管理組合・管理会社・理事会「理事会と管理会社の職務分掌の状況について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会と管理会社の職務分掌の状況について
 

広告を掲載

新米理事 [更新日時] 2007-12-27 18:49:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションの理事になりました(事情があり中途就任です)。一年にもならないほやほやです。このスレッドでは、とても勉強させいただいております。皆さんにお尋ねしたいのですが、理事会と管理会社の職務分掌の度合はどのようになっていますか?私のマンションでは”そこまで管理会社に頼むのか”というようなことが多いように思え心配になってきました。でも、理事会とはそういうものなおかも知れませんし・・・。皆さんの所はいかがでしょうか? 具体的には
①3ヶ月に一回の理事会召集のアレンジを全て管理会社に一任
②議案書の作成も管理会社
③議事録の作成も管理会社
④アンケートをとったりする際のアンケ-ト用紙の案の作成も管理会社
⑤設備面その他のトラブルがあったとき等の状況や対応内容も、管理会社に情報が集中し、理事会のときまで各理事には知らされない(理事長には適時に連絡があるのかも知れません)
⑥理事間の主体的なコミュニケ-ションはあまりなく、管理会社からの書類を回覧する程度
理事会も、エントランスでパイプいす寄せ集めてやってます。地元のコミセンの予約位すればよさそうなものをと思ってしまいます。理事会とはどこもこんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-11-26 23:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

理事会と管理会社の職務分掌の状況について

8: 新米理事 
[2007-12-21 09:54:00]
皆様、アドバイスありがとうございます。自分の心配の原因がどこにあるかが少しわかってきたような気がします。自分自身で知らないことが多すぎて、全体像が見えないからこその心配だったんのかな、と。07さんのご意見、なるほどでした。中途就任なので、現状をキャッチアップすることから始めています。主人とお手伝いさんの関係を構築できるようにするぞ。理事活動が大変なのは承知しているつもりですが、結構面白そうにも思える私は、やはり新米の怖いもの知らずだけなのかも知れないですね。これからも、皆さんに色々とご教示いただきたいと思います。 ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる