マンション管理適正化推進法によると、、、
前年の(管理組合と管理会社との)委任契約と同一条件の契約更新でも、管理会社から区分所有者全員に対し、更新前に、重要事項説明書の交付が義務付けられています。
みなさんのマンションではきちんと交付されていますか?
ちなみに当方のマンションでは交付されていません。これって普通ですか?それともおかしい状況ですか?
[スレ作成日時]2006-12-20 15:35:00
重要事項説明書の交付について
78:
匿名さん
[2010-08-11 07:34:54]
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それは管轄官庁が、違反事象の疑いをチェックする場合の事。
管理組合は、重要事項説明書には全く拘束されることはないので破棄しても良い。
肝心な事は、管理委託契約書を双方が遵守義務があること。
程度の低い組合は、契約書を見ずに、安易な重要事項説明書を読みたがるのは全くの間違い。