防犯、防災、防音掲示板「ベランダでの騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ベランダでの騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 10:45:31
 
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ RSS

今賃貸でベランダが狭い分、越したら広いベランダで子供達が騒ぐと思うのですが、声ってどのくらい聞こえるんでしょうか?
部屋の中でドタバタ暴れさせないように、ベランダで遊んでくれたらな、と思うのですがベランダでも怒らないとダメですかね?

[スレ作成日時]2007-01-18 13:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダでの騒音

887: 匿名 
[2011-08-28 23:06:05]
>10分以上絶え間なく鳴らし続けてるお隣の小学生。
>奇声をあげてるときは一日3時間~4時間位うるさかった。
普通のお子さんではないようですね。

>いずれ「迷惑行為」として報告しようかなぁ。
お隣さんの対応に問題があったのでしょうか?
そうでないなら人間性を疑います。
「迷惑」と感じるのは仕方ないと思いますが、お隣さんとしてもっと違う対応や、解決の方法があると思います。
888: 匿名さん 
[2011-08-28 23:12:26]
室内で窓閉めて騒いでくれって感じですね。
親が無関心なのが原因でしょうから、迷惑行為という認識ででいいと思いますよ。
889: 匿名 
[2011-08-29 00:09:01]
>室内で窓閉めて騒いでくれって感じですね。
ピンポン押して「窓閉めて騒いでくれ!」で終わる話しなんじゃないの?」
890: 匿名 
[2011-08-29 19:45:08]
自分ん家の窓を閉めれば終わる話です。
891: 匿名 
[2011-08-29 21:43:32]
節電なのに? 洗濯物干してる最中聞こえ続けても? 
春夏秋冬これから先ずっと? 
窓閉めたくらいじゃあ 終わらないんじゃない?
24時間換気口からも十分聞こえちゃうんじゃない?
鳴らし続ける子どもに問題ありって気がする。
892: 匿名さん 
[2011-09-05 18:04:09]
ベランダに置いてあるごみ箱のふたを、ガンガン音を立てて閉める隣人。

子供にピコピコ音の出るサンダルを履かせて、ベランダで遊ばせる隣人。

ガサツな人達が隣に住むと、隣に住む人は、我慢するしかない。

理事会に相談しても、何も改善されることはないし。

黙ってるだけで、隣の騒音に悩んでる人は、沢山いると思う。
893: 匿名 
[2011-09-05 19:31:47]
>>892
そんな程度の事で理事会に相談したの?
煽りとかではなく普通にクレーマーだと思います。
894: 匿名 
[2011-09-05 21:02:19]
理事会として強く改善を要求するレベルの話ではないから、
ソフトに注意するだけで終わりでしょう。それが普通ですよ。
895: 匿名さん 
[2011-09-06 11:42:50]
ベランダのプライバシーって重要ですよね。
ほとんどの一次購入者はペラペラ板のしきりのベランダを気にせず買って後で気が付く。

せめてペラペラボードでも上から下まで塞いで欲しい。
ペラで上がスカスカは最悪。
896: 匿名さん 
[2011-09-07 07:47:52]
本当にペラペラの仕切り板って、音筒抜け。
隣にうるさいのが来ると、最悪。その間だけ窓しめとけば、いいけど。
うちの隣はベランダに出てきて、わざわざガキをなかせるから最悪。
897: 匿名 
[2011-09-07 09:38:03]
確かにペラペラボードの隙間を塞いでしまう方法ってないんですかね?それだけでも随分違うんじゃないかなと、ときどき思います。
898: 匿名さん 
[2011-09-07 10:16:12]
>ペラペラボードの隙間を塞いでしまう方法

売主と物件を選んで買うことです。
ペラペラは財閥系でもあります。それは売主の中では低いラインの物件。
アルミ柵・ペラボー・上スカ・排水孔が隣と共用ならもう悲しい物件ですね。
899: 匿名さん 
[2011-09-07 11:15:45]
上階の老夫婦は毎週2~3日孫を連れてきては1時間くらい大声で遊んでます。

網戸のこの時期室内にいてもまる聞こえです。

非常にストレスですが毎日でなければ我慢なのでしょうか。

室内でも足音うるさいです。
900: 匿名 
[2011-09-14 07:42:49]
マンションでベランダに洗濯機があり隣人が毎朝バケツで残り湯を運んでいて、そのお宅は夫婦揃って何をするにも乱暴で雑なので網戸の開閉音・回数が早い時間から半端ありません。
残り湯を使った事がなくよく分からないのですがホースなどでやるものではないのですか?
普通に洗濯するならイチイチ気にしませんが、まだ寝てる方もいる時間なのに子供も早くから煩いので不動産?に相談しようと思っていますがバケツが普通のやり方なら言っても仕方ないと思い意見をお願いしたいです。
ちなみに自分は閉め切ってます。
902: 匿名 
[2011-10-24 16:20:08]
軽いレンガで塞ぐ
903: 匿名 
[2011-10-25 15:05:36]
ペラペラ標準装備の分譲物件って最悪惨めだよ。コストダウンするなよ。
904: 匿名 
[2011-10-28 00:24:09]
ベランダって、一応共用部分でしょ。

洗濯機置いてるとかは、災害時に避難の妨げになるとかイチャモン付けたら?
逆に、避難時にぶち破れるように 仕切ってあるわけで、ペラベラでも仕方ないような。レンガで固定なんて、もってのほか。
905: 匿名さん 
[2011-10-28 10:22:58]
文意理解しようよ。
ぺらぺら物件は避けて購入したいという意図でしょ。
906: 匿名 
[2011-11-10 08:32:58]
ダンボールか発泡スチロール
907: 匿名さん 
[2011-11-10 11:32:05]
引っ越し

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる