札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌 東札幌 Dグラフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. 札幌 東札幌 Dグラフォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-08 18:30:00
 削除依頼 投稿する

札幌限定で申し訳ないのですが、東札幌のDグラフォートってどうでしょう?
再開発事業って聞いてますが、何かメリットあるのでしょうか?

※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2005-06-08 18:13:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌 ビエントタワー
D’グラフォート東札幌
 
所在地:北海道札幌市 白石区東札幌1条3丁目90(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅から徒歩4分
総戸数: 182戸

札幌 東札幌 Dグラフォート

703: 291 
[2006-03-31 23:23:00]
あれ??
固定資産税の軽減措置って平成16年取得分くらいに終わったんじゃ
なかったでしたっけ???
まぁ適用されれば負担が軽くなる方なので問題はないですけど…。
704: 291 
[2006-03-31 23:32:00]
自己レスです
平成17年に適用範囲が変わっただけで軽減措置ありました!
よかった…この分繰り上げ返済に充てようっと!
705: タワー契約者 
[2006-04-02 14:04:00]
庭はどんな感じになっているのかと見にいったところ
まだ全然できていないんですね。
フロールコートのそれぞれのエントランスはいい感じでした。
706: 匿名さん 
[2006-04-03 15:51:00]
フロール入居の皆さま、住み心地はいかがでしょうか?
引越しされて少しは落ち着かれましたか?
オール電化は暖かいようですね。一括契約の電気代はどの位なのでしょうね。
ドリーム8よりも安いのかしら。以前住んでいたMSはかなり割安でした。
食洗機などは割安な時間帯に使用していましたよ。
また新聞はやはり下まで取りに行かれているのでしょうか?

707: 293 
[2006-04-03 20:07:00]
説明では、札幌では初めて(道内だったかな?)
事業者用の低料金で一括受電と聞きましたよ。
だから一番安いはず・・・

ドリーム8とどっちがいいかわかりませんが
ここは電気を止めて基本使用量を払わないというワザはできないらしいので、
道外居住の人のセカンドハウスには向かないでしょうね。

新聞は、入居後に管理組合でそのように決めない限り
デフォルトでは下までとりに行く形みたいですよ。

総会はフロールはフロール、タワーはタワーなんですかね?
だとしたら、フロールではドア配達でタワーは下までとか
その逆とかもありえますよね・・・。
708: 301 
[2006-04-03 20:33:00]
地下鉄からマンションまで、またマンション前の通りとか夜はくらいですか?
住宅街だから街灯が少なかった気がするのですが・・・
709: 300 
[2006-04-03 20:59:00]
あっ、こんにちは。
自分はまだ検討中の身ですが、実際地下鉄で大通りから東札幌駅まで
行って、降りて、歩いてみたことがあります。
南郷通りをサンクスのほうの信号まで歩いていく間は明るいですし
個人商店が軒を連ねていて自分的には好きでした。

サンクスの先の路地は、店もほぼ無く
3月上旬の6時半位でかなり薄暗いイメージです。
自分のほかに4人くらい歩いていました。
勤め帰りと思われる30前後の男性×2、20代後半の女性、
彼らは途中でさらに左右の路地へ入っていきました。
角の近くで犬の散歩をしているジャンパー&スコップ持ちの男性。
しかしこのあたりまで来れば、タワー脇のドラッグストアが
煌々と電気をつけていますので、近づくほどまた明るくなります。
ただ青白い蛍光灯色ですから、温かみはありませんが。
まぶしさはあります。
右の奥手前はNTTの社宅らしいですから、意外と治安的に安心かもと
感じました。
710: 300 
[2006-04-03 21:06:00]
願わくは、マンション敷地の外灯は、できれば一晩中、
消灯せずに明るくしておいていただきたいですね。
お金で買える治安はお金で解決して、その上でさらに防犯対策や各自警戒を
するという具合に・・。
共用施設については本当に心配しているところです。
せめて、終電で帰ってきてちょっとコンビニに寄って歩いて帰って来る位の
時間までは、点いていて欲しいものです。
そのあたりはどうなっているのでしょうか?
711: 匿名さん 
[2006-04-06 00:00:00]
入居者です。
毎日、快適なマンションライフを送っております♪
住民の皆さんも礼儀正しく、快く挨拶してくれるので・・・
「ここに住んで本当に良かったなぁ〜」と実感している今日この頃です。
入居者の皆さんのご意見もお聞きしたいので、レスお待ちしております。
712: 匿名さん 
[2006-04-06 08:13:00]
昨日やっと開通した!USENへ申し込みするのが遅れたので。
4月からGyaoに変わる時期のせい?メールの送受信がなかなかできなかったです。
光は早いですね。
713: 301です 
[2006-04-06 19:42:00]
>300さん
かなり詳しく教えていただきまして、ありがとうございます!!
再開発地区なので、これからまた明るくなるかも?しれないですよね。
でも、マンションの街灯は1晩中つけておいて欲しいですね☆
ほんとにありがとうございました♪
714: 匿名さん 
[2006-04-08 15:39:00]
>303、306さん
やはり防犯上、マンションの街灯は1晩中点けておくのが、いいですね。

ところで今日は、ビエントタワー最終期販売の部屋の抽選日ですね。
倍率はどうなのかなぁ。気になるところですね。
715: 匿名さん 
[2006-04-09 14:53:00]
自分で理事会の役員に立候補して下さい。
人任せにしないで。
716: 匿名さん 
[2006-04-09 19:29:00]
今日やっとインターネットつなぎました。まだ一部屋片付いてませんが、生活は快適です。広いお風呂は幸せです。近くにいろいろ店あるから誘惑多いけど、頑張って自炊に励んでます。キッチンも広くて満足。ごみ処理機械が壊れないよう、みんなで気をつけていきましょう〜!
717: 匿名さん 
[2006-04-09 20:29:00]
引越の疲れと生活環境の変化で風邪を拗らせてしまい
やっと何とか動けるようになりました
いや〜自画自賛ですが、良いマンションですよね
エントランスも2戸1ですが一昔前の様な(団地っぽい)殺伐な感じがなく
結構高級感もあり(私自身はどうでもいいのですが
嫁の父親がかなり気に入って、何度も訪れては”良いねぇ”と言って帰って行きます)
夫の威厳を保てたかな?と思いほくそ笑む今日この頃です。
718: 匿名さん 
[2006-04-09 23:31:00]
309さん、310さんのような意見を聞けて嬉しいです。
ところで食洗器は使っていますか?
719: 匿名さん 
[2006-04-10 00:42:00]
食洗器。う〜ん、引越もようやく落ち着き今はじめて使ってます。
やっぱり楽です。ただ、我が家の食器の形、大きさがいまいち合わず、
洗える物が限定されてます。
それより早く暖かくなってほしいですね。植栽関係が整備されたら、今以上に
充実感が沸きますよね。
>309
地下鉄からMSまで焼き鳥屋などそそられますよね。
私は誘惑に負け会社帰りに先日一人で入っちゃいました。
720: 匿名さん 
[2006-04-10 08:51:00]
角のジンギスカン屋さんも気になる所ですよね
高いのかな?
話は変わりますが
食洗器はまだ一度も使ってません
先に取説良く読んでから使おうと思い、、、、まだ読んでないので
ゆっくり使おうと思ってます
浴室乾燥機はすごく便利です、夜中に使って電気代を少しでも安くしようとしてます。
721: 309 
[2006-04-10 13:38:00]
食洗器は楽だけど時間かかりますね。ついつい手洗いしてしまいます。312さん、焼き鳥やさん誘惑されました。白石側に進むともっと居酒屋多いので危険です〜。早く、庭園みながら、ベランダで一杯やりたいもんです。
722: 匿名さん 
[2006-04-10 13:53:00]
タワーを契約した者です。
ビルトインタイプの食洗機は大きな鍋やフライパンは入るのでしょうか?
(各家電メーカーのHPでは大きな鍋も入るとうたっていますが)
現在使用している据え置きタイプは大きな鍋も入り便利なんです。
食器もたっぷり洗えるのでもう手放せないです。
手洗いされている方が多いようですので、使い勝手が不安です。
MRでチェックはしましたが、確かに小さく感じました。
据え置きタイプを持って引越しする訳にもいかないですし…。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる