防犯、防災、防音掲示板「下階からどんな音が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からどんな音が聞こえますか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-09 07:58:13
 

ウチは二重天井、二重床です。
上階の子供の走り回る音が毎日な環境です(^_^;)
そこでなんですが、そういうつくりのマンションって、下階からの音はどんな感じのものが
聞こえるんでしょうか?
うちは1階なので、下からの音がわからないのですが、上がこんだけ聞こえると、ウチのは
どの程度聞こえてるもんかと思いまして。
参考までに教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-05-30 06:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

下階からどんな音が聞こえますか?

592: 匿名 
[2011-01-16 21:29:36]
>589
遮音の弱い物件を買ってしまった愚かな人達も、遮音の良い物件に買い直すといいですね。
593: マンション住民さん 
[2011-01-16 21:43:40]
>下からは子供が騒いだくらいではほとんど聞こえませんよ。
だから聞こえるんですって。うちは、下のがひどい。上は静か。
なぜかって?
>遮音に関してコストを惜しんだ造りであるというだけです
あとは、住人モラルの問題
これは造りには関係ないけどね
594: 匿名さん 
[2011-01-17 00:29:25]
そういうことでしょうね。騒音おばさんが近くにいたら、どんなに良い造りでもたまったものではない。
仮に騒音に強いマンションでも、ベランダで夜中に毎日騒がれたらどうしようもない。
595: 匿名さん 
[2011-01-17 04:11:20]
そうだ!そうだ! 住人の問題だ!
596: マンション住民さん 
[2011-01-17 07:48:32]
うちは、ハズレでした
角部屋えらんで、隣は居るのかわからないくらい静か
上は独身男性一人暮らし(3LDK)なので職業柄、毎晩深夜に帰宅
(一度、深夜でも日中と同じ生活音でしたので丁重に「煩い」ことを伝えにいってから
気遣いしてくださるようになりました)
下が問題の一家
とにかくドンドンゴンゴン子供がおもちゃをぶつけつ音やら
がさつなのか、キッチン扉やクローゼットを勢いよく閉める音
帰宅するとゴトゴトしだすくらい煩い
新築(2年たちます)で購入したものすでに引っ越したい気分です

モラルや常識って非常に大事です
597: 匿名 
[2011-01-17 07:56:27]
ハズレ物件でなければ下からの音が騒音レベルに響くことはない。
ベランダの音も同様。自分もベランダに出ているか、窓全開でなければ気になることはない。
598: 匿名さん 
[2011-01-17 11:29:31]
597は起きだしたか。素人ということはよく分かった。まぁ頑張って暴れてくれ。
599: 匿名さん 
[2011-01-17 12:01:18]
完全防音のマンションでも騒音トラブルがありますからね。
運の要素が大きいのでしょう。
601: 匿名 
[2011-01-17 13:01:04]
>598
素人ですけど、何か?

完成後の新築マンションで上下で飛び跳ねたり大声を出したりして確認したことは何回もあるよ。

物件によって良く聞こえるものと余り聞こえないものがある。確かに全く聞こえない物件はなかったけど、気にならないくらい音量の物件はあったよ。

詳しいことは解らないけど、事実だからね。
602: 匿名さん 
[2011-01-17 13:18:43]
完成後の新築マンションで上下で飛び跳ねたり大声を出したりして確認して
その時は問題なかったものの、実際に住んでみると問題が生じることがあるのも事実。

はい、反論どうぞ
603: 匿名 
[2011-01-17 13:24:41]
反論?
事実なら否定はしませんよ。

ですが、そのような確認すらせずに青田買いで決して安くない買い物をする人は愚かだということは間違いありませんからね。

反論があればどうぞ。
604: 匿名さん 
[2011-01-17 13:26:55]
文章をよく読みなよw

あと変な日本語使っていることがあるから
ネットばかりしてないで本も読むんだぞw

はい、反論やり直し
605: 匿名 
[2011-01-17 13:34:07]
素人なんだから、細かいこというなよ
606: 匿名さん 
[2011-01-17 13:44:29]
分かりました。

結局掲示板で他の人のマンションの造りが優れているかを証明することはできないから、
スペックの話ができないとなると、第三者にはどちらが正しいのか判断が難しくなるのは事実。

まぁ、605は恵まれた環境にいるようだし、幸せに暮らしてくださいな。
607: マンション住民さん 
[2011-01-17 19:15:57]
幸せに暮らしているなら、ココのスレには用ないね
うらやましい

うちも、下が一番うるさいですww
クローゼットのバタンは響く感じ
あと、間取り的に風呂蓋をガツンガツンあてる音・・・
そんなに安いマンションじゃなかっただけに、ショックで・・・
マンション自体も静かな環境にあり夜は特に本当に静かになるので、部屋の中の音をよく拾う感じです
上、両隣は本当に静かなので、これは住人の問題なのでしょうかね
608: 匿名 
[2011-01-18 17:06:46]
住宅街のマンションって夜静かすぎて かえって音がよく響きますよね。

国道沿いのマンションは車の音とかで紛れるのであまり気にならないかも知れません。
609: 匿名 
[2011-01-18 18:00:37]
騒音は住民の質のみで決まるのよ!ただそれだけさ!
610: 匿名 
[2011-01-18 18:28:59]

出た、意味不明発言。
建物の出来が無関係のわけないじゃん(笑)。
612: 匿名 
[2011-01-19 04:47:21]
下がうるさい 静かなうちの生活を邪魔しないでほしい 子供を通路で遊ばすなよ 自分たちだけのマンションか あんたん家だけだよ そんな事させてるの
613: 匿名 
[2011-01-19 08:42:26]
「静かなうちの・・・」って貴方だけのマンションじゃないんだから、しょうがないでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる