管理組合・管理会社・理事会「大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-12 12:31:45
 削除依頼 投稿する

あまり評判を聞きませんが管理されている
マンションに住んでいる方の情報があれば
教えてください

[スレ作成日時]2006-11-11 20:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)ってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2006-11-12 13:57:00
委託料は、15%くらい高め、管理には派遣会社から派遣されているので、掃除の指導などしていないようだ。設備管理も全て外注だから、この内容なら委託料払う払うより自主管理のほうがマシだ。
No.3  
by 匿名さん 2006-11-12 21:06:00
やっぱり。 掃除の評判よくないし
委託費確かに高い
No.4  
by 匿名さん 2006-11-12 22:16:00
日綜コミュニティ(マンション管理会社。日本綜合地所の100%子会社)

管理受託組合数/戸数の推移

2005年度 103/7117
2006年度 95/6307

日本綜合地所は2006年度は2400戸の引渡しをしている。
そのすべてを子会社の日綜コミュニティに管理させていることを考えると、
2005年度より受託数が減少しているのは、とても意味ありげである。

既存物件の管理組合が管理会社を変えていっているのだろうか?


http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/200202012.html
No.5  
by 匿名さん 2006-11-13 00:09:00
>既存物件の管理組合が管理会社を変えていっているのだろうか?

そのとおりだ。
No.6  
by 匿名さん 2006-11-13 12:08:00
ほんとですか?
実際変更したマンションの方の意見聞きたいです
No.7  
by 匿名さん 2006-11-13 15:16:00
日本綜合地所(株)は、本日開催の臨時株主総会の決議により、2006年4月1日付けで子会社である「日立造船不動産(株)」の商号を、「日綜不動産(株)」に変更することを明らかにした。
http://www.re-port.net/report/?number=8025
No.8  
by 入居済み住民さん 2007-07-30 09:27:00
日綜コミュニティが管理しているマンションに住んでいます。

■入居後の対応
そのマンションの担当者が管理員を雇い、管理員がすべての業務をこなします。
しかし、管理員に対しての仕事の指導や作業マニュアルがないため、管理員1名体制の場合、管理員が休暇をとったときに臨時できてもらう管理員
では、何か発生したときの対応ができない。

■管理組合の設立
設立は入居後何ヶ月か経った後に管理会社主催で総会が開かれて行われるが、総会に関わる集会場などの設備費用も管理組合での費用負担となる。(事前承認なし)
管理会社主催で総会を開いているのだから、管理会社が支払うべきだと思う。

■下記のことは管理組合ができるまで放置されている。
組合ができれば、業者と契約してやればいいという発想らしい。
・ロビーの観葉植物や樹木の手入れがされてない。(枯れてきた)
・共用部分の清掃。(管理員が清掃するのはロビーのみが限度)

■クレームの処理
管理組合設立前は、管理員にクレームを言っていたが、管理員だけでは対処できない問題は、マンション担当者(管理員の上司にあたる人)に連絡し、指示をあおぐが、マンション担当者もいくつかのマンションの担当を兼任しているため、連絡がとれないことが多い。
マンション担当者によるクレーム処理については、話しを聞くだけで、進捗状況の報告や完了報告など一切ない。
No.9  
by 入居済み住民さん 2007-09-10 12:37:00
皆さんの意見に納得です。マンションのフロント(管理員)に話をしても全然話も伝わらず、なんのためにある管理員なのか意味なしです。マンション内もいつも入り口だけを掃除をしてい住宅共用廊下などはきたなく最悪。日本総合地所にも不信感だらけです。アフターサービスが悪すぎ!!高い管理費を払っているのだからきちんと仕事をしてもらいたい!!新居にすんでかなりがっかりしてます。
No.10  
by 匿名さん 2007-09-14 11:28:00
日綜コミュニティが管理しているマンションに住んでいます。
管理員に対しての仕事の指導や作業マニュアルがないため、管理員1名体制の場合、管理員が休暇をとったときに臨時できてもらう管理員
では、何か発生したときの対応ができない。
管理組合設立前は、管理員にクレームを言っていたが、管理員だけでは対処できない問題は、マンション担当者(管理員の上司にあたる人)に連絡し、指示をあおぐが、マンション担当者もいくつかのマンションの担当を兼任しているため、連絡がとれないことが多い。
マンション担当者によるクレーム処理については、話しを聞くだけで、進捗状況の報告や完了報告など一切ない。
No.12  
by 匿名さん 2007-09-28 22:25:00
皆さんのお話を聞いていると、どうやらあの悪名高きアパコミュニティや総合ハウジングサービスにも勝るとも劣らない対応ぶりですね。こんなことでは外観とか内装とか以前に、管理の問題で日綜のマンションを買うのを躊躇してしまいます。売ることばかりに熱心で、購入後のサポートを軽んじている会社の物件は避けたいものです。
No.13  
by 購入検討中さん 2008-07-21 22:45:00
マンション購入を検討していて、申込み直前迄行きましたが、日綜コミュニティの評判の良くないblogや雑誌に記事を見て、日綜コミュニティが管理会社となっている物件の購入を断念しました。

購入後のサポートはとても重要と考えているので、悪い評判となるような対応は改善して欲しいものです。
No.14  
by 匿名 2008-09-21 12:20:00
どこの管理会社も同じようなものだよ
ただ管理人の善し悪しで日常の管理に差がでるように思う
特に清掃!! 
そしてその管理会社と管理人を管理するのが住民の役割
つまり住民がどれだけ管理業務に関心を持って財産を守ろうとしているか…
高い管理費払っているんだから不満があればどんどん言うべし
自分達の財産は自分で守りましょう!!
No.15  
by 匿名さん 2009-02-22 15:46:00
今日とある新築マンションの重要説明会にでましたが、来てた担当者が最悪でした。質問にもろくに答えず、重要なデータの把握さえあいまいで、書類棒読みで、管理費には我々の費用も入っているなどとうたってました。
えらそうに檀上にすわるまえに最低レベルの準備はしてくるべきだとつくづく呆れました。住民第一主義がないから親会社も潰れるんだよ。早く管理会社変えてほしい。理事会がんばれ!
No.16  
by 匿名さん 2009-02-22 16:33:00
14さんのように管理人の清掃や対応=管理会社の良し悪しだと思ってる人にはピッタリの管理会社ですよ。高い管理費払ってるんだから、少々理不尽でもどんどん要求しましょう!
No.17  
by 匿名さん 2009-02-22 20:30:00
■入居後の対応
契約の問題。問題提起して改善無くば、管理会社を取り替えれば済むこと。
■管理組合の設立
管理組合設立は区分所有者が複数になれば可能、管理会社の問題ではなく、区分所有者の意識の欠如の問題。
費用負担が管理会社と判断する貴方がその典型的なもの。
■下記のことは管理組合ができるまで放置されている。
当然。昔は、分譲時に承認印を取り複数になったら理事長候補を抱き込んで組合らしい物を作りこれと管理委託契約してたが、貴殿のところは多分多数完売していないので躊躇しているのだろう。管理会社は誰と管理委託契約するの?
■クレームの処理
すべては管理委託契約書の中味の問題。
No.18  
by 匿名さん 2009-02-23 10:14:00
今年の危ない会社300社リストの中には、81社の上場企業が含まれていて、そのなかに「日本綜合地所」が入っているということで、またまた驚きです。
No.19  
by 購入経験者さん 2009-05-21 17:29:00
最悪です。日本総合地所も1棟のマンションで2000万以上の差を付けます。高く買った人は大損です。
管理も高いだけです。住民の為になど何も考えてない。管理会社を変える話をしたら、脅しとも取れる話し方をします。独立系の管理会社の悪口を言います。
こんな会社の社員で恥ずかしくないのかと、今の日本人の程度の低さが情けなくなります。
No.20  
by 入居済み住民さん 2009-05-22 00:10:00
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.23  
by 入居済み住民さん 2009-08-05 12:34:00
日綜コミュニティの対応ですが、最悪です。日本総合地所もかなり対応悪いです。
購入する前は、すべてサポートしますだの、ご安心くださいだのいっておきながら
契約したとたんに、知らん顔。
管理会社もまったくの役立たずです。なんの為の会社なの?って感じです。
仕事してるのか疑問です。。なにか相談してもたらいまわしだし。
こんなに最悪な企業倒産して当然です。日本総合地所、このまま倒産すればいいのに。
そういうことしてるから、倒産するんだと思います。
No.25  
by 購入検討中さん② 2009-10-28 07:58:12
日本綜合地所の物件を購入する予定なのですが、管理会社はやはり日綜コミュニティー・・・・
みなさんのカキコミを見ると気分がめいっちゃいました。

マンションって入居して住むにあたり管理(会社)のウエイトってどれくらいのものなのでしょうか?
管理費を払っているから当然やるべきことはやらなければならないでしょうが、払っているのに掃除もしない
とか、具体的な不満点なんかも知りたいのですが。
No.26  
by 匿名さん 2010-04-04 01:29:32
高い管理料でダメ駄目な管理会社であるのでしたら、契約を破棄して早めに損切りして下さい。
No.27  
by 匿名さん 2010-04-04 05:43:28
遣るべきことが明瞭になっていないのが管理委託です。
管理会社の契約書の全て大雑把です。
定義付けからはじめましょう
No.28  
by 匿名さん 2010-04-12 21:18:40
ここは本当にダメな管理会社なんでしょうか?
商売敵の管理会社のウソ投稿ではなく、住民の方の意見を聞きたいですね。
No.29  
by 入居済み住民さん 2010-04-26 23:57:11
うちのMSは日綜コミュニティのお世話になっています。会社全体の事はよくわかりませんが、ここ数年いろいろとかかわっている中では、担当者がどうやら当たりのようで、よくやってもらっています。当たり外れ的なものがあるのでしょうか。
No.30  
by 匿名 2010-04-27 08:01:25
日綜コミュ管理のマンションに住んでいます。日綜コミュを責める前に、管理組合と日綜コミュとの管理委託契約の内容はご存知でしょうか。うちは、それがズサンでした。
それもそのはず、日綜との親子間契約を承継したのみですから。
まずは、理事になって、人任せでなく、根本から見直しが重要です。
No.31  
by 匿名 2010-05-22 05:55:21
日綜コミュニティーの解約が相次いでる影響なのか、作業委託費が親会社民事再生法後2回下がってる…その上作業範囲(要望)が当初の仕様契約より厳しくなって来てる…
No.32  
by 匿名さん 2010-05-29 21:08:32
私のマンションの管理委託契約書も ずさんなものでした。

総会時に かなり指摘しましたよ。



No.33  
by 購入経験者さん 2010-05-31 15:10:57
管理会社の本質を知りマンションを売ることにしました。
言い換えれば、管理会社が日綜でなければ、売らなかったのです。
損失は300万を超えましたが、この先、何十年もお付き合いするのに、信用できない
恐ろしい会社では年をとってからでは取り返しがつかないからです。
一概にこの会社だけが悪いのではなさそうです。他社で大手でも悪いところはあります。
今、この不景気でしなければいけないことは。大手だから安心とか、そういう考えを捨て、
自分たちにために、どれだけ尽くしてくれる会社であるか?
それが大事だと思います。
住んでる住民のレベルの低さが、後々の後悔につながるようです、
要するに、管理会社は、ニコニコして腰を低くしながら腹の中では、
馬鹿な住民だと笑ってるようです。
管理会社を変えようと努力しました、
小さい会社で良い会社は何社かありました、
大手の餌食にならないうちに、利口になってください。
No.34  
by 匿名 2010-06-03 20:40:54
33さん、お気持ちはわかります。なら、理事になって、組合員全員に訴求し、管理会社を変えれば、良かったのに。
うちは、まだ、親の日綜に要求することが多いので、あと一年我慢ですが。
応援しています。
No.35  
by 匿名 2010-06-13 23:20:56
具体的に日綜コミュニティはどんな管理なんですか
No.36  
by 匿名さん 2010-06-24 12:03:48
私のマンションは 有識者の方が いらして
不備を指摘してました。
もちろん 納得できない費用は 返金してもらいました。

経験値の低さが原因のひとつのようです。
No.37  
by 匿名さん 2010-09-17 14:08:03
34さん、私は理事になりました、管理組合で訴求しました。でも管理会社に阻止されて,他の組合員を、独裁しようとしてると、私を悪者にしたのです。何も知らない住民は、私が勝ってに、管理を変えようとしてると思い込みました、仕方なく、売ることにしたのです。私が売却した後も、売却者はどんどん出ています。
なぜなら、少数ではありますが、私の意見に耳を貸し、賛成してくれてた方々です。
ちなみに、管理会社を変えただけで、私の住んでいたマンションは年間1000万節約できて、修繕積み立てにまわせば、生涯積立金の値上げはないということでした。このままで行くと、後10年後は、積立金を値上げしなければいけなくなり、ますます、マンションと手放す人が増え、また、積立金が高くなれば、マンション自体が売れなくなりますね。日本総合地所のマンションは素敵に見えますが、管理会社が同じなら、買わないほうが良いですね。
皆さん気をつけてください、私のようにならないように。
No.38  
by 匿名さん 2010-09-18 19:43:29
管理会社社員です。
理事になると管理会社変更を口にする人は 多いですよ。
それ自体 決して悪いことでは ありません。

私たちは そういった意見をおっしゃる方に対しても
話し合いはしても 悪者にする事なんて ありません。

幼稚な 手段ですね。
No.39  
by 匿名さん 2010-09-19 09:13:48
マンション管理には対処も早く何一つも問題はありませんが管理費が高いのかなあ!?
No.40  
by 匿名 2010-10-22 21:20:33
レベル低く〜
No.41  
by 匿名 2010-10-31 23:26:07
うちのマンション日綜コミュニティだけど ヤバイの〜
No.42  
by 匿名さん 2010-11-01 00:11:02
管理会社は大手でも中小でも、またどんな会社であっても全て担当者次第に決まっているでしょ!
No.43  
by 匿名 2010-12-01 23:49:15
ここの対応は話し方がダメだね

不備、他を指摘しても謝らない

クレームありきでやってて強気

まじぶん殴るたいね
No.44  
by 匿名さん 2010-12-03 00:13:44
本社の上司に連絡しては如何ですか。
No.45  
by マンション住民さん 2010-12-18 16:48:35
管理会社のくせに土日休みでつかえねー 
No.46  
by 匿名さん 2010-12-18 18:50:36
↑もしかしてコンシェルジュがいないマンションなの?
No.47  
by 匿名さん 2010-12-19 09:45:54
今のところ問題に対する対応は早いしフットワークが良いので何も文句はありません。

しかし騒音問題の対応は住民任せの逃げ口上ではなく、個別に電話連絡などで注意喚起して欲しい限りです。

どこのマンションでも対応能力は、全て管理会社の担当者の性格に掛かっています。
No.48  
by 匿名 2010-12-19 21:00:34
ここの管理会社の弱点は、すべて業務が再委託なので感度の悪いフロントマンだと、何にも判っていないということ。
うちのマンションはフロントが冴えないので、クレームつけて代えてもらったよ。
マンションの理事がしっかりしてれば、かなりやりやすい管理会社だな。
うちは、瑕疵担保のケリがつくまで、しっかり値切って、付き合う予定です。
No.49  
by 入居済み住民さん 2010-12-28 01:22:20
それって、グランブル~ですか?
ご参考までに値切り方を教えていただきたい。
No.50  
by 匿名さん 2010-12-28 01:27:44
瑕疵担保と管理会社は直接の関係がないからねぎるもへったくれもねーよ。

こういう輩のマンションの担当者はかわいそうだね。

ねぎる・・・。ねぎるくらいならマンションに住むなよ。低俗だな。
No.51  
by 匿名はん 2010-12-31 04:19:11
>50
社員さん、パトロールお疲れ~。
もう、このヨーロピアンの物件に住んでるからしょうがないよ。

この会社の仕事が業務委託費の価値に見合わないから値切るのだろ。
真摯に受け止めろ、バ●!
No.52  
by 匿名さん 2010-12-31 19:41:58
契約内容にない業務は管理会社の仕事じゃないの。

分かってる?脳みそにウ●虫が湧いてるからわかんねーよなぁ。

しかも、瑕疵担保とは無関係だといったんだよ。

日本語も読めない方はレスする資格なし。バ●は君の方じゃないの??
No.53  
by マンション住民さん 2011-01-17 12:44:03
>52
総会で管理会社を変更することにしたよ。
No.54  
by 匿名さん 2011-01-25 00:04:19
良い社員の方も いらっしゃいますよ

きっと
No.55  
by 匿名さん 2011-02-03 14:59:37
う~ん。ただ、担当者にもよるのか…住居している方の苦情窓口になっているはずなのに、対処はしてくれていないし、対応悪いです。ただ貼り紙するだけなら誰でも出来ますよ。別のマンション(管理会社は違う)の方に聞けばかなり管理人さんが根気良く厳しく注意をうながしたりしている話は良く聞きます。でもマンション等集合住宅はその位してもらわないと何でもがなあなあとなり、ただの管理人不在の集合住宅化してきてしまう様に思います。
日総コミニュティには、高い管理料を納めているのだからもっとしっかりと管理して欲しいです。
No.56  
by マンション住民さん 2011-02-10 07:08:39
日綜コミュニティの管理するマンションに住んでいる者です。私も、同じ不満を抱えていましたが、管理組合の理事の人が、管理会社に対し、リプレースを伝え警告したところ、担当が素早く変わりました。
今のところ、満足しています。
理事会に頼んでみるのがいいと思います。
No.57  
by マンション住民さん 2011-02-10 07:11:32
日綜コミュニティの管理するマンションに住んでいる者です。私も、同じ不満を抱えていましたが、管理組合の理事の人が、管理会社に対し、リプレースを伝え警告したところ、担当が素早く変わりました。
今のところ、満足しています。
理事会に頼んでみるのがいいと思います。
No.58  
by 匿名はん 2011-02-10 07:16:20
>55
この会社は、ほとんどの業務を再委託し、
再委託先には業務費を叩いているので
品質やモチベーションは期待できない
と思うよ。
No.59  
by 匿名さん 2011-05-08 15:31:07
>58
Gyao光との癒着があるみたいですね。

マンション一括加入のインターネット料金が
戸あたり月額3,000円近くなんて、絶対おかしい・・・。
No.60  
by 匿名はん 2011-06-09 15:42:28
こちらの会社管理マンションのフロントで働いているものです。
時給につられて働きだしましたが、最悪でした。

今はもう辞めましたが、対応マニュアルがないのには驚愕。
リーダーが作った簡単なマニュアルを渡されたのにも吃驚しました。
時給も良いせいかPCが不慣れな主婦ばかりで、面倒くさがりな人が多々。
クレームは社員に報告し指示を仰ぎ、すぐに解決できないものは次々に後回し。
事後報告は忘れた頃に…住民の方が怒るのも無理ないでしょうね。

フロントで改善策を提案しても社員が嫌がれば無し、その後も何も無し。
他のフロントマンもわざわざ面倒ごと起こしたくない様で知らぬ存ぜぬ。
住民のちょっとおかしな行動(言いがかり&自分勝手)があって報告しても
またあったら厳重注意しますので…と言われ何も改善しようともせず…
何かあれば全てフロントの責任のように遠まわしに責任押し付けてくる。
担当者がよくなく、よく言えば物腰柔らか、悪く言えば判断力がなく八方美人。
有給&年末年始盆暮れなどの休みはきっちり消化。15連休ってなんだよ・…

あまり参考にならないと思いますが、私は絶対にこの会社管理下の物件は買いたいと思いませんでした。
ただ良い社員はいるので全部が全部、駄目なわけではないと思います。
No.61  
by 入居済み住民さん 2011-07-04 01:56:55
 契約内容の事すら、きちんとやっていない管理会社です。

マンションの立地や、景観はなかなか変えられませんが、

管理会社は簡単に変えられます。

私の意見は、この会社は更生の態度が無いので、他社と比較して

危機感を持たせて、なにも良くならなければ、変更ありきです。
No.62  
by 匿名 2011-07-04 07:34:39
親会社は更正会社だけど、この会社は。。。
No.63  
by 入居済み住民さん 2011-07-05 13:39:47
 言葉が足りなくて済みませんでした。

マンション管理を良くしてほしいと、頼んでも一向にクオリティーは上がらず、

費用を下げて、質も下げて…。 

それらの事についての改善が、ほとんど無いのです。

更生⇒改善という意味でした。
No.64  
by 匿名さん 2012-06-09 13:41:27
この管理会社が清掃委託している会社も最悪で業績が悪く社員や辞めた人には給料未払い。それでいて社長や身内はちゃっかり給料取っている。こんな会社に委託している管理会社なんかたかが知れていますよ。で、なんでそんな潰れそうな会社使っているかと言うと営業マンがバック貰っているからなんでしょうね。
No.66  
by 匿名さん 2012-10-08 21:40:46
悪い評判ばかり書かれていますが、私が以前勤めていた個人所有マンション管理会社のu社は勤務時間中は一日1回しかトイレに行かせてもらえませんでした。昼休みの休憩時間は食事を含めて20分しか与えられていませんでした。いい会社はまず入社時に社会保険の加入から説明してくれます。日綜コミニテイは丁寧に説明してくれました。マンションにはどこへ行つても必ずクレーマー(いつも仕事をしている時にクレームを言う人は必ず同じ住民)がいます。クレーマーには気をつけましょう。
No.67  
by 匿名さん 2012-10-08 23:34:19
①管理委託費が高い → リプレイスするなら安くすると見積もりを出してくる
②インターネット費用が高い → 管理組合と直接契約なので、更新時にプロバイダーに交            渉
③経験不足 →   大規模修繕の業者をよく知らないので、組合主導で多数の業者         から見積もりを出させる
④長期修繕計画 → 日本総合地所がバルコニーのウッドデッキの下が防水処理を          行っていない為、雨漏りが多数の住戸で発生している
長期修繕計画の項目にも無い多額の修繕費用がかかる
早期に長期修繕計画の見直しが必要
⑤100%無料駐車場→機械式駐車場の更新は、新築時から積み立てているマンショ          ン以外は、ほぼ不可能だが、その説明が無い
⑥アフターサービス →  日本綜合地所には立場的に主張出来ないので直接,
管理組合から、補修を依頼する
⑦設備の故障 →  担当者は設備の知識が無く、業者から設備の交換を勧められ
          費用を請求してくるが、原因が分かるまで交換はしないこと
          リコールの可能性が大
⑧清掃  →  外壁の吹付け部分が汚れやすく汚いが、高圧洗浄を行わない
        きれいにしたければ、更に管理委託費が上がる
⑨担当者 →  新入社員みたいな頼りない担当者でミスも多かったが、リプレ        イスされそうになると、担当2人にすると言ってきた
No.68  
by 匿名さん 2012-10-15 18:20:16
日綜コミニテイの物件に住んでいますがいまのところ不自由なことはありません。何か起これば管理組合を通して管理会社に連絡すれば解決します。でももう少し早く対応して欲しいですね。住んでいるマンションの管理人さんは言葉使いも態度も丁寧で頭の低い人で安心できます。
No.70  
by 匿名さん 2014-07-27 22:52:16
>>55
西高島平のグランシティは貼り紙だらけですねー。
管理人は良い人と悪い人の差が凄い。
今の管理人みたいに、掃除しないでベタベタ貼り紙ばっかり貼ってるオヤジもいれば、ある住民のうわさ話を他の住民に言いふらしてるのがバレてクビになったり。
良い方はちゃんと挨拶するし、しっかり掃除もそこまでする!?というくらい仕事に誇りをもってしてくれます。

日綜コミュニティの社員の対応はダメです。
No.71  
by 物件比較中さん 2014-08-27 01:31:13
都合が悪いこと書き込むと、消されちゃうんですね。
会社の隠蔽体質にそっくり。
No.72  
by 入居済み住民さん 2014-11-09 00:19:43
担当者が頼りないうえにいい加減。
緊急連絡先がサボって電話に電話に出ない!きちんと管理しろ!債務不履行だぞ。行政指導受けたほうがいいですね。
No.73  
by ビギナーさん 2014-12-01 09:48:20
悪いけど日綜コミニテイは最悪の管理会社だね。ここの物件だけは買いたくない
No.79  
by 入居済み住民さん [女性 40代] 2015-05-21 11:11:18
[No.74~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.80  
by 匿名 2016-08-29 15:32:37
管理費がなぜかここ3年で2倍になるし、上階の騒音の相談も相手に伝えるだけ…一向に直らないので再度電話すると一度気になると過敏になるんですよって直接言ってくださいで終わり。我が家がおかしいのか?と隣に聞いたら同じ時間帯にうるさいことが判明しましたが、でも動かない管理会社…管理費がばかばかしいので売却して出ていくことにしました。
No.81  
by 匿名さん 2016-08-29 16:34:33
>>80
騒音問題は管理組合に連絡して下さい。
対応しない担当者の変更を管理組合に要請して下さい。

それでもダメなら、そこで売却を決定して下さい。
まだやっていないことがあると思います。
No.82  
by マンション検討中さん 2017-10-08 22:37:54
大和地所レジデンスだけはやめた方がいいと思います

どこで調べてきたのか息子の名前でDM送られてきました
息子は住所の書き方が私達とは違う書き方(同じところに住んでいますが)なので自分が資料請求したわけではないと言ってます

確かにこの住所の書き方は私がいつも書くのと同じです
(マンション名を私は省略しません)

アンケート等も書いたことなく、ただいっしょに内覧しただけです

それなのにどこから息子の名前を調べて送ってくるんでしょうか?
まだ私自身なら資料請求したので分かりますが…
個人情報は漏れてて怖すぎます
No.83  
by 匿名さん 2018-04-15 00:39:38
クソみたいな会社です。担当者個人の問題ではなく会社全体が最悪です。一体顧客=住民を何だと思っているのか(怒)本当に腹ただしい。

実際に痛い目に遭った人は身を持って実感するのでしょう。なかなか住民の多数に浸透するまでは、難しい。管理組合での結束が必須でしょう。
No.84  
by 住民板ユーザーさん8 2018-05-26 03:36:40
シャトルバス運行に管理費の一割を使わされています。乗車率は住民の一割未満、現在、8000万近い負積を抱えているようですが、管理会社が作成した資料は希望する住民しか閲覧できないように意図的に操作されています。その他にも、過剰な維持管理、長時間のフロント勤務など、資金バラマキ型の管理をされています。住民同士のクレームにも、自社で提携している商品を買わせることで利益をあげています。
No.85  
by 匿名さん 2018-07-02 03:49:31
https://jobtalk.jp/company/18889
↑こちらで大和地所コミュニティライフの評判が分かります。
内部でも相当ゴタゴタが日常的に起きてる会社みたいですよ!
No.86  
by 匿名さん 2018-07-07 17:47:10
大和地所ブラックライフ株式会社ww
No.87  
by eマンションさん 2018-10-23 15:52:24
この会社が管理する物件に入居してましたが、最悪でした。対応も悪く、我関せずっていう態度です。おススメしません。
No.88  
by マンション掲示板さん 2020-02-27 11:40:28
この会社の管理する物件に住んでますが、管理人も物件担当もいい加減で困ってます。
管理人は年配なので依頼したことを忘れたり、建物外で大声で話したり声をワザと上げたりして近隣の方に誤解を招く行為をするし、物件担当は住人や理事会を馬鹿にした事を話したりしています。
昨年の台風時も何も対応してもらえませんでした。
No.90  
by 匿名さん 2021-07-12 09:45:13
70番の管理人さんがうちのマンションにきたのか、
貼り紙ばかり作って全然掃除や仕事しません。
駐車場の車の盗難防止装置が作動してブザーが鳴り続いても管理人室から出てきませんでした。
「管理人室にいたら聞こえなかった」だと
最悪です。
No.91  
by マンション掲示板さん 2022-02-13 10:48:52
騒音問題で、管理会社担当の対応が気に入らず担当変更を申し出たが、こんなに一生懸命やっているのにと、こちらが悪いような言い方をされた。
他者の意見がききたくて、上司と変わってくれと何回言っても理由をつけ何か不都合なのか自分だけで解決しようとする隠蔽体質的な印象だった。
No.92  
by 分譲マンション2件目 2022-04-14 22:23:26
業界自体が私自身、よくわかっていませんので、私見(今までの経験値)となります。
過去の担当者含め、フロントマンはあまり知識がない。(一般常識もない)
おそらく、上層部、経営側も。
修繕費がやたら高い。(ネットでよいので管理組合で合い見積もりをとるべき)
おそらく法外な口銭をとっている。
修繕積立金の値上げには異常に熱心。(大規模修繕工事や修繕工事の口銭
が目的)特に大規模修繕工事の施工会社には注意が必要。無名は会社は
叩かれている可能性がる。?手抜き工事が発生しやすい。
壁の塗装、排水や防水工事は要注意。
管理業務・点検・検査のほどんどは再委託。たまに管理組合が確認しない
ととんでないことに。(未実施、無点検 画像のみ)
コンプライアンスはほぼ無い、IT化も進んでいない、そのため、
工事等の発注の際は注意が必要。







No.93  
by 通りがかりさん 2023-03-10 15:40:24
管理体制が最低です。

こちらからの要望に対して、一報もなく、
何も回答なし。

再度、こちらから連絡するも、また何も回答なし。

担当者が酷いのか、会社の体制なのか。


呆れました。

No.94  
by 通りがかりさん 2023-03-20 20:02:02
担当宛にメールするも返信なし。
メールアドレスは、社内共有との事でしたが、誰からも返信がなく。
電話しても、内容把握されておらず、情報共有もされておらず。
最低です。
No.95  
by マンションなんてこんなもの 2023-11-26 00:07:12
大規模修繕工事の設計監理は、もう止めた!そうです。散々、建物検査とか工事費見積りを高いお金を取ってやったばかり。日常管理が得意だから大規模も上手い、という売り込みはどうなった? 理由は会社の都合とか、儲けが少ない仕事は辞めた、んでしょ。
No.96  
by 通りがかりさん 2024-04-12 12:31:45
アフターサービス課、ではなく
アフタートラブル課
ですね。  

日本人なのに日本語通じないです。

お金があるなら引越したい。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる