管理組合・管理会社・理事会「分譲マンション管理会社に勤務している人専用の雑談・意見交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 分譲マンション管理会社に勤務している人専用の雑談・意見交換
 

広告を掲載

管理会社フロント [更新日時] 2022-05-21 11:40:38
 削除依頼 投稿する

ことらは、分譲マンションの管理会社に勤務している人。(そのうちいわゆるフロントマンと自認している人たち)専用の雑談・意見交換の場です。
ここでは、購入予定者や、すでにマンションにお住まいの方々が多数見ているにもかかわらず、全て本音で語っていただける、正直者のみ参加願います。
「きれい事」「建前」は不要です。

[スレ作成日時]2009-02-19 23:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

分譲マンション管理会社に勤務している人専用の雑談・意見交換

626: 匿名 
[2011-07-16 18:22:44]
野村リビングサポート、長谷工コミュニティ、丸紅コミュニティ等…。

転勤ってどこの会社もあるんですか?

627: 匿名 
[2011-07-24 23:39:47]
給与が安い。はよ辞めたい。
628: 匿名 
[2011-07-24 23:51:37]
辞めればー。誰も止めないから。
629: 匿名さん 
[2011-07-25 09:59:09]
私は、管理会社に入りたい。

でも、採用してくれない・・・・・。

何でだろ?
630: 匿名さん 
[2011-07-25 14:26:01]
不景気だもの。
631: 匿名さん 
[2011-07-25 18:17:33]
管理会社って、不景気とか関係有るの?

どこの会社のHP見ても「安定企業」って書いてあるのにね。

不思議・・・・・。
632: 匿名 
[2011-07-25 18:29:59]
不景気…求職者が多い→倍率アップ
633: 匿名さん 
[2011-07-28 10:48:04]
不景気…求職者が多い→倍率アップ⇒採用されるも「激務」で退社が多い(?)
⇒募集

の繰り返しですかね(笑)。

ご苦労様です。
634: 匿名さん 
[2011-07-28 11:28:29]
なんで、管理会社に就職したいの? どんな、仕事ができると思ってるの(やりたいの)?
635: 匿名さん 
[2011-07-28 14:52:58]
「管理」って「縁の下の力持ち」的で、すばらしい仕事だと思うから。だから皆様の事を
尊敬出来ます。

だけど、現実、会社の面接を受けに行くと「クレーム産業ですからねぇ」って、面接官(
人事又はフロント担当者?)にさらっと言われて終わり。

分かってますよ!分かっているけど、面接の時点でこっちから「クレーム産業だ」なんて
言わないですよね!ネガティブな事を面接でアピールして、受かるものなのでしょうか?
「管理会社」って。

だから、今後も受け続けるか?止めるかを模索中です。

636: 匿名はん 
[2011-07-28 15:37:52]
40代、50代でリストラは無いと思いますよ。
それがいいところでは?
637: 匿名さん 
[2011-07-28 18:54:55]
「縁の下の力持ち」って、たとえば、どういうこと?具体的に。
ここで答えなくていいから、面接官に聞かれたときにどう答える?

「すばらしい」というのは、どういう喜び?。
自分の存在をかけて、すばらしいと思えることなの?

638: 匿名さん 
[2011-07-28 20:12:02]
管理会社は40代、50代でリストラはないのですか。
現在はなくても、今の大学生が40、50代になったときに”ない”という保証はないですね。
今のいいところが、未来永劫続けばいいですが。

639: 匿名 
[2011-07-28 20:48:24]
リストラはある。
特に最近は管理会社の再編が多くなってきたみたいだし。
少なくとも今までと同じやり方では淘汰される。
640: 匿名 
[2011-07-28 21:39:23]
不況で管理費も安くなり給料も安くなる気がする
641: 匿名さん 
[2011-07-28 23:18:22]
>>635
そんな意識のヤツが上司になるなら辞めます

以上 だと思うよ

収益に甘んじてるだけだから この業界
すぐに淘汰されると思う
642: 匿名 
[2011-07-29 07:43:54]
えっ、クレーム産業って事実じゃん
643: 匿名 
[2011-07-29 12:16:18]
異動プラス退職のせいで秋から担当が23組合になっちまう…

精神科で鬱の診断書もらって他部署への異動願出そう…
644: 匿名さん 
[2011-08-01 21:11:54]
しかし、うぜ~客が多い。
ただでさえ暑苦しいのに。
くだらんことで電話掛けてくんなよ。マジで。
自分でなんとかしろや。
むかついたから、一方的にこっちから電話きってやった。
そしたら、直ぐ掛けなおしてきて、上司だせだと。
「しらねーよ。暇人かてめーは」って言ってやったら、声がプルプル震えてた。笑える。
645: 匿名さん 
[2011-08-01 22:37:14]
こういうときマンカン士のADRを使おう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる