管理組合・管理会社・理事会「ご近所のいがみ合いについて理事会はどう処理しますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. ご近所のいがみ合いについて理事会はどう処理しますか?
 

広告を掲載

両成敗 [更新日時] 2022-05-24 14:10:58
 削除依頼 投稿する

現在、当マンションでお隣どうし、それぞれ、苦情を理事会へ
ぶつけて「どうにかしてくれ」と言ってきます。
いわゆる、騒音を出している側と、過剰に気にする側なのですが。
皆さんの理事会では騒音ばかりでなく、ご近所トラブルは
どのように解決されていますか?
お聞かせ願います。

[スレ作成日時]2006-10-23 08:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

ご近所のいがみ合いについて理事会はどう処理しますか?

25: 匿名さん 
[2006-10-25 12:46:00]
>24さん
あなたは、通算6年も理事をやりながら
こまった住民による資産価値の毀損には、理事会として合理的な対処をせず
目をつむったっことですか?

おじいちゃまに対して、ちゃんと「集合住宅はそんなものです。みんな
我慢して(気にせず)生活してます。お互いさまです。」と説明して
あげましたか?

「取り締まる」のではなく、集合住宅に住むことを理解してもらって
表面的な紛争(内心は別)を解決する(解決するノウハウを組合で蓄積する)
のは、資産価値の維持(向上)になると思いますが?

集合住宅なのですから受忍限度の範囲内の音に対して我慢する必要がある
と説明すること。また、受忍限度の範囲を超える音を出す住民に対しては
毅然とした対応をする(区分所有者間のコンセンサスとしてまとめる)。
のも理事会(管理組合)の仕事だと思いますが?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる