管理組合・管理会社・理事会「分譲マンションでの新型インフルエンザ対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 分譲マンションでの新型インフルエンザ対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-18 11:51:14
 削除依頼 投稿する

いよいよ日本国内でも新型インフルエンザが猛威を振い始めています。
多くの人が暮らす分譲マンションにおいても、
感染のリスクと無縁ではありません。
マンション内での感染を防止するために、
管理組合としてどのような対策・取り組みが必要なのか考えてみませんか?

[スレ作成日時]2009-05-18 21:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

分譲マンションでの新型インフルエンザ対策

22: 匿名さん 
[2009-05-20 11:23:00]
20さんのマンションの理事会はしっかりしてますね。
19さんのところは、危機管理がわかっていません。
一部の住民反対など無視し断行しなければ危機管理は出来ない

インフルエンザ防止策のための出費にケチをつける人間こそ恥ずかしい
23: 匿名さん 
[2009-05-20 12:20:00]
>>22
過去の例において、管理組合予算に「インフルエンザ防止策」など謳ったところをご存知でしたらご教授ください。
24: 匿名さん 
[2009-05-20 12:44:00]
>>23

新型ウイルスですよ、過去、人類が経験していないインフルエンザの対策の事例があるわけないでしょう。
参考にすべきは、危機管理事例です。地震や台風災害対策費に相当すると考えなさい。
25: 匿名さん 
[2009-05-20 12:54:00]
>>24
んでは、毒性が高いといわれる「鳥インフルエンザ対策」を予算計上したマンション管理組合をどうぞ。
26: 匿名さん 
[2009-05-20 13:53:00]
暇な人が沢山いるものですね。
はやり風邪位で騒ぐのはお止めなさいよ。
カラオケは休校の中高生で満員だとか。若者は賢いね
27: 匿名さん 
[2009-05-20 14:40:00]
>>25

わからないのですかね。
まだ流行をしていないのに、予算計上している管理組合がありますか?
地震や台風の被災地域の管理組合の対策予算が参考になるでしょうと言っております。

>>26

不謹慎な発言です。カラオケ店は迷惑しているので、休校している学生の立ち入りを禁止していますよ。
嘘を言わないでください。店員もいい迷惑ですし、じっと家にいろといいたいですね。
28: 匿名さん 
[2009-05-20 15:08:00]
それとインフルエンザは風邪ではないですよ。
まずはきちんとした知識を身につけることが先決ですね。
29: 匿名さん 
[2009-05-20 15:35:00]
ともあれ、こんなところで熱くなっている人は、
熱があるかもしれませんので、ちゃんと計って安静にしたほうがよいと思う。
30: 匿名さん 
[2009-05-20 15:37:00]
>>27
書くほどに突っ込みどころ満載だから....
31: 27 
[2009-05-20 16:07:00]
>>30

笑わせないでください。
荒らすことはできても、突っ込むことは君には無理だろう。
控えなさい。
32: 匿名さん 
[2009-05-20 18:54:00]
スレ主さんの議論は「マンション内での感染防止」が主のようですが、
管理員、警備員業務などの業務継続計画はどうなっているんですかね?
33: 匿名さん 
[2009-05-20 21:36:00]
>>32
そちらのほうが、まっとうな「危機管理」ですな。

しかし、インフルエンザごときで一大事と騒ぐ組合の防災計画って。
34: 匿名さん 
[2009-05-20 22:09:00]
新型インフルエンザ流行時に大地震なんか起こったら最悪ですね。
避難所に人が押し寄せたら、あっという間に感染が広まりますよ。
疲労・不眠・栄養不足・精神不安の中に新型インフルエンザが荒れ狂う。
皆が不安におののく中、感染者と思われる人が出てきたら、
一体どんな仕打ちに遭うか分かったものではありません。
ああ、考えただけでも恐ろしいー。
35: 匿名さん 
[2009-05-20 23:28:00]
a、妄想
b、心配性
c、ただのm

世の中には「潔癖症」な人も結構いるもんですが、通勤とか心すり減らして大変だろうなぁっと他人事として心配です。
36: 匿名さん 
[2009-05-21 08:39:00]
自己防衛以外に手段があるわけないよ。
37: 現理事長 
[2009-05-21 12:20:00]
出入り口にエタノール消毒器は良い施策だと思いました。
早速管理会社に指示します。
費用も大したことはないから、管理会社に負担させる線で交渉します。(今、管理委託料の見直し中だから、押し付けられる)
38: 匿名さん 
[2009-05-21 21:40:00]
>費用も大したことはないから、管理会社に負担させる線で交渉します。(今、管理委託料の見直し中だから、押し付けられる)

ウソ八百は止めた方が良いですよ。現理事長も含めてね。
39: 匿名さん 
[2009-05-22 00:11:00]
人としてあり得ない交渉方法。
40: 匿名さん 
[2009-05-22 00:31:00]
「出入り口」には、なかなか物を置く場所がない。
中身のない指示ばらまく理事長がいる組合・管理会社は大変だと思う。
41: 匿名さん 
[2009-05-23 09:12:00]
無駄遣いは止めましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる