管理組合・管理会社・理事会「(札幌)マンションの管理会社って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (札幌)マンションの管理会社って

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 10:58:34
 削除依頼 投稿する

マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?

[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00

注文住宅のオンライン相談

(札幌)マンションの管理会社って

177: 賃貸住まいさん [女性] 
[2015-05-22 00:10:37]
山京ビルマネジメントは、かなり悪質です。
連絡・報告のない企業です。

夏、夜中にバルコニーに異臭の液体が上から流れてきました。
次の日見に来ましたが、その後報告もなく、原因がわからない為、バルコニーはつかえませんでした。

半年後、部屋の漏水があり、その際にこちらから聞いてやっと『原因がわからなかった』と返答。

漏水事件では、恐らく給湯器が原因という曖昧
床は水が染み出てくる状態の床にビニールを敷いて生活しろと言われました。

異臭でカビを心配して相談すると、カビが生えた空室を用意され、担当から寝泊まりの許可がでましたが、
真冬に電気・水道の使用を禁止されました。

水が染み出るビニール部屋と、寒く暗いカビ部屋を行き来する生活が2・3週間続き、咳喘息になりました。

床の張替え工事の日時は、こちらから問い合わせて曖昧な返事の繰り返し。
ホコリが舞い上がる中、山京ビルの対応は全くなく、立ち会いをしました。

契約のないカビ部屋の、カビの部分の床の張替えも、同時進行で立会いをしました。
行ったりきたり、業者対応でセキュリティーも何もありません。

書ききれないほどのヒドイ扱いでした。

床の張替え後は『どうですか?』のひとことも、もちろん一切なく、
違う件で連絡した際、この一連の件は、担当から山京ビルに報告がされていませんでした。

一連の事件を知っても『誠意をもって対応させていただきました。』と言う始末。

何に対しても対応が遅く、ひどい時は一つのことに5~6年かかりました。

住み始めた頃は山京ビルマネジメントではなく、このようなことはありませんでした。
とにかく、最悪な悪質企業です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる