機械式駐車場をお持ちのマンション管理組合役員さんにお伺いしたいのですが、
機械式駐車場の入出庫時間の違いや、地下階車庫の保管状態・・・
その他、機械式駐車場のメリット・デメリットでのクレーム対応についてどの様に対応しているかお聞きしたいのですが。
ちなみに私の処では、入出庫時間の不公平さで問題になっています。
それも、販売会社の価格設定が一律5000円だったからであり、(月額)
地上2階、地下2階の機械式で、1階利用者は当然のように待ち時間なし
地下2階車庫が上昇状態から他の地下2階利用車を出庫させるのに掛かる待ち時間は
約5分。
やはり賃料に差額をつけるべきでは?と言う意見と、定期的に抽選する 等の意見があがっています。
地下階を値下げするだけでは、修繕積み立てに不足金が発生しそうですし・・・
どの様な対応策があるのか?
実例をお聞かせください。
[スレ作成日時]2008-06-24 22:33:00
機械式駐車場の料金問題
24:
理事長経験者
[2008-07-21 14:03:00]
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「今更、不使用とは理屈が通りません」に対する異議への回答になっていませんよ
>然り。法の説く所です
お得意の該当法文の紹介とその解釈を開陳して頂けませんか?
>稼働率、需給状況で拡大利用化は当然
個人の責任で賃貸とする事への私の指摘(危惧)に対する回答になっていません
それとも「理事会の承認の下」と書いたではないかと仰るの?
>改修マンション再生手法マニュアル(国交省)
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