防犯、防災、防音掲示板「なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-07 09:04:41
 削除依頼 投稿する

防音レベルも高い。住宅なんとかっていうラベルもある。有名建築会社。
でもね、上の階でビー玉落としただけでその音が下まで聞こえてくるやないか。
この怒り、誰にもっていったらええんやら・・・ 5000万円返してくれ。

[スレ作成日時]2003-10-11 13:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。

289: 匿名さん 
[2012-10-02 16:03:35]
PCMレコーダーで録音しましょう。(時間も入れて)
また騒音計で音圧レベルを測り記録しましょう、
法律上の音圧レベルは昼間50db、夜間40db以上ですと
騒音と認定されます。
290: 匿名 
[2012-10-10 00:07:07]
教えて頂いてありがとうございますm(__)m
騒音計買います!PCMレコーダーも探してみます!すごく精神的に救われました!
291: 匿名 
[2012-10-11 22:54:07]
スーパーボールの音は響く?
292: 匿名 
[2012-11-21 09:54:57]
上下階の騒音に関してはディベロッパー,ゼネコン,設計事務所のほとんどの人が良くわかっていないのが実情です。
メーカーが説明して,高遮音タイプをお勧めしてもコスト優先です。ディベロッパーの考え方もまちまちで自社ブランドを守る,責任があると考えて細かな部分まで仕様を決めて遮音性能確保を優先するところと,コスト優先で問題が発生したらメーカーの責任で・・・と普通に話すところもあります(しかも誰もが知っている大手でも)。
一番やっかいなのは,知ったかぶりの設計事務所やコンサルタントです。床下に吸音材を入れましょう,コンクリートスラブの上に遮音シートを張った上に施工しましょう・・・???です。
本当のことを知りたければ良心的なメーカーを探して話を聞くしかないでしょうね。

音は音源がなければでないので,よく聞こえる=遮音性能が低いとは限らないのもやっかいなとおろです。現在量産仕様で最も高遮音仕様でも子供が飛び跳ねれば音は聞こえますから。
293: 匿名さん 
[2012-11-21 10:49:42]
うちは直床です。。上の音はほとんど聞こえません。夜静かな時はかすかに聞こえます。
ただ共用廊下(内廊下)には子供の泣き声や大声は響くようです。。
294: 匿名さん 
[2012-11-21 20:10:32]
何故か下階610の四股踏み入浴騒音と自己中騒音が響きわたります
295: 匿名さん 
[2012-11-21 21:18:19]
直床も二重床も関係ない。響かないマンションは響かない。造りの問題ですね。
296: 匿名さん 
[2012-11-21 21:21:08]
↑ それは常識のある人が住むという前提での事です。
297: 匿名 
[2012-11-21 21:39:26]
大手デベの設計担当は、マンションに棲んでいない事実
298: 匿名さん 
[2012-11-21 21:53:17]
>>296
それは間違いです。
体操の床運動や相撲の四股踏みでもしない限り全く問題ないです。
299: 匿名 
[2012-11-24 09:24:59]
二重床でも上階の掃除機をかける音って聞こえますか?
聞こえるのうちだけかなぁ。うるさくてしょうがない。
300: 匿名さん 
[2012-11-24 12:57:45]
掃除機のガッチャンガッチャンは二重床でも確実に聞こえます。
でも2~30分ですから辛抱します。
しかし子供の走る音はもう我慢出来ない。
301: 住まいに詳しい人 
[2012-11-24 13:44:01]
普通は聞こえませんね。何か構造上の問題があるのでしょう。
302: 299 
[2012-11-24 19:10:17]
300様、やはり聞こえますか。我が家も上階が毎朝ガッチャンガッチャンうるさくてまいってます。
長い時間続く音じゃないし、300様の様に私も辛抱することにします。
ありがとうございました!
303: 匿名さん 
[2012-11-25 17:38:39]
上の階から太鼓の達人がうるさい。
100コンボ連続で上手だけど
リズムがついたドンドンは勘弁してよ。
304: 匿名さん 
[2012-11-25 22:07:11]
太鼓の達人、したに座布団敷くだけで全然音が違うしほとんど聞こえなくなるから、
上の住人に座布団寄贈してあげなよ。イヤミたっぷりに。

それでも使わないようなら、「天井裏に潜む忍者をしたからホウキで突き刺す達人」ってゲームを対抗してやってやれ。
305: 匿名 
[2012-11-28 07:42:50]
当てたり強い足音はどこのマンションでも聞こえます。実験済みです。
306: 匿名さん 
[2012-11-28 07:52:25]
そうですか?私が実験したら聞こえませんでしたよ。
307: 匿名さん 
[2012-11-28 19:29:47]
小さい子、特に3~4歳の子って全体重を掛けて走るし、歩くのも飛び跳ねるから二重床、二重天井なんて全く関係なく響きます。

なるべく家の中では走らない躾けをしてもらわない限り、重低音の騒音からは解放されないんですよ、、残念ながら。。

上の人と顔合わせてもご迷惑おかけしてますの一言もないから、余計に腹立つ
308: 匿名さん 
[2012-11-28 19:39:58]
二重床も直床も関係ありません。響くマンションはボロいだけ、響かないマンションは至って静かです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる