機械式駐車場をお持ちのマンション管理組合役員さんにお伺いしたいのですが、
機械式駐車場の入出庫時間の違いや、地下階車庫の保管状態・・・
その他、機械式駐車場のメリット・デメリットでのクレーム対応についてどの様に対応しているかお聞きしたいのですが。
ちなみに私の処では、入出庫時間の不公平さで問題になっています。
それも、販売会社の価格設定が一律5000円だったからであり、(月額)
地上2階、地下2階の機械式で、1階利用者は当然のように待ち時間なし
地下2階車庫が上昇状態から他の地下2階利用車を出庫させるのに掛かる待ち時間は
約5分。
やはり賃料に差額をつけるべきでは?と言う意見と、定期的に抽選する 等の意見があがっています。
地下階を値下げするだけでは、修繕積み立てに不足金が発生しそうですし・・・
どの様な対応策があるのか?
実例をお聞かせください。
[スレ作成日時]2008-06-24 22:33:00
機械式駐車場の料金問題
33:
理事長経験者
[2008-07-22 10:37:00]
|
標準管理規約(法ではありませんが)>区分所有法>民法>常識、と考えます
標準管理規約29条に関するコメントをご理解下さい
ユニークな解釈はユニークなるが上に一般的ではありません
>「解ってない」の様な表現は、証明出来ない時の捨て台詞の様ですね
あなたは「法に基づいて生活を営む」「生活を営む為に法がある」いずれ派ですか?
ルールが無いときは何を基準にするの?
>その使用方法について規約、細則、総会決議のいずれかで占有者同様に、区分所有者と同一義務>を遵守させれば問題ありません
これを「後だしジャンケン」と云います(それとも議論を誘発したくて最初は言及を省略した?)