マンション管理組合、理事会板完成したんですね。(管理人さんありがとうございます)
先日2年目の総会があったのですが、質問が多く結局2時間では終わりませんでした。
(会場の都合上、借りれたのは2時間です)
50世帯弱のマンションで、出席者は半数。若干1名マニアックな方がおり質問がディープで、
議案だけの質疑応答で終わってしまい、その他のざっくばらんな意見交換まで取り組めませんでした。
アンケートはとっていますが、やはり生の声も聞きたいと思いました。
マニアックな方はクレーマーってほどではないのですが、他の方が意見する物理的な時間がありません。
もし質問があれば事前に募集(?)したほうがよかったと思ったのですが、
皆さんのマンションでは合理的に勧める場合の方法と、総会の時間等どうされていますか?
仮に3時間にしても時間は足りないと思いますので、長くすればいいとも思わないのですが・・。
[スレ作成日時]2006-06-15 15:26:00
総会は何時間の予定ですか?
27:
匿名さん
[2006-10-19 10:35:00]
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住民層も、高齢化でだいぶ年金生活や賃貸住民も増えてきました。
いつも疑問に思うのですが、管理組合総会を平日の6時30頃に開催するので
なかなか出席できません、以前は日曜日の午前中でした。
理事会にクレームを出したら、日曜日でも平日夜間でも出席率に変化がないから
こうしたそうです。サラリーマンだと出席するのが辛いです。
理事会も同様で、平日の夕方から始まるので理事をしましたが半分くらいしか
出席できませんでした。
皆さんのマンションでは、どんな風にしていますか?