札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「カーサセレブ琴似栄町通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. カーサセレブ琴似栄町通ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-28 22:25:00
 削除依頼 投稿する

JR琴似駅まで徒歩7分、
ちょっと興味があるのですが、モデルルームとか見られた方いますか?

[スレ作成日時]2006-11-14 16:41:00

現在の物件
カーサ・セレブ琴似栄町通
カーサ・セレブ琴似栄町通
 
所在地:北海道札幌市西区八軒3条西1丁目60-6(地番)
交通:JR琴似駅 徒歩7分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:81.31m2-107.55m2
販売戸数/総戸数: / 44戸

カーサセレブ琴似栄町通ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2007-04-01 11:45:00]
あのね、ホンマのセレブはこの北方の開拓地にはいないの!せいぜい夏に避暑に来る程度。

でもね、逆に言うと、開拓民(琴似に家が保存されてるが、よく冬を乗り切ったと思うノー断熱)のこの土地は本州と比べておかしなしがらみも少なく、ある程度自由で皆同じで、それなりに暮らしやすいんでないかい。
23: 匿名さん 
[2007-04-04 23:46:00]
JR2駅にも近く、24時間営業のスーパーも隣接していて、なかなか立地はいいですね。
ただ、MRもデベさんも、お世辞にもセレブとは言えないなあ(笑)
マンションというよりは、一昔前の建売一戸建みたいな感じ・・・
おまけに、バスルームのBGMが矢沢ですよ(笑)(笑)
はっきりいって・・・ダサいです。
24: ご近所さん 
[2007-04-05 21:52:00]
やっぱり名前は変えた方がいい・・・
25: 匿名さん 
[2007-04-06 00:51:00]
>>バスルームのBGMが矢沢
って、あの永ちゃんかい?
ある意味、成りあがりセレブだね
琴似、最高ぅー!
カーサ、そこんとこよろしく!
♪24時間〜 マァックスバァリュウー♪
みたいな・・・感じですか・・・
その筋にはウケそうなマンションかも・・・
26: 匿名さん 
[2007-04-06 04:09:00]
モデルルーム見ました。お値段の割りに設備は良かったと思います。
立地もうちは2人のチビがいるんで、便利なとこだなぁと思いましたよ。
でも、皆さんと同じく、マンションの名前がちょっと・・・。
あと、駐車スペースのつくりがあまり気に入らなかったです。
正面玄関のある通りが結構交通量多いんで、窓開けたらうるさいかな、夜も24時間営業の店の隣で明るいんじゃないかな、冬にはマンション近辺ですぐ渋滞できそうだな・・・等考えてしまい、うちは購入しないことにしました。
色んなマンション見ましたが、ここはなかなか豪華でしたよ。営業さんの対応もとても良かったですよ。
27: 匿名さん 
[2007-04-07 16:22:00]
その決定正解と思います。その理由もその通り、と思います。
名称、センスないですね。笑えますけどね(笑いは健康の源ですが)。
安かろう、悪かろう、のバーゲンハンター向きでしょう。
蛇足ながら、バーゲンハンターって結局は損なんですよね。
28: 物件比較中さん 
[2007-04-07 22:24:00]
私も先日モデルルーム見ました。名称は確かにどうかと思いますが・・・4LDKで検討中です。作りも良さそうですし、隣のお店も気にならなそうなので良いのでは、便利な場所だと思いますよ。値段は引いてなさそうですが、バーゲンハンターとはどういう意味なのですか?
29: 匿名さん 
[2007-04-08 16:53:00]
あまり気にせず、ご自分の好みを大切になさってください。

個人的には、業者が小ぶりな点が少々。
安いものではありませんが、大手に比べればリーズナブルな線に近いので、この言葉を使用しました。

全く個人的ですが、今後の景気動向によっては売れ残りもアリかな、するとマンション内モデルルームなど相当値引きも予想されます(ただ、こればっかりは分かりませんが)。

この程度のマンションは色々あるように思いますので(買い手市場と思って良いと思います)、少なくとも3件以上はご覧になること、購入意思固いのなら値引きもきちんと(1割引きは口に出してみてよいのでは?)すること、をお薦めします。
30: 匿名さん 
[2007-04-08 18:36:00]
物件情報調べてみたんですが、設備などは良さそうですよね。
でもこのマンション名で、購入者をかなり逃すと思います。
31: 匿名さん 
[2007-05-17 11:26:00]
時間があったら、琴似寄ったときに見てきます。
(さて、名前負けしてるのか、否か?)
32: 匿名さん 
[2007-05-21 21:47:00]
JR琴似駅すぐ、道銀支店の道路挟んだ横の広い更地、いよいよ何か建ちますね。
バブル崩壊とともに、更地のまま時が過ぎていたのですが。
いやー、景気回復の兆しをここにも感じました。マンションでしょうね。
琴似は住みやすいと思ってます。
33: 匿名さん 
[2007-05-21 21:49:00]
琴似はなんだか敬遠しちゃうなぁ〜。人それぞれですけどね。
34: 匿名さん 
[2007-05-21 22:24:00]
あんな駅直近の広い土地が10年以上更地だったんですから、バブル崩壊に直撃されたんでしょうね。
低層階に商業施設、その上がマンションの複合型を予想します。タワーでしょうね。
35: 匿名さん 
[2007-05-22 07:43:00]
JR琴似駅付近の道銀の前はコジマ電気が建ちます。
去年の12月に大店法の新設届けが出されていて、今年の8月開店予定です。
36: 匿名さん 
[2007-05-22 10:11:00]
35>>
コジマ電気ですか。郊外型といわれたヤマダも駅近戦略とり始めましたからね。
じゃあ、カーサもサッポロタワー琴似も日当たりや眺望にあまり影響ないでしょうね。(高さ分かりませんが、4階建てくらいでしょうか。)
タワーマンションでなくてほっとしたでしょうね、住民は。
琴似はJR駅側に中心が移行している感じです。駅とイトーヨーカドーを中心に、今度は大型電気店で、ますます便利で暮らしやすい街になっていきますね。
37: 琴似タワーの住人 
[2007-05-22 11:37:00]
36>>
確かにほっとしました。なにせ眺望のために買いましたから。同じ40階建てのマンションが建ったらどうしようと思っていたので、こないだ看板をのぞいた時に電気店だとわかって、ほんとほっとしました。
隣に30階建てのマンションがありますが、そちらの特に高層階の住人の方達にとっては、琴似タワーは思わぬ災難だったでしょうね。眺望は将来的に約束されたものではありませんと言われても、まさか短期間ですぐそばに、しかも琴似で建つとは思いもしなかったでしょう。そういう意味では私は運が良かったと思っています、電気店で。しかも便利になりますし。
38: 匿名さん 
[2007-05-22 13:26:00]
35さん、情報ありがとうございます。
てっきり、駅直結型に近い3つ目のタワーマンション用地だと思ってました。

考えれば、駅近に住居マンションというのは不景気の賜物だったわけで。ふつうは商業施設かオフィスビルですから。景気回復なんでしょう。栄通りも地鉄琴似からJR琴似、そしてJR八軒(少し東になりますが)へと、スーパーが多いし、いろんな店、金融機関、病院があって。住みたい街です。
39: 匿名さん 
[2007-05-22 19:09:00]
タワーじゃなくて良かったですね〜。
40: 匿名さん 
[2007-07-25 06:25:00]
セレブが集まる。
42: 近所をよく知る人 
[2007-08-01 00:31:00]
それはありえない(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる