管理組合や理事会の活動に電子メールやインターネットを使ってますか?
管理組合のホームページ作成、理事会のブログなど、経験のある人がいらっしゃったら、
誰がどのように運営して、どのような利点と、どのような問題点があるのか、教えていただけませんか?
ちなみに、このミクル住人版で実現しようかと考えてみましたが、
●マンション住人とは無関係の人でも掲示板が見えてしまう、
●書き込みするための手続きが煩雑で、携帯電話の情報が流出するのが怖い、
●自由度が少ない、
などの理由から、あきらめました。
[スレ作成日時]2006-06-21 22:37:00
マンション管理組合のインターネット利用について
113:
匿名さん
[2010-12-01 02:15:25]
|
具体的な金額の記載は避けますが、新築マンションで検索するとずばりの金額が結構出てきますよ。
今となっては月1500円は相場価格ですね。
やろうと思えば、管理組合が専用線契約してサーバー設置して各戸にメールアドレス振り分けたら
30万/月(1戸500円/月)以下でできるでしょうね。知識が必要と面倒なのでやる管理組合はほとんどないと思います。
よく考えると、個人で光1Gを契約して1万程度、600戸で光1Gを分配して計90万
そもそもマンションへは光ケーブルの速度で金額が変わります。
例えば、50戸も600戸も光回線(1G)ならネット会社のコストはほとんどかわりません。
そこを考慮に入れて値下げ交渉するとかなりやすくなりますよ。