長期不在者の居室から、異臭がして困っております。
異臭の原因は、封水切れによる排水管からの悪臭の戻りです。
居住者以外の人(管理員や組合役員)が入室する手続きについて、管理規約に明示した事例や本人が立ち会わない室内清掃代行業者などをご存知ないでしょうか?
また、管理組合が諸事情により居住室に入室できる法的な根拠(条件)などをご存知の方居たらご提示ください。
(組合としても持ち主には連絡とっているのですが、イタチごっこの状態のため、システム化したいと考えています。)
[スレ作成日時]2006-06-15 22:04:00
長期不在居住室の室内管理代行について
22:
匿名さん
[2006-08-30 10:59:00]
|
>管理会社が「鍵を預かるのはヤダ!」
>こまった管理会社ですね。職務怠慢かよ!
ていうのはどうでしょうね?
通常契約書に記載のない事を固辞されるのは当然ではないでしょうか?
それでも依頼したいのあれば、理事長名等で管理会社のそれなりの責任者
に書面でお願いするべきでしょう。
契約書に記載のない事を、何でもかんでも依頼し「職務怠慢」というのは
常識的じゃないような気がしますけど?