札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌) ダイア建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. (札幌) ダイア建設ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-15 18:08:46
 削除依頼 投稿する

以前は良い立地にマンションを建設してましたね。最近はあまり見かけませんがいかがですか?

[スレ作成日時]2005-09-09 11:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

715: 購入検討中さん 
[2008-10-08 17:45:00]
なるほど!明和が一括で安く買って売っているということですか?
716: 近所をよく知る人 
[2008-10-08 17:56:00]
その通りです、今日現地行ってみました、日当たりも・場所もいいですね、造りも良いですね、1階も庭付きで駐車場も付いているのになぜか?何件も空き家ですね、V−Gもそばですねiiasもオープン間近で買い物便利、お買い得に思いました。
717: マンコミュファン 
[2008-10-08 20:01:00]
安い!
けど買うなら近くの三菱パークハウスか大和Vガーデンだな。
718: マンコミュファンさん 
[2008-10-08 20:23:00]
しょせんはダイアの売れ残り。
安く買ってるんだから、さらに値引きも可能だと思いますよ。
今は再販したばかりだから強気だけど、狙いは来年3月末か来年9月末でしょう。
719: 購入検討中さん 
[2008-10-08 21:07:00]
ダイアの100年マンションはやり過ぎだったんじゃないのかな。
ちょっと金かけ過ぎっつう印象もある。
そこまで丈夫でなくていいから安く作ってよ、
てのが消費者の気持ちかな。
720: 匿名さん 
[2008-10-08 21:36:00]
719さん

そういうユーザーに対して作ったのがヒューザーでしょ?
高くたって良い作りが正解って証明されたジャン。
721: 匿名さん 
[2008-10-08 21:41:00]
何が証明されたの?
明和に再販され、空き家がですか?
722: 地元不動産業者さん 
[2008-10-08 21:56:00]
721さん

お荷物在庫を整理できたのが証明という事です。

結局今の札幌マンション市場はババ抜きみたいなものなのです。

最後に在庫を掴まされた所の末路を見ていてください。
723: 匿名さん 
[2008-10-08 22:02:00]
ダイアが立ち直って、株価\3,000-に
MEIWAがばばひいて、末路は\9-でしょうか?
MEIWAのねらいは何ですかね?
724: 地元不動産業者さん 
[2008-10-08 22:23:00]
MEIWA本日の株価 \348- ※上場来安値\337-に迫る勢い。

本当に株価\9-が現実味を帯びてきたかも。
マジでばばひいてる暇なんてないんじゃないの。

不動産と株は自己判断で
725: 匿名さん 
[2008-10-09 09:50:00]
ダイア エテルナとしては在庫ゼロの完売につき株価↑ 1円ですね。
726: ビギナーさん 
[2008-10-09 10:25:00]
再販だと仲介手数料は掛かるのですか?
あと、修繕積立基金は掛からないのですか?
購入された方、教えて頂けたら助かります。
727: 購入経験者さん 
[2008-10-09 11:34:00]
仲介手数料はかかりませんよ
修繕積立金はかかりました

三菱さんとかなり悩みましたが、クリオにしました。
728: 匿名さん 
[2008-10-09 12:13:00]
>727

クリオじゃないから、あくまでもダイアですから。

売ってしまえば(今でもそうかもしれませんが)後は知らないですから^^
730: 匿名さん 
[2008-10-09 15:08:00]
明和地所の買い取り後新価格は良心的だと思います。
個人的に間取り、眺望、構造のバランスがいいエテルナの方が好きです。
731: 匿名さん 
[2008-10-09 16:11:00]
眺望はエテルナでしょうね、
三菱さんはポプラ並木がじゃまですね、
勝手に切れないし!
732: 匿名さん 
[2008-10-09 17:37:00]
どんぐりの背比べ(笑)
733: 購入検討中さん 
[2008-10-10 11:30:00]
不動産投資信託を手がけるニューシティ・レジデンス投資法人(東京都港区)は9日、東京地裁に民事再生手続きの開始を申し立て、保全処分命令を受けたと発表した。負債総額は1123億円。

ここは気になるマンションなのですが、ダイアさんの今日の株価は8円、クリオさんの株価は310円にまで落ち込んでいます。
明日どうなるかもわからない会社は、怖くてとても手が出ません。
やっぱり大和ハウスさんか三菱さんの方が会社は安心ですかね?
734: 地元不動産業者さん 
[2008-10-10 13:10:00]
確かに売主の体力大事だけど
建てたゼネコンも大事・・結局は補修関係はゼネコンだから
735: 匿名さん 
[2008-10-10 14:51:00]
ゼネコンはどちらも優良な企業だと勝手に思ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる