管理組合・管理会社・理事会「クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-04 22:45:00
 削除依頼 投稿する

どなたかクラシテ株式会社〈旧 管理会社・ダイワード〉の管理物件にお住まいの方はいらっしゃいますか?〉
管理費やサービス内容、大規模修繕など適正なのかどうか、フロントマンや管理人の
対応などについてもお聞かせ頂ければと思います。

【社名変更のためスレッドタイトルと本文を編集しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-07-06 21:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉

No.181  
by 匿名さん 2019-03-17 10:55:06
昨年までクラシテが管理会社でした。現在他の管理会社に変わっておりますがクラシテが管理会社を請け負っていた時はひどいものでした。
議題は解決しない。トラブルはすぐに警察に言ってくれという。そもそもクラシテは沢山の訴訟を起こされていて現在も未解決を沢山抱えている会社です。管理会社としては最低。クソですね。クラシテに任せているマンションはいち早く管理会社を変えないと、マンション管理費の貯蓄を全て使われますよ。昨年は社員がマンションの管理費を横領して逮捕されています。早々の管理会社変更をお勧めします。
No.182  
by 匿名さん 2019-05-15 21:44:26
>>176 赤い光さん

>>175 都内のパパさん
クラシテは優秀な社員からやめて行きます。業界では中堅製造工場と呼ばれていると聞きました。
業界総じてそうですが、独立系は管理委託費を安くして、提案工事で売り上げを得ています。
やはり、管理物件の安定供給のあるデベ系が正解です。
担当が合わないなら変えるよう言えば会社も危機感を持って優秀な社員を当てがいます。
同じマンション在住として、区分所有者の意識の持ち方をどのように上げていくかが課題だと感じています。
No.183  
by 匿名さん 2019-05-15 22:25:43
>>153 匿名さん
何もわかってない。
自分は一部管理でやっていける暇があるのかもしれないが、大多数の現役世代はそれが出来ないから管理会社へそれを委託し対価を払う。
その対価が適正かどうかを精査する必要はあるが、自分の住んでいるマンションに、委託外の実務を担う人材がいるか否か。
バブルの時期の高齢マンションでもない限り難しいと思います。
No.184  
by 通りがかりさん 2019-05-25 18:59:44
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.185  
by 検討板ユーザーさん 2019-05-29 08:51:02
杉並区のクラシテ管理物件に住んでますが、サイテーの一言。自転車の路駐で撤去されたくないから駐輪場の空きを申し込んで何年も経つが音沙汰なし。問い合わせてみると「物件管理者がいま居ないので明日かけ直します?」で、音沙汰なし、が何度も。舐めてるし、どんな管理してるんすかね?一事が万事、こんな対応なんでしょう。何かあっても不安ですね。
No.186  
by 通りがかりさん 2019-07-19 21:22:23
クラシテ横浜が担当するマンションに住んでます。
ハッキリ言って最低最悪です。
なにかあって支店に連絡しても担当が毎回席を外してるとかほざいて絶対出ないです。 
毎回毎回後手後手に回る対応ですから
トラブルがなくなるわけないです。
No.187  
by マンション掲示板さん 2019-07-23 00:42:31
トラブル時の対応が遅い。
確認するといってから折り返し無し。
こちらから再度連絡しても、返答が遅くなったことに関しての詫びは無し。
まず謝罪の仕方すら知らない社員ばかり。
仕事ができません。
No.188  
by リプレイスの 2019-08-18 14:19:35
私も、クラシテ管理の物件に住んで居ますが、何事にも対応が遅すぎます。
リプレイスの検討も有りだと考えて居ます。
No.189  
by 検討板ユーザーさん 2019-10-28 00:43:25
先日、うちのマンションでは、クラシテさんを導入を検討していましたが、こちらの掲示板の情報をわかりやすく区分所有者にお伝えし、導入を「退ける」事に成功しました!! この場を借りてサイト運営者様と情報記載者様に感謝お伝えいたします。
No.190  
by デベにお勤めさん 2020-06-22 11:17:02
管理会社なのにそもそも自社の管理物件のことを分かっていない
そのうえ仕事をしたくないのか、対応すると言いながら何度も放置するので自主管理と変わらない
社員の多くが仕事舐めた高校生バイトぐらいの感覚なので、管理が出来る基準にない
No.191  
by 管理マンションの理事 2020-07-04 08:39:27
特定されたくないから詳細は書かないけど、八王子~青梅エリアの
この会社が管理してるマンションで理事やってます。

先日、担当変更の挨拶があったんだけど、今後は横浜支店から来るん
だとか… うち、都下とはいえ東京なんだけどねー
昨年、神楽坂?から高田馬場に移ったばかりでこれじゃ、不信感を
抱くなって方が無理じゃないでしょうか?

みなさんの書き込みも見て、他社に切り替えた方が良いのかなと思い
始めつつー
No.197  
by 匿名さん 2021-03-20 00:06:22
[No.192~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.198  
by 匿名さん 2021-04-01 17:23:36
さすが国交省から行政処分を受けた会社だけに従業員の対応は悪いな、業務内容も杜撰だしね。ブランド力がないからいい人材が集まらないんだろう。
No.199  
by マンション掲示板さん 2021-06-16 10:13:16
とにかく対応が遅い!水漏れトラブル対応まで半年以上、未だ解決せず。こちらから連絡しないと連絡して来ない。担当者不在が多すぎる。最低最悪の管理会社。マンション理事に経過を話して変更願うつもりです。
No.200  
by マンコミュファンさん 2021-08-27 22:31:27
何人もの方が書いていますが、とにかく対応が遅い。一か月半前より、上階からの漏水未解決です。こちらから連絡しないと動きがなく、電話対応も誠意がなく言い訳がましい。来年早々に引越しを予定しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる