マンション管理適正化推進法によると、、、
前年の(管理組合と管理会社との)委任契約と同一条件の契約更新でも、管理会社から区分所有者全員に対し、更新前に、重要事項説明書の交付が義務付けられています。
みなさんのマンションではきちんと交付されていますか?
ちなみに当方のマンションでは交付されていません。これって普通ですか?それともおかしい状況ですか?
[スレ作成日時]2006-12-20 15:35:00
重要事項説明書の交付について
93:
匿名はん
[2010-12-23 13:38:12]
|
>2 マンション管理業者は、従前の管理受託契約と同一の条件で管理組合との管理受託契約を更新しようとすると>きは、あらかじめ、当該管理組合を構成するマンションの区分所有者等全員に対し、重要事項を記載した書面を交 >付しなければならない。
委託契約の内容が従前と同じであっても、事前に書面を提出し、説明をしなければならないと改正されたのではないの?