みなさんこんにちは。
困っていることがあるので質問させて下さい。
定例理事会で作成される議事録なのですが、
明らかな虚偽の記載を書かれた場合の対処方法を教えて下さい。
一部の住民をターゲットにその人たちの不利益になるような嘘を
平気に議事録に載せるのです。
総会で作成される議事録は虚偽の記載をすると第71条第3号により
過料に処せられるようですが、通常の理事会ではどうなのでしょうか?
うちのマンションなのですが、現理事長が独断で規約を勝手に解釈して掲示板で告知をしたり、理事会で決まってないことを勝手にやったり 多くの住民が振り回されている状態です。
どうかよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2007-11-22 14:31:00
文書の虚偽の記載について
36:
周辺住民さん
[2020-07-04 05:35:42]
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TCと言ったらあそこか。あそこだとすればうちはそこから日本管財に変更したが 日本管財の文書もうちだけかもしれないが「定型文の使い回し」で内容が書けていない。国語能力でいうと高校入試の現代文も解けないくらいのレベルに見える。「従って」ないのに「従い」とかねw(そもそも「従い」なんて使うのはまあそんなレベルなんだが)