防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の子供の音
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
 
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お隣の子供の音

601: 匿名 
[2011-11-13 19:51:21]
騒音を一発で止めるには演技力が必要なんですね!
602: 匿名さん 
[2011-11-14 09:32:42]
大学時代の友人の話だけど、下宿の隣の女子大生が友達と騒いでいてうるさかったんで、
エロビデオを大音量で流したら静まったらしい。
彼曰く、音には音だそうな。もちろん、一般人にはお勧めしません。
603: 匿名 
[2011-11-14 09:52:12]
でしたら壁にウーハーをつけて5.1ステレオの音量がよいですね。
604: 匿名 
[2011-11-15 08:05:58]
壁につけなきゃダメかしら?
605: 匿名はん 
[2011-11-18 21:13:21]
>>604
壁にチンコをつけて
ください
606: 匿名さん 
[2011-11-19 08:28:31]
雨だからって家の中で ドスドス走り回らせんな
ガキが3匹走りまわると 隣でもうるさい。
雨でも中庭で遊ばせればいいのに。
607: 匿名さん 
[2011-11-19 21:27:25]
うるさかったらピンポンしに行く。
608: 匿名さん 
[2011-11-20 00:58:33]
子供は未来の宝です。多少の騒音にいちいち目くじらを立てるのは大人げないですよ。温かく見守りましょう。
609: 匿名さん 
[2011-11-20 23:41:02]
それは程度ものです。
本当に子どもを愛しているなら、ダメなことは叱りましょう。
偉かったときは褒めてあげましょう。

それもこれも、本当はその親から始める事です。
子供は、親の背中を見ています。
610: 匿名さん 
[2011-11-20 23:50:49]
親が静かに歩けなければ
元も子もない。
611: 匿名さん 
[2011-11-22 20:47:51]
天井・床厚・戸境壁共に200mmあってもかなり響くものですか?
612: 匿名 
[2011-11-22 23:34:10]
しらなーい
613: 匿名さん 
[2011-11-23 10:32:59]
うるさい家族が隣に住むと、どんなよいマンションでもうるさいと思う。
新築の場合 隣がわからないから 私みたいに変な家族が隣に住むと最悪ですね。
614: 匿名さん 
[2011-11-23 11:48:36]
エレベーター前で大騒ぎしながら出かけて行った。
もう帰ってくるな!!!
615: 匿名 
[2011-11-23 13:41:59]
同意!!
休日に出掛けてくれるとホッとする。
616: 匿名 
[2011-11-23 13:52:27]
あーあ、帰ってきちゃったよー。
もう休めない。
617: 匿名はん 
[2011-11-23 20:39:46]
騒音問題など過去の有名人なら解決してくれるのだろうな。

一休さん 「気にしない気にしない」

大賀越前 「追って沙汰がある」

水戸黄門 「この紋所が眼に入らぬか}

やっぱ一休さん最高
618: 匿名さん 
[2011-11-23 23:28:29]
マンションは暮らすところ。
走ったり、ジャンプしたり、そんなことを想定していません。

走れば、飛べば、全く聞こえないなんて最近のマンションでもそうないのでは?
暮らしかたが悪い人は、マンションには住めません。

仮に、家の中で走って、サッカーして、ジャンプもできるマンションを希望なら
体育館マンションを発売するしかないでしょう。
けれど、そんな躯体には当然、材料費もかさみ、今でこそ高いマンションは、
ほぼ手が届かない代物になるのではないでしょうか?

今日もうちのマンションでは、昼間、ドンバタ家の中を走り回っている音が。
風邪で具合悪く寝ていたのに、余計に頭に来るわ気分が悪いやら、
人の生活を妨害する家族は、マンションにはすまない選択をしてほしい。

そして、子供と外で遊んであげてください。子供は欲求不満になっています。
自分の理想を押し付けるために、公園にも連れて行かない。
騒いでいる人が、もう我慢しきれないと、堪忍袋の緒を切らすまで
家で騒がせるなんて、変ですよ。

そして、注意されたらその時だけ、子供を盾に子供を守っている親の振り..
しかも、主張することに違和感しか感じないことばかり並べる。
こんな家族とは、同じマンションになりたくありません。
(楽器弾き(サイレントや、ヘッドホンも使わないような)もね)
619: 匿名 
[2011-11-24 01:36:16]
具合悪い時は更に辛いですよね。
お風邪、早く治りますように。。
620: 匿名さん 
[2011-11-24 12:12:57]
今日も朝から廊下で、子供をギャん泣きさせながら出かけて行った。
エレベーターのボタンを押して、「早く お・い・で」って呼んでやがったけど
子供は、廊下でギャん泣き
5分もエレベーターを個人的に止めて大丈夫なの 朝なのにさ
こんな奴が3人の子供の親だなんて、もうかえってくんな
621: 匿名さん 
[2011-11-24 12:36:25]
>618は想像力が足りませんね。
622: 匿名 
[2011-11-24 13:21:05]
>>613
変な家族なの? 変なおばさん
623: 匿名 
[2011-11-24 16:47:48]
609号室がもちつき大会をしてますな
624: 匿名さん 
[2011-11-24 22:05:11]
>621は想像力が足りませんな。
625: 匿名さん 
[2011-11-24 22:07:33]
>622 変なおばさん?おじさん?
626: 匿名さん 
[2011-11-25 06:59:42]
どんなに壁が厚かろうが、床にクッション入れて音が響かない様にしてあろうが
室内でバタバタ走り、飛び跳ねたりすれば音は伝わる
そもそもそんな想定してないからね。

ただ、スレたてさんのどこの部屋の騒音なのかわからないと言うのは
一度確かめた方がいいですよ。
管理の方に苦情を言えば大抵のマンションは確認してくれると思います。
うちも上だと思って苦情を言ったら斜め上の部屋の子供だった、上は老夫婦2人でした。

我慢してるとイライラが溜まるので早めに相談してみては?

(ずっと前からはスレを読んでないのでこの問題が解決していたら申し訳ない)
627: 匿名さん 
[2011-11-25 09:19:49]
>624は意味不明ですね(笑)
628: 匿名 
[2011-11-25 09:39:27]
室内で走ることを想定していないとか、
暮らし方が悪い人はマンションに住めないとか、
もうね、痛すぎ。

想定していないわけないでしょ。
誰だって考えつくことでしょうが。わからないの?
そういうことになりうるのが共同住宅って常識でしょ。
そういうリスクがあるのをわかっててマンションに入居した
あなたの方が、無知で想像力が欠如しているだけですよ。
気に入らないなら出て行くべきはあなたの方です。
なぜなら、相手には出て行かなきゃいけない法的根拠は何もないから。
迷惑だと感じている方が自主的に出ていけば、すべて丸く解決するんです。
しょせん、共同住宅なんてそういう住居ですよ。
くやしいなら、文句いつまでも言ってればいいですけど、追い出すことなんて
できませんからね。

暮らし方が悪いってのも、なんだか高慢でいやな言い方。
自分の暮らし方は本当にほめられるものなのかね。
629: 匿名さん 
[2011-11-25 10:48:01]
↑ 騒音主のヒガミ?
630: ↑ 
[2011-11-25 10:53:21]
いやいや正論でしょう。
そういう貴殿は自称被害者でつか?
631: 匿名 
[2011-11-25 12:35:50]
「でつか」って何処の方言ですか?
632: ↑ 
[2011-11-25 13:28:59]
本題以外での突っ込みは自称被害者の『釣り』ですね(笑)
633: 匿名さん 
[2011-11-25 14:27:48]
>628

子供っぽいですね。
634: ↑ 
[2011-11-25 14:37:04]
自称被害者必死(大笑)
635: 匿名さん 
[2011-11-25 14:50:12]
>628
は感情的になりすぎて、ものの本質からずれていますね。

>追い出すことなんて できませんからね。
って、今お住まいのマンションで、マナーを守ってくださいなど注意を受けているんでしょうか?

なんか文面から、そんな風に感じました。
被害妄想になっているような気がします。

集合住宅、共同住宅だから、なおそこに住んでいる人が、なるべく人に迷惑をかけないよう
気を付ける事も必要なんですよ。

でなければ、規約や共用部での注意事項、生活マナーについて基本の規約があったり、
マンションで組合ができたりという事も無くなっていいことになりますが、
これらが無くなることはありません。

また、法的にと言うのはどんな部分なのでしょうか?
生活する人には静穏に生活する権利もありますね。

迷惑な行為がずっと続いたり、例えば親が子供にずっと騒がせて注意も促さないとか手立てを講じない、
又は、相手方がこのような行為は注意してほしい等、お願いしているにもかかわらず放置する場合など
それが起因となって、裁判に至っているケースもあります。

精神的苦痛を与えたことにより、騒音主に対して何らか裁判上での判断が下る事実もあります。

基本的なマナーや気遣いが相手にも通じれば、大きくこじれることもないと思います。

ちょっとしたできることもやっていないとなると、毎日の生活ですから印象も悪くなりますよ。
音を出すほうが、まずは何等か手を講じることは自然のことだと思います。

636: 匿名さん 
[2011-11-25 15:15:40]
>法的に
一般的には受忍限度を指すのでしょうね。

>精神的苦痛を与えたことにより、騒音主に対して何らか裁判上での判断が下る事実もあります。
そうですね。
逆の判決のケースもあります。

>基本的なマナーや気遣いが相手にも通じれば、大きくこじれることもないと思います。
そう思います。
裁判をお望みなら話は別ですが、そうでない場合は
困っている方が頭を下げに伺うべきでしょうね。
苦情などもっての外です。

>音を出すほうが、まずは何等か手を講じることは自然のことだと思います。
全く逆ですね。
訴えて頂いて結構です!(キッパリ)
と言われたら困るのは誰か簡単に理解できると思います。
637: 匿名さん 
[2011-11-25 23:07:00]
もう笑ってしまいそう..

箸にも棒にもかからないとは、こういう人のことを言うのでしょうね。

同じマンションに住む方に同情します。
638: 匿名さん 
[2011-11-25 23:26:28]
628ですが。

>>635 感情的になりすぎてって・・・
「感情的」って日本語の意味わかっていますか?
どこをどう読めばあれが感情的なんでしょうか。
あなたの方が、我慢できなくなって言い返しているだけでは?

本質からずれてるって・・・ 失笑
くだらない言い合いが本質を突いていないから、私が本質に近いヒントを
言ったまでなのに。やっぱり痛すぎですよ。

共同住宅で住む以上、気をつけることがあるっていいますけどね、
「気をつける」というのも非常にあいまいなことで、数値化されて
いないので自分は気をつけているつもりでも他人からはそう見えないことも
あるの。
その上で、子どもが部屋の中を走り回ることぐらいで、「裁判」って・・
本当に救いようがない。
どうぞそんな内容で訴えてご覧なさいよ。負けるから。

音を出すことがそんなに悪だと言い張るなら、あなたは本当に音を出していないのか?と
裁判でも聞かれますよ?
つまづいてドスンとさせたり、スプーンを落としたり。絶対にしてない?
子どもが走るのだって、親はやめさせようとしてるかもしれないけど、
子どもは一度言ってわかるものではないし、しつけって何年もかかるんだよ?
子どもいる?そのくらいわかる?
スプーン落とすのも、子どもが走ってしまうのも、どちらも仕方ない部分もあるんだよ。

自分が気に入らない音だけをことさら文句言うのって、いかにも今時の
忍耐力のない、弱いがゆえにガーガーほえたがるモンスターと同じにおいがします。
639: 匿名さん 
[2011-11-25 23:30:17]
どんな共同住宅だって隣近所に恵まれない確率は高いんだから
神経質な奴は最初から共同住宅になんか住むなよ。
住んでから文句言うなよ。うるせーな。
640: 匿名さん 
[2011-11-26 02:29:19]
クレーマーうざい。しかも無知。
騒音クレーマーのいないマンションでよかった。
30代家族が多いマンションだから理解しあえる。
641: 匿名はん 
[2011-11-26 10:36:04]
だいたい子供の生活音に文句を言う人々って
真昼間から仕事もしないで何をしているのでしょうか?
まずはハローワークからはじめてみては?
1日8時間体なり頭なり使って仕事すれば、
家に帰ったら疲れて寝るだけで子供の生活音など
気にならないと思うのですが。
642: 匿名 
[2011-11-26 11:25:15]
騒音主の戯言など無視しましょう。
643: 匿名 
[2011-11-26 13:07:36]
騒音主ではなく、第三者としての客観的な意見でしょう。
自称被害者達のいう「騒音」の原因はなんですか?
単なる子供の生活音ではないのですか?

生活音の範疇を超えたイレギュラーな騒音であるなら、「異常な状況」を説明しなければクレーマー扱いされて当然ですよ。
644: 匿名 
[2011-11-26 14:40:46]
あっそ
645: 匿名 
[2011-11-26 15:03:32]
No.640
理解しあえてると思ってんのは、あんただけかもよ。
646: 匿名さん 
[2011-11-26 21:52:23]
↑こういうやつがクレーマーの素質をもっている。
残念な人。
647: 匿名さん 
[2011-11-26 22:15:58]
騒音主も相当ヒマそうだね。
子供のしつけでも一生懸命しなよ。
こんなところで、油売ってるんじゃないよ。
皆迷惑してるのがわからないのか。オイッ、コラッ!
648: 匿名 
[2011-11-26 22:18:25]
>638
ご自身がモンスターに気付けていないのですね。痛いとはあなたのような人ですよ。
649: 匿名 
[2011-11-26 23:22:25]
No.646は騒音主決定。残念なのは、あんただよ。
650: 匿名 
[2011-11-26 23:52:15]
騒音を出す家族って外でもガサツで騒がしいんでしょうね。
周囲からどんな目で見られてるか気付いてもいないんでしょう。
そういうのって代々継がれるんでしょう。
651: 匿名 
[2011-11-27 01:23:47]
自称被害者は「常識」と「非常識」の区別が付かない人たちなのかな?
それとも自分が無理して静かに生活してるから、他人のガサツさが一切許せないのだろうか?
いずれにしても、浅はかで身勝手なんですよ、自称被害者さん達は・・・

家族全員が我慢できないほどの騒音と感じているのであれば理解もできますが、どうせ我が家でも「自称被害者」なんでしょう。

他人に迷惑をかけないように生活するのは当たり前の事です。
しかし、だからと言って同じ事を他人に強要するのはお門違い。
我慢しなければならない物は我慢して下さい。
652: 匿名さん 
[2011-11-27 07:25:16]
>マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?
やはり乾式壁だね!
653: 匿名さん 
[2011-11-27 09:09:18]
またはじまった。ベランダに出てきて、ガキと大騒ぎ。うるさい。
家の中では、3匹のガキが走り回るし。ベランダでは、オヤジとバカ嫁とガキが大騒ぎ
ベランダも廊下も自分の家だと思って、大騒ぎしやがる。
出ていけ
654: 匿名さん 
[2011-11-27 09:59:08]
>653
お前がでていけ。そんなこと、いちいちここで騒ぐな。
うるさいんだよ。
655: 匿名 
[2011-11-27 10:04:29]
騒音主は、迷惑かけてるにもかかわらず、どうにか自分を正当化しようと
被害者を、クレーマー扱いして必死に言い訳します。
自分がどれだけうるさくてガサツで迷惑かけてのるか、わかってない。
常識と非常識の区別がついてないのは、間違いなく騒音主だ。
656: 匿名さん 
[2011-11-27 10:22:29]
騒音被害者の方は問題解決するつもりがあるのでしょうか?
解決するための方法や、法的に訴えるためにはどういう手続きが必要なのかを
詳しい方に聞く場にすればよいのではないでしょうか?

ただ、文句いってるだけでは
自称被害者と言われても仕方がないと思います。
657: 匿名 
[2011-11-27 10:35:05]
弁護士、裁判は最終手段です。分譲なら、嫌でも長い付き合いになるし
まして子供がいたら同じ学校に通うんです。
ふつうは、我慢の限界がきて、話合いから始めるでしょ。
658: 匿名さん 
[2011-11-27 11:00:18]
では話し合えばいいじゃないですか、
こう話せば解決しましたとか
現在こういう状態なんですがどうしたらいいんですかとか

解決に向けた方法論を話し合ってはいかがでしょうか?
659: 匿名 
[2011-11-27 11:48:43]
騒音主は話の通じない奴が多いよ。話合いしても騒音、自分の生活は改めない。
その時、一時的に静かになるぐらい。また次の日から元通り。
だから、こんなに多くの人が悩んでるんじゃないの?
引っ越しするのが一番いいと思うけど、分譲だったら、なかなか難しいかな。
660: 匿名 
[2011-11-27 12:52:49]
だから社会性のないクレーマーが話しをややこしくしてるんだって。
661: 匿名さん 
[2011-11-27 13:09:00]
話が通じないといってても
なにも解決しないですよ。

そんな状況でも最終手段の法的訴えは行わないのですか?
素直に誰かに助けを求めればいいのでは?

それともやはりただのクレーマー?
662: 匿名 
[2011-11-27 13:12:14]
そうそう、うちも相手にしたくないんだけど一々嫌がらせをしてくる。

そのくせ自治会には関係ない相手にしてないとか言ってるらしい。

じゃあ言われるって分かるような事するなよって感じ。

話し合いも勿論バツが悪いから居留守で逃げ。

ババアだけがガンだから、いずれ旦那の会社に行ってでも話すつもり。

このままで済むと思うなよバーカ。
663: 匿名さん 
[2011-11-27 15:22:17]
被害を立証できなくても誰が何と言っても私は『被害者』。(キッパリ)
どうしても相手が悪いと思いたいから『騒音主』。
健康上良い歩き方をすれば『踵落し』。
私が『迷惑』思う事はやっちゃいけないのよ。
『全く躾ができないんだから。』


クレーマーの思考回路って・・・・。
664: 匿名さん 
[2011-11-27 15:31:18]
>ふつうは、我慢の限界がきて、話合いから始めるでしょ。
相手には法的に(現時点でも)『非』はありません。
『非』のない相手に何を『話合う』のでしょうか???

それはあなたからの一方的な『お願い』です。

もっと『立場』をわきまえた言動をした方が良いでしょう。

665: 匿名 
[2011-11-27 16:56:35]
法律で「非」とされるのは不法行為です。
普通の人でも参ってしまうレベルですから、そこまで我慢しろと言うのはさすがに乱暴すぎますよ。
666: 匿名さん 
[2011-11-27 18:11:48]
>そこまで我慢しろと言うのはさすがに乱暴すぎますよ。
ん??
『受忍限度』を認めているのは【国】ですよ。
何故『国』が認め、『国』が許可している事を『個人』に要求すると
『乱暴すぎますよ』となるのか理解できませんね。

その言葉【国】に言うべきじゃないの?

667: 匿名さん 
[2011-11-27 18:13:15]
不法でないなら、下階の大人が我慢すれば良いこと。
上階の子供に我慢させる必要ないでしょ。
668: 匿名 
[2011-11-27 18:57:13]
>>666
あなたのマンションには管理規約がないのでしょうか?

あなたの考える共同住宅に住む上で守るべきモラルとは、
「他の住人に迷惑をかけない」ではなく、
「他の住人に損害賠償責任を負わないようにする」
という事なのかな?
669: 匿名さん 
[2011-11-27 19:19:14]
>663 
>664
>666
コラッ!騒音主!こんなところでサボってないで
自分の子供の躾でもしろ!
また走ってるぞ!
エラソーなこと言う前に他人に迷惑かけないようにしろよ!
670: 匿名 
[2011-11-27 19:59:39]
No.663.664.666
騒音主が1人で連投、怖いね。やっぱり騒音主の思考回路は、どうかしてる。
これが、騒音主お得意の言い訳、自分を正当化だよ。
常識が通用しないのが騒音主。世間では、あんたみたいなのを非常識と言うんだよ。
671: 匿名 
[2011-11-27 20:07:25]
>>669
子供が走ったから何だっていうの?
クレーマーもモンスターも目クソ鼻クソ。

今からでも遅くはないから、常識的な判断力を身につけようね!
672: 匿名 
[2011-11-27 20:09:09]
子供の躾もまともにできないくせに、偉そうに何言ってるんだか。
集合住宅に住んでるのに、子供をバタバタ走りまわらせて、子供に我慢させる必要ないとか
どう考えてもおかしいわ。
673: 匿名さん 
[2011-11-27 20:23:04]
>670
誤:言い訳
正:事実

誤:自分を正当化
正:正論そのもの

誤:常識が通用しないのが騒音主
正:法律が通用しないのが自称騒音被害者

もっとがんばりましょう。(笑)

674: 匿名さん 
[2011-11-27 20:25:38]
>エラソーなこと言う前に他人に迷惑かけないようにしろよ!
文句は≪受忍限度≫を決めた【国】へどうぞ。
ちなみにキミの投稿の方がエラソーだぞ。(大笑)
675: 匿名さん 
[2011-11-27 20:27:55]
>668
>あなたの考える共同住宅に住む上で守るべきモラルとは、
>「他の住人に迷惑をかけない」ではなく、
【お互い様として受忍し合う】ですね。(笑)
676: 匿名 
[2011-11-27 20:31:48]
>>672
誰が「我が子を自由に走り回らせろ」と言ってるんだ?
その発想から既にクレーマー気質が滲み出てるんだよ。

共同住宅なんかに住んでおいて、そんな事でごちゃごちゃ因縁つけるなって話しだよ。
677: 匿名さん 
[2011-11-27 20:32:04]
>672
集合住宅に自らの選択で居住しておきならが、受忍できないとは。
我慢するという教育と親から躾されていなかった残念な人なのでしょうね。
キミの考え方は戸建向きで集合住宅は不向きです。
678: 匿名 
[2011-11-27 20:40:57]
>>675
まあ、自称被害者のクレーマーがカンに障るのは理解できるが、管理規約くらいは理解して守ろうな。
キミの理屈はルールを無視した、いわゆるモンスターって奴の理屈だ。

どっちも常識が身に付かなかった面倒臭い存在である事に変わりはない。
679: 匿名 
[2011-11-27 21:42:48]
No.676
騒音主、そんなに興奮するなよ。
子供を走り回らせる音を「そんなこと」で片付けてるその考え方が、おかしいんじゃないか?
680: 匿名さん 
[2011-11-27 21:42:55]
>キミの理屈はルールを無視した
ルール?
守った上での話しだけど何か?

>どっちも常識が身に付かなかった面倒臭い存在である事に変わりはない。
野次馬のキミには言われたくないなぁ。(笑)
681: 匿名さん 
[2011-11-27 21:46:07]
>679
そんなに【自称騒音被害者】ってカチンときたのか?

子供を走り回らせる音なんか「そんなこと」で済ますことができないから
【自称】騒音被害者とバカにされるんだよ(大笑)
682: 匿名 
[2011-11-27 21:50:20]
No.676、677こそが戸建てに住むべき。
683: 匿名 
[2011-11-27 21:53:06]
ここ読んでたら、騒音主が絶対的におかしいことがわかった…
684: 匿名 
[2011-11-27 22:12:00]
>>680
「法律」や「受忍」なんて言葉をセットで使うから誤解を招くんですよ。

>>682>>683
自分が迷惑をかけない事は大前提。
その上で、他所の子供の生活音くらい容認するのが、良識ある者の考え方だと言ってるのがまだ理解できませんか?
685: 匿名 
[2011-11-27 22:54:10]
隣の子供が寝静まったらテレビの音量を上げてあげます♪
壁叩いてくるけどシカトー。
ざまーみろ。
686: 匿名 
[2011-11-27 22:57:57]
No.681
大笑いとかキモい…
687: 匿名 
[2011-11-27 23:00:20]
騒音主必死だな。いくら必死になったとこで、おまえがおかしいのは、みんなわかってるぞ。
こんなのと近くに住む共同住宅は嫌すぎるな。
688: 匿名 
[2011-11-27 23:02:32]
No.681
バカにされてんのは、あんたのほうだよ~。
689: 匿名さん 
[2011-11-27 23:16:30]
ここのスレはクレーマーの書き込みが
暴言ばかりでひどい。
690: 匿名さん 
[2011-11-27 23:22:47]
自称騒音被害者は現実逃避したいのですね。わかります。
691: 匿名 
[2011-11-27 23:50:05]
騒音主の連投は相変わらずだな。
692: 匿名さん 
[2011-11-28 01:12:58]
隣が騒音源であるなら簡単にリベンジできるんでないかい?
コンクリートに壁紙が貼り付けてある場合は音源をめがけ思い切り壁を蹴ってあげれば良い。
石膏ボードに壁紙が貼り付けてある場合は約一メートルごとに石膏ボードの継ぎ目に木材があり
床と天井とをしっかり固定してあるのでその部位を目掛け蹴ればよろし。
静かになれば、騒音源の下階の部屋の住人も喜んでくれますので。
693: 匿名さん 
[2011-11-28 08:58:22]
>683

同感です。

694: 匿名さん 
[2011-11-28 09:02:18]
>683

同感です!!
ここに登場する騒音主は特におかしな人ですね。
騒音主ってこんな人ばかりなのかもしれないね。
695: 匿名さん 
[2011-11-28 09:52:32]
【騒音主】って自称騒音被害者が『悪者にしたい相手』に
つけたいわば【あだ名】だよね。(笑)

そうそう
ここに出てくる自称被害者が【騒音主】と呼んでいる人たちの
投稿は法的に『まとも』な意見だよ。

696: 匿名 
[2011-11-28 09:58:14]
ここで、必死に投稿を続ける騒音主の特徴は
1.連投が多い。
2.「自称被害者」という言葉がお気に入り。
3.法と裁判という言葉が何度も出る。
4.何がおもしろいのか(笑)をつける。
697: ↑ 
[2011-11-28 10:40:37]
と自称騒音被害者が申しております。(苦笑)
698: 匿名 
[2011-11-28 11:02:18]
騒音主は1人でここに張り付いて頑張ってるんでしょ。
おつかれさん。
699: 匿名 
[2011-11-28 12:50:06]
「子どものしつけができない」と他人を批判するやからは、自分に子どもがいない。
人間として半人前だから、言うことは半分しか聞かない。
しつけのなんたるかをわかってから言え。この能なしが。
700: 匿名さん 
[2011-11-28 15:08:55]
>699

自称頭の良い騒音主が、部屋以外でも騒いでおります。
701: 匿名 
[2011-11-28 15:18:11]
>>700
だからそれがどうしたんだよ(笑)
許されない程の頻度・騒ぎようか、容認・黙認すべき程度のものか、常識的に判断すればいいでしょう。
702: ↑ 
[2011-11-28 15:35:01]
あ~あ。釣られちゃったよ。
703: 匿名 
[2011-11-28 15:45:58]
ほんとだ!ここに書き込みしてる騒音主は、696の言う通りの文面で
必死に書き込みしてる。
何もおもしろくないのに(笑)とか…
704: 匿名さん 
[2011-11-28 15:55:01]
自作自演お疲れ様でした。(笑)(笑)(笑)(^。^)
705: 匿名 
[2011-11-28 16:33:04]
>>702
『自称騒音被害者』の標準的なクレームだから釣りとは気づかなかったよ。
アンタには釣りとマジレスの違いが判断できるんだ・・・すごいね!

>>703
>何もおもしろくないのに(笑)とか…
そう?
>部屋以外でも騒いでおります。(No.700 by 匿名さん)
理事A「あの700号室のクレーマー、今度は『部屋以外でも騒いでおります。』って文句言ってきたよ(笑)」
理事B「アホや(笑)ホンマ面倒くさいよな~」
一同 爆笑
706: 匿名さん 
[2011-11-28 16:41:06]
自称騒音被害者は本筋(本題)で反論できなくなると
1.投稿者個人攻撃に走る
2.投稿者人格攻撃に走る
3.煽り投稿する
のいづれかになるパターンが多い。(苦笑)
707: 匿名 
[2011-11-28 17:15:07]
騒音主って、すごい執念深いな。しつこく連投続け、自作自演だの、子供がいないだの
勝手な決めつけがひどい。ほんと頭おかしいぞ。
708: ↑ 
[2011-11-28 17:20:00]
>しつこく連投続け
勝手な決めつけがひどい。ほんと頭おかしいぞ。

頭弱い?
709: 匿名さん 
[2011-11-28 17:22:04]
>707
3.煽り投稿する
ですね。(笑)(笑)(笑)(笑)(^。^)
710: 匿名 
[2011-11-28 18:00:57]
騒音主、1人で連投ご苦労さん。頭おかしいのは、じゅうぶんわかったからもうやめろよ。
711: 匿名 
[2011-11-28 18:20:41]
矢印好きな、バカ騒音主
712: 匿名 
[2011-11-28 18:28:39]
自称「騒音被害者」の皆さん
あなた方は、肯定的な意見の者を「騒音主」と決め付けているようですが、投稿者自身が騒音を立てている旨のレスがどこかにありましたか?

それと、音の発生主に対する誹謗・中傷のレスが目に余りますが、隣人の人格を否定したくなるほどの「お隣の子供の音」というのが全くイメージできません。
いったい何の音が聞こえている(又は想定している)のですか?

具体的な事例が説明されないまま誹謗中傷のみが繰り返されては、「自称騒音被害者」「病的に神経質なクレーマー」「子供を受け入れる事ができない変人」と思われるのも当然です。

あなた方の身勝手極まりないレスは、見ていて非常に不愉快ですから・・・
713: 匿名さん 
[2011-11-28 19:12:21]
>711
3.煽り投稿する
パターン通りですね。(笑)(笑)(笑)(笑) (^o^)丿
714: 匿名さん 
[2011-11-28 19:22:16]
>710

>707
『騒音主って、すごい執念深いな。しつこく連投続け、自作自演だの、子供がいないだの
勝手な決めつけがひどい。ほんと頭おかしいぞ。』
って言ってるぞ。(苦笑)

>騒音主、1人で連投ご苦労さん。
って勝手な決め付けしているキミは≪騒音主≫って事か。(笑)(笑)(笑)(^。^)
715: ほ~納得!より 
[2011-11-28 19:32:10]
http://www.hou-nattoku.com/consult/14.php

『もっとも、マンションのような集合住宅では、ある程度、生活音が聞こえるのはやむをえない面もありますから、客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り、相手方にも受忍義務があります。』


【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】


受忍限度内の我慢(受忍)は【義務】です。
受忍限度内の我慢(受忍)は【義務】です。

皆さんご一緒に。
受忍限度内の我慢(受忍)は【義務】です。

良識のある大人は『義務を果たして権利』を主張しましょう。
716: 匿名 
[2011-11-28 19:53:31]
騒音主は、もっともらしいことを言いながら、周りに迷惑かけてるにも関わらず
自分の生活や迷惑な音を改めようという気がまったくないんだね。
相手に我慢しろとだけ言ってるように聞こえます。
717: 匿名 
[2011-11-28 20:00:04]
ここで連投してる騒音主は、相当迷惑かけて、静かにしてくれって言われてるんだろ。
だからこんなに執念深く掲示板に張り付いて、言い訳を必死に書きにきてるんじゃないか?
もうほうっておいたら?
718: 匿名さん 
[2011-11-28 21:51:57]
>715
当マンションの管理規約には「近隣住人の迷惑にならないよう・・・」と規定されています。
受忍限度とは何なのか判りやすく説明して下さい。
719: 匿名さん 
[2011-11-29 09:17:22]
>718
>受忍限度とは何なのか判りやすく説明して下さい。
詳しくは弁護士にご相談下さい。
まぁ一般的に『騒音』については環境基準が基になるでしょうね。

>当マンションの管理規約には「近隣住人の迷惑にならないよう・・・」と規定されています。
まず管理組合に法的な受忍限度と管理規約の『迷惑』の優位性を聞いたら如何でしょうか?
更に、上記同様弁護士に裁判での『管理規約の優位性』を聞くと良いでしょう。


もちろん状況によって異なるでしょうが
キミの期待を大きく裏切るような回答であると予想されます。
720: 匿名さん 
[2011-11-29 09:21:27]
>716
>騒音主は、もっともらしいことを言いながら、
受忍限度については仮称『騒音主』ではなく『国』が認めています。

>相手に我慢しろとだけ言ってるように聞こえます。
受忍限度は【お互い】です。一方的な事ではありません。


感情的にならず、大人の対応をしましょう。
721: 匿名 
[2011-11-29 11:14:14]
>>719
受忍限度まで我慢させる前に規約は守ろうね。

それともキミは、「規約なんて守る義務はないから、文句があれば裁判に訴えろ」といいたいのかな?

とりあえず、キミがルールを無視したモンスターを演じているのはわかったよ。
極論なんていらないから、もうキミはこなくていいです。
722: 匿名さん 
[2011-11-29 11:24:25]
>719
>受忍限度まで我慢させる前に規約は守ろうね。
まず管理組合に法的な受忍限度と管理規約の『迷惑』の優位性を聞いたら如何でしょうか?
と述べましたが?
管理規約の『迷惑』には基準がありません。
『迷惑』のが数値的にどこにあるのか管理組合に確認してみたら如何でしょうか?
(管理組合で『俺様が迷惑って言ったら迷惑なんだよ!』と【俺様基準】になるとは思えません。)


>極論なんていらないから、もうキミはこなくていいです。
これが理解できなければ、『もうキミはこなくていいです。』 (笑)(笑)(笑)(^。^)
723: 匿名 
[2011-11-29 15:46:55]
>722
>法的な受忍限度と管理規約の『迷惑』の優位性を聞いたら如何でしょうか?
キミは自分の言ってる事が、「民法の不法行為に基づく損害賠償請求」の事だと理解した上でいってるのかな?
いろいろ知らない事ばかりみたいだから教えてあげます。
法律で認められている事でも、私的な規則や規約で定められているならそれに従わなければなりません。
つまり、「受忍限度」以前に「管理規約の迷惑」を守らなくてはいけません。

>管理規約の『迷惑』には基準がありません。
>『迷惑』のが数値的にどこにあるのか管理組合に確認してみたら如何でしょうか?
>(管理組合で『俺様が迷惑って言ったら迷惑なんだよ!』と【俺様基準】になるとは思えません。)
そうですね。
【皆様基準】とでも申しましょうか・・・
通常「迷惑」のような感覚的なものは個々の良識に委ねられますが、これは皆さん「概ね」一致するものなのですよ。
ところが世の中には、この判断が出来ない困った人がいます。
人格形成に問題があったのか、良好な対人関係を築く事ができなかったのか、理由は定かではありませんが、大切な何かが欠落した大人が存在するのです。
それが、キミや自称騒音被害者のクレーマーたちです。
いずれにしても、我々にとっては関わりを持ちたくない迷惑な存在です。

余計なお世話かもしれませんが、今からでも遅くはありませんので、常識的な感覚を身につける努力をされる事をお勧めします。
724: 匿名さん 
[2011-11-29 16:00:56]
>723

いちいち向きになるなよ。
心に余裕持てよ。まずは自分の子供を躾けることだよ!
そこから始めてみようじゃないか!
725: 匿名さん 
[2011-11-29 16:23:52]
>キミは自分の言ってる事が、「民法の不法行為に基づく損害賠償請求」の事だと理解した上でいってるのかな?
無論知ってますが。
不法行為に当たらない場合は合法行為であると言う事です。

>つまり、「受忍限度」以前に「管理規約の迷惑」を守らなくてはいけません。
無論知ってますが。
但し指摘したように「管理規約の迷惑」の基準が明確なのですかと。
他のマンション規約・管理組合その他の事なんか私は分かりません。(笑)

>【皆様基準】とでも申しましょうか・・・
>通常「迷惑」のような感覚的なものは個々の良識に委ねられますが、これは皆さん「概ね」一致するものなのですよ。
はぁ。
僅か数軒で【皆様基準】ですか?
(その生活騒音に関係するのは数軒ですよ。もしかしたら1軒かも。)
キミが一致すると言うならキミのマンションではそうなのでしょう。
という事はキミのマンションでは生活騒音は管理規定で何dBと定められているのですか?
参考までに是非教えて頂きたいものです。

「管理規約の迷惑」と規定されているマンションで且つ、良識に一致する値を定めている
規約のあるマンションはないのですよ。(笑)
なら「管理規約の迷惑」を違反した?しない?どう判断・ジャッジするのでしょうね。

>ところが世の中には、この判断が出来ない困った人がいます。
誰の事か知りませんが大きなお世話でしょう。

>いずれにしても、我々にとっては関わりを持ちたくない迷惑な存在です。
簡単です。嫌なら関わらなければ良いのです。
関わってくれと頼んではいません。(笑)

世の中には色々な(法の範囲内で)価値観があるという事実と
それによる摩擦・衝突・問題提起・解決能力・知恵等を使えない人は
安易に集合住宅など選択しないことです。

分不相応なのは何も集合住宅の『価格』だけではないって事です。(大笑)
726: 匿名さん 
[2011-11-29 17:01:42]
>なら「管理規約の迷惑」を違反した?しない?どう判断・ジャッジするのでしょうね。
このような場合は通常、掲示板などへの『掲示』ですね。
「管理規約の迷惑」の『迷惑』が定義されていないいじょう違反とジャッジできません。
強制力のない【お願い】ベースですね。
727: 匿名 
[2011-11-29 18:00:17]
>725
つまりキミは、管理規約に「迷惑にならないよう」と規定されていれば、「損害賠償責任を負わないよう」と読み替えるのが正しい解釈だと言いたいのかな?
728: 匿名さん 
[2011-11-29 18:04:55]
>727
何回も言わせるなよ。
まず管理組合に法的な受忍限度と管理規約の『迷惑』の優位性を聞いたら如何でしょうか?
『迷惑』のが数値的にどこにあるのか管理組合に確認してみたら如何でしょうか?
(管理組合で『俺様が迷惑って言ったら迷惑なんだよ!』と【俺様基準】になるとは思えません。)

キミのマンションの管理組合は何だっていったんだ?
729: 匿名さん 
[2011-11-29 18:14:18]
追記
>727
まずはキミが自分のマンションではどうなっているか確認が必要。
私の考え方などキミのマンションではどうでも良い事。
話はそれからだね。
730: 匿名 
[2011-11-29 18:42:19]
>728
やっぱりキミは理解できていないのか?
>まず管理組合に法的な受忍限度と管理規約の『迷惑』の優位性を聞いたら如何でしょうか?
法的な受忍限度=これを超えると不法行為となり賠償責任を生じるライン
管理規約の『迷惑』=共同住宅に住む上で遵守しなくてはならない私的ルール
異なる概念を比較して「優位性」とは何がいいたいんだ?

キミは、迷惑と感じる個々の基準は曖昧で千差万別。
勿論規約に数値などは規定されていない。
だから「法的な受忍限度」まで我慢しろと言ってるんじゃないのか?

731: 匿名さん 
[2011-11-29 18:42:49]
>723
>キミが一致すると言うならキミのマンションではそうなのでしょう。
>という事はキミのマンションでは生活騒音は管理規定で何dBと定められているのですか?
>参考までに是非教えて頂きたいものです。

回答がないですね。
管理規定で何dBと定めているのですか?

732: 匿名さん 
[2011-11-29 18:45:18]
>723
>人格形成に問題があったのか、良好な対人関係を築く事ができなかったのか、理由は定かではありませんが、大切な何かが欠落した大人が存在するのです。
そのような人も集合住宅に住む資格・権利はあります。
逆にそのようなリスクを考慮せず集合住宅を選択するのは自己責任ですね。
733: 匿名さん 
[2011-11-29 18:51:04]
>730
>通常「迷惑」のような感覚的なものは個々の良識に委ねられますが、これは皆さん「概ね」一致するものなのですよ。
って言っておきながら↓か?
>迷惑と感じる個々の基準は曖昧で千差万別。勿論規約に数値などは規定されていない。

結局
『これは皆さん「概ね」一致するものなのですよ。』ってのはデタラメだったって事だよな。(笑)



734: 匿名さん 
[2011-11-29 18:55:19]
>管理規約の『迷惑』=共同住宅に住む上で遵守しなくてはならない私的ルール
その『私的ルール』違反になったかどうか
『誰が』
『何をもって』
『どう』
判断するの?って話。

そこに【迷惑の具体的な基準】(数値:音であれば音圧dB)がなければ判断できないよ。=当たり前。
すなわち『規約を違反したともしていないとも言えない。』=『わからない。』だよな。
735: 匿名さん 
[2011-11-29 19:05:56]
『規約を違反したともしていないとも言えない。』状態でどちらの言い分が
『理にかなっているか』を判断するのは司法しかないだろう。

その司法で
キミの言う『規約違反だ!』と大いに述べれば良い事である。
そのように民主的手続きで判断された事は公平且つ、納得性があるだろう。

規約順守。
法令順守。
疑いがあれば堂々と第3者に判断してもらえばどうか。
736: 匿名 
[2011-11-29 19:18:47]
>>735
だから、規約に「迷惑とならないように」と規定していれば、「不法行為とならないように」と読み替えるのが規約の正しい解釈だと言いたいんでしょ?

ルール無視のモンスターと、何かが欠落したクレーマーじゃ、そりゃ揉めるわ。

常識に加えて法律の知識も身につけた方がよさそうだね!
クレーマーさん
737: ↑ 
[2011-11-29 20:04:07]
なんだ単なるバカか。(笑)
738: 匿名さん 
[2011-11-29 20:09:02]
>736の頭では
>だから、規約に「迷惑とならないように」と規定していれば、「不法行為とならないように」と読み替えるのが規約の正しい解釈だと言いたいんでしょ?
としか理解できないようである。(笑)(笑)(笑)(笑) (^o^)丿

739: 匿名 
[2011-11-29 20:15:06]
この騒音主連投、まだやってたのか。ほんとにしつこい奴だな。
この掲示板への書き込み数、張り付き時間、とてもまともな人間じゃないな。
この執念はどこからくるのか?
740: 匿名 
[2011-11-29 21:38:40]
>>738
じゃあ「受忍限度まで我慢しろ」の真意を説明してみろよ。
741: 何? 
[2011-11-29 22:50:27]
コイツ。デタラメ(730にて論破)言ったくせにこの態度。
何一つ反論できないくせに壊れちゃったよ。(大笑)

>740
いつ私が「受忍限度まで我慢しろ」と言った?
アンカーつけてみろよ。
キミとの話はそれからだ。

742: ↑ 
[2011-11-29 22:55:29]
追記:
>740
デタラメ言った謝罪も待ってるぞ。(笑)
743: 匿名 
[2011-11-29 23:05:10]
>>715
>【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】


>受忍限度内の我慢(受忍)は【義務】です。
>受忍限度内の我慢(受忍)は【義務】です。

>皆さんご一緒に。
>受忍限度内の我慢(受忍)は【義務】です。

>良識のある大人は『義務を果たして権利』を主張しましょう。
744: 匿名 
[2011-11-29 23:09:01]
>>741
>デタラメ(730にて論破)言ったくせにこの態度。
この意味が全く理解できないんだが、もしかして関係ない奴が訳もわからず絡んできてるのですか?
もしかしてバカ?
745: ↑ 
[2011-11-29 23:11:11]
おいおい。
それ単なる引用だろ。(笑)
746: 匿名さん 
[2011-11-30 03:29:08]
クレーマー。まじで、うぜぇ。
よくこんなの相手にするね。
あなた偉いよ。
でも、時間の無駄だから相手にしないことをお勧めする。

読んでる人は、みんな理解してるから。
(約一名を除いて)
747: 匿名さん 
[2011-11-30 06:38:03]
>746

同意!
本題に戻りましょうね。
748: 匿名さん 
[2011-11-30 09:32:46]
本題といっても自称騒音被害者の投稿は
誹謗、中傷、煽り、釣り投稿に終始していましたから。
もっと中身のある投稿を期待したいですね。
749: 匿名 
[2011-11-30 09:38:56]
騒音主の連投、自演すごいな。
750: 匿名 
[2011-11-30 09:46:33]
ここの書き込みを見てわかる通り、やっぱり騒音主は、考え方や言ってることがおかしい。
それに気づいてないとこがもう…
751: 匿名 
[2011-11-30 10:16:37]
だから騒音を出すんでしょうね
752: 匿名さん 
[2011-11-30 10:35:46]
>749 >750 >751
僅か40分足らずで誹謗、中傷、煽り投稿ばかり3件も・・・。(苦笑)(苦笑)(苦笑) (^o^)丿
753: 匿名 
[2011-11-30 12:28:00]
それだけ多くの人が、ここの掲示板の騒音主のことをおかしいと思ってるんじゃん。
754: 匿名さん 
[2011-11-30 12:40:18]
>752
相手にしない。
755: 匿名 
[2011-11-30 12:47:53]
顔文字多用の騒音主の、レス数、時間、文章改めて見るとすごいな。
1人で頑張ってるのは認めるけど。
756: 匿名さん 
[2011-11-30 13:28:56]
>753 >754 >755
今度は少し堪えて130分強でしたね。
相変わらず内容は誹謗、中傷、煽り投稿ばかり・・・しかも一人は認めちゃってるし。(苦笑)(苦笑)(苦笑) (^o^)丿
757: 匿名さん 
[2011-11-30 13:29:47]
で、本題はどうしたの?自称騒音被害者さん。(苦笑)(苦笑)(苦笑) (^o^)丿

758: 匿名 
[2011-11-30 13:36:23]
堪えてんのは自分なんじゃ…?
759: 匿名 
[2011-11-30 14:02:24]
この掲示板に1人で張り付いてる騒音主の特徴
1.(笑)(苦笑)を多用
2.顔文字多用
3.お気に入りの言葉「自称騒音被害者」「煽り投稿」「誹謗中傷」「キミ」
4.レス時間を気にして何分後に投稿があったかをチェック
5.ご丁寧に1つ1つレスを返す(自分の投稿にまで)
6.一生懸命、持論を展開するが、ずれていてイマイチ意味がわからない
7.毎日、1日中ここに張り付いて噛み付く
8.相手(被害者)があきれて無視していると、返事はまだかと催促

760: ↑ 
[2011-11-30 14:41:42]
>8.相手(被害者)があきれて無視していると、返事はまだかと催促
無視していると言いながら無視できない自称騒音被害者の独り。(苦笑)(苦笑)(苦笑) (^o^)
761: 本題のネタ 
[2011-11-30 14:47:02]
http://www.hou-nattoku.com/consult/14.php

『もっとも、マンションのような集合住宅では、ある程度、生活音が聞こえるのはやむをえない面もありますから、客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り、相手方にも受忍義務があります。』


【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】


受忍限度内の我慢(受忍)は【義務】です。
受忍限度内の我慢(受忍)は【義務】です。

皆さんご一緒に。
受忍限度内の我慢(受忍)は【義務】です。

良識のある大人は『義務を果たして権利』を主張しましょう。
762: 匿名 
[2011-11-30 14:50:29]

はい、騒音主また登場!しかしスゲー粘着力だな!!
763: 匿名 
[2011-11-30 14:56:38]
騒音主は、やっぱりおかしいよ。ほんとに1日中ここにいるみたいだね。
自分の周りから聞いた騒音トラブルの騒音主も、リアルで変な人だったよ。
相手するのやめたほうがいいよ。
764: 匿名 
[2011-11-30 15:05:40]
また民訴と規約の法律関係が理解できてない知ったかぶり法律バカが出てきてる。
765: 参考になる判例(^o^)  
[2011-11-30 15:42:37]
http://www.mikiya.gr.jp/20071003.html

本件建物にあてはめた規制は、 午前6時~午前8時  45db
               午前8時~午後7時  50db
               午後7時~翌午前6時 45db

《争点》
 子供が発生させた音が、一般社会生活上Xが受任すべき限度を超えていたか


『その程度は、かなり大きく聞こえるレベルである50~65db程度のものが多く、午後7時以降、時には深夜にも原告住戸に及ぶことがしばしばあり、本件音が長時間連続して原告住戸に及ぶこともあった』


※マンション規約には全く触れていませんねぇ。
※受忍限度や環境基準、条例は大切な【指標】です。
※この判例では50~65db程度、長時間連続
※騒音測定器購入しては如何ですか?

766: 匿名 
[2011-11-30 18:28:01]
>マンション規約には全く触れていませんねぇ。
当たり前だろ。
「騒音」の不法性と騒音主の賠償責任を審理するのが民事訴訟。
規約を守る守らないなんて何の関係もない。

>受忍限度や環境基準、条例は大切な【指標】です。
民事訴訟に環境基準は関係ないだろ。

>この判例では50~65db程度、長時間連続
一つの基準にはなったが、これは物議をかもした裁判ですね。
騒音主が誠実な対応を取っていれば違う判決が言い渡された可能性が高い。
つまり、もっと我慢しなければいけない可能性が高いって事です。

いずれにしても、
>受忍限度内の我慢(受忍)は【義務】です。
この判例の状況まで我慢をするのが義務?
確かに民事裁判になれば不法行為か否か争点だから基準は当然受忍限度でしょうね。
しかし、そうならないために管理規約があります。
基準が曖昧だから解らない?
ホント残念な人ですね・・・
767: 匿名さん 
[2011-11-30 19:05:57]
まだ言ってる。
それで『曖昧な』管理規約解決できるのなら悩む人はいませんね。
理想論ばかりを言う残念な人です。
768: 匿名さん 
[2011-11-30 19:07:20]
【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】
【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】
【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】
【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】
【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】
【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】
【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】
【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】
【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】


(笑)(笑)(笑) (^o^)
769: 匿名 
[2011-11-30 19:21:36]
>>768
規約もご近所付き合いも一切無視して開き直ったらそれが大正解だね!

何をムキになってるのか良く解らんが、「お隣りの子供の音」ごとき、受忍限度どころか、迷惑行為にすらならないから心配するな。
770: 匿名 
[2011-11-30 19:32:43]
>>767
理想論?
「受忍限度」の知ったかぶり君の間違いを指摘するのが目的だから、そこはどうでもいいです。
771: ↑ 
[2011-11-30 22:17:58]
で、間違えをしてきできたの?
772: 匿名さん 
[2011-11-30 22:27:21]
>769
ぷっ。
一生曖昧な規約の事でも語ってなさい。(笑)(笑)(笑) (^o^)

>何をムキになってるのか良く解らんが、「お隣りの子供の音」ごとき、受忍限度どころか、迷惑行為にすらならないから心配するな。
何もムキになってないけど何か?
773: 匿名 
[2011-11-30 23:14:22]
>>771
764辺りからのレスで理解できないようなら相当法律に疎い人ですね。
別に気にしなくていいよ。

>>772
「お隣りの子供の音」ごときに、大層な煽り言葉繰り返してるからどうしたのかな?と思って・・・
【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】(×7)
(笑)(笑)(笑) (^o^)(←しかもこんなオマケまでつけて)

あれっ!この人大丈夫かな?ってちょっとだけ心配した。
774: 匿名さん 
[2011-12-01 09:20:19]
>773
>あれっ!この人大丈夫かな?ってちょっとだけ心配した。
『単なるお節介でした。』って認めちゃったのね。(笑)(笑)(笑) (^o^)

>「お隣りの子供の音」ごとき
これは同意見だけど。
775: 匿名さん 
[2011-12-01 09:37:26]
>管理人さん
お互いを誹謗中傷する、自分勝手で無意味なやり取りが続いてるけど
全て削除してくれないかなぁ。
多すぎて削除依頼するのもたいへん。
776: 匿名はん 
[2011-12-01 13:19:31]
管理規約には「近隣住人の迷惑にならないよう・・・」と規定されています。

音は人により受け方が違う

どれくらいの音が『迷惑』となるか規約が曖昧すぎる

管理規約を改定し『迷惑』を決める。
音圧、周波数、時間帯等
また罰則規定も検討

希望者は騒音測定器購入

施行

数年単位で時代に合わせた規約に改善


お金がかからず困っている人が多ければ多いほど
簡単にできることですね。
777: 匿名はんん 
[2011-12-04 14:53:13]
>776
ご近所関係うまくやっとけば解決できる範囲で内科医
778: 匿名さん 
[2011-12-04 22:43:38]
ご近所関係がよければ解決できるなら
隣から音が聞こえなくなるの?
779: 匿名 
[2011-12-05 15:19:54]
15時過ぎから馬鹿餓鬼ダッシュと馬鹿親窓ドカン開け閉め
780: 匿名 
[2011-12-05 18:08:52]
ベランダで大声を出すバカ親。その家の3匹の餓鬼は
家の中で走りまくる。
下手くそなピアノの練習がはじまった。
781: 匿名さん 
[2011-12-05 20:59:34]
>>778
>ご近所関係がよければ解決できるなら
>隣から音が聞こえなくなるの?
ご近所関係がよければ騒音主は被害者に気を使う
被害者はある程度の生活音なら我慢する。

ほら解決しただろう?
782: 匿名さん 
[2011-12-06 09:51:45]
>ご近所関係がよければ騒音主は被害者に気を使う
金銭的負担を伴う気の使い方はしない。

>被害者はある程度の生活音なら我慢する。
『ある程度』ってどの程度?
曖昧過ぎてお話にならない。


>ほら解決しただろう?
全然解決にならないだろう?
783: 781の匿名はん 
[2011-12-07 22:16:58]
>金銭的負担を伴う気の使い方はしない。
文句言われるぐらいなら金で解決するのが日本人無視するのが韓国人

>『ある程度』ってどの程度?
>曖昧過ぎてお話にならない。
ある程度がわかるのが日本人わからないのが中国人を含む大陸の人々

>全然解決にならないだろう?
日本人相手なら解決する問題
784: 匿名さん 
[2011-12-08 09:29:52]
>文句言われるぐらいなら金で解決するのが日本人無視するのが韓国人
いろいろな価値観を認めるのが日本人。自分の考えを押し付けるのはどこぞの人?

>ある程度がわかるのが日本人わからないのが中国人を含む大陸の人々
数値を用いてお話をするのが賢い日本人。アイマイモコにしたいのがその他の日本人。

>日本人相手なら解決する問題
法に従えば解決する問題。
785: 匿名 
[2011-12-08 11:20:41]
↑稀に夜明けのチェーンソーで起こされる事があっても文句言うなよ。
786: 匿名さん 
[2011-12-08 11:23:06]
お互い様ですから。
787: 匿名 
[2011-12-08 11:32:05]
お互い様と言う奴にかぎって、自分が一方的に迷惑かけてる場合が多い。
788: 匿名 
[2011-12-08 14:54:42]
キモオタひき夫婦と子供、ドカッドカッと行動する割には、うちの物音にも反応してくるからウザい
789: 匿名 
[2011-12-08 16:51:56]
毎回廊下を通る時に「キーキー」言ってるか
バタバタ走ってる隣のガキ。
家の中でも静かにできるわけもなく、大騒ぎ。でも窓閉めない親って何?
毎年子供を産んで、今では3人。そろってうるさい。
790: 匿名 
[2011-12-08 21:25:18]
>毎回廊下を通る時に「キーキー」言ってるか
>バタバタ走ってる隣のガキ。
>家の中でも静かにできるわけもなく、大騒ぎ。でも窓閉めない親って何?
>毎年子供を産んで、今では3人。そろってうるさい。
完全に生活音の範疇でしょう。
『迷惑さ』がまるで伝わってきませんよ。

宿舎のような状態を求める人から、夜明けのチェーンソーを『お互い様』と考えている人まで、クレーマーとモンスターの溝は深いですね。
791: 匿名 
[2011-12-08 21:49:11]
宿舎のような状態を求める人なんて、いなかっただろ。勝手に決めるなよ。
792: 匿名 
[2011-12-08 22:33:31]
住宅なのに生活音が許せない人を「宿舎のような状態を求める人」と表現しました。
別に「寮」でも「研修施設」でもなんんでもよかったけど何か間違ってますか?
793: 匿名 
[2011-12-08 22:49:13]
宿舎とか寮って、うるさくね?何か間違ってるよ。
794: 匿名 
[2011-12-08 23:22:52]
だから何でもいいんだよ。
共同住宅にアテクシ基準の静けさ求めて隣人を罵るなって事だ。
795: 匿名 
[2011-12-09 01:16:40]

騒音主だな。
796: 匿名さん 
[2011-12-09 09:30:54]
反論の余地がないと【騒音主】と決めつけるのが自称騒音被害者=クレーマーの特徴です。
797: 匿名 
[2011-12-09 11:17:55]
今日も走るのかな?胃が痛い。
798: 匿名 
[2011-12-09 12:25:38]
ここに張り付いてる騒音主は、決まって「自称被害者」「クレーマー」と必死で言い張る。
苦情言われて気が立ってるのか知らんが、人に迷惑かけずに静かに暮らせよ。
799: 匿名さん 
[2011-12-09 12:48:47]
>ここに張り付いてる騒音主は、決まって「自称被害者」「クレーマー」と必死で言い張る。
騒音主じゃないけど。
被害が立証できないから【自称被害者】と呼ばれる。
被害が立証できないから仮称【騒音主】と呼ぶ。

全ては被害を立証できない事に起因する。

>人に迷惑かけずに静かに暮らせよ。
人里離れた山奥へどうぞ。
800: 匿名 
[2011-12-09 12:53:29]

ほんとにコウシャクの多いやつだな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる