管理費等滞納者への有効的な対応についてみなさんにお聞きしたいのです。
管理会社に任せっきりでは滞納額は増額するばかりで、ようやく私達の
組合も少額訴訟等の提起をせざるを得ないと総会で決議され実行する運び
となりました。
当然、滞納者の状況(払いたくても払えない方・払えるのに払わない方)
で有効な督促方法は違ってくると思いますが、皆様方の豊富なご経験の中で
何か良い知恵があればご教授下さい。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2006-07-21 22:54:00
管理費等滞納者への対応について
20:
匿名さん
[2006-11-03 23:13:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それらが委託業務に含まれないのに、実施する管理会社って????
スレタイに戻って
>管理費等滞納者への有効的な対応
うちのMSでは、ようやく滞納者へのサービスの制限を実施しはじめました。
駐車場の滞納者は契約解除又は次回更新なし。
管理費やMS内設備利用費の滞納は、MS内のサービス利用停止など。
あとは、経済的理由による滞納者・・これが一番の問題ですけど、そもそも連帯保証が導入されていればっと思うのでそれらを調べてルール化しようと準備しています。