管理組合・管理会社・理事会「最悪の管理会社情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 最悪の管理会社情報

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-03 17:57:47

今は、管理でマンションを買うとよく言われますが、みなさんのマンションの管理会社はどうでしょう?
どこの管理会社がいいですか?

我が家は、大手のデベ系管理会社ですが、水漏れがして連絡をして、来てもらっても写真を撮って帰るだけ。
保険を使って修理をしたいので、報告書くださいと言っても「連絡ミスでまだ出来てません」といいつつ既に半年。
電話しても、担当者はいつも「休暇中」
上司を出せというと出てはくるが「担当でないとわかりません」という返事。

さらに、自転車置き場に名前書いてかぎもかけて止めてあった自転車を、管理人が鍵を壊して他の住人に「だれも乗ってないからどうぞ」と差出しそんな状況をしらない私は警察に届け、そのもらっただけの住人は窃盗で逮捕。
その件で説明を求めても、「管理人がどう思ってやったか不明」「管理人はくびにしたのでもう問い詰められない」という返事。

こんな管理会社って他にもあったら知りたいです。
今、引越しを考えていて参考にしたいので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-23 17:23:00

注文住宅のオンライン相談

最悪の管理会社情報

804: 匿名さん 
[2011-04-03 14:14:48]
私のマンションが合人社で管理されていたとき、機械式駐車場の塗装工事を行いました。
6年前に行った同じ工事の費用が70万円でしたが、合人社でやると150万円だといわれました。
内容を聞いてみると、何か特殊な材料を使うので長持ちすると言うのですが、他の塗装業者に聞くと、そんなものがあるのを知らないと言ったのですが、その時の理事長が強引に決めてしまったのです。
塗装工事が終わって2年後、6年前に行ったときよりも早く錆が出てきました。
長持ちすると言うので2倍の金額を理事長が強引にでも決めたのに、6年前に行った普通の塗装よりも寿命が短いのは変です。
合人社に言っても2年も経てば錆は出ますと言って何もしません。
最初の話では、6年前のように2年で錆が出ることなんてないと言っていたのですが、それを言っても、当時の担当者がそんな話をしたのかどうかわからないし、それを書いた書類か保証書などがあるのですか?と逆に聞かれる状態です。
強引に決めた理事長も黙って何も言わないのはとても怪しいです。

単に、値段が高いだけじゃなく、その時の理事長などがお金をもらっているのでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる