防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 08:53:14
 

挨拶を交換するのは決まった人だけ、
こちらが挨拶しても返して来ないのも決まった人。
顔が判るのは三分の一もいない。
こんなことで何かあったと思うとちょっと不安。
皆さんのマンションはいかがですか?

[スレ作成日時]2006-11-19 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?

801: 匿名 
[2011-05-05 20:15:47]
>798
挨拶もされないバカが何を偉そうに。

802: 匿名 
[2011-05-05 20:37:40]
小学生のガキが潜り込んでいるなあ、ゴールデンウイークだからしゃーないか。真面目に宿題くらいしなよ。
803: 匿名 
[2011-05-05 20:53:37]
↑オツム大丈夫?妄想がヒドイってことは・・春は○○が増えるってホントだね。
804: 匿名さん 
[2011-05-06 22:08:36]
310号室の奥さんも、芽吹いてるよ。
春だからね~。
805: 匿名 
[2011-05-09 13:08:42]
普通に挨拶する人の顔って余り記憶に残らないけど、挨拶しなかった人の顔は不思議と記憶に残るよね。
806: 匿名 
[2011-05-09 20:33:15]
変人だから直ぐ覚えてしまうわけね(笑)
807: 匿名さん 
[2011-05-10 11:36:23]
挨拶できない人は仕方ありませんが故意にしないのは悪質でしょう。
808: 匿名 
[2011-06-13 12:13:58]
こちらが挨拶しても無視する人って やっぱり変な生活してるのか 犯罪者なの?
809: 匿名さん 
[2011-06-13 23:14:32]
隣の子供に『おはよう。』と言ったら、『クソ!ダボ!』と言われた。
神戸方面では、これが挨拶なのか・・・?
810: 匿名 
[2011-06-14 05:39:14]
ダボって何(笑)言えてないし 親にチクったら? 実は腹黒いのが多いと思う 大阪の人ならしない事普通にする。
811: 匿名 
[2011-11-16 00:42:25]
挨拶できない人間は精神病であるのが非常に疑わしいからね。
812: 匿名さん 
[2011-11-16 01:01:22]
ウチの上階にいる騒音一家の事?
奥さんはノイローゼで、挨拶どころか
人と目を合わす事もできないらしく、
誰とすれ違っても、逃げるように走り出す。

親がそんなんだから、子供達も挨拶できない。
誰かが挨拶しても、不思議そうなキョトンとした目で
呆然と自室に帰ってゆく。 不気味な親子。
813: 匿名 
[2011-11-16 01:49:19]
うわぁ!
うちの隣人と全く一緒だー。何処にでも居るのね。
やっぱ頭おかしいよね逃げて挨拶出来ない人って。
子供も、すれ違う時に必死で明後日の方向見てるしさぁ。
親子でキモ過ぎ。
814: 匿名さん 
[2011-11-16 10:16:59]
どこにでもいるんだね。 
挨拶するとかしないとかより、
挨拶以前の問題だよね、こういう人達。
815: 匿名 
[2011-11-16 10:38:57]
挨拶しかえさない人の心境ってどういう心境なんだろう!?
816: 匿名さん 
[2011-11-16 11:06:47]
815が嫌われているから挨拶されない(笑)
817: 匿名さん 
[2011-11-16 16:15:19]
しかし同じマンション内に気が振れた方がいると思うと安心して暮らせませんね。
818: 匿名 
[2011-11-16 18:00:36]
挨拶もできない方は病院に入ればいいのです。
819: ↑ 
[2011-11-16 18:15:03]
はい正解!
820: 匿名さん 
[2011-11-16 23:16:52]
同じマンションのノイローゼ夫人。
普段は人目を避けるように暮らしているくせに
春先になると、異常な行動に出る。

今年の春は、早朝から各戸のドアを
バンバン叩いて回り、掲示板に張り紙を出された。
『異常な訪問者には対応しないで下さい』
821: ビビりさん 
[2011-11-16 23:48:38]
秋もノイローゼ夫人は異常な行動に出ます。

822: 匿名さん 
[2011-11-17 08:09:27]
春だけで十分だよ。
眉間にしわを寄せて、ガン飛ばしながら
歩いている姿を見るだけで、気分が悪い。
823: 購入検討中さん 
[2011-11-17 08:29:15]
ヒキ子が、たまに出て来たと思えば眼を合わせられなくて回れ右して逃げる。ありゃ重度の更年期か病気だな。
824: 匿名 
[2011-11-17 10:36:17]
最近挨拶しても返してくれなくなった隣のお母さん。
病気で視力が極端に落ちて分からなかったの、知らん顔しててごめんなさいね。と先日打ち明けられました。
何かしたかな?!とか考えてたけど安心しました。
まだ50歳ぐらいなのに若年性?なんですかね。なんとか良くなられるといいですけど。
825: 匿名さん 
[2011-11-17 11:47:53]
皆さんもよ~く顔を見て下さい。
根暗そうな方は挨拶をしませんよ。
826: 匿名さん 
[2011-11-17 21:19:37]
ウチも最近越してきた、同じ階の新婚?共働き夫婦は、
引越の挨拶さえしなかった。

廊下であっても、旦那さんの方だけ「チハ~」って小さめの声で
ほぼ「挨拶なのか?」という態度で通り過ぎるだけ..

引越挨拶が無いにしても、「最近越してきました○○です。こんにちは、宜しく」位も言えない。
でも今こんな人が多いのかも。

こんなので良いのかな?日本。

827: 匿名さん 
[2011-11-17 21:27:09]
↑ あなたが隣の住人だと認識されていないとか?
828: ↑ 
[2011-11-17 21:40:58]
危険人物は語る
829: 匿名さん 
[2011-11-17 22:11:07]
↑ 他人を見たら危険人物と思え。
親からそう教わって育ったんですか?(苦笑)
830: 匿名さん 
[2011-11-17 23:00:30]
はっきり言って挨拶できないのは生きる屍(死体)同じだよ。
831: 匿名さん 
[2011-11-19 17:03:28]
この私に挨拶しないとは許せん!

皆さんそろそろきちんと意思を、言葉でしっかり伝えてみませんか?

832: 匿名さん 
[2011-11-19 17:50:38]
挨拶できないかたは病気なんですから触れないようにして下さい。
833: 匿名さん 
[2011-11-19 23:45:29]
同じマンションに住むノイローゼさんは挨拶できないよ。
ちょっとした事で難癖をつけて管理陰湿に怒鳴り込む。
こんなブキミな人に注意するなんてイヤ。
関わりたくもない。
834: 匿名さん 
[2011-11-21 19:51:36]
人間としてダメな人は管理人さんや掃除のおばさん、コンシェルジュにも挨拶はしませんし、挨拶されましても無視しているようで。
835: 匿名 
[2011-11-22 23:50:46]
掃除のオバサンに挨拶なんてしないでしょう
普通
836: 匿名さん 
[2011-11-23 11:43:19]
↑ 人として、どうかと思う。
837: 匿名 
[2011-11-23 13:42:59]
掃除のおばさんだって挨拶されたら迷惑でしょう。
いちいち掃除を中断して挨拶仕返さなきゃいけないから
838: 匿名さん 
[2011-11-24 00:42:21]
ギスギスしたマンションにお住まいですね。
挨拶する余裕もなく、髪振り乱して働くお掃除のオバサン。
挨拶する精神的余裕もなく、ただ通り過ぎる住民。
839: 匿名さん 
[2011-11-24 01:04:14]
名前程度であれば把握してますが、家族構成、年齢までは覚えないでしょう(少数ながら知っている方もいらっしゃいますが)
基本的に挨拶する程度「おはようございます、こんにちは、こんばんわ」この程度は最低限のマナーでは?
840: 匿名 
[2011-11-24 01:34:13]
挨拶する住民の顔はなかなか覚えられないけど、
挨拶しない住民の顔って直ぐ覚えられますよねー。
841: 匿名 
[2011-11-24 07:55:03]
↑言えてます、記憶に残るほど印象深い根暗顔だからです。
842: 匿名 
[2011-11-24 08:30:45]
確かに挨拶しない人って笑顔も想像出来ないね。 女は特に幸薄そうなイメージだな。
843: 匿名 
[2011-11-24 09:16:01]
声も大きく笑顔で挨拶しましょう小学生でも出来ますよ
844: 匿名 
[2011-11-24 13:42:31]
うちの隣は子供は挨拶できるけど両親は出来ない。
反面教師かな?
845: 匿名 
[2011-12-12 01:24:03]
挨拶しないのは騒音主がほとんどだよ。
挨拶できないヤカラは人間ではなく動物なんだよ。
846: 匿名さん 
[2011-12-12 04:21:58]
無用な挨拶なんてしなくていいから態々マンション住んでるんですよ
隣近所と交流を深めたいなら、住宅地にでも暮せばいいです
それこそ田舎に行けば、世間話だって嫌ってほど出来ますよ。

847: 匿名さん 
[2011-12-12 07:56:00]
態々マンション・・
くまの住んでるマンションかい?

よくわかりません ●▼☆ #・・
848: 匿名さん 
[2011-12-12 17:10:24]
>846 挨拶したら、交流を深めなきゃいけないと思ってるの?
・・・頭、おかしいんじゃない?
849: 匿名 
[2011-12-12 19:25:18]
嫌われてる相手にしつこく挨拶をするが無視されて逆切れ。

糖質によくあるパターンです。
850: 匿名さん 
[2011-12-12 22:31:55]
糖質? 糖尿病ですか?(苦笑)
851: 匿名 
[2011-12-12 23:06:50]
統合失調症です。
幻聴や頭部に刺激を感じる等の症状を、隣人や自分を狙う組織の仕業と考え、極度の被害妄想に陥る事がよくあります。
薬物治療以外に進行を止める術はありませんが、本人に病識がないため、家族のサポートが得られない場合は、警察沙汰になって初めて病気が発覚するケースも少なくありません。
852: 匿名 
[2011-12-12 23:09:06]
それはまた騒音の話とは別でしょ。
853: 匿名さん 
[2011-12-12 23:15:11]
「おはようございます。」「こんにちは。」「こんばんわ。」
この程度の事も言えない方がいらっしゃるんですか?
自分の子供とかにも教えないのですか?
私はさびしいと思いますけどね、朝起きて子供とすれ違う時何も言わないのは

まぁ拒否すると言う事は何かしらの理由があるのでしょうが
育ちの悪さが垣間見えると思いますよ
854: 匿名さん 
[2011-12-12 23:31:04]
世の中には、挨拶してしまったら
親交を深めなくてはならないと言う
強迫観念にも似た感情を持つ人がいるのでしょう。
精神的に病んでいると思われても仕方ない。
855: 匿名 
[2011-12-12 23:51:41]
>>852
とんでもない。
この病気の発症率は3%といわれていて、騒音トラブルの代表各ですよ。
単身者や、家族から見放された人が相手だと、管理者も警察もお手上げ状態になるため、被害者が泣き寝入りするケースが非常に多いんです。
賠償問題や事件に発展したような場合でも、いわゆる「心神耗弱」の状態ですから、結果は散々なモノになります。

ちなみに、何一つ大袈裟には語っていませんから。
856: 匿名 
[2011-12-12 23:58:58]

心神耗弱ではなく、
心神喪失でした。
857: 匿名 
[2011-12-13 00:10:46]
挨拶もできないなんて可哀相ですよね。
858: 匿名さん 
[2011-12-13 12:55:22]
エレベーター待ってる間、後ろから人が来る時あると思うんですど、
こっちは背を向けてるからできれば後から来た方から挨拶して欲しい。
わざわざ振り返ってこっちからするのも何だかね。。。
向こうが無言の時はエレベーターに乗り込む時までこっちも無言。


859: 匿名さん 
[2012-01-03 01:17:29]
五体満足で挨拶ができない方は世間や社会を知らない方です。

そのような方には社会生活を教える意味で、挨拶ができるようになるまで、笑顔で明るく元気よく何回も顔を見ながら挨拶しましょう。
860: 匿名さん 
[2012-01-03 06:32:02]
挨拶しない出来ないのは人間としてダメ人間かバツ人間でしかないわな。
861: 匿名 
[2012-01-03 10:01:45]
明けましておめでとうございます。
862: 匿名さん 
[2012-01-08 22:50:39]
今年もよろしく。
863: 匿名さん 
[2012-01-10 23:41:49]
挨拶が出来る人間であるにも関わらず故意に挨拶しない出来ないのはスーパーの万引き犯と同等です。
864: 匿名さん 
[2012-01-11 10:09:44]
万引きと同じなの?
初めて聞いた。
865: 匿名さん 
[2012-01-17 20:55:24]
挨拶あいさつアイサツしないのは人間のクズかゴミだよ!
866: 匿名 
[2012-01-17 21:37:46]
どっちやねん!
867: 匿名さん 
[2012-01-17 22:50:07]
>>858
微妙な状況はその文からは判断できないけど、あなたも人の気持ちや感情が解って無い?って読み取れる内容だと思う。

マンションの挨拶に限らず、職場でも外でもどこでも、人間がコミュニケーションをとる最初のきっかけのポイントは、目線や顔の角度だよね。

エレベーターで、先に全く知らない人がこちらを気にするアクション(顔の角度やふりかえり具合)を起こさず、ずっと前を向き続けてたら、後から来た人は「話しかけて欲しくないんだな」って判断する。あなたに配慮をしたわけ。
先にエレベーターで待ってる人が、後から入ってきた側へ、チラっと気づくアクションや、視線が触れるか触れないか微妙なアクションや表情の変化を発するだけでも、社会常識がある人なら「気にかけてる」って瞬時に判断して、挨拶をする場面へ移行するパターンが殆ど。それでも挨拶出来ない人は、社会経験が全く無いか、根っからのコミュニケーション下手な人ですから、諦めましょう。
868: 匿名 
[2012-01-17 23:06:27]
くどい!
869: 匿名さん 
[2012-01-18 00:13:02]
くどく言わなきゃわからないくせに。
870: 匿名 
[2012-01-18 01:18:16]
自分なりの価値感で良識にかなった行動を取ればいい事だよ。
挨拶なんて他人に強要したり、期待したりするものじゃない。
871: 匿名さん 
[2012-01-19 01:10:55]
期待や強要をしなくても、返事を返してくれるのはマトモな人。
人を避けて通る人は、常識がないか、ノイローゼ。
872: 匿名 
[2012-01-19 07:31:18]
あなたとのコミュニケーションを望まないという意思表示ですよ。
そのくらい察しなさい。
873: 匿名さん 
[2012-01-19 10:53:22]
>872

挨拶もしてもらえない人の僻みですか?
874: 匿名さん 
[2012-01-20 00:35:57]
挨拶すら出来ないクソは僻み何も犬の糞にも劣る人間ではない畜生に哀れみを感じているだけです。
875: 匿名 
[2012-01-20 22:23:10]
日本語でOK
876: 匿名さん 
[2012-01-24 21:17:09]
挨拶ができないのは単に礼儀知らずですから人間としてダメです。
877: 入居済み住民さん 
[2012-01-24 23:39:18]
そして無表情で陰な感じ。それがうちの隣人です。

878: 匿名さん 
[2012-01-24 23:44:23]
挨拶出来ない人って確かに根暗で陰なイメージはあるよね~。
879: 匿名さん 
[2012-01-25 00:28:17]
誰からも相手にされず一人ぼっちの孤独は非常に哀れです。
880: 匿名さん 
[2012-01-25 00:30:28]
心を病んでいる人は、誰からも挨拶されたくないみたいだよ。
881: 匿名さん 
[2012-01-25 00:45:17]
前に、挨拶しないで有名なご近所さんにばったり出くわしたので、こんにちはって言ったら挙動不審みたいにアワアワなってた。

言われ慣れてないせいか挨拶ぐらいでパニクるってスゴくないですか?

882: 匿名さん 
[2012-01-25 01:00:40]
精神的に逝っちゃっている方と分かっているなら、挨拶をするのも危険ですから触らぬ神にたたりなしで挨拶はしない方が無難でしょう。
883: 881です。 
[2012-01-25 08:03:54]
そうですね。
元々目つきが悪い人で、ご近所の方達も見てみぬ振りしてなるべく目を合わさなくしてると言ってましたから。
今後、気を付けます。
884: 匿名 
[2012-01-25 09:08:17]
いくら、精神的にやんでて、オタクらから、したら人間くずかもしれないけど、そんな事言うてる、あなた達の方が…くず野郎?
885: 匿名さん 
[2012-01-25 09:19:04]
↑ あらら・・・。病んでる人が出てきちゃいましたね。
 日本語、滅茶苦茶だし。 苦笑
886: 匿名 
[2012-01-25 10:25:23]
身内でも部下、教え子でもない赤の他人に対して、ここまで挨拶にこだわり、強要するのは異常です。
887: 匿名さん 
[2012-01-25 12:47:57]
↑ 社会性のない人が出てきちゃいましたね。
888: 匿名 
[2012-01-25 14:03:18]

挨拶は見返りを期待してするのもではありません。
普通は、(あらら、愛想の悪い人…)で終わりです。

あなたのこだわり方は異常です。
889: 匿名 
[2012-01-25 14:22:18]
アスペルガー症候群(アスペルガーしょうこうぐん、Asperger syndrome: AS)
対人関係の障害や、他者の気持ちの推測力など、心の理論の障害が原因の1つであるという説もある。特定の分野への強いこだわりを示したり、運動機能の軽度な障害も見られたりする。
890: ご近所さん 
[2012-01-25 19:20:18]
挨拶の見返りなんて期待してないよ。
変な人には挨拶しない方が無難って話でしょう?
異常なのは886みたいな考えなんじゃないの。
891: 匿名 
[2012-01-25 19:31:31]
No.886は、誰かに強要されたことあるみたいな感じに聞こえるけど…大丈夫ですか?
892: 匿名 
[2012-01-25 19:56:26]
アスペルガー⁇
的外れなことダラダラ書き込むな。
893: 匿名 
[2012-01-25 20:03:30]
>>890>>891
少しレスを遡ってみればわかるよ。
自分に対して挨拶をしない人を、執拗に批難してる異常な奴がいるから。

そいつの考えに賛同できるなら、キミらもおかしいよ。
894: 匿名 
[2012-01-25 21:47:55]
あんたもさぁ執拗に批判してるのは一緒じゃん
895: 匿名 
[2012-01-25 22:20:19]
挨拶は相手より先にする
それが私のヘネシーです
896: 匿名 
[2012-01-25 22:59:29]
>>894
反論を止めたらサイコパスの言い分を認めた事になるからね。

>廊下で挨拶をしたのに無視されました。
その人なりの価値観で、『この状況で挨拶は必要ない』と判断しただけの事でしょう。
無礼な対応を不快に感じたとはいえ、そのような判断をした赤の他人に求める物など何もありませんよ。

その人は「人間のクズかゴミ」「スーパーの万引き犯と同等」「ノイローゼ」「犬の糞にも劣る人間ではない畜生」で正しいのですか?

批判ではなく、明らかな間違いを指摘してるだけです。
897: ↑ 
[2012-01-26 00:02:22]
あなた挨拶もできない人かな?
少し過激だけど的を射ているから仕方ないでしょう。

それより社会の決まり事の作法である礼儀を知らない事ほど恥ずかしいですよ。
898: 匿名 
[2012-01-26 00:54:23]
反論を止めたらサイコパスの言い分を認めたことになるからね。

しょーもない釣り投稿に反論し続ける人も・・・
899: 匿名 
[2012-01-26 01:02:47]
>>894
勿論、自分からも挨拶をするし、されたら必ずかえすよ。

キミはコミュニケーションを望まない相手に、一方的な挨拶を強要したいのかな?
で、嫌われて鬱陶しがられたら、「人間のクズかゴミ」と思うんだ・・・

自分の価値観をおしつけるなっていってるだけだよ。
キミは同じマンションの住人に特別な親密感を感じているかも知れないが万人がそう思ってるわけじゃない。
スーパーの開店待ちで並んでる人や、駅のホームで電車を待ってる人にも挨拶を求めるのか?

指導や教育や躾をする筋合いのない他人に何を求めてるの?
900: 匿名 
[2012-01-26 02:03:27]
挨拶をした方がいい事は確かだと思うが
しないからといって、こんな所で騒ぎ立てる人間がまともとは到底思えない。
むしろそうした異常性ゆえに近隣住民に避けられてると考えるのが妥当。
901: 匿名 
[2012-01-26 07:09:47]
↑意味不明なヒッキーが叫んでいるわ!
夜は寝て昼間は仕事しろ。

とにかく人として恥ずかしいし哀れだから最低限の挨拶くらいしろよ!
902: 匿名 
[2012-01-26 07:22:29]

サイコパス登場
903: 894です 
[2012-01-26 08:23:54]
勝手な決め付けと被害妄想で意見しないで下さい。

私はクズとかゴミとか言ってませんよ。

心外もいいとこです。

904: 匿名 
[2012-01-26 08:23:55]
↑パス(笑)
触らぬ神にたたりなし!
905: 匿名さん 
[2012-01-26 08:46:59]
↑とか(笑)をよく使う人はヤバいね、意味不明な事書く人に多い。まさにサイコパス。
906: 匿名さん 
[2012-01-26 08:59:36]
899さん、バカに付ける薬は無いんだから何を言っても無駄ですよ。真剣に教えてあげるような相手でも無いんだし。過激発言者はスルーしましょ皆さん♪
907: ↑ 
[2012-01-26 08:59:59]
意味不明ですね
908: 匿名さん 
[2012-01-26 09:00:19]
訳のわからない人の相手はやめにしたら…きちんと時間を守りあいさつができる社会人になりましょう。
909: 匿名 
[2012-01-26 09:51:37]
挨拶挨拶言ってる人は、マンション内で住人同士が無言のまますれ違う光景を目にしたら、心の中で「人として恥ずかしいし哀れだから最低限の挨拶くらいしろよ!」と思うのででしょうか?

そもそも挨拶すらして来ない相手(自分の事を見知らぬ人も同然と思っている。)に対して、いったい何を求めているのでしょう。

挨拶はする方が良いに決まっています。
しかし、職場でも学校でもない、何の責任も利害関係も伴わない場面で、他人の行動に注文をつけても意味はありませんよ。
その批判がヒステリックになればなる程、異常性が増してくる事に気づかないのだろうか…
910: 匿名さん 
[2012-01-26 09:58:08]
寂しい引きこもりか何かでは?
近隣住民に挨拶されない程度の事でも、社会全体から存在を否定されたような感覚になり、憤りを感じているのですよ…
911: 匿名 
[2012-01-26 13:09:45]
挨拶するしないとか、長屋だったらわかるけど、今の時代、隣に誰が住んでるのかも知らない時代

生活リズムや家族構成も違うのに…

同じ年の子供とか居たら…嫌でもってありますが
それでも、今の時代モンスター的な親ばっかりなのに、関わりたくないですね。
912: 匿名 
[2012-01-26 13:39:56]
引きこもりは怖いよー。盗聴と盗撮が趣味だから。
被害者意識も強くて常に自分が一番正しいと思ってるからね。挨拶うんぬんより関わらないに限る。
913: 匿名さん 
[2012-01-26 15:09:48]
まるで理解不能な騒音主の言い訳と同じレスですな~挨拶もできないアポ~ン騒音主さん
914: 匿名 
[2012-01-26 15:26:46]
社交辞令の挨拶さえもできない人=世間様に顔向けできない○○な人

人間性、社会性、社交性に欠けた人
もしくは何か後ろめたい事をしている人
堂々と生きられない訳あり人種

いずれにしても思考も含め、まともな人間ではないのは確かだな。
915: ↑ 
[2012-01-26 18:12:39]
そのように判断した結果、挨拶を止めるのか、それでも継続するのか、あなたが腹の中で勝手に決めればいい事。

あなたのレスを見ればよく判りますが、独自の偏った思い込みをわざわざ披露して、他人を批判するからヒンシュクを買うんですよ。
(あなたに対して挨拶をしないという事実だけで、何故そこまでの決めつけを行っているのか全く理解できませんよ。)

社会性を備えた大人であれば、他人の挨拶なんてどうでもいい事です。
共同住宅なんて様々な考え方の人がいて当然。
顔もよく知らないような人が、挨拶が出来ようが出来まいが知った事ではないよ。
916: 匿名 
[2012-01-26 23:57:33]

共感しますm(__)m



917: 匿名 
[2012-01-27 03:11:08]
いや、マナーとして会釈程度はするべきだと思うし、お隣の顔くらいは知っておけよ…

行き過ぎた個人主義も挨拶強要も極端なんだよ。
918: 匿名 
[2012-01-27 09:50:35]
あいさつは社会に出れば言わずもがなで常識の話しですが、五体満足で出来ないのは社会を知らないニートか、引きこもりかウツだけです。
危険な人種には触れないようにしましょう!
919: 匿名さん 
[2012-01-27 10:04:43]
>>914さんに賛成です、うちのマンションでも挨拶をしない人に限って住民や管理会社と問題ばかり起こすトラブルメーカーで煙たがられています。
920: 匿名 
[2012-01-27 10:23:50]
>915それがあんたのみの偏狭な考えなんだな、挨拶しない人間の擁護派はあんた唯一人だな、もう一度、幼稚園からやり直して先生にしっかりと教えてもらいなさい。
921: 匿名 
[2012-01-27 12:01:56]
挨拶、挨拶って…。


各自それぞれが、気をつけてたらいいんじゃないの?

お山の大将にならないと気がすまないだからさ。

922: 匿名 
[2012-01-27 12:46:47]


ちょくで、気にいらない住人に注意して、素晴らしい手本になるような住人になったらいいじゃん。

ここで、愚痴言う前に。
なんやかんやと理由つけて、陰口ばっか言うてるだけじゃん。結局、マンション内では、いい人でいたいだけでしょう。

不満のある住人に、本人ちょくで注意したら。

ママ友だのなんだのって、群れてしか言えないなんて、チキンじゃん
923: 匿名さん 
[2012-01-27 13:04:50]
第一印象で陰気臭い根暗な感じの方は挨拶しません。
924: ↑ 
[2012-01-27 13:05:13]
まず自分がやったら?ネットでブーブー愚痴ってるだけのポークじゃん?
925: 匿名 
[2012-01-27 13:32:35]
レベル低くすぎ〜(笑)


バイバイ〜(笑)


程度低い(笑)引くわ〜(笑)
926: 匿名 
[2012-01-27 13:37:53]
924←レベル低い


自分の事、棚にあげんなよ。


本当の事、指摘されたからって、すねるなよ。
927: 匿名 
[2012-01-27 14:14:59]
923 自分も周りから、どんな風に見られてるかわからんのに。


陰気とか根暗らとか根暗らとか…。

みんな、腹の中では「変な奴」って思ってよ。人間、人の事、偏見や差別で人を見てると目付きや顔付き、雰囲気でわかるもの…。
だから、似た者同士って、あるでしょう?根性悪とか…人の事干渉ばっかしてるクレーマー同士は、気が合うらしい。人の悪口が話題で、盛り上るらしい。自分も、他の誰からかに、陰口言われるともしらずに…。
928: ↑ 
[2012-01-27 14:34:35]
いかにもマンション中の嫌われ者で騒音主そのものだな。
マンション中の村八分、爪弾き者になりなさんな。

幼子さえ挨拶するのだから、挨拶の仕方を幼稚園児に教えてもらいな。
929: 匿名 
[2012-01-27 14:45:08]
モンスター


上から、止めてくれるか〜


当たり前の事言うてるたけだぜ


モンスターの猿ボス


お前に言われたないわ
モンスター
親バカモンスター
980円のジャージはいて子守りしとけよ
930: 匿名 
[2012-01-27 14:49:27]
928 お前は、人の噂ばっかしてる放送局委員だろ?


怖いわ〜。暇な噂ばっかしてる奴やろ〜。


ちゃんと、生きろよ〜。


南無〜。
931: 匿名 
[2012-01-27 14:53:59]
928 お前自分の事言うなよ。

人も同じに見えるんやろ

932: 匿名 
[2012-01-27 14:56:31]
928 ←成仏しろよ南無
933: 匿名 
[2012-01-27 15:11:26]
928←修行←成仏←南無
934: 匿名 
[2012-01-27 15:22:24]
928←←←←←南無
南無←成仏←しろよ


上から目線←うざい

モンスターペアレント←

ヒステリー←うざい


子供の嘘でも、信じるタイプモンスターペアレント

何が、子供に教えてもらえ?お前、ちゃんと子育てやってろゃ掃除、洗濯してろ

子供の教育ちゃんとしろよ。ガキから、家庭内暴力されんなよ 親バカ
935: 匿名 
[2012-01-27 15:39:44]
こんなキチガイ共には挨拶どころか目も合わせたくないな…
936: 匿名 
[2012-01-27 15:42:09]
俺も↑
937: 匿名 
[2012-01-27 15:45:20]
アイマスクしたら↑
938: 匿名 
[2012-01-27 15:51:22]
935←誰かしってるで


昨日、見かけた


939: 匿名です 
[2012-01-27 16:10:46]
お仏壇のお経の声…
騒音でしょうか?


修行←南無


今から、滝で修行です

今日の晩御飯は、湯葉料理。


マンションのロビーで、皆様のご健康をお祈りいたします。

モンスターなど、排除すべきです。

若者も、キレやすく…恐ろしい時代。モンスターの、甘やかしの根源を排除
940: 匿名 
[2012-01-27 17:10:24]
最近のモンスターは、図々しい


なんでも子供が…


アホかっ…

モンスター子供をダシに図々しい謙虚に生きろ

モンスターの親ボスが甘やかすから

今のキレやすい子供が増える親バカ丸出し


塾に習い事さしてたら周りからすごいね〜
って言われたいだけ
成人して親離れ、子離れできずベッタリキモい〜

941: 匿名さん 
[2012-01-27 19:20:10]
>940やっぱりお前さんは大阪人か~

モンスターになってしまった、モンスターが増えてしまったのも、全て馬鹿親の馬鹿親の、躾や教育が成されてないのが原因なんよ。

モンペとは似た者同士の馬鹿夫婦のことを言うわな。

◎親が幼子の時に、人間に取って必要不可欠で大事な『我慢や忍耐や気配り』を教えたり躾をしてたなら、

我慢強い、忍耐強い、相手の立場になって物事を考えられる真っ当な普通の人間に育っていたんだよ。

我慢できないわ直ぐに切れるわ自己中の我が儘な馬鹿親やガキは、蛙の子は蛙のままで、
まさしく馬鹿の子は馬鹿のままなんだよ。

ガキの将来は逆エリートコースで刑務所行き間違いネーベな

◎◎◎人生に置いて馬鹿親に育てられた子供の人生は全てが台無しだよ。

お前さんが馬鹿親と馬鹿夫婦だけ専門のモンスター刑務所を作ってくれなはれ~~

942: 匿名 
[2012-01-27 19:39:19]
935←南無南無


手と手を合わせて南無
935のモンスター様

935のような心の広いモンスター様を手本にいたします反面教師暗いとか…人の事など、けなされないご立派でございます。町内の会長様になられては

モンスターな、若いママは、ゴミ出しルールも守れず、違反なゴミ出しオムツも、まともに捨てれず…前日からゴミ出しされておられます明るい住人

925のような住人がおられましたら成仏←南無

人を偏見や差別などもってのほかですわね

まして、キチガイなどと言われるはずが、ございません

明日から、町内のゴミ清掃などお励みなってくださいませ町内を、貴方様の、御力で変えてごらんになってくださいませ
943: 匿名 
[2012-01-27 19:58:48]
941様、貴方様の…スレ読ませて頂きましたm(__)m


941様の、お力で…何卒宜しくお願いいたします。


私は、修行の身


南無南無で…ございます


失礼いたしますm(__)m
944: 匿名 
[2012-01-28 00:39:10]
なんだか論点が変わってますね。
挨拶、挨拶言ってるサイコパスに改めて質問します。

マンション内で無言のまますれ違う住人がいました。
その状況を表すのに最も適切なのは次の内何番でしょう?
①この住人達は挨拶もできない社会性のないクズ人間だ。
②そんな状況、通常では有り得ない。
③至って日常的な光景だ。
④その他(自由回答)

誰でもいいから逃げずに答えてね!
945: 匿名 
[2012-01-28 09:17:43]
4 考えことをしていた
946: 匿名さん 
[2012-01-28 10:48:34]
うちのマンションにもゴミの分別をしない方がそのようです。親の教育に直結しますから、あいさつもできない方は親の顔が見てみたいです。
947: 匿名 
[2012-01-28 12:39:30]
挨拶が出来るか出来ないかは親の教育の問題。
出来ないのは人間社会の基本中の基本が出来ないから人間関係もコミュニティーも無理。
行く末は孤独死だがマンション全体に大迷惑だから引っ越しろよ。
948: 匿名 
[2012-01-28 14:15:46]
他人の行動に注文つけても仕方がないってだけの話しなのに、どうして勝手な妄想で飛躍させていくのかな・・・
それって、クレーマーか被害妄想者の思考プロセスそのものでしょう。
949: 匿名 
[2012-01-28 14:27:32]
>939
あんたの言う通りだよ、モンスターは獣だから挨拶はしないよ、小学校から出直しだな。
950: 匿名 
[2012-01-28 15:25:00]
あいさつしない人間=騒音主=モンスター=マンション中のトラブルメーカーで嫌われ者が正解でした。
951: 匿名 
[2012-01-28 19:35:22]
オタクのマンションのトラブルメーカーが挨拶をしないってだけの事じゃん。
952: 匿名さん 
[2012-01-29 10:13:55]
挨拶は当然にしてますよ~顔は隣近所しかわかりませんが~まあ何時の時代も挨拶しないのは~ろくでもないロクデナシだけだからな~
953: 匿名さん 
[2012-01-29 15:24:00]
>914番に共感です。
うちのマンションでは挨拶をしない方はいません。
犯罪を防ぐ意味で挨拶をするとも言われています。

現実に挨拶しない方は犯罪者の恐れがありますから、逆に顔をしっかりと覚えて置いた方が良いでしょう。
見掛けたら逃げる体勢もお忘れなく。
954: 匿名 
[2012-01-30 00:02:57]
>うちのマンションでは挨拶をしない方はいません。
>犯罪を防ぐ意味で挨拶をするとも言われています。
ほぼ共感します。

>現実に挨拶しない方は犯罪者の恐れがありますから、逆に顔をしっかりと覚えて置いた方が良いでしょう。
>見掛けたら逃げる体勢もお忘れなく。
この発想は全く理解できません。
955: 匿名 
[2012-01-30 07:52:48]
会釈も挨拶もできないのは躾されてない育ちの悪さが露呈されるだけ。親に恥をかかせるな。
956: 匿名 
[2012-01-30 07:59:51]
簡単な挨拶もできないようじゃ人間を止めてしまえ。または、一からやり直して学校に再入学しなよ。

↓恥だからこちらも見て置きなよ!

http://m.e-mansion.co.jp/board/zatudan/


957: 匿名 
[2012-01-30 09:23:02]
バカですか?

生まれてこのかた挨拶なんてまともにした事がない。
必要性も感じた事はない。
そもそも挨拶自体に何の意味があるのか理解できない。
こんな人が実際にいたら、人間性が疑われて当然ですよ。

しかし、ここでハッキリしているのは、『マンションで自分に挨拶をしない人』という事だけ。
その人の仕事や性格や対人関係なんて何一つ知らない。

それなのに「挨拶ができない人は」と一括りにして人格まで否定するのは、あまりに短絡すぎます。
冷静な判断力を持ち合わせた人の考え方ではありません。
958: 匿名 
[2012-01-30 10:18:41]
↑あいさつできない間抜けな騒音主が吠えてるよ(嘲笑)
人間になりなさい。
959: 匿名さん 
[2012-01-30 10:23:33]
あいさつしないのは危険人物なんだから無視スルーにしなさいよ!
960: 匿名 
[2012-01-30 11:51:31]
>958
ほらね?
私が『挨拶のできない人』どころか、何故か『騒音主』にまでされてる。
それに便乗してきた>959さんには『危険人物』とまで決め付けられてる。
あなた達はいったい誰ですか?
そうやって勝手な妄想で、ロクに面識もない他人の事を批判してるんでしょ?
まともな思考の人ではありませんよ。

ちなみに私は挨拶をしますよ。
そんな事は常識ですから…
961: 匿名さん 
[2012-01-30 13:07:31]
>>960さんも人のことは言えません。
人の意見にストーカーのごとくネチネチとからんですから同類です。
962: 匿名さん 
[2012-01-30 13:12:19]
>>956さん挨拶関連の口コミは以下でしょう。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23718/
963: 匿名 
[2012-01-30 19:09:01]
>961
>人の意見にストーカーのごとく
何度間違いを指摘しても同じレスを繰り返してくるからですよ。
挨拶をしないという理由だけで、良く知らない人の人格を否定するのが意見ですか?

『人それぞれに考えが異なる』や『干渉されたくないからマンションを選択している』などの意見がでても、
根拠もなく『人間のクズ』『躾が』などで切って捨てたら先へは続きませんよ。

雑談板に「私は挨拶などしません。必要性を感じません。」と明言している人がいるなら、勝手にその人達とやりあっていればいい事。
964: 匿名さん 
[2012-01-30 21:01:10]
くだらないどこの馬の骨かわからんやつに一生懸命教えたって一緒だよ。
965: 匿名さん 
[2012-01-30 21:18:53]
あいさつもできんアポ~ンの相手をするなよ。同じアポ~ンになるだけだよ。
触らぬ薄っぺらい紙切れにたたりなし!
966: 匿名 
[2012-01-30 22:08:10]
そうそう
(この人挨拶もできない人なんだ・・・)と心の中でつぶやいてそれでお終い!
所詮は何号室の誰さんかも知らない人なんだし、次回顔を合わすのだっていつの事やら。

『アポ~ン』の意味はわからんがね(苦笑)
967: 匿名 
[2012-01-30 23:16:59]
暇人?
968: 匿名 
[2012-01-30 23:22:43]
東大卒は〜違うな〜

毎日、町内清掃かい

手本となる東大エリート一流企業

キャリヤは違う

年収も○○

世界一周旅行ファーストクラス品格あり

969: 匿名 
[2012-01-30 23:33:22]
イカレてるヤツが多いねココ!
970: 匿名 
[2012-01-30 23:44:49]
なんか気持ち悪いのがでてきた・・・
971: 匿名 
[2012-01-30 23:48:48]
とアホが□申しております□
972: 匿名 
[2012-01-31 00:39:06]


いかれポンチ

東大は違う
973: 匿名 
[2012-01-31 00:42:22]


修行しろ 東大違う

974: 匿名 
[2012-01-31 00:44:28]
971自分の事

東大に負けてる
975: 匿名 
[2012-01-31 00:46:36]
町内清掃ぐらいしろ

東大は違う
976: 匿名 
[2012-01-31 09:58:57]
ここにはもうこんな↑キチガイしかいません。
977: 匿名 
[2012-01-31 12:05:20]
あいさつもしない馬鹿丸出しの変質ストーカーより、可愛いやろ~!
978: 匿名さん 
[2012-01-31 12:20:02]
気違いは気が振れているため挨拶など一生出来ません。

マナーやルールやモラルを守らない常識のない人間だからこそ挨拶をしないのです。

皆さんのマンションでも管理規約を平気で乱す要注意人物の可能性大ですから、挨拶しないヤカラは完全マークして下さい。
979: 匿名さん 
[2012-01-31 12:24:33]
まともな常識のある人間になりたいなら最低でも気持ち良い挨拶を心がけましょう。
980: 匿名 
[2012-01-31 12:29:30]
あいさつもしない気持ち悪いキチガイや変人よりましやろ~
981: 匿名 
[2012-01-31 12:44:58]
どっちも気持ち悪い
982: 匿名さん 
[2012-01-31 20:29:18]
気持ちが悪いあいさつではなく、気持ちが良いあいさつを心がけましょう。
それが貴方の1日を左右してしまいます。
983: 匿名さん 
[2012-02-01 07:40:00]
煩い臭い。


苦情を言ったり聞いたりする時が、近隣との初めてのコミュニケーションです。

984: 匿名 
[2012-02-01 10:21:31]
寂しい人間関係
985: 匿名 
[2012-02-01 22:58:29]
キチガイはモンスターペアレントよりいいぜ

東大を見習えよ
町内清掃しろよ

南無
986: 匿名 
[2012-02-05 00:32:58]
キチガイはモンスターペアレントよりましだぜ

モンスターペアレントは全て自己中
モンスターペアレントは図々しい

ヒールもうるさい耳障り

自転車もめちゃくちゃマナー悪い
自分さえ良かったらいい相手の事等考えない
人の事はクレームばかりで自分達の馬鹿な事棚に上げて
笑顔であいさつバリバリ陰口恐ろしい
987: 匿名 
[2012-02-06 08:33:40]
あいさつもできないヘッポコヤカラは、幼稚園児より劣るんだから人生やり直しで赤ん坊からやり直せよ!恥曝し!
988: 匿名 
[2012-02-06 13:30:25]
モンスターも二種類


吠えるモンスター


こそこそモンスター

こそこそは、たち悪いのそ〜っとして
笑顔満点裏でエグエグ陰口チクリにクレーマー都合悪くなるとすぐに実家に直行〜
おかぁ〜ちぁ〜ん
989: 匿名 
[2012-02-06 13:53:38]
↑幼稚な引きこもりよ、仕事に行くか学校に行けよ
990: 匿名 
[2012-02-06 14:39:05]
989↑


お前も暇な奴


か仕事かの合間に
書き込みするなよ

モンスター
お前は、大人だからさ〜
この掲示板にいちいち書き込みするなよ
991: 匿名 
[2012-02-06 14:46:50]
暇な奴にグタグタ何言うてる?

自分も暇人なくせに〜

で掃除、洗濯鍋洗いしとけよ
モンスター

仕事ちゃんとやっとけよまた、上司から怒られまっせ

学校ちゃんと行けよ留年しまっせ

もう、そろそろモンスターのガキお迎え時間ちゃうの?おかぁ〜ちぁ〜んって泣いてまっせ
992: 匿名 
[2012-02-06 15:14:58]
989↑

自分がモンスターやからって怒るなよ


すまんかったな(笑)
993: 匿名 
[2012-02-06 20:05:30]
989↑


掲示板でもチェック、マンションでもチェック


お前キモい


ストーカーなモンスター

怖わ
994: 匿名 
[2012-02-07 00:04:38]
顔文字使う幼稚な引きこもりは2チャンに行きなよ!
995: 匿名 
[2012-02-07 00:17:48]
幼稚な引きこもりと言うより、本物のアレだと思います。
996: 匿名 
[2012-02-07 02:44:17]
ウザイ。モンスター

お前らに、言われたないわ

997: 匿名 
[2012-02-07 03:45:00]
994、995、人間醜い。
人間性が、わかりますね!
人間小さい。以上。
998: 匿名 
[2012-02-09 03:51:45]
995↑

本物の○○だと思います。

994↑


2ちゃんの人?
本物の○○?
999: 匿名 
[2012-02-09 04:40:32]
994、995↑モンスターペアレントですか?


1000: 匿名さん 
[2012-02-11 15:50:54]
一日の始まりは御挨拶です。
あの立派な良妻賢母の松下幸之助の奥さんが話しています。

ご挨拶の意味は私は敵ではありません、貴方の味方ですと言う意味らしいです。

何時の世も老若男女を問わず礼儀正しい方は非常に気持ちが良いものです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる