防犯、防災、防音掲示板「下階からどんな音が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からどんな音が聞こえますか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-09 07:58:13
 

ウチは二重天井、二重床です。
上階の子供の走り回る音が毎日な環境です(^_^;)
そこでなんですが、そういうつくりのマンションって、下階からの音はどんな感じのものが
聞こえるんでしょうか?
うちは1階なので、下からの音がわからないのですが、上がこんだけ聞こえると、ウチのは
どの程度聞こえてるもんかと思いまして。
参考までに教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-05-30 06:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

下階からどんな音が聞こえますか?

573: 匿名さん 
[2011-01-15 11:17:41]
いつもは皆さんのレスを読んでいるだけなのですが、
今日初めてずっと気になっていたことを質問させてください。

私の実家は田舎の1戸建で両隣には家が無く、騒音を気にする事なく育ちました。
結婚してそれなりの町に住むようになってからは賃貸アパートを数ヶ所経験しましたが、
いつも1階部分が駐車場の2階に住んでいました。
小さな子供がいる家庭が多かったので、上階から日中はドタバタ走り回る音がしたり、
それなりに生活音が聞こえていましたが、騒音問題で困るというほどではありませんでした。

そしてこの度初めて分譲マンションを購入して住み始めてから、
家具、収納、カーテンの参考にこの掲示板を見るようになりました。
そこでお恥ずかしながら初めて下階からの騒音もあるという事を知りました。
それでいつも気をつけて生活しているのですが、
実際下の階からの音はどのくらい聞こえるのか知りたくなりました。
上や隣から物音が聞こえる事はほとんどありませんが、
このマンションに住み始めて10ヶ月で3回上から物音がしました。
何かを落としたような「コン」という音2回、
何かはわからないけど「トン」という音1回です。
それ以外は物音がした事が無いです。
隣も上の階も電気がついていたりするのを通りから見えたりするので、
人が住んでいると思うのですが、隣の人には玄関先で2回会ったのみ、
上の階の人にいたっては会ったことがありません。

元々セカンドハウスとして購入している人も多いため、
いつも人が住んでいる部屋ばかりではないので住人は少ないです。
だけど隣と上の階は普段から住んでいる人達なので、できたら迷惑をかけたくないのです。
だからどんなことをしたら上階にどんな風に聞こえるのか知りたかったのです。
もちろん物件にもよると思うので一概にこうだと言えないとは思いますが、
下からの音ってどんな風に聞こえますか?長文ですみません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる