札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(三井)パークホームズ円山って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. (三井)パークホームズ円山って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-07 21:43:10
 削除依頼 投稿する

全然話題に上らないけど三井久々の中規模物件、パークホームズ円山ってどうですかね。すぐそばに東急ストアもあって場所は良いと思いますけどね。
http://www.homewith.net/mh/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTbtp7on4&...

[スレ作成日時]2006-01-03 01:27:00

現在の物件
パークホームズ円山
パークホームズ円山
 
所在地:北海道札幌市 中央区北三条西24丁目245番9(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西28丁目」駅から徒歩6分
総戸数: 87戸

(三井)パークホームズ円山って

29: 匿名 
[2006-03-17 13:24:00]
Dタイプの部屋の購入を前向きに考えてはいるのですが南側のMSが気になっています
お昼間の日差しがどの位入るのか、見学した日にはよく解らず(天気が悪くて)
お値段もいいので上層階はきつい為、眺望は諦めていますが
せめて南の日差しだけでも・・・と思っています
どなたか拝見された方で感想をアドバイスとしていただければ助かります
宜しくお願いします
30: 匿名さん 
[2006-03-17 13:26:00]
普通、日影がどうなっているかは各々のマンション計画時に計算しているはずだし、その日影図はモ
デルルームで見ることができるはずですが?
31: 匿名 
[2006-03-17 13:49:00]
下らない質問で申し訳ありませんでした
自分的には計算とか図式というより体感的な感想をお聞きしたかったのですが。
30さんはMRを見、ご説明を受けられたのでレス頂いてるんですよね。
32: 匿名さん 
[2006-03-17 14:00:00]
ここではないのですが、別の三井のマンションを購入する時に、日影図をモトにした説明を受けまし
た。ただ、別の建物の正確な高さが判らなかったようで、影がかからないはずが、冬場少しだけ影が
かかることが判りました。建設工事途中の見学会も行ったのですが、1時間くらいしか滞在しないの
で、日影は今一つ判りませんでした。
33: 匿名さん 
[2006-03-17 14:03:00]
>29
私が検討しているのは違うタイプなのでDタイプについてはあまり詳しくないのですが、モデルルー
ムで日影図を見せてもらったときの説明では、南側のマンションが影を落とすため午後からは東側
(Aタイプ)から順に影響が大きいと聞きました。
もちろん階数にもよるのでしょうが、Dタイプなら午前中は分かりませんが、午後からならまるっき
り日が入らないということはないと思います。
あと、夏至と冬至でもかなり差がありますので、ご自身で営業の方に確認したほうがいいと思います
よ。

34: 匿名さん 
[2006-03-17 21:41:00]
35: 匿子 
[2006-03-20 13:49:00]
HPを見ても値段が書いていませんが、どこかでわかるところありますか?
やっぱりモデルルームに行かないとわからないのでしょうか?
パンフレットをお持ちの方、値段わかりますか?
36: 匿名さん 
[2006-03-20 14:03:00]
>35
申込受付中のものは物件概要から値段も含めた一覧表が見れますが、現在は出てないみたいですね。
ここはシングル、ディンクス向けの間取りが多いのであまり広い部屋はない分、値段も円山にしては
あまり高いとは思いませんでした。
37: 匿子 
[2006-03-21 09:00:00]
36様
ありがとうございました^^
38: 匿名君 
[2006-05-19 22:37:00]
最近 気になります 何でもいいのでレスお願いします
39: 匿名 
[2006-05-21 22:19:00]
ここってなんで戸境壁コンクリートじゃないんだろ。タワーでもないのに。
40: 匿名さん 
[2006-05-21 22:29:00]
なんか必死でageてますね。ご苦労様です。
41: 匿名君 
[2006-05-25 22:30:00]
人気ないのかなー
42: 匿名君 
[2006-06-04 17:31:00]
買った方いませんか?
43: 匿名さん 
[2006-06-04 21:04:00]
契約しようかと思っていますが、何か??
44: 匿名君 
[2006-06-04 21:32:00]
↑実は私も契約しようと思っています。
何かあるわけではありません。
情報交換をしたかっただけです・・・
45: 匿名さん 
[2006-06-04 21:55:00]
そうですか。安心しました。ここのマンション今まで見た中で一番気に入ったので。
46: 匿名君 
[2006-06-10 16:11:00]
買いました。入居が楽しみです。
47: 匿名君 
[2006-06-26 23:15:00]
1LDK〜4LDKのタイプがあり家族構成もいろいろらしいです。担当者いわくぱっとはしないが物はいいとのこと?(ぱっとしないとは・・・)
48: 匿名さん 
[2006-07-03 12:40:00]
契約おめでとうございます。
我が家は未だ揺れ動いています。
49: 匿名君 
[2006-07-03 23:35:00]
48番さん ありがとうございます 私も本当にいろんなことがあり購入を決めました いろいろ
考えて決断してください できれば48番さんみたいな人と同じ住民になりたいですね
50: 匿名さん 
[2006-07-04 10:17:00]
48番です。
場所は全然違うのですがシティハウスひばりが丘と悩んでいます。
職場はシティハウスの方が近いのですが
環境的にはパークホームズ円山だよねと妻と話し合っております。
49番さんの決め手は何でしたか?
参考までに教えて頂きたい!
51: 匿名さん 
[2006-07-04 14:01:00]
シティハウスひばりが丘とパークホームズ円山は、
価格が違いませんか?
52: 49番です。 
[2006-07-04 14:15:00]
私は実家が宮の森で、小学校が円山小学校中学は向陵中学と小さい時からこの地域で過ごしていました。やはり他の地域とは違うと思います。大きな公園やおしゃれなお店が多くまた住んでる人の余裕また耐震に関してクリアしていると感じたのも決めた大きな要因です。
ただ、シティハウスひばりが丘も目の前が公園でゆったりしていいですね!
53: 匿名さん 
[2006-07-04 15:32:00]
私も購入者です。
購入の決め手は、まず最初にライフスタイルに合った間取りであったことが一番でした。
それ以外では、地下鉄とバスのアクセスの良さ。南西角地でかつ既に隣地にマンション等が建っているので、将来目の前に何が建つか分からないという不安がない立地条件。
管理費、修繕積立金の個々の負担が軽いと言われる中規模マンションであること。
円山のマンションにありがちな建設反対のトラブルがなかったことなどが主な理由です。
54: 49番です 
[2006-07-04 20:53:00]
↑的確な回答ですね!私も同じでした・・・
55: 匿名さん 
[2006-07-04 21:07:00]
私はかいませんでした。便利とは思いましtが、子供がまだ小さくもう少し
離れたところ二しました。徒歩で5分くらい南に。地味な印象でした。
56: 匿名さん 
[2006-07-05 22:24:00]
三井のマンションは首都圏と札幌では内装に差がありすぎませんか?
57: 匿名さん 
[2006-07-06 06:19:00]
48番です。
みなさん回答ありがとうございます!!
確かに価格の違いはあるのですが、一番の重点が環境だったのでこの様な
選択肢にになりました。
参考にさせて頂きます。
今週末、家族でもう一度話し合ってみます。
58: 匿名さん 
[2006-07-06 08:00:00]
>>56
そんなに感じなかった。三井のなかでも高級タイプのこと?
59: 匿名さん 
[2006-07-07 23:16:00]
60: 匿名さん 
[2006-07-07 23:31:00]
違いが大きいと何が問題なの?
61: 匿名さん 
[2006-07-08 18:38:00]
でもここのマンションは安いと思う。
62: 匿名さん 
[2006-07-08 23:28:00]
安いかどうかは・・・
63: 匿名さん 
[2006-07-09 11:15:00]
違いって何?
64: 匿名さん 
[2006-07-09 11:51:00]
床スラブ。
65: 匿名さん 
[2006-07-09 15:02:00]
>>64
詳しく
66: 匿名さん 
[2006-07-10 22:05:00]
48です。
結局両者選ばれず。
私としては非常に残念ですが理由が
妻の仲良しが購入したそうです。
仲が良くても近所には住みたくないのですね。
女心は分かりません!
67: 匿名君 
[2006-07-10 22:23:00]
↑そうですか。微妙ですね・・・
68: 匿名君 
[2006-07-11 15:38:00]
あと19件だがんばれ
69: 匿名君 
[2006-07-18 23:31:00]
20件に増えてた。
70: 匿名 
[2006-07-19 00:21:00]
本物件も候補として検討しております。
屋根なし機会式駐車場の冬季の信頼性はいかがなものなのでしょうか?
71: 匿名さん 
[2006-07-19 12:37:00]
屋根があっても完全に屋内でないと雪は横からはいるかも知れませんね
待ち時間とかどのくらいかなぁ 下の場合は
72: 匿名さん 
[2006-07-23 14:44:00]
契約者です
場所柄 景観は諦めました。
でも、間取りが良いのと、神宮、公園が徒歩圏内なので、ライフスタイルには、
有ってると思っています。
小洒落たお店でも見つけて、眺望満喫します。
最近、ここのhp良いですね。
73: 匿名さん 
[2006-07-23 22:11:00]
私も契約者しました。No.72さん景観は諦めましたとのことですが、私は
結構がんばって上の階を購入しました。結構上でも円山のマンションでは
無理ですかね?
74: 匿名さん 
[2006-07-24 07:57:00]
>>73さん
大丈夫ですよ。タイプに依っては、良い景観眺められると思います。
私、年齢が高いせいで、半世紀前の札幌知っています。
山と低層住宅が視界に入る、宮の森、南円山の一部が景観に関しては、ベストかと
思っています。(それはそれなりに、デメリットが有りますが・・・・・)
75: 匿名さん 
[2006-07-24 19:25:00]
ほのぼのとしたスレで良い感じですね。
76: 匿名さん 
[2006-07-24 23:48:00]
No.74番さんどこかでお会いしましたらよろしくお願い致します。良い人が多そうで入居がたのしみです。
77: 匿名さん 
[2006-08-03 10:44:00]
屋上からみた花火大会や動画案内など出ていますよ。時間のあるかたみてください。
http://www.homewith.net/mh/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTbtp7on4&...
いいひとに入居してほしい購入者より
78: 匿名さん 
[2006-08-25 09:11:00]
このマンションは耐震強度はいくつですか?
79: 匿名さん 
[2006-08-25 14:30:00]
購入者です。1.06だそうです。
80: 匿名さん 
[2006-08-26 06:51:00]
等級Ⅰですね。
81: 匿名さん 
[2006-08-28 23:06:00]
販売数 急ブレーキ17件 いい場所は売れたかな・・・
82: 匿名さん 
[2006-08-29 21:07:00]
エントランスは魅力的。
83: 匿名さん 
[2006-08-30 09:05:00]
私はエントランスが気に入らなくて購入保留です。
三菱地所の円山邸苑と比較検討中。
84: 匿名さん 
[2006-08-31 21:18:00]
駅前へのアクセスは三井Pホームズなのですが、
三菱Pハウスは敷地の広さと静かさが魅力。
85: 匿名さん 
[2006-09-11 22:53:00]
最近販売数STOP動きがありませんね!
86: 匿名さん 
[2006-09-12 19:56:00]
バルコニーがガラス?強化プラスチック?のマンションって多いですね。高い階は、なんか怖くないんですかね?でも明るくっていいんですかね?
87: 匿名さん 
[2006-09-23 20:13:00]
>>77
誰かと思ったら、元おびなた徳子さんじゃないか
細かく仕事してんなあ
また水着でプールのレポートしてくれないかなぁ
88: 匿名さん 
[2006-09-25 15:09:00]
今日見ると、最上階が売りに出てます。
契約キャンセルされたんでしょうか?
89: 匿名さん 
[2006-09-25 22:05:00]
90: 匿名さん 
[2006-09-26 15:19:00]
最上階は無理に広げた感じがしますね。安すぎるし。なんかあるのかな。
91: 匿名さん 
[2006-09-27 12:43:00]
最上階って、どこも広くてあんな物では?
あの値段でも安すぎですか?
92: 匿名さん 
[2006-09-27 18:11:00]
バルコニーを無理につぶして部屋にしてるっていう意味です。安いと思いますよ。場所と階数、広さを考えると。
93: 匿名さん 
[2006-09-29 10:36:00]
本当ですね。
バルコニー部分に部屋が突出。
言われるまで気づきませんでした。
こういう作りってありなんですね。
94: 匿名さん 
[2006-10-01 12:22:00]
ガラスのバルコニーはこわいので無くてもいいかな。子供のためにも。だからつぶして広くしたのは正解かも。
95: 匿名さん 
[2006-10-09 10:04:00]
パークホームズ円山購入・検討のみなさまそろそろ内覧会・入居ですね! 楽しみです。
よろしくお願い致します。
96: 匿名さん 
[2006-10-22 22:20:00]
結構目立ちますね。
97: 匿名さん 
[2006-10-29 19:58:00]
M・S建設、関係者の皆さんお疲れ様でした。
ワクワク、ドキドキの内覧会も、指摘箇所なしで終えました。(老眼も多少影響有りかも)

このマンション、外見はとても平凡ですが、中は、なかなかのスグレモノでした。
収納力良し。
広すぎず、狭すぎずの居住空間良し。
(戸建感覚に似た、私のうち 的で、落ち着きそう)
石炭暖房を経験している者としては、いま1つ、オール電化がイメージ出来ませんが・・。
(コスト、機能性など)
1年間生活してみないと、結果出ないかと思われます。

最低限の常識と付かず離れずの思いやりを持って・・・と自戒しています。
  ご挨拶が遅れましたが、76番さん、皆さん宜しくお願いします。
98: 76番です 
[2006-10-29 21:24:00]
97番さんはじめ関係者の皆様お疲れ様でした。
こちらこそよろしくお願い致します。
またどこかでお会いできることを楽しみさせていただきます。

99: 76番です 
[2006-10-29 21:27:00]
97番さんはじめ関係者の皆様お疲れ様でした。
こちらこそよろしくお願い致します。
またどこかでお会いできることを楽しみしています。
(敬語知らなくてすみません)

100: 匿名さん 
[2006-12-31 07:56:00]
マンションの新聞取りにいくの面倒だな・・・ 玄関前まで配達できないのかな?
101: もうじき住人 
[2006-12-31 13:20:00]
確かに、寒い冬は、面倒かもしれないけど、習慣だとおもいますよ〜。
市内に通勤だと朝はゆっくりだと思うので、少し早起きすれば、
小1時間で、公園散策も出来るし、体力あれば、雪が解けたら、ジョギングも良いかも・・・・
折角、ご縁あっての円山生活。
自然と仲良しが良いのかなぁと思っています。

新聞宅配は方法は有るのでは・・・?
まあ、管理組合が立ち上がってからかな?
102: 匿名さん 
[2007-01-16 23:29:00]
あと6件、残りほとんど1L・2LDKちょっときついかな?
103: 匿名さん 
[2007-01-24 09:26:00]
札幌駅行くにもバスが便利です。また地下鉄も意外と近いです。
早く埋るといいな・・・
104: もうじ 
[2007-01-24 15:31:00]
本当に早く埋るといいですね。
2月、3月シーズン到来。
三井さん、ガンバって・・・・・。
105: 匿名さん 
[2007-02-03 22:28:00]
シティハウス円山北1条と値段がかなり違うが何が違うのだろう
106: 匿名さん 
[2007-03-12 22:51:00]
↑土地の用途かな?
107: 住民 
[2007-04-05 21:53:00]
そろそろ完売して販売の旗なくならないかな!
108: 匿名 
[2007-04-07 13:29:00]
パークホームズ円山公園前とパークホームズ裏参道の工事が始まりましたね・・・
三井不動産は円山以外は興味ないのかな?
109: ご近所さん 
[2007-04-07 15:19:00]
この間、このマンションの中古のオープンハウスのチラシが入っていました。
値段は忘れちゃったけど、随分安かったです。
110: 購入経験者さん 
[2007-04-07 23:46:00]
オープンハウスに値引き。
・・・・だとしたら、お買い得かも、ね。
111: 匿名さん 
[2007-04-15 21:51:00]
あと1戸がんばれ!!!
112: 匿名さん 
[2007-04-29 13:47:00]
駐車場のセキュリティーが心配ですね。自由に出入りできるし、、、。
113: 匿名さん 
[2007-04-29 19:03:00]
カメラが多数あると安心していますがやはり危険ですかね?
114: 匿名さん 
[2007-04-30 12:59:00]
今日は黄色い外車が個人の駐車場(以前モデルルームの駐車場)にとめて張り紙されていました。
本当に迷惑ですね・・・
115: 匿名さん 
[2007-05-02 11:17:00]
駐車場の出入り口にシャッターを付けてもらうのは?
116: 匿名さん 
[2007-05-06 18:47:00]
シャッターは無理でもせめてバーはほしいですよね。
117: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 10:43:00]
以前モデルルームの駐車場って、個人になったんですか?
確かに看板はなくなっている。。。
入居者ですが、何も聞いてないです。
知人がきたら停める気でした。(もちろん紙はおきますが)
変わった通知はもらってないですが、モデルルームのは突然変わるんですか?
お客様用駐車場ってなくなったのですか?
118: 匿名さん 
[2007-05-07 13:35:00]
黄色い外車の方?
119: 匿名さん 
[2007-05-07 14:28:00]
モデルルーム駐車場というのはモデルルームに来た車が止めるのであって、
入居者に連絡は来ないでしよう。看板が無くなったのはモデルルームの駐車場
では無くなったという事。別にお客様用駐車場を設けていなければ無いという事。
120: 入居者 
[2007-05-07 22:22:00]
私も119番さんのように理解しています。(何にも説明受けていませんが・・・)
121: 119 
[2007-05-08 07:52:00]
私は、ここの入居者では無いのですが私のマンションも同じ様な事がありました。
117さんは気になるのであれば管理人さんや販売会社に確認すれば分かる事だと
思います。
122: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 10:40:00]
117です。
黄色い外車とは無関係です。
モデルルームの駐車場を使用してよいって聞いていたので
突然なくなってわからないままでした。
こういうのって通知はないんですね。
販売会社に問い合わせてみます。
123: 114 
[2007-05-08 14:39:00]
張り紙の後、来客用に止めていたので勘違いしていたのですね・・・
言い過ぎましたすみません。
124: 匿名さん 
[2007-05-14 22:14:00]
ホームページが消えましたね!
125: 匿名さん 
[2007-05-16 09:50:00]
完売したのかな?
126: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 17:29:00]
完売したみたいですね。
道新のマンション紹介みたいなHPで完売になってました。
127: 匿名さん 
[2007-05-19 12:19:00]
すべて売れてしまうとうれしいようなさびしいような・・・
128: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 22:42:00]
すべて売れてしまってしまうとHPからも消えてしまい本当に
寂しいものですね。でもずーっと売れ残ってるよりましか。
良いマンションかそうでないかは、入居住民の質ですよね。
129: 匿名さん 
[2007-06-17 19:17:00]
藻岩山山頂の望遠鏡からバルコニーの椅子・テーブルが見えました
感動!!!
130: 匿名さん 
[2007-07-27 01:03:00]
円山にアド街出没! 8月18日(土)PM9:00より「札幌・円山」が放送予定
131: 匿名さん 
[2007-10-04 21:32:00]
パークホームズ
 ・第一鳥居
 ・宮ヶ丘
 ・円山
 ・円山公園駅前
 ・裏参道
 ・西28丁目
 このマンションで後残る名前は、
 ・南円山
 ・北円山
           ぐらいか?
132: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 00:24:00]
早いもので、もうじき入居から1年になります。

住人の方々(大人も子供も)には、気持ちの良い挨拶を返して貰えるし、
住み良いマンションですね。  

不満を言えばゴミだしのマナーでしょうか・・・・。

再三の「お知らせ」で良くはなってきているものの、まだ分別の不備、
“24時間ゴミだし可”の意味の取り違えがあるみたいですね。
特に生ゴミは収集日前日〜当日朝に出すのが気配りかと思います。
ここのところをクリアー出来ると、もう一つレベルの高いマンションに
なれるのかなぁ〜と期待しているのですが・・・・。
133: 匿名さん 
[2007-10-06 10:12:00]
本当にもう少しで一年が経つのですね 

確かにごみに関しては問題あるようですが、住民同士の挨拶など気持ち
いいです。 地域によっては無視されるところも多いと聞きます。
来客用の駐車場も独占状態でないですし、なんといっても管理人さん
の笑顔とてもいいと思います。

円山という土地柄四季を感じています。
初詣・初日の出(絶景でした)・円山の登山・花見・北海道神宮祭・
高校野球の観戦・夜の動物園など楽しんだこと数知れず とても
満足しています。

みなさまも満足できるマンションを探して下さい。
134: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 21:09:00]
前から疑問に思っているのですが、ある一定の時間にエレベーターを
乗ろうとすると待機しています。(朝の出勤時・高層階)
からでエレベーターがよく動いているので・・・ 今のは学習機能
でも搭載しているのかな?
135: 購入経験者さん 
[2007-11-20 22:25:00]
マンションって暖かいですね。暖房なしでまだ過ごせます。ただいま室内24度 朝でも22度 日中は25度になります
アパート生活では考えられません。
136: 購入経験者さん 
[2007-11-26 06:41:00]
札幌の灯油の値段も来月より96円になるとのこと。オール電化の当物件は灯油ほどきつくありません。また暖房なしで23度ありいつになったら
必要になるか楽しみです。
137: 社宅住まいさん 
[2007-11-26 09:21:00]
No.135 , No.136 さん 2007/11/20(火) 22:25暖房なしで・・・ただいま室内24度とか、
朝の06:41 暖房なしで23度・・・いいな〜良いマンションですね、どこから温風が来るんでしょうか?京都議定書に載せて欲しい、理想的な寒冷地マンションですね。
138: 購入経験者さん 
[2007-11-26 13:36:00]
No.135 , No.136 ですが、ここのマンションです。上層階南向きのため
日中は直射日光が入り昨日には28度まで上がり予熱で夜や朝方でも22〜23度はあります。
ちなみに角部屋ではなく部屋と部屋に囲まれているため外から遮断されて
いるのも原因では・・・
139: 匿名さん 
[2007-11-28 15:29:00]
英会話教室を勝手にやっている人は、相変わらず邪魔ですね。モラルゼロですね。
140: 匿名さん 
[2007-11-28 16:33:00]
集会場以外の住居なら規則違反ではないでしょうか?
141: 入居済み住民さん 
[2007-11-29 23:12:00]
英会話教室の件、1年近くたつのにまだ未解決ですか?
困ったものですね! どんな対応してるのだろう・・・
142: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 11:43:00]
英会話の女の人、いつもお客様駐車場独占してますしね。
白のBMW!
143: 入居済み住民さん 
[2007-12-02 20:22:00]
英会話の女の人、いつもお客様駐車場独占は困ったものですね。
人の迷惑を考えれないかたが人に教育ですか?生徒さんが
可愛そう。しばらく様子をみてます・・
144: 入居済み住民さん 
[2007-12-03 12:12:00]
英会話の女の人!
自分のマンションでやりなさい!
三井さん叱ってよ。
145: 住人 
[2007-12-03 20:24:00]
英会話の先生、このスレ見るといいのにね・・・。
他人様に迷惑かけちゃいけないょ・・・大人の常識。
三井さん、先生にこのスレ教えてあげて。
146: 匿名さん 
[2007-12-04 08:30:00]
No.135 136 by 購入経験者さん ・・暖房なしで23度ありいつになったら必要になるか楽しみです。

今でも暖房無しで23度ですか?
147: 入居済み住民さん 
[2007-12-04 12:49:00]
質問にお答えさせていただきます。
今日も朝は22度、昼間は直射日光が入り室内は27度でパンツとTシャツ
で過ごしています。 時々暑すぎ空気の入れ替えをしています。
今日の朝日は札幌ドームの方から上がってとってもきれいでした。
もしかしたら床暖・オイルヒーターがいらないかも!
148: ご近所さん 
[2007-12-06 22:53:00]
我が家も近くのマンションです
確かに日中は日差しで暑いくらいですよねー
本日も23℃ありました。
今もエアコン切っています
暖房費がかからなくてうれしいです。
149: 入居済み住民さん 
[2007-12-07 03:24:00]
英会話の女の人、入居している人の娘だそうです。違うマンションに住んでいる人。
総会で知りました。
この英会話の子供達、暖炉の前でうるさいし、壁汚すし、最低です。
資産価値が下がります。
本当にどうにかしてもらいたい問題です。三井さん。
BMWの白い車って、英会話の人なんですね。いっつも駐まってますよね。
道徳ってあるのでしょうか?
ところで、英会話塾やっていてセキュリティーって意味あるの?
150: ご近所さん 
[2007-12-07 22:52:00]
こんな所で井戸端会議しているより
英会話の方に直接言った方が良いと思いますよ。
はっきりと「出て行って!」と言えばスッキリします。
151: ご近所さん 
[2007-12-08 19:14:00]
資産価値を気にしてる人が、資産価値下げるような噂を
こういう不特定多数が読む掲示板に載せちゃいけませんよ。
住人同士の話し合いで穏便に処理されるのがよろしいかと。
153: 入居予定さん 
[2007-12-19 07:14:00]
英会話教室の件、今回の理事会で話し合ったのかな?
154: 入居済み住民さん 
[2007-12-28 21:22:00]
管理会社の報告でこの掲示板についてお話があった様子
(英会話教室の件)
ご意見・要望は読んでくれてるのですね!
155: 入居済み住民さん 
[2008-01-03 01:33:00]
ただ1年経っても結果ゼロ
156: ご近所さん 
[2008-02-19 11:39:00]
今日のチラシにマンション内の英会話教室の広告が載ってましたねぇ・・・個人の英会話教室ではないんですね・・・びっくり!!
157: 匿名さん 
[2008-02-28 01:36:00]
円山裏参道の情報はないのでしょうか。
158: 買い換え検討中 
[2008-02-28 23:34:00]
裏参道は残り2,3戸になってるみたいですね。
立地は最高に良いのですが・・・ただ、造りがいまいち(安っぽい)
すぎてどうしても立地代であの価格なのでしょうか?
159: 157 
[2008-02-29 02:47:00]
裏参道は残り2、3戸ですか。
Aタイプの間取りは全て完売済みたいですね。

並みの立地と比較してもせいぜい上乗せ金額5〜700万ぐらいですよね。
あの立地で3000万前後なら私は検討に値します。

造りは確かにHPからは安っぽいというか
おもちゃっぽい気がしてしまいます。
160: 匿名さん 
[2008-06-15 21:00:00]
三井不動産の新しい物件ないかな?
161: 欠席者A(居住者) 
[2008-09-13 01:16:00]
英会話教室の件で会議がありました。欠席したので会議録が配布されました。
英語教師側が正当性のみを主張していることに少々驚きました。特に子供関係で「子供たちよりこのマンションの入居者は挨拶しても挨拶を返してくれないと話していた」という意見です。少なくとも自分は挨拶されたら挨拶もしていたし、ある居住者は「子供たちに挨拶して話もした」とも言っていました。この問題では習いに来ている子供には何の罪はありません。もちろんエレベーターで遊んだりしていたら注意もするでしょうけど。
教師の意見は挑戦的であり、和解をしようとする姿勢は感じられませんでした。尤も規約に反して教室を開いていることは重々ご存じで(代理人もついているので)法的な問題に発展すれば勝ち目はないからなのかもしれません。
162: 匿名さん 
[2008-09-13 07:39:00]
頭おかしい人っているもんですね。

概して教育関係者はそうなのかも知れませんね。
163: 欠席者B(居住者) 
[2008-09-13 07:48:00]
挨拶に関してはここの住民はきちんとかえってきますよ。
管理人さんも朝早くから満面の笑みで挨拶してくれ今日もがんばるぞと職場にむかえます。

ただその一方で三井不動産の営業の方もいい加減なことをいってしまったのかも・・・
購入前の駐車場の件で、来客用は1台分しかないが敷地が広いので購入後も空いて
いるところにも2〜3台とめれるなど(今は駐車禁止の張り紙やポールがたっていま
す)いっていました。

英会話教室は確かに会場をチラシにのせるのは行き過ぎですね!
これだけ不愉快に思っているかたもいるので他の会場をさがされたほうがいいと思います。
また、私も子供たちの出身校と思われる円山小学校の卒業生なのであまりめくじらをたて
たくありません。(小学生のわりにはきちんとしている生徒だと思います)いたずらぐらいは
子供なのですから、その都度注意すればいいと思います。

上記とは関係ない話ですが、新聞の配達各部屋の玄関先までにならないかな?
166: 欠席者A(居住者) 
[2009-03-06 22:16:00]
◆ 管理組合様 ◆
先日開かれた総会の議事録を読みました。

「英会話教室」については、引き続き協議していくとのことですが、
訴訟費用の問題があるので、当事者同士で話し合いを続けて「円満解決を再度努力する」、その結果をみて「最終的な対応として訴訟をする」ことなどが決まりました。(詳細は省略)

ところで今までもかなり和解に向けて話し合いがなされたと思います。
今までの理事さんたちも管理組合も本当にご苦労さまでした。
でも今回の議事録を見てもお互いの言い分は食い違ったままです。
★***号室・・・英会話教室はやめない。マンションを購入する際に、三井不動産販売に確認している。(この主張は一貫して変化はありません。)
★住民・・・迷惑しているので(内容省略)、英会話教室をやめてもらいたい。
★管理組合・・・規約違反である。
★三井不動産販売・・・英会話教室を開いてよいとは言っていない。(文書による証拠はなく、言った言わないの水かけ論になっている。)

この状態でまま話し合いを続けても円満解決できるでしょうか。歩み寄りの可能性はあるのでしょうか。
今のところ歩み寄りの可能性は住民側にはありません。なぜなら、***号室以外の住民のみなさんは、規約を守っているからで、「英会話教室を認め」たら、規約に「例外」を認めることになるからです。例外を認めたら、仮に他に営業活動をしたいという方が出てきたらそれも認めなければならず、そのうち例外が大手を振って歩くようになり、このマンションはテナントビルになってしまう・・・のではないでしょうか。

そこで、取りあえずの提案ですが、簡易裁判所の「調停」を利用してみてはどうでしょうか。
弁護士をつける必要もなく費用も印紙代や通信費くらいと聞いています。調停でこのような紛争の調整をプロとしている調停委員や調停官・裁判官に争点をきちんと整理してもらい、調停案を提示してもらう・・・その案を飲めなければ訴訟する、という提案です。
167: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 21:09:00]
一生懸命なのはわかりますが総会にて発言されたほうが

いいと思います(参加されていたらすみません)
168: 匿名さん 
[2009-03-10 22:16:00]
ここは分譲しているのでしょうか?
169: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 13:23:00]
分譲はしてません(2年前に終了してます)
170: シーマ 
[2009-03-12 01:29:00]
理事会で話し合って違う管理会社に乗り換えた方が良いでしょう。

2年間同じことを繰り返す管理会社って大問題でしょう。
171: 入居済み住民さん 
[2010-04-06 15:52:01]
管理会社といえば、担当の*さんって最悪じゃないですか。
前の女性はとってもいい方だったのに・・・
会社に文句言えば担当って替わるのかしら?
皆さんはどうですか?
172: 匿名さん 
[2010-04-06 18:34:41]
可能ですね。
私の所は変えてもらいました。


173: 入居者です 
[2010-04-06 21:34:17]
確かにフロント担当者は問題ありですね。


管理員さんは挨拶もするしニコニコしていい人です。
174: 入居者2 
[2010-04-06 21:43:03]
あれはやばい。
総会の時の愛想笑いがホント不愉快だったし。
他にいい人いるのか?
まぁ、あれより酷いのはいないか!
175: 購入経験者さん 
[2010-04-07 12:43:31]
そんな酷いなら思い切って管理会社変えたらどうですか?
私のマンション(大手不動産系)も変えたら2割安くなりましたし、
管理会社も親切ですよ。
176: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 22:40:10]
英会話教室の件、解決しましたね!

各方面の皆様本当にご苦労様でした。

よりいっそういいマンションになるでしょう…
180: マンコミュファンさん 
[2010-07-30 23:50:43]
この英会話教室って自宅開業が基本のところじゃなかったでしたっけ?
講師の質にばらつきがあると聞きました。
181: 入居済み住民さん 
[2010-08-19 16:41:18]
弟分の

パークホームズ円山南
札幌市中央区南3条西20丁目291-168
38戸 14階 平成22年11月初旬 西松建設

と現地に出てました どんなのができるのだろう
ガソリンスタンド跡地が気になるが
182: 匿名さん 
[2010-10-06 12:51:31]
英会話教室の件、配られた書面を見る限り、販売会社が悪かったんでしょう?謝罪しているわけだから。
相当の不手際が無ければ、あんな書面は出さないよね。事情も知らず憶測で噂する人の気が知れないです。
レスを見ていて、こういう場所で個人を特定して攻撃しているのはどうかと思ってました。
英会話教室の先生、良く耐えましたね。企業対個人でよく頑張ったなと思います。あくまでも個人的意見ですが。
183: 入居済み住民さん 
[2010-10-09 17:35:35]
結局は、英会話教室だけが引越しみたいでよかったです。

これからも、仲良くやりましょう。
185: 入居済み住民さん 
[2010-10-11 08:47:57]
住んでいますが、この件は終了にしましょう。
186: 匿名 
[2010-10-22 22:50:23]
なんで?
みてみぬふり
187: 匿名さん 
[2010-10-23 14:09:54]
個人攻撃はこういうところではするものではないですよ。
188: 匿名 
[2010-10-28 21:32:00]
個人的にやるの?
189: 入居済み住民さん 
[2010-10-29 22:25:26]
少し距離を開けて見ていると、双方の意見は理解できます。

結局は、不動産会社の担当者の言い方から誤解が発生したと考えられます。

ただ、いろいろな方の努力のお陰で解決できたのですから、これからは(も)楽しくやりましょう...
190: 匿名さん 
[2010-10-30 00:12:29]
この件解決したし私はここにすごく満足してますよ
191: 入居済み住民さん 
[2010-11-01 22:58:52]
私も大満足してますが、最近のパークホームズ物件で玄関先まで新聞配達してもらえるみたいでとてもうらやましいです。

ここもならないかな … 毎回着替えて取りに行くのが面倒だ!(小さな不満)
192: 入居済み住民さん 
[2010-12-19 18:22:55]
はじめまして。
当初から住んでいる者です。

うちの上の階の部屋は、賃貸に出しているようで
最近、3人(家族?)目が入居されたようです。

以前の方達にも音で悩まされたのですが、
今回は、足音ではなく、「ずん!」「ずどん!」というような急に1、2回響く音がしょっちゅうします。

さすがに夜中はないですが、
朝〜夜まで、うとうとしていてこの音がすると
ハッと目が覚めるような音で、勿論急にするので不快です。
他に、小型犬がキャンキャン鳴くのですが
動物はしょうがないと割り切れるのですが、
響き渡る鈍い音は勘弁して欲しいです。

最初の家族は早朝〜夜まで走りまわる音がひどかったので
悩んだあげく、手紙を置きました。
それからは少し気をつけてくれたように思います。

どの方も挨拶に来てくれなかったので、
どういう人が住んでいるのか分かりません。
今回の音は、何をしているのかさっぱり分からないので
何か変なことをしているのかも。
文句を言ったことで恨まれたら。。。等考えて
どうやって注意しようか悩んでいます。

最近、掲示物で、ピアノの音に気をつけましょう、
生活音に気をつけましょう等出ていますが
どこに言ったらよいか分かりません。
理事会の方も誰も顔を知らないし、
いきなり管理会社に言うのも余計に怒らせるかしら等
1人暮らしなもので、何かあったらと考えて
行動にうつせません。

何かよい案はないでしょうか?


193: 匿名さん 
[2010-12-19 20:55:24]
お手紙を置きましよう。
194: 匿名さん 
[2010-12-19 23:14:41]
パークホームズ円山 賃貸で探してみたら出てましたね。
1LDKなんですね。それなら若い人が借りそうな物件ですからうるさい人もいるかもしれませんね。
195: 入居済み住民さん 
[2010-12-20 06:50:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
196: 物件比較中さん 
[2010-12-20 07:24:56]
手紙は遅くなれば効果はありません
心情お察しいたします
197: 匿名さん 
[2010-12-20 08:54:58]
いや、手紙とか言ってないで管理会社にいいましょうよ。
なんのための三井なんだか...。
198: 匿名 
[2010-12-20 10:22:32]
管理会社は、入居者間の紛争解決には協力してくれません。(やらなくても管理費を取れるためメリットがないから)

一番安くて効果的なのは、騒音の日時と程度を記録して、管理規約に違反する迷惑行為であるという内容証明を送ることかな。
自分で書くのが出来ない場合は、行政書士に書いてもらう(有料)と良いでしょう。
内容証明は、送った事実と内容が証明出来るので、後々有利になりますよ。
199: 匿名さん 
[2010-12-20 11:56:15]
> 198

どこのマンションの管理会社を出して一般論みたいなこと言ってるんですか?
まして騒音問題が起きてるだけで紛争ごとじゃないし、住民間のトラブルが大きくならないよう三井の管理会社は仲介します。
200: 匿名さん 
[2010-12-20 13:53:50]
別の三井に住んでますがすぐ対応してくれますよ。相談してみては?
201: 入居済み住民さん 
[2010-12-20 18:48:07]
皆さん、ありがとうございます。

先ほど、手紙を置いて来ました。
もしこれでこじれるような事があれば、
理事会か管理会社に相談してみようと思います。

203: 匿名 
[2010-12-23 10:33:58]
不逞住人には、善良な住人が一致団結して対抗するのが良いですね。
良い住環境を守っていきましょう。
204: 匿名さん 
[2010-12-23 17:02:37]
「善良な住民」!!!
こわい、こわい。
205: 匿名 
[2010-12-28 21:38:07]
上階の音気になります。幹線道路からの車の音も騒いし利点は買い物に便利な利便性のみでマンション買った
ので後悔してます。転売しようか検討中です。
206: 入居済み住民さん 
[2010-12-29 07:01:05]

同じマンションですが、問題ありません。とても快適です。
幹線道路向きで購入されたのですね!
上階の音についてはお気の毒です。ただ、マンションですから…
どこに行かれてもリスクはあります。
これだけ不満がおありでしたら早めの転売して一軒家か
最上階をお勧めします。
207: 入居済み住民さん 
[2010-12-29 16:13:26]
私もこのマンションですが、大変満足しています。転売をご検討とのこと、残念ですが仕方ないですね。
208: 住人 
[2010-12-29 17:19:00]
幹線沿いのマンションはどこでも窓を開けると騒音や、粉塵は入ってくると思います。
2重窓は閉めると外の音はたまに、救急車のサイレンが換気扇を通して気になるくらいです。
音に関しては敏感なかたもいるので何とも言えませんが、利便性と環境の良さが揃ったマンションは
そう多くはないので多少の妥協は有っても、このマンシヨンは私にとっては当たりかなぁと思っています。

4年も経つと入居、転居者(家族)も出てきます。
新しく入居される方にはゴミ出しのマナー、音に関しての決まりなど、管理会社のフォローをお願い致します。
私を含めて最初からの入居者も知らない内に回りに迷惑を掛けていないか考える機会になったとおもいます。
皆が気持ちよく暮らせるマンションでありたいものですね。
 住人版がないのでこちらに書かせてもらいました。
209: 住民さん 
[2010-12-29 19:11:33]
先日投稿した者です。

手紙を置いてからも何も変わらなかったので、初めてですが
管理会社に相談しました。
その後、かなり静かになったので良かった。。。と思っていたら
以前よりひどくなったので、確認の為に管理会社に聞いてみました。

まだ当人には話がいっておらず、
近々理事会があるのでそこで(他にもいくつかそういった問題があるそうです)
話し合っていただけるとのことでした。

スッキリして新年を迎えたかったのですが。。。


でも、それを除けば、幹線道路に面していても車の音はそんなに気になりませんし
利便性はバツグン、冬は暖かく夏は涼しく過ごしやすいし、大変気に入っています。
なので、不快な音を立てる上の階の住人に当たる率が高い自分の運のなさにがっかりです。
210: 匿名さん 
[2010-12-29 20:53:51]
それは残念ですね、しばらくしてもう一度手紙を置くしかないですね。
211: 匿名さん 
[2010-12-29 21:04:05]
やはり管理会社(管理人さん)は何もしてくれない。
よって音がしたらすぐにお手紙を投函するか天井をつつく又は引き戸を強く閉め上階に音を伝える
しか無いでしょう、時間をおくと効果有りません。
212: 住人 
[2010-12-29 21:51:21]
210さん、211さん  勝手なこと言わないように・・・

209さん上階の住人さんが賃貸の方なら解決し易いですね。
理事会には管理会社の担当者も出席するはずなので良い解決案が出ると思います。

音の原因が分からないのはストレスになると思いますが、あまり気になさいませんように。
213: 入居済み住民さん 
[2011-01-18 07:36:45]
最近、我が家の上の階が賃貸に出たらしい

年末には、契約者が決まった様子

ただ、正月の夜になると子供の運動会(音からすると一人)が始まり尋常じゃない音が…

直接注意を考えたがマンションの規約で管理会社を通じて話さないといけないと妻から聞かせられた
(面倒な世の中だ)

休み明けに連絡を検討していたら1週間ぐらいで雑音は消えた
誰か遊びに来ていたんだと今はほっとしてます
214: 入居済み住民さん 
[2011-01-18 09:11:44]
音の苦情は直接その方に話さないと(苦情言わないと)いけませんよ。管理規約には「直接苦情言ってはいけません。」とは書いてありません。管理会社は基本的には対応してくれませんよ。相談ぐらいは乗っていただけるかもわかりませんが。
215: 住民さん 
[2011-01-29 22:26:21]
どうやら理事会の方もこれを見ておられるようで
好ましくないとのことですが、
管理会社に言っても返事がないし、一体その後どうなったのか。
音は相変わらずだし、完全に上の階の人にバカにされているようです。
今も具合が悪くて寝ていたところに大きな音で、ホント辛いです。
216: 周辺住民さん 
[2011-01-31 11:27:33]
年末から騒音問題の件を引きずっておられるようですが、ここは新築マンションのスレッドです。
日々お悩みなのはわかりますが、住民版でやっていただけると幸いです。。^^;
竣工から何年も経ってから、個人的な不満をここでつぶやくことはあまり良くないのでは?
当マンションの評判?賃貸相場!?を下げかねないとも言い切れません。

私個人的には20丁目通り沿い・ビクトリアステーアションはす向かいに竣工予定の物件が気になります♪
元スタンド跡地ですが土壌汚染などは心配ないのでしょうかね?
すでに資料請求済みで詳しい情報をお持ちの方はおられませんか?♪
217: 匿名さん 
[2011-01-31 14:37:03]
えらそーなこと言って、質問してることがスレ違いな上に資料請求もしてないようじゃあ...。 > 216
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142637/
218: 匿名 
[2011-03-07 07:04:24]
住民版のスレッドってどこですか?
今迄ここで住民の意見が色々あがってるじゃないですか。

賃貸相場を下げるって、札幌でこんなマンションで
稼ごうってのが間違っているような気がしますけどね〜。東京とかならまだしも。
219: 入居済み住民さん 
[2011-10-06 19:45:46]
北電の契約容量変更しました。

ドリーム8(契約種別「33」)の場合、契約容量7KVA(60Aのブレーカー)→6KVA(50A)に変更、基本料金が2,205円→1,365円になりました。

ブレーカーの交換料は無料、10A下げても問題のない人はお得ですよ。詳しくは北電へ。
220: 匿名さん 
[2011-10-09 17:27:18]
我が家も早い時期に50Aに変更しました。

毎月900円足らずの節約ですが毎月の事なので、ちりも積もれば・・でお得感ありますね。
221: 匿名さん 
[2011-10-19 11:32:58]
違うマンションですが、こちらの書き込み拝見して、アンペア下げました。
ありがとうございます。
222: いつか買いたいさん 
[2011-11-03 22:36:04]
こちらのマンションって、円山小が近いのに日新小学区なんですか?中古物件が出たら購入したいと思っていますが、入居されている方に小学生以下のお子さんはいらっしゃいますか?
223: 周辺住民さん 
[2011-11-04 01:30:37]
>>No222さんへ

下記URLを参考にして下さい。
北3条西24丁目は日新小学校区です。
北2条西24丁目なら円山小学校です。

なので、パークホームズ円山は日新小学校区になります。

パークホームズはこの界隈に何棟かあります。
名前が似ているのでややこしいかもしれませんが、
「円山鳥居前」、「円山公園駅前」そして「円山アーバンレジデンス」なら
円山小学校区です。

http://www.city.sapporo.jp/kyoiku/gakku/index.html
224: 入居済み住民さん 
[2011-11-23 10:16:16]
小学校の件ですが、このマンションを含めてもう少し北の方向からも
円山小学校に通っている姿の子供が見うけられます
はっきりと聞いたとはありませんが...
だって日新小学校はまでは遠すぎます
225: 匿名さん 
[2011-11-23 13:27:14]
入学時に円山小学校の学区にお住まいで途中お引っ越しなさった方がいます。
226: 近所をよく知る人 
[2011-11-23 23:34:59]
円山小学校は人気の学区のようで
入学時に円山小学校の学区の住所に住み6年間通い続けるか
何年かたったら他の住所に移り、学校は変えないという方が少なからずいます。
224さんの見かけた小学生はそのような事情で隣の学区に引っ越しても
徒歩で通えるから転校させないというご事例ではないでしょうか?
227: 匿名さん 
[2011-11-24 16:17:55]
なんでここは住民板がいつまでもできないんだ?
ヨソでは望んでもいないのに勝手に管理人が介入してるのに。

って書けば、これを消されて閉鎖されてつらっと住民板作りそう。
228: 入居済み住民さん 
[2012-02-07 21:43:10]
今の管理人さん、キチンと挨拶出来ないしタバコ臭い。

エレベーターに乗られると臭くて臭くて…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる