さないでくださいといわれるのが関の山。

結局、ディスポーザーにも捨てられず、
各階ゴミ出しにも出せない生ゴミの入った袋を下げたまま、
エレベーターを下りることになるのであれば、
各階ゴミ出しがあろうがなかろうが負担は大して変わらない。

軽くてにおわない生ゴミ以外の可燃ゴミなどそのまま持って
エレベーターを下りればいい。そのためだけに管理費を余計に支払ったり、
専用エレベーターを設置したりするなんてばからしい。

ディスポーザーと各階ゴミ出しに夢を見すぎです。
32: 周辺住民さん 
[2009-04-18 00:28:00]
>>31
無理のある言い訳が、かえってむなしい。あれば便利に決まってるでしょう。
なぜ稲毛のプラウドだけ、このような仕様なのでしょうか?野村さん!
各階ゴミ出しが無かったり、天井が低かったり、外廊下だったり。
これじゃ、ハセコ物件そのものですよね。
33: 匿名さん 
[2009-04-18 00:51:00]
>>32さん

駅から10分とかで売り主が潰れてしまうがっかりタワーマンションをお勧めします。
もちろん、ゴミステーション完備です。管理費が高いけど。

なに、どちらも買えない。そうでしたか。ごめんなさい。
34: 匿名さん 
[2009-04-18 01:12:00]
>33

CCTのことかな?
35: 物件比較中さん 
[2009-04-18 01:36:00]
>>27さん
そうなのですか。大変参考になりました。
今住んでいるのは長谷○の物件なのですが、天井の梁が極太で非常に圧迫感があります。それでも高さは2mはあるので、ここはもっと厳しいという事ですね。
でも、タワーで自由に間取りが選べるの、もうここしか無いんですよ。
もちろん千葉のタワーも検討しましたが、もう南と西の低層しか残ってないとの事で論外です。
36: 匿名さん 
[2009-04-18 01:36:00]
人種差別には反対という立場を取らせていただきます。
37: 匿名さん 
[2009-04-18 06:29:00]
30です。31さん、実は最近タワーマンションに引越しをしました。
以前は京葉線沿いの徒歩3分のマンションに住んでいましたが、ゴミ捨場が1階なので頻繁にゴミ捨てに行かなければならず、特に雨の日など結構煩わしい思いをしました。タワーではなかったのですが…。
今はゴミがたまればすぐに捨てに行けますので、ディスポーザーとの相乗効果で非常に快適です。31さんは色々おっしゃられていましたが、あまり家事をされていないように見受けられますが…。正直、説得力がありませんよ。
38: 匿名さん 
[2009-04-18 06:43:00]
PTIとCCTとではそんなに管理費が違うのですか?
39: 匿名さん 
[2009-04-18 09:19:00]
そんなに頻繁にゴミ捨てに行くってのが家事を知らない言葉だと思う
40: 匿名さん 
[2009-04-18 09:35:00]
>>33
ネガティブな指摘をされると感情的になり、他物件の悪口でごまかすのですか?
低いのは仕様だけではないようですね。
41: 匿名さん 
[2009-04-18 11:37:00]
各階ゴミ出しでこまめに回収してくれるマンションならゴキブリ問題もないですね。
それでPTIは下層は1階ゴミステーションで、高層だけが各階ゴミステーションって
ところが納得いかないんですよね。
高層各階ゴミステーションからゴキブリが下に降りて行く気がします。
42: 匿名さん 
[2009-04-18 13:06:00]
>>39
もうやめませんか?見苦しいですよ。PTIを擁護したいのかもしれませんが、かえって逆効果です。申し訳ありませんが、PTIの関係者に貴方のような営業マンまたは契約者(検討者?)がいると思われたくありません。
もし本当に不要なら高層階の各階ダストステーションは不要なはずです。にもかかわらず、家事を知ってるとか知らないとか愚にもつかない反論ばかりで、逆に図星を突かれて狼狽しているように思えてなりません。というか、ちょっと考えれば各階ダストステーションはあった方が良いに決まっています。欠点は欠点として認めた上で他の点でアピールしましょう。
43: 匿名さん 
[2009-04-18 13:21:00]
>>42
>家事を知ってるとか知らないとか愚にもつかない反論ばかりで、

>>37に言ってやれよ
44: 匿名さん 
[2009-04-18 13:45:00]
家事してますがゴミは頻繁に捨てますよ。
家事する=頻繁にゴミ捨てないというのはおかしい。

それよりも天井の高さはまったくケアしてませんで
した。確かに寸法を良く見るといたるところが低い
ことに気付きました・・・**
45: 匿名さん 
[2009-04-18 14:56:00]
>各階ダストステーションはあった方が良いに決まっています。

単純化しすぎ。
各階ダストステーションあるマンション名あげてみましょう。

エアレジとCCTと柏タワーだけでしょ。
なぜ、広く採用されてこなかったか、考えてみなよ。
デメリットあるんだからさ。

本当に必須なら市川や船橋のタワマンは一戸も売れなかったはず。
どれにもついてないよ。
46: 匿名さん 
[2009-04-18 15:02:00]
海浜幕張ノタワーにも稲毛海岸のタワーにもついてないよ。
47: 匿名さん 
[2009-04-18 15:14:00]
ダストステーション付き高層階どころか中低層階すら買わないのは、
中低層階までダストステーションがついていないから気に入らないのであって、
決して予算が不足しているせいではない。

ということですね。とてもよくわかります。
48: 匿名さん 
[2009-04-18 15:23:00]
>>45
それでは、中途半端に高層階だけ付いているPTIはどうなのでしょうか?
49: 匿名さん 
[2009-04-18 15:24:00]
>>45
42は各階ゴミ捨てが必須だとか、付いてないと売れないとは言ってないんじゃない?
確かに愚にもつかない反論ばかりだと思うよ。でも市川のタワーは実際かなり苦戦中じゃない?
50: 匿名さん 
[2009-04-18 15:35:00]
各階ゴミ出しと売れ方とはまったく関係ないな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる