札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌限定)三井のマンションてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. (札幌限定)三井のマンションてどうですか?
 

広告を掲載

札幌市民 [更新日時] 2006-05-27 14:44:00
 削除依頼 投稿する

全国ブランドの雄のひとつながら北海道ではどうも小規模、庶民的は物件が多いようですが、実際住まわれるとどうでしょうか。
富士フィルムの社屋あとに作っていた新しいマンション、いよいよ発表になりましたね。
http://www.homewith.net/mh/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTbtp7on4&...

[スレ作成日時]2005-10-11 16:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

(札幌限定)三井のマンションてどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2005-10-11 16:13:00
三井でも意外と売れ残っているんだよね、
やっぱり札幌ってもうマンション飽和状態なのかなっておもいます。
No.3  
by 匿名さん 2005-10-12 17:12:00
友人は去年購入して住んでいますが快適って言ってました。キャンセル住戸の購入でしたが殆ど値引きが無かったそうです。
No.4  
by 匿名さん 2005-10-16 11:33:00
こじんまりした物件、間取り多いよね。本州の感覚で作っているのかなってかんじ
No.5  
by 匿名さん 2005-10-20 16:49:00
円山東急ストアの隣と植物園の近くを見たけど、すんごくガサかった。
No.6  
by 匿名さん 2005-10-21 12:24:00
No.7  
by 匿名さん 2005-10-21 18:32:00
中央区にとても多いですね。
No.8  
by 匿名さん 2005-10-21 18:42:00
近代美術館?の近くの新しいマンションの玄関ドアも
今一つかなぁ。知事公館の方がいいかな
No.9  
by 匿名さん 2005-10-27 23:40:00
平岸のパークステイト平岸ヒルズ見に行ったんですが、なかなか良かったですよ。
でも、確かにこじんまりしてる感はありましたね・・・・
駐車場、機械式だったしなぁ。
No.10  
by 匿名さん 2005-10-28 17:22:00
一階工事してるところ見たけど天井にロックウール詰めてたよ。
防音はされてるんじゃないのかな。
No.11  
by 匿名さん 2005-10-30 09:52:00
三井にしちゃずいぶん安いなと思ったら、4LDKで面積90。いまどきのマンションにしては
狭い感じがするけど、逆にこれくらいで十分という人にとってはいいマンションかもね。
No.12  
by 匿名さん 2005-10-30 14:49:00
age
No.13  
by h 2005-10-31 11:01:00
どなたかの本で読みましたが、名指し(M不動産)で、駄目なマンションつくるデベだと言われてました。
No.14  
by 匿名さん 2005-10-31 19:18:00
そんなことはないでしょう、信頼はできると思うけど、ちょっ北海道にしてはこじんまりしたつくりと、値段の割りに大衆的なデザインのせいですかね?
No.15  
by 匿名さん 2005-11-01 01:01:00
>13さん、14さん
おそらく、碓井民朗さんの本でしょう。結構三井には辛口ですね。三井側にも、言われてもしょう
がない部分があると思いました(もし、本に書かれているとおりのことをやってたとしたら)。
ただ、三井だけがダメというよりも、最大手の三井ですら・・っていう書き方で、マンション建築界
全体にダメだししてるっていう書き方ですよね。少し、極端な部分もありましたが、私の読んだ限り
では、全体としては非常に説得的でしたよ。
No.16  
by 匿名さん 2005-11-01 01:07:00
普通な感じが良いと思う人には良いんじゃない
好感は持てるよ三井のマンションは、でも自分が住むとなったら
何故か選ばなかったな、なんでだろう?
No.17  
by 匿名さん 2005-11-03 20:50:00
間取りが小さいのがネック。
No.18  
by 匿名さん 2005-11-03 21:21:00
ヨドのそばにもあるよね?
そこも駅が近くて私的にありだったんだけど、狭かった。
道外よりは格が落ちる気がするけど・・。
なんでかな?
No.19  
by 匿名さん 2005-11-04 22:29:00
確かに間取りは他の所と比較すると小さかったですが、
三井のマンション契約してきました。
あまり広くなくて十分でしたし。
やっぱり私の中では、信頼のブランドだったんですよ・・・
三井のマンションに実際住んでいる身近な方から、
悪い話がほとんど出てこなかったところが決め手でしたね。
No.20  
by 匿名さん 2005-11-07 02:03:00
>15
マンションブランドとしては定評ありますけどね。
惜しむらくは札幌でも本州のようにせせこましい間取りやぎっちり機械式駐車場にしてしまっているところかな?
反対に同じ財閥系でも住友は機械式やめる方向のようですね、新物件見ると。
No.21  
by 匿名さん 2005-11-07 13:49:00
>20さん
碓井さんの本によると、かつて、モデルルームを広く見せるために、モデルルームの家具
(ベットなど)について、わざわざ普通よりも一回り小さい家具を特注し、展示したりし
ていたことがあったそうです。
で、実際に入居して、ベットをおいてみると、ドアが開かなかったりして、苦情が続発し
たとか。。
詳しくは忘れましたが、その他にも、いろいろ不誠実なことをやっていたみたいです
(最近は、多少改善されているのかもしれませんが)。
No.22  
by 匿名さん 2005-11-28 01:36:00
北四条とか、結構苦戦しているみたいですね。こんどの円山の物件は久々にやや規模大き目のようですが。
No.23  
by 匿名さん 2005-11-28 09:47:00
>22さん
北4条って三井物件のですか?
No.24  
by 匿名さん 2006-03-06 20:31:00
三井の北4条知事公館にすんでいます。

ほぼ、快適です。耐震強度の問題もちゃんとした回答が来ています。
あと3棟残っている状態でここ何ヶ月もぜんぜん動かないんです。
生活しているマンションにモデルルームがあるのはちょっと不思議な環境です。

なんでも三井物産の支社長住宅の跡地の利用なので土地代割安
で値段が安いとのこと。最近までは三井物産の鎮守の神社があったんですって。
霊感がないのであまり気にしていませんが、特に我が家に不幸は訪れていません。

神社跡地が気になる人はやめたほうが無難かも。

防音は抜群です、ぜんぜんほかの家の様子がわからないくらいです。
冬も暖かいです。住民に変な人もいません。たぶん。。。。
内地のひとも多いらしく、クールでほとんど付き合いません。

ペット可ですが、マナーの悪い人もいません。

もろ北向きの部屋は冬はかなり寒いです。家族が少ないので、冬は北側の部屋は食物保存庫代わりで暖房入れずに
暮らしています。灯油代は夏に比べると1万円アップくらいです。灯油で給湯するシステムです。ガスは一切通っていません。

お料理は電磁調理器です。これは誤算でした。ガスのほうがやはりおいしいものを作れるようです。
火事の心配は減りますが、やっぱり料理はガスでしょう。中華なべが悲しげです。
この点はかなり残念です。
時々カセットコンロで料理しています。

このような書き込みをしたのは、早く全戸完売してモデルルームのある我が家を解消したいんです。
良識のあるかたの購入を待ってまーーす。
No.27  
by 匿名さん 2006-03-17 22:55:00
パークステイト平岸ヒルズどうなったんだ。
No.28  
by 匿名さん 2006-03-18 00:27:00
子育て支援マンションの事かい?
あれって3月完成じゃなかったかな
No.29  
by 匿名さん 2006-03-18 06:58:00
3月入居だったように思うね
たしか広告にはそう出ていた。
No.31  
by 匿名さん 2006-03-18 13:18:00
パークステイト平岸ヒルズ
完成日又は予定日 平成18年03月中旬竣工予定
入居予定 平成18年03月下旬入居予定

情報更新日 2006/01/17
販売戸数 23戸
総戸数 35戸

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?ei=UTF-8&p=%E3%83%91%E3%83%BC...
83%86%E3%82%A4%E3%83%88%E5%B9%B3%E5%B2%B8%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%
BA&fr=top&src=top&search_x=29&search_y=12&u=www.shinchiku-homes.jp/search/detail/bid%
3D16100070000252/ref%3D10200599&w=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF+%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%
E3%83%88+%E5%B9%B3%E5%B2%B8+%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%BA&d=GMtPaG1aMLEd&icp=1&.intl=jp
No.33  
by 匿名さん 2006-03-18 13:38:00
>32 さん

<パークステイト平岸ヒルズ>で、ググッて(検索して)
キャッシュを探して下さい。
上のは、キャッシュのURLを貼り付けてみたのですが、
上手くいきませんでした。
No.35  
by 匿名さん 2006-03-18 20:20:00
だけど、このマンションって私の家の近くなんですよね
まだ、ブルーのシート被ったままになってますよ
3月ってもう末になってきてるのにね、、、、
思い出すな〜去年の夏、、、、マンションのモデルルームへの勧誘の人が
環状線の歩道を看板持ってうろうろしてたのに
建設現場のうらで作業員の方が車の中で逢引されてたのに
今は昔の物語りなんですかね
No.36  
by 匿名さん 2006-03-18 21:30:00
No.37  
by 匿名さん 2006-03-20 06:36:00
作業員はおっさんじゃなかったな
若い人が多かったね、、、それっぽい車乗って
荒っぽい運転して、、、、
No.38  
by 匿名さん 2006-03-30 20:42:00
東建さんと荻島氏は強い結びつきがあったようだから
ここも今話題の理由で工事ストップでしょうか?
ホームページから消えるなんて、普通じゃ考えられないです。
大手も信じられなくなってきました。
No.42  
by 匿名さん 2006-04-04 17:03:00
そう?
私は自分で設計書を解析する能力はないんで、万が一のときの
保証能力という意味ではやはり大手を信用してます。
No.43  
by 匿名さん 2006-04-04 17:41:00
>>42
やはり偽装がないマンションを、努力して探すべきでしょう。
偽装マンションを売ったところに、良心的な保証を求めるのも、
かなり無理があると思います。
No.46  
by 匿名さん 2006-04-07 21:13:00

住友同様、メジャーだからっていじめるのは止めましょうよ
No.48  
by 匿名さん 2006-04-07 21:39:00
いやあ、拙者は三井関係の者じゃないのですよ。47は、いじめ派のデベじゃないですよね?
No.50  
by 匿名さん 2006-04-08 05:01:00
No.52  
by 匿名さん 2006-04-10 14:11:00
もう竣工済みの北2条東のファクトリー手前の物件がHPなどに出てこないのは何故ですか?
 建築中はパークホームズの看板があったのに出来上がったら何も看板等ないのですが・・。
誰かここの物件について知っている方いますか?
No.53  
by 匿名さん 2006-04-10 14:20:00
↑賃貸物件では?
門の所に家賃表示がありましたよ。
No.54  
by 匿名さん 2006-04-10 14:46:00
ありがとうございました。
No.55  
by 匿名さん 2006-04-10 14:47:00
ちなみに家賃ってどれくらいなんでしょうか?
No.56  
by 匿名さん 2006-04-12 08:27:00
うろ覚えなのですが、33平米程度で55,000円くらいで46平米位で66,000円程度?
だったような気がします。
No.58  
by 匿名さん 2006-04-21 18:10:00
56さん55です。結構コンパクトなサイズの部屋割りなのですね。ありがとうございました。
No.65  
by 匿名さん 2006-04-24 21:46:00
豊平区にある大京ライオンズマンションも耐震偽装らしい。しかも、構造設計は今知名度抜群の「荻島」らしい。「大京、おまえもか!」
No.67  
by 匿名さん 2006-05-04 20:31:00
「パークステイト平岸ヒルズ」って環状沿いのマンションですか?近くに住んでいます。
No.69  
by 匿名さん 2006-05-08 23:58:00
67です。
そういえば、モデルルームがずっと閉まったっきりだとは思ってたんです。
工事が止まっているのには気がついてませんでした・・
早めにどうにかしてほしいです。
すぐ近くなので、廃墟になったりしたらいやだな。
がっかりです。
No.92  
by 匿名さん 2006-05-25 17:35:00
パークステイト平岸ヒルズは、どうなってしまったのでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2006-05-26 16:36:00
宮の森ヒルテラスってどうなの?
No.97  
by 匿名さん 2006-05-27 11:34:00
ここのスレ、お掃除されて、すっかり綺麗になりましたね。

話し替わって
>95さんへ
冬の坂道がちょっと辛かった様な気がします。
でも、建物はいろんなタイプが有って良かったと思います。
まだ、残っているかは解りませんけど。
No.99  
by 匿名さん 2006-05-27 14:44:00
>>97
一階が残っていてお手洗い2つついてるから良いかなと考えています

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる