マンション管理組合、理事会板完成したんですね。(管理人さんありがとうございます)
先日2年目の総会があったのですが、質問が多く結局2時間では終わりませんでした。
(会場の都合上、借りれたのは2時間です)
50世帯弱のマンションで、出席者は半数。若干1名マニアックな方がおり質問がディープで、
議案だけの質疑応答で終わってしまい、その他のざっくばらんな意見交換まで取り組めませんでした。
アンケートはとっていますが、やはり生の声も聞きたいと思いました。
マニアックな方はクレーマーってほどではないのですが、他の方が意見する物理的な時間がありません。
もし質問があれば事前に募集(?)したほうがよかったと思ったのですが、
皆さんのマンションでは合理的に勧める場合の方法と、総会の時間等どうされていますか?
仮に3時間にしても時間は足りないと思いますので、長くすればいいとも思わないのですが・・。
[スレ作成日時]2006-06-15 15:26:00
総会は何時間の予定ですか?
9:
理事さん
[2006-06-20 18:24:00]
|
今年の総会(12月)のための会場を最近手配しましたが、午後1〜5時まで確保したようです。
足りなくなるより長めのほうがいいでしょう。
スムーズに行けば2時間(以内)、多少質問が出ても3時間以内で終えたいところです。<願望。
総会の議事をうまく進めないと、いくら時間があっても足りないでしょう。