家具・インテリア掲示板「札幌の家具屋さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 札幌の家具屋さん
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2014-01-15 16:22:06
 削除依頼 投稿する

ラテックスマットレスを探しているのですが、札幌で販売および輸入代理店をしている
家具屋さんはありますでしょうか?
マンション購入後、家具を揃えたいのですが、ベッドだけが見つかりません。
実際に見て廻られた方々で分かる方がいたら教えてください。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2007-05-04 23:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

札幌の家具屋さん

2: 匿名さん 
[2007-05-11 15:48:00]
3: マンコミュファンさん 
[2007-05-11 17:35:00]
ホクレンホームセンター
4: 匿名さん 
[2007-05-11 22:16:00]
ここお勧めでつよ。
ttp://www.sf-terra.co.jp/
5: 匿名さん 
[2007-05-12 07:56:00]
そのお店高くないですか?
6: 匿名さん 
[2007-05-14 22:25:00]
ホクレンホームセンターに今日行きました。
ホクレンと言う事で馬鹿にしていましたが、
札幌の家具屋は大体行きましたが一番品揃えが豊富でした。
7: スレ主 
[2007-05-15 00:03:00]
ホクレンいってみました。ありがとうございます
大塚製薬?の物でした。外国のものと比べてみたいので、テラもいってみようと思います。
8: 匿名さん 
[2007-05-15 23:49:00]
>>04
どうしておすすめ? 業者さん?

私が行ったときには商品知識がほとんどないおじさんに対応されましたよ。
なんでもいいからブランド物ならいいんでないか、という高齢公務員向きといった感じがしました。
モノはあっても説明はほとんどできないよ。これいいでしょ、とかそれくらい。
9: 匿名さん 
[2007-06-06 21:44:00]
私は、1年半ほど前にFベッド千歳工場の直売セールに行った事あります。
別に買う気はなかったのですが、たまたまいいベッドがあったので家内と
考えていると、担当の人が結構値下げしてくれまして、結局購入しました。
たまたま担当の人が良かっただけかもしれませんが…
10: 契約済みさん 
[2007-06-07 08:18:00]
カンディハウスがお気に入りなのですが・・
高い!!

安く買えないでしょうかねぇ・・
11: 匿名さん 
[2007-06-07 10:26:00]
ドルミエンテかセンベラ置いてるお店を探していますが見つかりません。
とりあえず、来週にテラの販売会いってみます。
12: 匿名さん 
[2007-07-25 06:10:00]
家具は機能的で安価なものがいいなあ。
13: 契約済みさん 
[2007-08-07 23:43:00]
札幌では欲しい家具は扱っていない。
14: 匿名さん 
[2007-08-09 11:01:00]
ニトリがありますよ、にとり・・・・
ニトリと札幌のフジ・フアニチュアーでそろいました。

http://www.fuji-furniture.co.jp/
http://www.fuji-furniture.co.jp/per_02.htm
http://www.fuji-furniture.co.jp/liv_19.htm
15: 契約済みさん 
[2007-08-09 16:20:00]
道外在住ですが、札幌市内のMS契約済み。家具は実際に見ないと色具合がわからないので、こちらの家具屋さんを色々回っているところです。最初はニトリでいいかと思っていましたが、家具屋さんを回れば回るほど目が肥えてきて(?)、ニトリの家具では・・・。と思うようになってきました。安価に揃えたいならニトリで充分ですが、長く使えるいいものを揃えるならそれなりの家具メーカーさんになってしまいます。でもそこまで経費が回らないので、こまめに足を運んで、アウトレット品等を選んでいます。ようはどんなものを揃えたいかイメージすることが大事だとお思います。
16: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 21:05:00]
に・・ニトリ。。。ニトリ〜??

今日の安物、明日のゴミって感じなんですけど・・・
17: 購入経験者さん 
[2007-08-09 21:26:00]
カンディハウスさんで買ったのですが,デベさんによっては割引してくれますよ。定価は高いですよね。
18: 匿名さん 
[2007-08-10 07:46:00]
カンディハウスのホームページは価格書いていないし見づらいです興味がわきません、そのてんニトリは見やすく価格もお得。

カンディハウスのホームページに出てくるダイニング5点セットは、いくらなのですか?

シアターのソファーはいくらぐらいですか?
50万円ぐらいですか?
19: 匿名さん 
[2007-08-10 07:47:00]
書き込みのフジさんのホームページは価格書いてあり親切でイメージもわきます。
20: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 11:11:00]
カンディハウスもニトリと比較されて可愛そうだな・・・
個人的にはカンディも好きじゃないけど。

木クズ固めて化粧板やプリント紙を貼った物と比較するなんてね。
頭抱えそうなデザインだし・・・土俵が違うと思う。

ホームセンター物と比較するのが正解なんじゃない?

ニトリも1年毎に買い替えたり、デザインや素材なんて「どーでも良い」
と思ってる人には良いんだろうケドさ〜
21: 契約済みさん 
[2007-08-10 17:30:00]
北欧家具が好きで、BOコンセプトのベッドにしました。マットは高反発ですが、使用感はまだこれからなので・・・楽しみにしています。
22: 匿名さん 
[2007-08-10 21:52:00]
BOコンセプト、、、奮発しましたね
小樽のMode en CasaはBOコンセプト出身の店で
同様な商品が格安で売っていますよ
家も奮発してカンディハウスのアトロで統一したのですが
次はMode en Casaにしようと思ってます。
23: 契約済みさん 
[2007-08-11 13:18:00]
22さんへ  21です
小樽にそのようなお店があるとは知りませんでした。
楽しみながら少しずつ揃えようと思っています(金額もおおきい)ので、グルメしながら今度行って見ます。ありがとうございます。
25: 入居予定さん 
[2008-07-24 16:11:00]
札幌ファクトリーに引っ越したカリモクはどうでしょうか。
カンディハウスよりお安いので手が届くかなと思っています。
特に子ども用品の評判はどうなのでしょうか?
子どもには贅沢すぎますか。
26: 匿名さん 
[2008-07-24 23:08:00]
カリモクも評判良いですよね。
満足度も高く気に入って使用しています。
特にソファーや椅子は、本当に座り心地が良いです。
子供にも、大切に長く使えるし決して贅沢すぎるものではないと思いますよ。
27: 匿名さん 
[2008-07-25 11:57:00]
家具屋さんの値引はどれくらい期待できるのでしょうか。
以前、カンディハウスでは原則定価販売、
バーゲンでも10%が限界と言われ、ビックリ。
どこもそんなものなのでしょうか。
28: 入居済み住民さん 
[2008-07-25 15:50:00]
本物のブランド品が常に20〜30%OFFなら、それはブランド品じゃないでしょう?
メルセデスが常に50万円引きなら、メルセデスはプレミアムブランドとは呼べない。

大量生産品だから値引があるんじゃないの?

自分は、気に入った家具はほとんど定価買いしてるよ。
良いメーカーの、良い商品は「価値が下がるので、安く売らないで欲しい」のが本音。

どうでも良い物は、できるだけ安い方が良いよ。
29: 匿名さん 
[2008-07-25 16:06:00]
身の丈に合った家具でいいですよ。私はマンションがカローラクラスだから家具もニトリかな(笑)
30: 匿名さん 
[2008-07-25 16:56:00]
我が家もニトリです。
カーテンハイサッシ用でも@6,000-
TV置きLOWラック@12,000-です。
31: 入居済みさん 
[2008-07-26 11:35:00]
カリモクのダイニングとソファー、ほんと満足しています。
階を下げた分予算が浮いたのでその分ちょっといいものを、と思って正解でした。
入居後、6月の価格改定の前に可動式のテレビ代も買い足しましたが、配線や放熱も工夫されていてさすがでした。
32: 入居済みさん 
[2008-07-26 11:38:00]
代→台の間違いすみません
33: 匿名さん 
[2008-07-26 20:01:00]
みなさんは何を見てインテリアの参考にしてるんですか?
ブランドだとか色々?
私は新しい家は落ち着いた感じにしたいので
なんとなくですがホテルのラウンジ風なイメージです。
34: 匿名さん 
[2008-07-26 20:50:00]
家具を選ぶのに参考になるモデルルームって、
今はどこがお勧めでしょうか?
メーカーが全てコーデネートしている
ところはありますか?
旭川家具やカリモクなどの物が
見れれば一番よいのですけど。
35: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 22:54:00]
北欧のテイストが好きで、マ・デュースやノルガーベルに良く行ってる。

北の住まい設計社の家具や、ノルガーベルのエッグテンペラの風合が好きで、
何点か購入してます。家具だけじゃなく、他も良い物置いてると思うよ。

回し者じゃないケド、ギャッベ展は一見の価値はあると思う。
36: 匿名さん 
[2008-07-26 23:04:00]
やっぱし、札幌ファニシング株式会社 TERRAショールーム ちょうどイベントやってるし、ここの冨士 フ ァ ニ チ ア が好きですが!。
http://www.sf-terra.co.jp/
37: 匿名さん 
[2008-07-26 23:17:00]
テラは遠いし、選びにくいですね。
あと、内部の空気も悪そう!
街中で良いとこありませんか?
38: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 23:25:00]
カンディハウス札幌。

http://www.condehouse.co.jp/sapporo/index.php
39: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 23:32:00]
街中じゃないケド。

http://www.inzone.jp/index.php
40: 31です 
[2008-07-27 12:49:00]
カリモクのブランド名は知っていました。カンディには手が届かなくて・・・
ファクトリーにショールームが出来る前だったので、ホクレンホームセンターのカリモクコーナーで色や仕上がりを見て、ネットカタログで探しました。
ちなみにホクレンで扱っている実物はカリモクのスタベーネという特約店向けブランドなので、多少違いますが。
S友の子会社のインテリアコーディネーターさん通して、相談にも乗って頂きながら送料別18%OFFで購入。他にもっと安く買える方法あったら調べて見て下さい。
41: 入居済みさん 
[2008-07-27 12:57:00]
大塚家具のカタログ、ネットで取り寄せて雰囲気参考にしてました。
実際買うには送料がかなりかかるので(札幌近郊で取扱いが無い)、断念しましたが。
42: 匿名さん 
[2008-07-29 21:30:00]
ニトリの安い家具の底敷きは紙でできてますよ^^;
43: 匿名さん 
[2008-07-29 22:40:00]
底敷きって何ですか???
44: 匿名さん 
[2008-07-29 23:29:00]
たぶん、タンスや机の引き出しの底板が木材じゃなくて圧縮した紙なんだよね〜
45: 匿名さん 
[2008-07-30 12:22:00]
友人の内装業者に見積もってもらったら中級品で半額以下にして三十万とのことでした。友人だから利益はなしだとのことでしたが念のためスイートデコレーションで同メーカーのオーダーカーテンを見積もってもらったら十五万でした。ただし採寸と取り付けは自分でしなければなりません。

でも友人に悪意はないし、カーテンの流通過程はまだまだ不透明だと感じました。友人になんて断ろうか迷ってます。
46: 入居済み住民さん 
[2008-07-30 21:20:00]

全く同じ物がそんなに値段違うって事ですか?
だったら、ご友人にも本当の事を言ってあげた方がイイと思う。
47: マンション住まい 
[2008-07-30 21:53:00]
金は無いけどニト○やス○ートデコレーションはちょっとって人はフランフランいいですよ。家具全体に統一感があるので中々高級感があります。
48: 匿名さん 
[2008-07-31 00:20:00]
フランフランは原価が安そう
49: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 18:51:00]
ソファは20〜50万の予算だったらeilersen(アイラーセン)が良いです。
北海道では取扱店がないと思っていたら>>39さんが紹介されているinzoneにありました。
一度使ったらこの価格帯で他のソファに浮気はできないと思います。
50: 契約済みさん 
[2008-09-06 19:08:00]
千歳のフランスベッド工場、ファーニチャー、ホクレンなど今週の6日7日はバーゲン週間ですね。気に入ったテレビ台が40万でテレビより高いです^^;
51: 匿名さん 
[2008-09-14 22:54:00]
嘘か誠か? とある家具屋さんが言ってました。
北海道には、いわゆる「まともな家具」ってのがないそうです。
理由は、北海道の人達で「本物の価値」を知る人は他県に比べて
非常に少ないからだそうです。
私はその説明を聞いててカチンときてましたが、とりあえず
話を最後まで聞いてました。
花梨を使っていても、北海道で売っているものは、表面だけが花梨で
後板までベニアや合板とかじゃなくて突板を使ってるものは皆無だって。
「総たがやさん」なども皆無で、そのよさを理解できる人がいないんだって。
その家具屋さん曰く、北海道は見てくれ重視で、本物の家具は必要
ないんだってさ。

このやろ〜 と思ってあっちこっちの高級家具やさん行ってみた。
確かに売ってないんだよね。

いわゆる「ブランドもの」と言われる物でも、展示してあるものでは
そんなものは無かった。
でも、ブランドとは、世界的に有名なものも多いので、全部が全部
そんな感じじゃないようが気がしてます。
同じ「ブランドもの」でも、シリーズやグレードによって
つくりが違うものなのでしょうか?
本州の大きな家具屋さんとかいくと、同じブランドでも北海道では
置いていないつくりが非常にいいものとかも置いてあるものなのでしょうか?
手が出ないかもしれませんが、どれほどのものなのか見てみたい気はします。
52: 匿名さん 
[2008-09-14 23:11:00]
カンディハウスなんかよさそうだけれど
53: 匿名さん 
[2008-09-14 23:41:00]
ホクレンで本州のあのカリモクとか扱っているからまんざら悪いものばかりでもないでしょう。


ただ、失礼かも知れませんが三千万のマンションならそれなりの家具が身の丈にあっているかと思いますが。
54: 匿名さん 
[2008-09-15 10:54:00]
三千万のマンションはニトリですよ、使っていますが結構良いですよ。
軽いので動かすのが楽です、傷ついても安かったから気にならないですし。
あきたら買い換えできるし。
55: マンション住まい 
[2008-09-15 12:09:00]
フランフランで十分。
56: 匿名さん 
[2008-09-15 13:08:00]
カッシーナのEBEWで十分
57: 匿名さん 
[2008-09-16 09:34:00]
家具の好みは、個々人でまったく分かれるとおもいますが、私は「丸越家具店(厚別店)」に置いてある家具が一番しっくりきました。
量販店の商品と似ているものもありますが、造りが全然違ってしっかりとしています。
価格も量販店とそれほど変わらないと思います。さらに、まとめ買いで値引きもしてくれました。
58: 匿名さん 
[2008-09-16 16:41:00]
かりもくお薦めです!
賃貸の時は、ニトリばかりでしたが
特にソファーやダイニングセットでの座り心地は、個人的にはかなりの違いを感じています。
ファクトリーに広いショールームもできたので参考に見学してみるのも良いかと思いますよ。
59: 匿名さん 
[2008-09-16 16:50:00]
刈木は高いでしょう^^;
60: 匿名さん 
[2008-09-16 18:12:00]
高かろう 良かろうです (^。^;)
61: 匿名さん 
[2008-09-16 19:57:00]
安かろう良かろうはないんですか?住宅ローンだけで目一杯なんで(^_^;)
62: マンション住まい 
[2008-09-16 20:01:00]
安かろうある程度良かろうならフランフランおすすめ
63: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 21:34:00]
たまに見に行く。
購入経験は下2箇所。


アリオ内 BoConcept
http://www.boconcept.co.jp/


inZONE with ACTUS 西区二十四軒2条7丁目
http://www.inzone.jp/


北の住まい設計社  上川郡東川町東7号北7線  

GALLERY    豊平区西岡4条4丁目
http://www.kitanosumaisekkeisha.com/


CONDE HOUSE 札幌 中央区双子山4丁目1番10号
http://www.condehouse.co.jp/index.php
64: ビギナーさん 
[2008-09-26 22:35:00]
子ども用のシステムベッド(机とセットのもの)を探しています。
あまり高くなく、でも安っぽくないものが欲しいのですが
どこで買えばいいのでしょうか?
65: 匿名さん 
[2008-10-16 12:41:00]
これから、家具屋さんめぐりを予定しています。
上記のお店にも早速行って来ます。
他にもお薦めのお店がありましたら情報お願いします
66: 匿名さん 
[2010-01-07 11:30:00]
丸井今井南館にある家具売り場もお勧めです。
百貨店だけあって、なかなかクオリティの高いものをおいていますよ。
札幌の他のデパートの家具売り場は小さいですが、丸井今井さんは6階と7階の2フロアを使っています。
私はカンディハウスでテーブルの購入を検討していましたが、ここでもっと良いのが安価で見つかったので買いました。
67: 住友住人 
[2010-01-07 22:35:49]
リビングは住友シスコン経由でボーコンセプトでトータルコーディネートしました。照明は安いオーデェリック(予算の都合でヤマギワ断念)にし、バーティカルブラインドにしました。八割型満足です。
68: 住まいに詳しい人 
[2010-02-09 12:24:11]
ミックスさんはおすすめですよ。
プロのコーディネーターさんが親身になってアドバイスしてくれます。
たまにモデルルームの展示家具もセールやっているのでかなり狙い目です。
http://www.1st-mics.com/staff/?cat=8
69: 匿名さん 
[2010-02-09 22:57:53]
BoConceptって確かにデザインはいいけど
日本では近年のユーロ高に乗じてぼったくり過ぎじゃないか?
ここ数年で5割くらい値上げしてるようなイメージだし。

ヨーロッパでは価格、品質共、日本で言う無印的なコンセプト、位置付けなんでしょ?
70: 匿名 
[2010-02-10 10:36:28]
確にBoは価格のわりに作りは???という印象でした。
やっすい合板に軽い塗装で、フランフランと大差ない質のような気がします。
71: デベにお勤めさん 
[2010-02-12 15:24:58]
ミックスはないわぁ
ありえん・・・
72: 匿名さん 
[2010-02-23 23:35:26]
どなたかノーチェってご存知ですか?
石狩街道沿いのバスセンター近くにあるんですけど。
購入歴のある方いらっしゃいましたら、
特にソファの
使い心地、使用年数、劣化度
を教えていただけますでしょうか。

見た感じではよさそうだったんですよね。
73: 匿名さん 
[2010-02-24 00:19:35]
>>72
質はニトリ以下ですけど、すぐ壊れるわけじゃないし、気に入ったならいいんじゃないでしょうか。
74: 匿名さん 
[2010-02-24 21:02:18]
〉73
72にコメントしたものです。
コメントありがとうございます。
質はニトリ以下なんですね。残念ですが
わかった上なら、高くないので買ってみてもよさそうですね★
75: 匿名はん 
[2010-02-24 21:09:52]
ニトリの方が人件費の安い国で生産しているため、手間をかけて家具を作っている。
76: 匿名さん 
[2010-02-24 21:23:06]
ソファーが20,000~60,000位でお買い得ですね、デザインはシンプルね。
全国チェーンなのですね、見に行ってこよう。
http://www.noce.co.jp/product/Index.php?mod=i&ct=1
77: 匿名さん 
[2010-02-25 00:02:11]
>どなたかノーチェってご存知ですか?

学生が初めて一人暮らし始める時に用意する家具のレベル。

寝室なんかにちょこっとおくならまだしもリビングには置きたくないな。

確かにニトリのほうがまだ数段いいだろうな。
78: 匿名さん 
[2010-02-25 00:48:52]
久々に新琴似の実家に帰ったら、ニトリの外壁がIKEA色でひいた。。。
79: 匿名 
[2010-05-02 01:42:59]
中国人用の住宅街作ろうとしたりして大丈夫かぁ?
80: 匿名さん 
[2010-12-15 11:37:29]
すてきな家具屋さんどこかにありますか?
81: 匿名さん 
[2010-12-15 12:06:01]
ありますよ。
82: 匿名 
[2010-12-15 12:18:52]
片っ端から中身のないレスを書かれると読む方も面倒なんだけど、何か沈めたいスレでもあんの?
83: 匿名さん 
[2010-12-15 14:14:51]
>>82
時系列辿ってくと解答が見えてきますよ。
そんな時間ないかw
84: 匿名 
[2010-12-15 16:01:11]
↑ヒントは?あげてくれてもいいけど(笑)
85: 匿名 
[2010-12-15 17:28:44]
あっ…。最終が今日の10時頃のスレかな…

とりあえず、意味のないスレを無駄にあげないでほしいね。
86: 匿名 
[2010-12-15 17:41:39]
うちはほとんどBOCONCEPTです。確かに安くはないけど、デザイン重視してお店の方に相談しながら決めたら、快適な家になりましたよ。インゾーネでもやってますが、実際に家具配置したときの図を見せてくれるからイメージしやすいですよ。
88: 匿名さん 
[2013-09-13 22:48:28]
旭川家具を買えば三代持ちます。
89: 匿名 
[2014-01-15 16:22:06]
サッポロファクトリーの1条館いある カリモク家具 が、国産で一番本物の家具だと思います。
スタッフの対応も、他と比べて懇切丁寧にプロの対応をしてくれます。
素人にもわかりやすく いいもの=なぜ高いのか どう違うのか よくわかりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌の家具屋さん

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる