防犯、防災、防音掲示板「米軍基地の戦闘機の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 米軍基地の戦闘機の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-24 16:24:51
 削除依頼 投稿する

米軍基地の戦闘機の飛行経路に住宅購入された方。

最近、住宅購入したものです。米軍戦闘機問題は認識済みで、騒音と感じるほどの
飛行回数がない、また騒音というほどの音にはその地区では感じない、との結論を得て、
購入に踏み切りました。

実際、一月ほどは、そんな問題があったことすら、忘れるくらい静かな日々でした。

ところが、ここ数日ものすごい頻度で飛んでいます。。。

北朝鮮情勢がからんでいるのでしょうか・・・

窓を閉め切っていてもものすごい音でまいっています。

同じような問題を感じている方いますか??

[スレ作成日時]2009-04-29 22:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

米軍基地の戦闘機の騒音

42: ビギナーさん 
[2013-05-02 01:04:27]
米軍が撤退したら、別の国に占領されてしまったりしないか心配です。
騒音どころか土地も財産もなくなったりしないか。
43: 匿名さん 
[2013-05-02 20:59:39]
ジェット等の騒音が嫌いなら近くに住まなければいいと思います!
そのとおり。
騒音特に気になりません!
そうですね、軽快な音です。

44: 匿名さん 
[2013-05-03 00:24:57]
沖縄の普天間だって皆知ってるかな? 戦後何も無い所に米軍は基地作ったのよ、そこアメリカだし。

あとから勝手に学校や住居作ったのは何処の誰? 笑っちゃうわ~  ウルサイッテカァー

最近まで沖縄はアメリカだったんだよね、沖縄独自の流通貨幣もあったよな。
人は勘違いして贅沢になるねぇ~
45: 匿名 
[2013-05-03 11:49:06]
↑私の親戚、数年間アメリカ人だったよ。
46: 入居済み住民さん 
[2013-05-09 21:25:08]
>44
有名な話だよね〜。
証拠の写真だってあるのに、なんで左巻きの反日の連中はああまで騒ぐのかね?
昨日あたりからは沖縄は中国の領土だと騒ぎだしたしねぇ。米軍がいなけりゃ、今頃もうとっくに中国に侵略されてるよ。
そこら辺の自覚を持ってもらいたいね、米軍基地いらないて騒いでる連中には。
47: 匿名 
[2013-06-20 14:52:29]
このページはたまたま見ちゃったから読んでみたけど、みんな事情がわからないのに書き込んでるよね。無神経な発言だらけでびっくりしました。
米軍機は深夜でも飛んでるし、航路は勝手に変更されて、数年前から頭の上を飛ぶようになったのよね。うるささ度数は半端じゃなくなって防衛省は勝手にレベルを決めて、希望すれば防音工事をしましょうといっている。
騒音を承知で住んだわけでもないし、引っ越したくてもその費用あんたたちは出してくれるのかなあ?防音工事の費用は莫大でたぶん税金でまかなわれて、しかもたいした効果も無いと聞くのに工期はひどく長いとも・・
みんなもう少し国民全体のこと知ろうよね!
48: 匿名さん 
[2013-06-20 19:11:26]
>騒音を承知で住んだわけでもないし”
やっぱり、基地が出来た後に住んだんだ・・・
49: 匿名さん 
[2013-06-20 19:40:41]
在日米軍は日本をある程度守ってくれるが、基地の近隣住民は何してくれる?
国家予算のユスリタカリしかしないよ、日本は戦争に負けたのよ、自覚しな。

嫌なら日本から出て行きなよ、誰も止めないから。
50: 匿名さん 
[2013-06-20 19:52:02]
そうだ、その通り。
51: 匿名 
[2013-07-06 23:32:58]
我が身に降りかかる問題じゃなければ 沖縄県民の苦悩を理解できず 好き勝手に言う。原発事故で、いまだに辛い思いをしてる福島、もう終わったかのような風潮。なんだかダブる。日本人って 最低。
52: 匿名さん 
[2013-07-07 00:23:15]
わがままな日本人なら亡命してもかまわんよ、何処も受け入れないだろうがね。

沖縄もこれだけ助成金のユスリタカリで潤って、何処が苦悩なの? 意味解らんわ。
経済的底辺の者だけがそう思ってんだろ。 金持ってる奴は戦闘機飛ぶと喜んでるだろ。
そうゆう利権者に踊らされて、様々な反米基地の運動してる愚か者が多数だよ。

嫌なら日本やめろ。
53: 匿名さん 
[2013-07-07 08:13:36]
沖縄県民の苦悩を理解できず・・
わからないね!
ユスリタカリ・・・
54: 匿名さん 
[2013-07-07 11:11:04]
抗議活動は助成金獲得の為のユスリタカリだよ、誰が得するんだろうね。
自治体に渡った金は沖縄県内でどう使うのか考えれば明白
支援食料も金に換える北朝鮮と同類ですよ。 
底辺にいる庶民が騙され馬鹿をみてるだけ。

何をしようが基地は無くならないんですよ、昔ハトポッポが屁ーこいただけ。
56: 匿名さん 
[2013-11-23 23:06:41]
沖縄から米軍いなくなったら静かになるだろうなぁ。
最終的には伊豆諸島や礼文島みたいに静かで老人ばかりの漁村になるのではないでしょうか。
たまに中国の軍艦や戦闘機が近づいてくるので、のんびりとはできないでしょうけどね。
沖縄の人はそれを望んでるの?
57: 匿名さん 
[2013-11-23 23:52:18]
米軍いなくなったらって? 沖縄は中国に1日で占領されるよ、これは間違えない。
アメリカのイヌやってた方がマシですよ、お金も儲かるしね。 助成金も貰って良いなぁ~
58: 匿名さん 
[2013-11-24 00:08:53]
中国に占領されたほうが静かになってよいってことでしょ。
戦闘地域になることだけは避けたいよね。
59: 匿名 
[2013-11-24 00:19:13]
住民の何割が殺害されるかな、占領と言う事は戦争だから。
また67年前に逆戻り、今度は中国かい。

戦争する前に沖縄は独立しといて貰います、あとは勝手にしてね。
東シナ海も中国の物って事。 中国バンザ~イ!  アレ?
60: 匿名 
[2013-11-24 09:32:28]
米軍がいなくなったら中国がせめてくるから、申し訳ないけど基地の近くのひとはあきらめてください。

どうしても耐えられないなら、あなたの地域に一条工務店があるなら、そこでアイキューブやアイスマートにすれば、騒音はまったく気付かないレベルになるとおもう。
モデルハウスでステレオを耐えられないくらいボリュームを上げて、外から窓越しに耳を傾けてもほとんど聞こえなかった。
61: 匿名さん 
[2013-11-24 18:39:08]
補助金で全地下住宅が出来れば解決。
地上での防音は窓付けるの前提なら無理。
http://www.skylighttube.co.jp/
これで我慢してください。
62: 主婦さん 
[2014-02-01 16:59:03]
みんな心無い言葉遣いのコメントばかりですね。
気持ち良いのでしょうか。
困ったナーと思っている人の気持ち思えないのでしょうかね。

防音工事対象の地域では希望すれば国が負担して工事が行われます。

その費用は一戸あたり800万~それはすべて税金なのですよね。
国が負担してくれるといっても家中が密閉されたような工事で、そんな家がすごしやすいわけはない。
窓を開ければ効き目など無いのですから。

つらいものはつらい。頭の上を戦闘機が訓練しているわけです。
我慢の限界を超える日も少なくない。
横須賀に船が入ったらかなりの日数 騒音は続く。
町田の駅近くには住宅に落ちたこともある。死者も出ている。
そんなに昔の話ではない。

最初からそういう地域だとわかっているわけではない。航路は勝手に変更されるのです。
今、頭の上を飛んでない地域でも明日はわからない。
海軍のある厚木の基地とは離れていても、陸軍のキャンプ座間には司令部があるから
アメリカにとっての有事の際は周辺は大変なことになるでしょうね。

勿論、コレは道路が新しくできるような地域でも、ごみの処理場の問題でも同じように
みんな苦しんでいるんですよね。
心無い言葉を投げる人は、知識も意識も無い事を・・・楽しんでいるのでしょうかね。

住宅を選ぶって難しいと思いますよ。
複層ガラスとか、特に換気扇から入ってくる音は要注意かも・・・。







[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる