マンション管理組合、理事会板完成したんですね。(管理人さんありがとうございます)
先日2年目の総会があったのですが、質問が多く結局2時間では終わりませんでした。
(会場の都合上、借りれたのは2時間です)
50世帯弱のマンションで、出席者は半数。若干1名マニアックな方がおり質問がディープで、
議案だけの質疑応答で終わってしまい、その他のざっくばらんな意見交換まで取り組めませんでした。
アンケートはとっていますが、やはり生の声も聞きたいと思いました。
マニアックな方はクレーマーってほどではないのですが、他の方が意見する物理的な時間がありません。
もし質問があれば事前に募集(?)したほうがよかったと思ったのですが、
皆さんのマンションでは合理的に勧める場合の方法と、総会の時間等どうされていますか?
仮に3時間にしても時間は足りないと思いますので、長くすればいいとも思わないのですが・・。
[スレ作成日時]2006-06-15 15:26:00
総会は何時間の予定ですか?
21:
のんき人
[2006-06-21 14:34:00]
|
20さんはどうも経験的に限られた範疇で答えられたり
反論があったときに微妙にニュアンスをかえられたりするように感じます。
但し、おっしゃっていることがすべて実施されているのであれば現実的には
理想的な理事会と思われます。
どうしてもズレがあるのでこれ以上お答えしませんが、よいアドバイスをしてあげて下さい。
最後に優秀かどうかについてはそんなこと誰もいっていません。
「具体的なデータがある」という意味でなぜとらえられないんでしょうか?
内容の善し悪しは皆さんにお任せします。