防犯、防災、防音掲示板「上階の子供の走る音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の子供の走る音

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-30 16:27:00

【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに引っ越しました。・・・が、私達の上の階の2歳の男の子が毎日上をドンドンと走っていて、下の私達(夫婦2人)は、毎日すごいストレスを感じています。
せっかく買ったマンションで上の子供の音さえなければ特に不満もなく気に入っている物件です。
ちなみに私達は12階、上は最上階で13階です。最上階だから自分達は上の音を感じることはないからなのか、すごく無神経で朝は6時半からもうドタバタ・・・ホントに迷惑してます。

昼間は預けてるのか静かなのですが、夕方から夜は10時近くまで聞こえてきます。
これまで2回直接苦情を言いに行きました。走る音が響くので何か敷いてもらえませんか?とも言いましたが、走る回数こそ少しは減ったものの相変わらず朝は上の音で目が覚める始末。

マンションなので、普通の生活音は仕方ないし、それは私達も出していると思いますが、走るのは音ではなく振動なので、ホントにひどいですよ。

もうここを売却してしまおうかとまで思いつめる日々です。
もうこうなったら、もういちいち言いに行きたくないので、下から天井をバンバン突き上げてやろうか。。とも思います。
それってありですよね?
みなさん、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-19 18:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の子供の走る音

742: 匿名さん 
[2007-05-17 07:40:00]
>>741さん
貴方は騒音・振動の被害にあったことがありますか?
私は被害者で734さんと同じ様な状況にあります。理事会に最初に相談
しましたが、設立間もない組合で理事長のもとにも山の様に色々な
クレームが集中し対処できない状況で放置されていたので、直接本人
に言いました。本人は「心当たりがない。」と言ったので管理会社に
注意を求め、住戸に訪問して注意してもらいました。
その後かなり静かになりましたが、まだ騒音・振動はします。
何日も続けられると管理会社に注意してもらいます。
たまには私も、「これ以上、こじらせても困るから我慢しようか?」
と弱気になりますが、また、ドスンという音や走る音がするとムカ
ついて許せません。
うちにも上と同い年の子供がいて、友達が来ても座らせてゲームを
させ、走らせたり、踵落としをさせない様に徹底していますが、
上は無法状態です。
子供の話によるとその子は学校内でも女の子に誰彼構わず、抱きついて
キスをしたり、嫌がっているニックネームを勝手につけてしつこく
何度もその名で呼ぶ等、特に女の子から嫌われているようです。
家庭でのしつけがなっていないから人の嫌がることをするのです。
騒音・振動についても同じです。そういう発想がその家庭にないから
改めないということです。
そんな家庭と家族ぐるみの付き合いをすることの方が余程子供に
ストレスや悪い影響を与えると思うのでうちは少なくとも騒音が
うちが求める範囲内まで収束するまでは、付合いもしないし、騒音
があれば管理会社に注意をしてもらうことにしています。
昔と違いうちのマンションでも表札を出さない家庭が殆どで誰が
住んでいるのかわからない状態ですしお互いに付合いというのも
あまりないマンションではあるので気まづくなることもないし、
関係ないと思いますよ。
騒音を我慢してストレスをためる必要はありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる