管理組合・管理会社・理事会「三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-01 02:31:41
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かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?

三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html

三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/

【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2013/11/21管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2014/10/25管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00

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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?

154: 匿名さん 
[2010-06-17 14:52:27]
>>152
工事をしたがっているのではありません。
管理会社として、巡回時や設備点検時に発見した不具合箇所等については、報告する義務があります。
管理会社が「気づかなかった」「知らなかった」では善管注意義務違反になる恐れがあります。
そこで、エビデンスを残す意味でも、「管理会社からは修理提案があり見積書が提出された。」
という形が欲しいのです。
理事会で不必要と思われるのであれば、却下すればいいだけですよ。工事を無理強いすることは絶対にありません。
なぜなら、フロントには工事受注ノルマも工事歩合もフロントへの査定もまったく影響しません。
しかし、放置はかなりマイナス査定になります。
管理会社として発見した不具合箇所は補修提案と見積書を添付して報告する。ごくまっとうな対応ですよ。
管理会社として怖いのは、不具合箇所を発見していながら、そのまま放置し、お客様から逆に指摘されたり、
不具合が拡大して大きな事故に繋がるのが一番問題ですからね。

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